Bitclave( CATコイン)仮想通貨について考察

どうも運営です。
2018年2月19日にコインエクスチェンジ(coinexchange)へ新規上場したBitclave( CATコイン)について考察してみました。

 BitClaveは従来の広告の形を変える可能性があります! 

Bitclave( CATコイン)を購入検討されている方は参考にして頂けると幸いです。

Bitclave( CATコイン)の概要(パラメーター)

ジャンル 一般消費者と企業との対話を可能にするプラットフォーム
発表内容 https://bitcointalk.org/index.php?topic=2005370.new#new
公式サイト http://bitclave.com/
ツイッター https://twitter.com/bitclave 
フェイスブック
コイン名 Bitclave( CATコイン)
単位 CAT
供給量(発行枚数) 2,000,000,000CAT(20億枚)
テレグラム https://t.me/BitClaveCommunity
ホワイトペーパー BitClave_Whitepaper.pdf
ロードマップ  下記参照下さい。
ウォレット https://www.bitclave.com/ja/wallet/

Bitclave( CATコイン)ロードマップ

現在、2018年の第一四半期中になります。
CMUとはアメリカに存在するカーネギーメロン大学になります。

カーネギーメロン大学と協力して、匿名化とランキングシステムの改善と行っています。
2018年の第三四半期には、求人・小売・自動車・不動産の検索が可能になります。

その後、2019年にはシステムのスケーラビリティ(処理能力の向上)を行い、アルゴニズムの最適化を図っていきます。

Bitclave( CATコイン)を購入できる取引所

コインエクスチェンジより購入が可能です。
URL:https://www.coinexchange.io/

コインエクスチェンジ(coinexchange)での購入方法はこちらを参照下さい。

coinexchange(コインエクスチェンジ)での買い方・売り方をご紹介

2018.01.12

基軸通貨が購入できる取引所

BTC・ETHを購入するには、日本の仮想通貨取引所への口座開設が必要です。
まずは、基本的に口座開設までには確認ハガキ到着含め、2週間程要します。

しかし、ヒットフライヤーの場合は、本人確認ハガキの到着を待たずに口座開設及び、取引が可能です。

ビットフライヤーはこちら:https://bitflyer.jp

youtube

Bitclave( CATコイン)の現在価格

Bitclave( CATコイン)の性能等

まず、Bitclave( CATコイン)を語る上で一番重要なのが、開発中のプラットフォーム「MatchICO」です。

アルファ版:https://matchico.com/

Bitclave( CATコイン)の「MatchICO」で出来る事

 

一般消費者の場合

私たちができる事は、 「MatchICO」へ登録を行う事で、自らが持っているデータを公開する事が可能 です。
簡単に説明すると、フェイスブックに登録をして、タイムラインを更新するイメージです。
しかし、「MatchICO」は公開した内容をブロックチェーン上で非公開により厳重に管理されます。

そして、 自分が公開したデータに対して、満足した企業があなたに対して直接報酬「Bitclave( CATコイン)」を支払い ます。
その為、多くの知識を公開する事で、より多くのBitclave( CATコイン)を報酬として得る事ができます。

報酬で得たBitclave( CATコイン)は、他の仮想通貨同様に取引を行う事が可能です。

何か、Yahoo!知恵袋みたいですね。
Yahoo!知恵袋の場合、質問をして、回答してくれた人に対して報酬を付与します。

Bitclave( CATコイン)は、先にデータを公開して、そのデータに対して満足した企業が報酬を支払います。

 

企業側

現在、企業側はユーザーの集客に対して、 Googleやフェイスブック、Yahoo!に対して、莫大な広告費用 を支払っています。
例えば、アドワーズ広告などもそうです。

 広告が表示されるのは検索結果だけではなく、今では個人ブログ、Gmail、youtubeと様々な媒体 へ出稿が可能です。
Googleは殆ど全てのサービスが無料で提供されています。

その理由は広告収入が入るから、これだけのサービスを無料で提供可能となっています。
しかし、この広告費用を、Googleではなく宣伝してくれている一般消費者へ払おう!と言うのが「MatchICO」の考えです。

一般消費者と企業が直接繋がる事で、どういった効果があるのか?
それは簡単です。

広告費用のコスト削減です。
 企業にとって、広告費用の削減はとても嬉しい事で、広告費用が削減される事で、より多くの広告を出稿 できます。

そして、一般消費者はもっと広告収入を得ようと、より多くのデータを公開します。
そうする事で相乗効果が生まれると思われます。

Bitclave( CATコイン)はGoogleを倒す事は出来るのか?

