ICOせず仮想通貨取引所へ直接上場するコインに絞るメリット

どうも運営です。
今回はちょっと個人的に思うことを書かせて頂きます。

最近ICOを行う仮想通貨より、直接取引所へ上場するコインを買った方が良いのでは?と思ってきました。
その理由を説明させて頂きます。

直接仮想通貨取引所へ上場するコインとは?

簡単に説明するとICOのプレセール等で予め資金調達をせず、いきなり仮想通貨取引所へ上場を行う事です。
ICOは企業や事業主の新たな資金調達法として注目されていますが、スキャムコインも同様に増えています。

ICO=儲かると言う浅はかな考えから、参加するユーザーも多くいます。
まあこのICOはスキャムなのか?違うのか?って見極める事も難しいんですが・・・

そこで私が思ったのはICOを行わず直接上場するコインに注目する事です。
最近話題の和製コイン2種類も直接上場が行われました。

NANJコインとVIPSコインは直接取引所へ上場

最近ソーシャルメディアでも話題が多い、NANJVIPSは米国のコインエクスチェンジへ直接上場しています。
そして、大きく高騰しています。

 

まあ直接上場する企業側のメリットは少ないと思います。
しかし、購入側にとってはとてもメリットがあると思うんですよね。

直接上場コインのメリット

・ICO購入組みがいない為、スタートラインは横一線でみんな平等に買える
・取引スタート時の買い煽りは凄まじく価格が不安定
・スタート1satoshi等の低価格スタートに絞る事で利益を出しやすい
・ICO後の上場がされない等のリスクがない

みたいな感じですかね・・・
取引開始直後は、運営側のスタート価格に多くの指値が入ります。

しかし、殆どの場合は購入できずちょっと高値で指値をします。
その中には間違えてとんでもない金額で指値をする人も・・・

何が言いたいのかと言うと、取引開始直後はすさまじい買い煽りが発生するという事です。
「やばい買えない!もっと高く指値しよう!」と言う心理が働きかけ、みるみる価格が上昇します。

まあ30分後には適正価格に落ち着くんですが、この間はむちゃくちゃチャンスだなとVIPSを見て思いました。
これを見ていただければ解ります。

先日上場したVIPSの24時間以内の取引データです。
現在価格は安定していますが、取引開始直後は焦って凄い金額で購入している人がいます。

おそらく購入枚数と購入金額を間違えて入力して指値してしまったのが原因だと思います。
ここで注目して欲しいのが「24h Low」です。

24時間以内の最低価格を示す数字ですが、4satoshiです。
運営側の2satoshiスタートを鵜呑みにせず少し上で指値を入れた人達です。

見事に購入された人は羨ましいですね。
私は2satoshi指値でしたが見事にダメでした。
※コインエクスチェンジの性質としては、高値から取引処理されます。

おそらく4satoshiで購入された方の多くは、取引開始直後の凄まじい買い煽りで上昇した高値で売り抜けているはずです。
今後の戦略としては・・・

・国産トークン
・コミュニティーが活発
・初取引を行う人が多そう
・スタートが1~2satoshi
・取引開始直後に入る

に絞って購入して行こうと思います。
そして指値で買えたら取引直後の買い煽り間に売り抜け、もし指値で買えなかったら諦める。

これを守れば有る程度、利益が出るような気がします。
間違いなくこれ狙ってる人多いと思いますが。。

ちょっと「何言ってるのかわからない」感がありますが、お読みいただきありがとうございます。
あっもちろん直接取引所へ上場したからと言ってスキャムコインじゃないと言い切れません!

だからこそ、国産・コミュニティ活発だけを狙うようにします。

運営より

 

 

4 件のコメント

  • 運営者様、
    初めましてノブと申します。よろしくお願い致します。

    草コインで検索していたらたどり着きました。こんな面白いサイトがあったのかと入たく感心しておりまする~☆彡 今日は下半身の話ではなく(笑)次回にでも・・・・
    草コインのことでお聞きしたくお邪魔いたしました、よろしくお願い致します。
    昨晩、口座開設し上記コイン購入しました。今更ですが放置してればあがるかな? 程度の感じです。

    仮想通貨は残念にも今年1月から始めてます。せめてもう1年早くはじめていたらと悔やんでいます。
    それまではFX、株、やっていましたが儲かってません。今は草コインにはまってます。まだ儲けてませんが可能性は十分感じています。今、CryptoTraderで自動売買をやっています。さて本題ですが、ICOせずに上場するコインの情報はどこからとるのでしょうか? ツイッター、FB等からでしょうか? ICOは乱立してどれが本物か見分けるのは難しいですね、年初の下げ相場で上場しても確定した上場日がわからず、結局10分の1位になってます。
    だったら上場してる草コインを狙おうと、少額から投資できるのも大変良いかなと考えております。
    企業秘密に匹敵する位の肝の部分ですが、せめて何かヒントでも教えて頂ければ幸いです。

