夜に聞きたい恋愛ソング26曲。片思い・別れ・失恋・恋愛に疲れ泣きたい全ての人へ

こんにちわ運営の山下です。
この記事では「夜に聞きたい恋愛ソング」を紹介します。

恋愛ってスタートした瞬間はこれから起こりえる色んなことを想像し、嬉しい気持ちで一杯です。
でも 実際はそんなに上手くいくいことなんて少なくて、喧嘩もするし、寂しい気持ちになるし、嫉妬します 

私も6年間付き合った彼女と別れた時、人前では泣けない性格ですが、仕事の帰り道、寝る前涙がこみ上げ男泣きした経験が多々あります。

決して泣き虫じゃないけど、泣きたい夜もある。
そんな夜があってもいいじゃないですか・・・

今日は、枕に顔を埋めて思いっきり泣きませんか?
辛く暗い日々は必ずいつか終わりがきます。

夜に泣ける歌を聴くメリット

夜は一日の終わりを反省する時間です。
そして明日への希望も同時に感じます。

布団の中で物思いにふけり夜更かしをしてしまうこともあります。
そんな時に泣ける歌を聞くことで様々なメリットがあるんです。

  • 歌を聞いて泣くことでリラックスする
  • 悩んでいること辛いことが和らぐ
  • 泣き疲れてぐっすり寝れる
  • 涙を流し声をだすことで「よし!明日も頑張る!」と不思議と思える

など。
人は泣くことを恥ずかしいとおもっています。特に男性は泣いたことがないと言う強がり男子もいたり。

泣くことは決して恥ずかしいことではないです。
たくさん溜まった涙を今日は出しましょう。

 

夜に聞きたい泣ける恋愛ソング【男性向け】

C&K みかんハート

とにかく片思い中の男性には必ず聞いて欲しい歌です。
聞き終わったあと、涙を流しているはずです。

こんなに苦しくなるなら出会わなかったら良かった・・・
そんな気持ちをあなたに代わり歌っているかのような歌です。

 

遊里 シャッター

「壊したくなくて無難にやり過ごしてた」

本当はもっと自分を出したかったけど、嫌われるのが怖くて、彼女の気持ちばかりを尊重してしまった。
背伸びした恋愛ってなかなか難しいし、上手くはいかないものですよね…

 

斉藤和義 彼女

私には6年間付き合った彼女がいました。
そして私の浮気で破局しました。

そこから1年かけて彼女と復縁しました。
とても辛い辛い1年間でした。

それからどうなった?
わずか1ヵ月で別れました。おそらく一度離れる運命だったカップルがもう一度幸せな時期に戻るには、大きな努力が必要だと悟りました。

この歌は、彼女と別れてから復縁するまでの1年間、幾度となく聞いたヘビーローテーションです。
「毎日ため息ばかりついて暮らしていた」「彼女が涙していたこと気付けなかった」

本当に歌詞が素敵で泣ける歌です。

 

ハジ→ カタオモイ。

片思いって本当に辛いですよね・・
私も学生の時、同じバイト先の先輩が好きでした。

でもま~当時の私には彼女を振り向かすことなんか出来なかったけど。
今ならもしかしたら振り向かせることが出来るかも知れない、それはつまり自分は成長できてるってことですよね。

とにかく今片思いをして辛いあなたには是非聞いて欲しい泣ける歌です。

 

wacci 別カノ

もし別れた彼女がこんな風にまだ自分を思ってくれていたら・・・
女性目線の元カレに抱く未練や葛藤を描いた名曲です。

 

MCU いいわけ

キックザカンクルーが復活しましたが、そのメンバーであるMCUのソロナンバーです。
恋愛の出会いから別れ、そして別れた男の気持ちを上手くメロディーに乗せた名曲です。

 

HOME MADE 家族 君がくれたもの

まじで名曲です。
失恋した時は本当に何度も何度もエンドレスで聞きました。
とにかく思い出して泣きたいという方にはオススメです。

 

SEAMO  a love story

この歌は結構アップテンポなんですけど歌詞が本当にいいんです。失恋男性向きです。
SEAMOとBENNIE Kがコラボしてるんですけど、後半のキーがあがる部分が個人的とても印象的です。

もっと素直になっていれば・・・もっと気持ちを伝えていれば。
そんな気持ちさせてくれる素敵な歌です。

 