 それはすぐには絶対に難しい と思います。
理由は簡単です。

 企業も、一般消費者もGoogleには特に、大きな恩恵を得ているから です。
世界で最も利用されている検索サイトはGoogleです。

では世界で最も使用されているフリーメールのGoogle提供のGmailです。
しかも、Androidの機種は全てGoogleアカウントが必要になります。

もう、 既に人類はGoogleの管理下におかれていると言う事 です。
この状況を打破するのは、簡単な事ではありません。

特にGoogleの検索サービスは根幹サービスであり、必ず斬新なサービスを取り入れ、対抗してくると考えます。

また、企業側はGoogleの検索エンジンに対して過去幾度となく、SEO対策をして費用をかけてきました。
そして多くのユーザー集客をして大きな利益を得ています。

広告費用に関しても、その対価としては当たり前と思っている企業も多いです。

では、全くBitclave( CATコイン)が勝てないのかと言うとそうではないと思います。
Googleに対抗せず、独自の路線を追求できれば可能性があると思います。

Bitclave( CATコイン)のメリットは企業と一般消費者を直接結びつける事

Bitclave( CATコイン)のメリットは企業と一般消費者を直接結びつける事です。
 企業が喉から手が出るほど欲しいのは、一般消費者のデータ です。

それは、例えばAさんは「どんな車が好みなのか?」「メーカーはどこなのか?」そういったデータがあると、ディーラー側にとって営業を行いやすいです。

もう既にAさんの好みが解った上の営業ができますからね!
そういった顧客データは企業側がとても欲しがる情報です。

ハウスメーカーもそうですね!家族状況や、年収、子供の有無、現在の家賃等がわかれば、不動産業者は営業を行いやすいです。

その様なデータを企業側へ提供して、報酬を得る事が可能となります。
しかし、そのデータがちゃんと守られるのかが心配ですよね。。そこでブロックチェーンシステムを活用し、厳重に保管するという事です。

実は Googleでも同様にユーザーのデータを保管 しています。
これは、広告主側で無いと閲覧ができませんが、広告を出稿する際、性別・住まい地域・年齢・興味(スポーツ・車等)・子供の有無・使用デバイスなど非常に細かな指示が可能です。

と言うことは、そういったデータを全てユーザーから集めているという事です。
Bitclave( CATコイン)はそういった情報をユーザー自らが発信する事で、企業側から報酬を得るという事です。
これはとても斬新であり、仮想通貨本来のP2P取引を取り入れたサービスであります。

チーム

CEO:Alex Bessonov(アレックス・ベスノフ)について

アレックスはソフトウェアエンジニアリングおよびセキュリティ業界で20年以上の経験を持つシニアエンジニアです。

最近では、LG電子の最高セキュリティ責任者を務め、すべての製品ラインを監督するとともに、同社のセキュリティチームを改造し集中化するための大きな努力をしています。かつて、AlexはNXP、Microsoft、eBayなどの企業で複数のリーダーシップとエンジニアリングポジションを務めていました。

とても、システムエンジニアとして素晴らしい技術である事は間違いありません。
様々な大手企業で得た経験を、Bitclave( CATコイン)に活かしています。

そして何と日本人のチームも在籍します。

運営統括責任者:野口弘行さん

現在「KACG株式会社」の代表取締役社長も兼任しています。
公式ホームページを拝見させて頂くと事業内容に下記の様な記載があります。

事業の世界戦略および日本マーケット進出戦略策定および会社経営を通しての戦略実行支援、新技術開発および商品化戦略、そのためのマーケティングおよび財務戦略などの構築およびそれらの実行支援を行う。

詳しくは解りませんが、今度日本のマーケット市場への参入も視野に入れている可能性があるのでしょうか?

Bitclave( CATコイン)今後の可能性

私もWEB関係に少しは精通している身として、とてもBitclave( CATコイン)に興味があります。
しかし、Googleの牙城を崩す事は並大抵の事では難しいと考えます。

その為、同じ土俵で勝負をせず、Bitclave( CATコイン)即時の路線を確立できればかなり期待できると思います。
もし日本語版が開発された場合は、使用してみたいと思います。

ツイッターでの反応


ABOUTこの記事をかいた人

yamashita

10代の頃からナンパに明け暮れ、気付けば女遊びだけの人生を今まで送ってきました。記事では様々な女性遍歴から女性を口説く為のトークや流れなどを細かくご紹介して参ります。 口先ではなく、全てはノンフィクション(実話)です。 是非、実戦して下さい。