    • コメント頂き誠にありがとうございます^^

      いえいえ!まだ確証には至りませんがVIPSの動きにヒントを感じたものでして記事にいたしました。
      下半身の件もご相談お待ちしてます(笑)

      >仮想通貨は残念にも今年1月から始めてます。せめてもう1年早くはじめていたらと悔やんでいます。
      >それまではFX、株、やっていましたが儲かってません。今は草コインにはまってます。まだ儲けてませんが可能性は十分感じています。

      ⇒私は昨年12月から始めていますが、年末年始の高騰期に「まだ行ける!」の恥ずかしい行動をしてしまいマイナスとなっています・・・

      >ICOせずに上場するコインの情報はどこからとるのでしょうか? ツイッター、FB等からでしょうか? ICOは乱立してどれが本物か見分けるのは難しいですね、年初の下げ相場で上場しても確定した上場日がわからず、結局10分の1位になってます。

      ⇒基本的には全てツイッターからですね~記事を書く手前、日々細かく情報週しています。フェイスブックはちょっとビジネス色が強すぎて信憑性にかける気がします。NANJに関してはコインエクスチェンジの新規上場記事を書く際に、詳しく調べていると「これは面白い!」と思い購入しました^^そしてVIPSはNANJ関連のツイートをしている方を辿って見つけました。今目をつけているのは(CHEコイン)ですね^^これもNANJやVIPS同様に日本人が絡んでいる案件です。そしてディスコが活発でコミュニティがしっかりしています。コミュニティが活発なアルトは必ず確認しています。

      >ICOは乱立してどれが本物か見分けるのは難しいですね、年初の下げ相場で上場しても確定した上場日がわからず、結局10分の1位になってます。

      ⇒う~んちょっとこれは言っていいのか解らないんですが「必ず100倍いや1000倍になる!」とか言う情報は全く信用してませんね。どれだけ評価が高いレビューをもらったICOでも内容(事業)がスカスカだったり、ライバルが多い事業、全く自分に知識がない事業、買い煽りが凄いコイン、アフィリエイターが絡むコイン、だった場合はパスしてますね^^後は本当に基本な事なんですが、やはりHPやSNSをしっかり構築している所は安心できますので材料にしてます。自分が詳しく知識をもった業界は「これ凄いわ!」「遂に来たか!」と事業の可能性が計算できますからね。

      >だったら上場してる草コインを狙おうと、少額から投資できるのも大変良いかなと考えております。企業秘密に匹敵する位の肝の部分ですが、せめて何かヒントでも教えて頂ければ幸いです。

      ⇒いえいえ!個人でやってる小さなメディアなので何でもオープンですよ^^この記事にもありますが「イケハヤ」さんもツイートしている通り、これからは金融庁の規制で国産ICOは減ると思います。スタートラインが横一線の1~2satoshi案件に絞って買えたらラッキー、買えなかったら諦める。これをスタンスにして行けば・・・と思ってます。
      今後も有益な情報を出していきますので、宜しくお願いします^^

      • 早速のご返事ありがとうございます。CHEコインAirDropには間に合いませんでしたがまだ狙ってます。ご存じかと思いますが、本日Bitcointalk(Bitcoin Forum)日本語版有のサイトの存在も知りました。そうそうイケハヤ氏情報も貴重ですよね。COMSAにも期待してたのですが、沈んでます。金融庁も良くも悪くも日本らしくお堅いですもんね。FXの海外業者が存在してるように、BINANCEには今後も頑張って欲しいのですが、いまいちCHINAとうのがリスクと感じます。とりとめなくなりましたが、今後とも情報発信期待してますのでよろしくお願い致します。

        • 御返事ありがとうございます。CHEは個人的も上場注目してます。Bitcointalk(Bitcoin Forum)日本語版これむちゃくちゃいいですね!情報ありがとうございます。また記事ネタにもさせて頂きます^^COMSAで引退した方も多いのでないでしょうかね・・まだICO案件が調整中ですからね。それ解ります・・・あまり言いたくないですがちょっと信用できかねますよね。規制規制で成約を増やせば増やすほど海外に資金が流出するのにと思います。はい、可能な限り有益な情報発信心がけて行きますので今後ともご閲読お願いいたします^^

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    ABOUTこの記事をかいた人

    メンレバ編集長 山下

    10代の頃からナンパに明け暮れ、気付けば女遊びだけの人生を今まで送ってきました。記事では様々な女性遍歴から女性を口説く為のトークや流れなどを細かくご紹介して参ります。 口先ではなく、全てはノンフィクション(実話)です。 是非、実戦して下さい。