テキーラコークについて色々調べてみた!

どうも運営です。
みなさんテキーラコークって飲んだこと有りますか?

むちゃくちゃ好きで良くクラブやBARで飲むことが多いんですけど、きまった定義ってないんですね><
調べてみても詳細がないので作ってみました^^

テキーラコークとは?

テキーラコークって実は造語であってきちんときまった言葉ではないみたいです。
もちろんお酒である事に変わりないんですが、 コーラをテキーラで割ったお酒 です。

テキーラコークの別名はメキシコーラ

でも色々調べると、日本ではメキシコーラって呼ばれているようです。
もう日本に長く住んで、何度もテキーラコークを頼んでますが、聞き返された事もないです。

今度、クラブやBARに行った時はメキシコーラで注文してみようと思いますw

テキーラコークの度数は?

では続いて、テキーラコークの度数について調べてみました。
そもそもテキーラの度数は、 40% です!

そしてももちろんはコーラはソフトドリンクなので、テキーラコークを作る人によってその度数は代わるみたいですね!
だいたい 平均の度数は10% となるみたいです。

テキーラに比べると軽いですが、ストロングゼロの9%より高いと考えるとそこそこ酔えますよね^^
しかもコーラベースとなると飲みやすいので、美味しく飲んで酔うときはお勧めです!

市販のテキーラコークはあるの?

個人的もむちゃくちゃ好きなテキーラコークですが、どうやら市販の物はないようです。
市販がなくても、コーラとテキーラを買えば自宅で間単に作る事がでいます。

テキーラは中々売っている店が少ないので、ネット通販で購入するのがいいのかな?
コーラはご存知の通り、どこでも売ってます^^

個人的も大好きなテキーラコークを是非、作って飲んでみて下さいね!

ABOUTこの記事をかいた人

yamashita

10代の頃からナンパに明け暮れ、気付けば女遊びだけの人生を今まで送ってきました。記事では様々な女性遍歴から女性を口説く為のトークや流れなどを細かくご紹介して参ります。 口先ではなく、全てはノンフィクション(実話)です。 是非、実戦して下さい。