夜に聞きたい泣ける歌26曲【人知れず思いっきり一人泣きしたい男性へ】

18, 槇原敬之 – ズル休み

この歌をしったのは女友達のフェイスブックのタイムラインでした。
「人は必ず誰かに愛されてるといえる」この言葉はとても自分の励ましになりました。

もう俺は誰にも相手をされない、嫌われている。
勝手なこといいたくないけど、あなたの両親、そして友人。

必ずあなたを愛してくれる人はいると思う。
片思いの恋に破れた男性、彼女と別れてから知ったありがたみ、そんな気持ちを抱える男性には聞いて欲しい。

あなたがいつか本当に愛され愛しできる関係を築けるために。
今はそんな素敵な日々への充電期間だと思って今日も明日も泣こう。

そして本当に辛いなら「ズル休み」も必要です。

 

19, steady&co – only holy story

すいません。もう個人的な感想ばかりになってますが、言わせて下さい。
この歌は6年間付き合った彼女とドライブデートでいつも帰り道に聞いていた歌です。

クリスマス前にはかならず2人で歌いながらドライブしてました。
歌って本当に力があります。

今もこの歌をきくと10年前に別れたはずなのに、あの時の景色、彼女の声、彼女の横顔が浮かびます。
あなたにとっての泣ける思い出の歌はなんですか?

「言い争いができる距離が今じゃとても愛しく思う」
もし彼女と別れてまだ連絡がとれる人はもう一度思い返してみよう。

いい争いもできない距離はとても辛いから。

 

20, 365日 – Mr.Children

歌ももちろん素敵ですが、おそらく個人の方が大好きな彼女へ向けたウエディングソングなんですが、自分と凄く照し合せてしまいます。
是非、今あなたが泣きたいと思うその理由となった人を思い起して見てください。

もし、自分がもっと彼女の事を大事にしていたら、こんな幸せな時を迎えられていたのかもしれない。

そう思うと悔しくて辛くて涙が出てきます。
どうか俺と別れても幸せになって下さい。

そして次、付き合う彼女は絶対に幸せにしようと思える素敵な歌です。

 

21, KREVE - スタート

私は6年間付き合った彼女を諦めて、あらたなスタート切ることができた思い出の歌です。
通勤帰り、家までの帰路、寝る前、本当に色んな場所で聞き、そして泣かせてくれました。

本当は後悔しないように、君に打ち明けたい。
でも、しない。

別れたことも全部ウソだと言って欲しい。
痛いほど心にささる歌詞です。

俺と別れて後悔したらいい!と最初は思っていたけど、気持ちが晴れた時。
初めて彼女が幸せってくれたらいいなと思えました。

 

22, 福山雅治 - 恋人

彼女の事が忘れられない。
そしてそれが自分の行いのせいであればあるほど、恋の終わりを迎えた時、後悔します。

私も6年間付き合った彼女と別れた原因は浮気でした。
結局自分がまいた種なんですけどね。

同じように「どうせまた彼女すぐ出来るし」と思ったいる人ほど、彼女を引きずるんですよね。
歌の内容とは全く関係なくなってしまいましたが、福山政治さんで一番好きな歌です。

少し年代を感じる人も多いと思います。
でも、一度聞いて欲しい泣ける名曲です。

 

23, 安全地帯 – あの頃へ

あなたは最近故郷へ帰っていますか?
私は一時期仕事が忙しく、両親からの連絡を無視していた時期がありました。

少し喧嘩していたことも原因です。
何度電話があっても「まあ対した内容じゃない・・」と勝手に決め込んで。

そして仕事が落ち着いて、久々に電話に出たとき、お婆ちゃんが亡くなったことを知らされました。
それはもう自分は何をしてるんだと攻めました。

とてもとても大事にしてくれた大事な人の最後に立ち会えないかったことを今でも後悔しています。
何がいいたいのか解らなくなりましたが、辛い時は故郷(原点)に帰ると気持ちが和らぎます。

 

24, Mr Children – 空っ風の帰り道

彼女との別れ、仕事でのミス、友人との決別。
生きていたら「なんでこんなに悲しいことが続くんだよ・・俺何か悪いことしたか?」と泣きたくなる日もある。

悔やんでも嘆いてても時間は過ぎてしまう。
どこかで自分の気持ちを切り替える必要がある。

そんな時に聞いて欲しい歌です。
「さよなら」は悲しい響きだけど・・・あなたは次の新しい出会いの切符を手に入れたんです。

私はそう思う様にしました。

 

25, 柴田淳 – ため息

毎日毎日ため息をつく日々を過していませんか?
こんな毎日から抜け出したい。俺はこんな所でくすぶってるような人間じゃない。

私も独立をして仕事がうまくいかず、家賃もその日のご飯さえ食べる事ができず、いい年して親に頼った時がありました。
でもこうしてまた再起できています。

人生ってとてもとても長いです。
何をしてもうまく行かない時は、全てを投げ捨てて逃げるのも人生だと思います。

女性歌手の柴田さんですが、一人称で「僕」と歌ってくれるので、男性でもすんなり感情移入できる泣ける歌です。

 

26, 柴田淳 – 缶ビール

お酒に逃げたくなる時、そんな日はピーナッツではこの歌をアテに飲んで欲しいと言いたい歌です。
「乗り越えられない壁があったらどこに行けばいいの僕は?」とても素敵な歌詞です。

個人的も昔からとても好きな女性歌手のお1人です。
仕事で辛い時は是非、聞いて欲しい泣ける歌です。

 

27, Hi-STANDARD – The Sound Of Secret Mind

最後は私がむちゃくちゃはまったハイスタンダードからの名曲です。
当時本当にハイスタのチケットが取れなかったですよね・・・あのフジロックフェスティバルの円に交じった経験者です。
最後は少し明日への活力を感じてもらえる曲を選曲してみました^^

 

思いっきり泣いたあなたへ

泣ける歌を聴いてスッキリしましたか?
また泣きたい時はいつでもこの記事に着て下さいね。

今後もこの記事は随時追加していきます。
またメンレバでは歌ではなく、泣ける映画の特集記事「失恋した男へ!映画を見て人知れず泣きたい時のオススメ映画」も公開しています。

明日は休みでゆっくり時間がある方は、是非映画を見て気持ちをリフレッシュしてみましょう^^
そしてめい一杯枕に顔を埋めて泣いて下さい。

流した涙の数だけ人は強くなれ、そして優しくもなり、人の辛さを知ります。
あなたはきっと明日には、今日より強い、そして素敵な男になっています。

きっと。

運営より

関連記事:元カノへの未練が消えない人へ「未練を断ち切り諦める方法」経験者が紹介

ABOUTこの記事をかいた人

yamashita

10代の頃からナンパに明け暮れ、気付けば女遊びだけの人生を今まで送ってきました。記事では様々な女性遍歴から女性を口説く為のトークや流れなどを細かくご紹介して参ります。 口先だけではなく、実際の実績基づいた内容なので、是非、実戦してみて下さい。