特集!りゅうちぇるさんの”ダサ可愛い”を表現したアドーカブル(adorkable)まとめ

こんにちわ運営の山下です。

昨日(2018年2月23日)のアナザースカイにてりゅうちぇるさんが出ていました。
そこで、ファッションの事について話していた、アドーカブル(adorkable)と言うファッション系統について調べてみました^^

アドーカブル(adorkable)意味とは「ダサ可愛い」

アドーカブルとは 2つの言葉を一つにした造語 になります。

1つはアドラブル(adorable)

アドラブル(adorable)とは、英語になります。
日本語では 「ほれぼれするような、かわいらしい、愛らしい」 と言う意味があります。

 

もう1つは、ドーク( dork)

ドーク( dork)も英語になります。
日本語で、おろか、ばか、まぬけという意味になりますが、ニュアンスでは、 おたくっぽい人の事 を言います。

この2つの英語を合わせてアドーカブル(adorkable)なんですね^^

つまりアドーカブル(adorkable)の意味はダサ可愛い」という意味です!

 

アドーカブル(adorkable)の発祥は?

では、アドーカブル(adorkable)の発祥について調べてみました。
調べてみるとこんなホームページが!

アドーカブル(adorkable)のファッション専門のアパレルECサイトになります。
どことなく、りゅうちぇるさんがアナザースカイで着ていたファッションに似ているますね!

このECサイトは、アメリカで製造された商品を販売している事から、 おそらくアドーカブル(adorkable)の発祥はアメリカである と思いますね^^

 

みんなのアドーカブル(adorkable)ファッションまとめ

Prince Ryuchell 🌈🍔💚🎬🎶さん(@ryuzi33world929)がシェアした投稿

アドーカブルファッションの特徴とは、と説明した所ですが、何とも特徴がなく「ダサい…」が本音です><

 

2018年の流行はアドーカブルで決定?

まだわりませんが、間違いなくトレンドになる可能性があります。
しかし、 アドーカブルという言葉は、アナザースカイでもりゅうちぇるさんが話していましたが、ファッションに限って使う言葉ではありません 

たとえば、場所だったり、車だったり、家具だったり・・・

そんなレトロなデザインが今年の流行になるのでないでしょうか?

 

アドーカブル(adorkable)が購入できる店?

現在は、特に専門店が無いようです。
ダサ可愛いファッションはこんな感じもいいですね。

 

ABOUTこの記事をかいた人

メンレバ編集長 山下

10代の頃からナンパに明け暮れ、気付けば女遊びだけの人生を今まで送ってきました。記事では様々な女性遍歴から女性を口説く為のトークや流れなどを細かくご紹介して参ります。 口先ではなく、全てはノンフィクション(実話)です。 是非、実戦して下さい。