NANJコインがNANJサポート制度を発表

どうも運営です。
先日NANJコインの運営より、「NANJサポーター制度」について発表がございました。

この内容について記事を書かせて頂きます^^

NANJコインが現状抱える本題点

公式ブログより、下記のNANJコインの現状の問題点が公表されました。

現在、Discordの参加人数は7,000人以上。

参加者の中には、スポーツ業界等になんらかのコネクションを持ち、NANJの理念に共感して様々な提案を投げかけてくれるユーザーが多くいる。しかし、現状の組織体制では全てに対応することは難しく、貴重なチャンスを活かし切ることができていない。周知の通り、ベンチャーではスピードと試行回数を増やすことを意識した経営体制を構築することが必須であり、NANJにもまた同じように様々なチャンスをできる限り拾い集める仕組みが求められている。

私も登録している「Discord」では日々様々な意見交換を行っています。
しかし、様々な開発を行う運営にとって全ての提案を実現するのが難しい。

そこで、NANJコインユーザー自身がサポーターとなって「企画立案」を行い、実行しようと言う内容です。
サポーター概要の詳細は以下となります。

NANJサポーター概要

ユーザー自身がNANJに紐ついた企画を行うことができるシステム。

サポーター登録を希望するユーザーは、

1、どの分野で何をしたいのか

2、個人情報の登録

これらをフォーマットに記入し提出する(審査あり)

サポーターにはNANJ サポーターとしての名刺を提供する。

自らのコネクションの中でNANJの交渉者として提案、企画作りを進めることができる。

サポーターは例えばチャリティーやイベントを行った際、必要な範囲でfeeの配分を行える。(NANJ株式会社へは一切fee不要)

企画等のアドバイザーとしてNANJ株式会社が必要なものを提供する。

※企画は種類を問いません(チャリティーでも、イベントでも、公序良俗に反しない限りなんでも)

※名刺イメージ

NANJサポーター登録には、審査は必要です。
しかし、自ら保有するNANJコインの繁栄に協力できる制度はとても面白い試みですよね!

メンレバでは様々なトークンを考察してきましたが、運営とユーザーの距離感がここまで近いのは初めてですね^^
メンレバもサポータ登録を行いたい所ではございますが「公序良俗」に反してはいませんが、恋愛関係の内容が殆どの為、残念します><

記載にもありますが、NANJコインサポーターに登録し実際イベントやチャリティーを行った場合、報酬を受け取る事も可能です。
しかし、企画がよければNANJ株式会社からのバックアップもあるのかな?

こんな企画立案はどうだろう?

では個人的に企画立案を考えてみました!
参考に見てもらえると幸いです^^

町のスポーツショップとのイベント開催

いきなり大手スポーツショップへ提案を行っても承認まで凄く時間が必要です。(オージンジオージング状態)
その為、中堅スポーツショップへの営業を展開し、スポーツショップとコラボ主催のスポーツイベントを開催。

例えば「NANJカップ」の様なイベントを開催し、優勝チームへNANJコインの贈呈を行う。
イベントはサッカー・野球等もメジャースポーツもOKですが、基本的はマイナースポーツの方が話が早い。

一番早いのは、スポーツイベントを手がける会社への営業かもしれませんが・・・
http://www.sportsone.jp/co/eve.htmlでは、様々なイベントを企画したり主催してるようですし^^

その他にも・・・
マイナースポーツドリンクとタイアップなど様々な企画が考えられるんじゃないですかね^^

4月中には詳細を発表予定なので楽しみですね。

運営より

関連記事:NANJコインが幾らまで高騰するのか予想してみた!

関連記事:NANJCOIN(NANJコイン)仮想通貨の購入方法や価格について考察

ABOUTこの記事をかいた人

yamashita

10代の頃からナンパに明け暮れ、気付けば女遊びだけの人生を今まで送ってきました。記事では様々な女性遍歴から女性を口説く為のトークや流れなどを細かくご紹介して参ります。 口先ではなく、全てはノンフィクション(実話)です。 是非、実戦して下さい。