槇原敬之 – ズル休み

この歌をしったのは女友達のフェイスブックのタイムラインでした。
「人は必ず誰かに愛されてるといえる」この言葉はとても自分の励ましになりました。

もう俺は誰にも相手をされない、嫌われている。
勝手なこといいたくないけど、あなたの両親、そして友人。

必ずあなたを愛してくれる人はいると思う。
片思いの恋に破れた男性、彼女と別れてから知ったありがたみ、そんな気持ちを抱える男性には聞いて欲しい。

あなたがいつか本当に愛され愛しできる関係を築けるために。
今はそんな素敵な日々への充電期間だと思って今日も明日も泣こう。

そして本当に辛いなら「ズル休み」も必要です。

 

steady&co – only holy story

すいません。もう個人的な感想ばかりになってますが、言わせて下さい。
この歌は6年間付き合った彼女とドライブデートでいつも帰り道に聞いていた歌です。

クリスマス前にはかならず2人で歌いながらドライブしてました。
歌って本当に力があります。

今もこの歌をきくと10年前に別れたはずなのに、あの時の景色、彼女の声、彼女の横顔が浮かびます。
あなたにとっての泣ける思い出の歌はなんですか?

「言い争いができる距離が今じゃとても愛しく思う」
もし彼女と別れてまだ連絡がとれる人はもう一度思い返してみよう。

いい争いもできない距離はとても辛いから。

 

365日 – Mr.Children

歌ももちろん素敵ですが、おそらく個人の方が大好きな彼女へ向けたウエディングソング(結婚式)なんですが、自分と凄く照し合せてしまいます。
是非、今あなたが泣きたいと思うその理由となった人を思い起して見てください。

もし、自分がもっと彼女の事を大事にしていたら、こんな幸せな時を迎えられていたのかもしれない。

そう思うと悔しくて辛くて涙が出てきます。
どうか俺と別れても幸せになって下さい。

そして次、付き合う彼女は絶対に幸せにしようと思える素敵な歌です。

 

KREVE - スタート

私は6年間付き合った彼女を諦めて、あらたなスタート切ることができた思い出の歌です。
通勤帰り、家までの帰路、寝る前、本当に色んな場所で聞き、そして泣かせてくれました。

本当は後悔しないように、君に打ち明けたい。
でも、しない。

別れたことも全部ウソだと言って欲しい。
痛いほど心にささる歌詞です。

俺と別れて後悔したらいい!と最初は思っていたけど、気持ちが晴れた時。
初めて彼女が幸せってくれたらいいなと思えました。

 

福山雅治 - 恋人

彼女の事が忘れられない。
そしてそれが自分の行いのせいであればあるほど、恋の終わりを迎えた時、後悔します。

私も6年間付き合った彼女と別れた原因は浮気でした。
結局自分がまいた種なんですけどね。

同じように「どうせまた彼女すぐ出来るし」と思ったいる人ほど、彼女を引きずるんですよね。
歌の内容とは全く関係なくなってしまいましたが、福山政治さんで一番好きな歌です。

少し年代を感じる人も多いと思います。
でも、一度聞いて欲しい泣ける名曲です。

 

HY SONG FOR

彼女と別れて連絡もできない日々。
仕事が終わって毎日最寄駅から家までの帰路で何度も何度も聞いた歌です。

男性でもすんなり入ってくる素敵な歌声と歌詞。
恋愛で泣きたい時の定番曲です。

 

スガシカオ 黄金の月

スガシカオさんが注目された歌と言ってもいいかなり昔の歌。
個人的にも初めてスガシカオさんを知った歌で、今でも一番好きな歌です。

「僕の未来に光などなくても・・・」この部分は本当に好きです。
黄金の月が煌々とする夜に聞きたい泣ける歌NO1。

 

「木蘭の涙~acoustic~」スターダスト☆レビュー

「あなたは嘘つきだね・・・私を置き去りに」大事にしていた人を亡くした。
youtubeのコメント欄は涙なくして見れません。

 

優里 かくれんぼ

彼女と二人暮らしして別れた後の部屋はとんでもなく静かで、そして暗く感じます。
いなくなった彼女を「かくれんぼ」と言う形でたとえる名曲。

PVに流れる彼女との思い出を、自らの思い出と投影し、涙なしには聞けないラブソング。

 

DISH// (北村匠海) 猫

彼女と別れてからというもの、仕事帰りの家路は仕事の疲れと失恋の郷愁でなんとも言えない不安な気持ちになります。
私も家路までの徒歩15分間何度も何度も泣いた経験があります。

