HBwalletのカスタムトークン追加方法を詳しくご紹介

どうも運営です。
皆さん仮想通貨のウォレットは何を使っていますか?

私は最近NANJコインを保有する事になったので「HBwallet」を使用しています。
そこで、HBwalletへ新たなトークンをカスタム追加する「HBwalletのカスタムトークン追加」の方法をご紹介します。

※トークン名を検索しても出てこない・・・どうしたらいいの?って時は「カスタムトークン」にて追加を行います。

既にHBwalletはDL済みと言う方に向けて発信しますので、御了承下さい。
ちなみに下記よりそれぞれDLできますので、まだの人はどうぞ^^

App
https://itunes.apple.com/jp/app/hb-wallet/id1273639572

Google play
https://play.google.com/store/apps/details?id=co.bacoor.android.hbwallet

HBwalletのカスタムトークン追加手順

それでは具体的にご紹介して参ります。

画面下の「トークン検索」とタップ

画面を開いて「右上の+」をタップ

ここは余り気付かない人が多いと思いますね^^

「新しいトークン」の画面を開く

ここからが少しややこしくなります><
以下の画面が展開されます。

ここでは3つの入力を行う必要があります。
1 コントラクトアドレス
2 トークン名
3 トークン単価  を全て登録する必要があります。

ではそれぞれの入力方法をご紹介します。

コントラクトアドレスの確認

まずは、https://etherscan.io/へアクセスして下さい。
すると以下の画面が出ますので、右上の入力欄へ登録したいトークンのトークン名を入力します。

※トークン名って?
NANJCOINならNANJCOINの様にトークン名になります。

今回はNANJCOINにて検索してみました。
ここでむちゃくちゃ注意が必要な事があります。

それでは偽者も存在するという事です。
NANJCOINだけでもいくつか似た物が表示されます。

そこから、本物を見つけるには発行枚数・単価・トークン所有者・取引状況などをしっかり見て判断して下さい。

※画面はGoogle自動翻訳しております。

そして上記の画面にもありますが、画面右側の「ERC20 Contract」がコントラストアドレスです。

トークン名の確認

そしてトークン名は画面左側の「Total Supply」画面の箇所になります。

トークン単価の確認

そして最後に画面右側の「Decimals」がトークン単価になります。

全ての情報を入力

これで、全ての情報が揃いました。
そして、再度HBwalletの下記画面に戻り、入力を行います。
ちなみに今回のNANJCOINは既に「トークン検索」から表示されます。

最後に任意で画像を設定して「Save」をタップすれば「HBwalletのカスタムトークン追加」が完了です!
お疲れ様でした^^

メンレバではICOの新情報「仮想通貨 ICOのプレセール情報【2018年4月更新】」や「新規上場した仮想通貨の考察まとめ」なども記事更新していますので、合わせて閲読頂けると幸いです。
それでは、何卒、宜しくです。

運営より

ABOUTこの記事をかいた人

yamashita

10代の頃からナンパに明け暮れ、気付けば女遊びだけの人生を今まで送ってきました。記事では様々な女性遍歴から女性を口説く為のトークや流れなどを細かくご紹介して参ります。 口先だけではなく、実際の実績基づいた内容なので、是非、実戦してみて下さい。