PUBGモバイルにリセマラは必要?不必要?徹底考察!

どうも運営の山下です。
いや~PUBGモバイル面白いですね!
今回は私含めPUBGモバイル初心者の方やこれから始める方へ「リセマラ」の必要性について考察しました。

リセマラとは?
スマホゲームをやったことがある人なら一度は聞いたことがあるはずです^^
リセマラは「リセットマラソン」の略です。
私も昔モンストを始めた時、イザナミが降臨したばかりでテキーラ・ナポレオンがそろうまでリセマラしたのはいい思い出ですw
このように、インストールして運営からもらえる報酬でガチャを引き、目当てのモンスターが出なかったらアンインストールしてもう一度繰り返すことです。

バッテリーの減りが早すぎてちょっと外出先で長時間のプレイは難しいですが・・・
そしてようやく運営もレベル12まで上がりました~!

そしてなんとSOLOで初めてドン勝できました^^
レベル10を超えてたのでこれってBOT含まれてないよいね?ないよね?

個人的な報告はこの辺にして、表題の「PUBGモバイルのリセマラ」についてお話します。
結論から申し上げると・・・

リセマラは必要ない!

が正解です^^
その理由を紹介していきますね!

何故PUBGモバイルにリセマラは必要ないのか?

モンストやパズドラの場合、 強キャラが存在しモンスターが出るまで何度も何度もリセマラを 行います。
理由は、強い限定のモンスターを手に入れる事で難易度の高いダンジョンを攻略できます。

最初のリセマラをやらずに初めてしまうと、限定キャラを手に入れるのは無課金の場合かなり取得確率が下がります。
その為、インストールしたお祝いに運営からもらう魔法石などをもとに、強キャラがでるまでリセマラを行います。

PUBGモバイルの「戦績を調べる方法」と「名刺の編集」を紹介!

2018.05.24

PUBGモバイルはスキン系しか手に入らない

PUBGモバイルは100人が一つのフィールドに降り立ち、フィールドに散らばったアイテムを手に入れながら戦います。
その為、ゲームがスタートした段階では100人全員が何も武器をもっていません。

もしPUBGモバイルが最初から武器をもってフィールドに降り立つなら、リセマラは必要です。
しかし、 ガチャ(クレート)で手に入るのはどれもスキンと言う見た目を変えるアイテムだけ です。

でも見た目を変えれば防御力が上がるんでしょ?
答えはNOです!

本当に見た目しか変わらない為、打たれ強さも全く変わりません。
どうしても見た目を他のプレイヤーより目立たせない方は、リセマラをしてみましょう!

PUBGモバイルの初心者向け「クラン告知」「クラン募集」「クランの入り方」はここで!

2018.05.25

PUBGモバイルはBPを集めてスキンガチャ出来る!

インストールすると「BP」と言うポイントがもらえます。
このポイントをためる事で「スキンガチャ」を引くことができます。

また、このBPポイントはデイリーミッションや週間ログインをこなすことで入手することも可能です。

PUBGモバイルのデイリーミッション内容とヒーロークレートとは

2018.05.18

ちなみにスキンガチャはガチャを行いにつれて必要なBPポイントが増えていきます。
マックス7000BPまで上がります。

ガチャ回数  必要BPポイント
1回  700BP
2回  1400BP
3回  2800BP
4回  4200BP
5回  5600BP
6回以降  7000BP

 

結論としては目当てのスキンが出るまでリセマラせずに、少しでも早くプレイしてレベルを上げる方がいい!
理由はBPも手に入るし、なによりプレイ技術がすべてだからです^^

それではまたPUBGモバイル記事を定期的に更新するので、よろしくお願いします。

山下

PUBGモバイル正式DL開始!初心者が早速やってみた!

2018.05.16

PUBGモバイルの設定方法を初心者向けに解説!これであなたも一人前?!

2018.05.17

ABOUTこの記事をかいた人

メンレバ編集長 山下

10代の頃からナンパに明け暮れ、気付けば女遊びだけの人生を今まで送ってきました。記事では様々な女性遍歴から女性を口説く為のトークや流れなどを細かくご紹介して参ります。 口先ではなく、全てはノンフィクション(実話)です。 是非、実戦して下さい。