誰もいない暗い夜道をより郷愁にさせてくれる素敵な歌です。

 

山猿 ひとりぼっちの夜に

「車飛ばし君を迎えに行く俺君以外の女じゃ無理」

些細な事で、平日の夜に大喧嘩。
一旦電話は切ったけど、彼女のことが気になって、夜な夜な車を走らせて仲直り…次の日寝不足で出勤。

昔自分もよくやったな~と思い出しました。
今でももう良い思い出になったけど、何年たってもひろりぼっちの夜は、何故かアイツのことを考えていまうんですよね…

 

清水翔太 恋唄

「君がいることが心のよりどころ」

恋をしている時は、喧嘩や、デートの場所や、プレゼントや、どうやって喜ばせようかとか、悩みはつきません。

でも、それって本当は「贅沢な悩み事」だって、別れて初めて気づくんです。
もし、もしまだ彼女と別れずに済むなら、そして「贅沢な悩み」が原因だったら、考え直してほしい。

 

SEKAI NO OWARI 夜桜

「一人がこんなに寂しいとは思わなかったんだ」

付き合っている時は、2人で居ることが当たり前で、彼女の存在、彼女の優しさの有難みを感じないんですよね…
でもいざ別れて一人になってみると、とんでもない大きな心の穴が空いていることに気付いて、とても寂しくなります。

普段SEKAI NO OWARIは聞きませんが、ある日FMで聞いてから好きになりました。
とてもとてもいい歌なの、是非聞いて下さい。

 

夜に聞きたい泣ける恋愛ソング【女性向け】

HY 昔の人

もしもあの時別れを選択しなければ、今どんな人生を歩んでいたのだろうか。
誰しもが一度は思う、if についてHYが歌っています。

 

コレサワ たばこ

別れた直後の心境を歌うコレサワさんのたばこ。
今ではたばこを吸う男性も少なくなってきましたが、宇多田ヒカルさんの「ファーストラブ」にもシガーの歌詞がでるように、恋愛とタバコは何か深い繋がりがあるのかも知れませんね。

 

上野優華 好きな人

好きになった人が、友人の好きな人だった。
本当は応援しなくちゃいけないのに、本当は心から応援できない気持ちの葛藤を歌い上げた、隠れた泣ける名曲。

好きやのに、思いを告げられないって本当に辛いですよね・・・

 

りりあ。 浮気されたけどまだ好きって曲

浮気された女性の気持ち、本音を歌い上げています。

 

あれくん 好きにさせた癖に

寝ながら好きな人からのLINEを待ち、スマホ明かりで夜を過ごす夜。
そんなエモいPVもとても素敵なこの歌。

好きでもないのに見つめてきたり、2人で遊んだり、付き合っているような関係を求めてきたり…
好きにさせた男を嫌いになりたくてもなれないジレンマな時期って辛いですよね。

 

風俗嬢のiPhone拾った (feat. Gokou Kuyt & maeshima soshi)

曲名にかなりインパクトがありますが、歌の内容はとても綺麗なリリックで、涙を誘うと同時にリピートしてしまう名曲。

 

ティーナ・カリーナ あんた

関西弁で歌う、女性の包み隠さない本音の歌詞がとても素敵で、男女共に共感し涙します。

 

夜に泣きたい恋愛ソングまとめ

泣ける歌を聴いてスッキリできましたか?
また泣きたい時はいつでもこの記事に着て下さいね。

今後もこの記事は随時追加していきます。
またメンレバでは歌ではなく、泣ける映画の特集記事「失恋した男へ!映画を見て人知れず泣きたい時のオススメ映画」も公開しています。

明日は休みでゆっくり時間がある方は、是非映画を見て気持ちをリフレッシュしてみましょう^^
そしてめい一杯枕に顔を埋めて泣いて下さい。

 流した涙の数だけ人は強くなれ、そして優しくもなり、人の辛さを理解できます 
あなたはきっと明日には、今日より強い、そして素敵な人になっているはず。

きっと。

運営より

ABOUTこの記事をかいた人

10代の頃からナンパに明け暮れ、気付けば女遊びだけの人生を今まで送ってきました。記事では様々な女性遍歴から女性を口説く為のトークや流れなどを細かくご紹介して参ります。 口先ではなく、全てはノンフィクション(実話)です。 是非、実戦して下さい。