CoinExchange(コインエクスチェンジ)の登録方法を詳しく紹介

どうも運営です。
メンレバでは2018年にCoinExchange(コインエクスチェンジ)の新規上場コインをほぼ考察しています。

別記事にて「coinexchange(コインエクスチェンジ)での買い方・売り方をご紹介」を紹介していますが、肝心な登録方法が抜けていましたので詳しく紹介させて頂きます。
CoinExchange(コインエクスチェンジ)と言えば最近話題の国産トークンNANJコインやVIPコインが上場した事で注目されています。

しかし、この2つのコイン以外にも数多くのコインが上場をしています。
その数は5月10日時点で510種類(BTC建て)にもおよびます。

多い時では1日に3~4つ一気に上場なんてときもあります。
とてもじゃないですが全て調べていては買うタイミングを逃してしまいますよね。

是非、メンレバの「新規上場した仮想通貨の考察まとめ」を見て頂けると幸いです。
1銘柄づつ時間を使って考察しております。

このへんで前置きは済ませてそれでは本題に入っていきますね。

目次

1.CoinExchange(コインエクスチェンジ)の登録方法

2.CoinExchange(コインエクスチェンジ)登録後に関して
3.CoinExchange(コインエクスチェンジ)に登録できない時

CoinExchange(コインエクスチェンジ)の登録方法

まずはCoinExchange(コインエクスチェンジ)へアクセスします。
最近ハッキング等が増えていますので、確実にサイトへ飛ぶリンクからホームページを開きましょう。

日本の仮想通貨取引所では必ず本人確認を行う必要がございます。
しかし、CoinExchange(コインエクスチェンジ)では確認の必要がない為、スムーズに行けばわずか 「5分」ほどで登録が完了 します。

登録前の準備に関して

CoinExchange(コインエクスチェンジ)へ登録する前に必ず準備して頂く物が4つだけあります。

①メールアドレス
②ユーザー名
③パスワード
④Google Authenticator(アプリ)

※Google Authenticatorは下記よりDL可能です。2段階認証に必須なので必ずDLしましょう。

Apple:https://itunes.apple.com/jp/app/google-authenticator/id388497605?mt=8

Google:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.apps.authenticator2&hl=ja

以上の4点は必ず必須となりますので、用意して下さいね。
そして、絶対に情報が漏れないようにしましょう!

メールアドレスはフリーアドレス(Yahoo!Gmail)でも問題ないですが、私も場合は普段あまり使用しないメールアドレスにしています。
理由は頻繁に使用するメールアドレスの場合、リスクが増えるからです。

ちなみに私の場合はGmailにて登録を行っています。
既に多くの取引を行っていますが、問題は発生していません。

1−2.TOPページから登録フォームを開く

それではまず公式サイトを開きましょう。

そうすると下記の画面が開くますので、ちょうど中央にある緑のボタン「REGISTER NOW」をクリックしましょう。

クリックすると下記の画面が出ますので、該当する箇所へチェックを入れましょう。

1−3.登録フォームに登録を行う

すると登録フォームがようやく展開されます。
ここで前項で用意して頂いた3つ(メールアドレス・ユーザー名・パスワード)を入力します。
内容に間違いが無ければ「登録」ボタンをクリックしましょう。

1−4.登録したメールアドレス受信フォルダを確認

登録フォームに入力したメールアドレスへCoinExchange(コインエクスチェンジ)から登録確認のメールが受信されています。
送信メールアドレスは「support@coinexchange.io

もし受信されていない場合は、登録メールアドレスの確認や迷惑フォルダに入っていないか確認しましょう。
問題なく受信されていた場合下記の文言内容が受信されます。

受信された内容(ユーザー名)に間違いなければ該当するURLをクリックしましょう。

1−5.必ずセキュリティー設定を行う

すると下記の画面にリンクしますので、緑をクリックしましょう。

するとアカウントのセッティングへ画面が開きますので、必ず「Manage Google Authenticator」をクリックして設定しましょう。
ここで先程冒頭、必要と説明させていただいた「Google Authenticator」を使用します。
 「Lock Account」 はその名の通り、アカウントをロックしますので、絶対にクリックしないで下さい!

すると下記の設定画面に移ります。
画像に従い設定を行います。
ここむちゃくちゃ重要なので、絶対に人が回りにいない時行うようにしましょう!

お疲れ様です。
これで一通りのCoinExchange(コインエクスチェンジ)登録が完了です。

1−6.念の為、ログアウトしてログイン確認

では早速ちゃんと登録が出来ているか確認の為、ログインしてみましょう。
一度、ログアウトしてみましょう。

画面右上「MY ACCOUNT」をクリックして「Logout」をクリックします。

再び「ユーザ名・パスワード」を入力して「確認」をチェックします。
すると下記の画面が出ますので「Google Authenticator」を開いて6桁の数字を入力しましょう。


お疲れ様でした。
これで問題なくCoinExchange(コインエクスチェンジ)の登録が完了しました!

2.CoinExchange(コインエクスチェンジ)登録後に関して

登録が完了いたしましたので、晴れて取引が可能になります。
取引を開始する前に、ちょっとだけ私から覚えて頂きたい事がありますので、聞いて下さいね。

CoinExchange(コインエクスチェンジ)はサーバーが弱い

CoinExchange(コインエクスチェンジ)は基本的にサーバ等が情弱です。
その為、中々ログインできなかったらページがエラーで開かない時が多々有ります。

そういった時は焦って更新ボタンを押すともっとログイン出来なくなります。
5分程時間を置いてから再度ログインを試みましょう。

まずは、取引を開始する前に基軸通貨の送金を行う必要がございます。
CoinExchange(コインエクスチェンジ)への送金方法や「買い方」「売り方」などは別記事にてしっかり説明しておりますので、是非参考にして下さい。

coinexchange(コインエクスチェンジ)での買い方・売り方をご紹介

2018.01.12

3.CoinExchange(コインエクスチェンジ)に登録できない時

一時期CoinExchange(コインエクスチェンジ)へ登録できないと言う話題が広まりました。
これはバイナンス登録ができなかった理由と同じです。

仮想通貨の取引所では時々、新規登録の規制を行う時があります。
規制を行うタイミングや時期などは明らかになっていませんが、サーバへの負担を和らげるものと思われます。

今後も定期的に規制が行われる可能性がございますので、登録ができる時に行いましょう。
「あ~!このコインいいかも!登録してみよう。」と思っても登録できない場合、機会損失につながります。

それでは皆様の仮想通貨ライフに幸がありますよう祈っております!

運営より

 

ABOUTこの記事をかいた人

yamashita

10代の頃からナンパに明け暮れ、気付けば女遊びだけの人生を今まで送ってきました。記事では様々な女性遍歴から女性を口説く為のトークや流れなどを細かくご紹介して参ります。 口先ではなく、全てはノンフィクション(実話)です。 是非、実戦して下さい。