PUBGモバイルの「戦績を調べる方法」と「名刺の編集」を紹介!

どうもこんにちわ山下です。
今回の記事では「PUBGモバイルの戦績」を調べる方法をご紹介します!

戦績を見ることで様々なことが丸解るになるので、自分がどのレベルなのかを知ってもらうにはとても重宝します!
ちょっと解りにくいのでしっかり詳しく紹介していきますね^^

PUBGモバイルの戦績を調べる方法

まずはいつもどおりゲームを起動させてください。
ではここから具体的に紹介していきますんね!

まずはランク画面を開く

・ゲーム画面上「ランク」を押してクランや倉庫の並びにボタンがあります。

ランク画面から戦績画面へ移動する

・すると下記の様な画面に移動します。

実はこの画面の一番下に自分のランクが表示されます。
すいません全く最近やってません・・・

そんなことはちょっと置いといて。
自分のアイコンマークがあるのでそこを「アイコンマーク押しましょう」。

画像の赤で囲まれたところを押しましょう!
すると個人の戦績情報が見れる画面にすすみます。

PUBGモバイルの情報画面(戦績)の見方

すると「基本情報」「個人戦績」「名刺」が確認できる画面に移動します。
右のメニューを押すことでそれぞれ確認することが可能です。

基本情報の見方

基本情報画面では様々な状況を「SOLO」「DUO」「SQUAD」別で確認が可能です。
シーズンスコアやシーズンランクも確認できるんですね^^

「?」をおすことで総レートの他に「サバイバルレート」「キルレート」も確認可能です。

PUBGモバイル用のコントローラーを使ってドン勝つを引き寄せろ!

2018.05.27

また「フレーム変更」は自分のランクが上がらないと開放できません><
ちなみに最高ランクは「征服者」で解放される「S2征服者フレーム」です。
これはカッコいいけど私にはまず無理そうです。

その他にも「画像変更」でアイコンの変更が可能です。
ここにも「征服者」しか解放されないカッコいいアイコンが存在します><

個人戦績の見方

そして皆さんお待ちかねの個人戦績を見れる画面です。
「SOLO」「DUO]「SQUAD」ごとに詳細を見れるので調べてみよう!
それぞれもゲームモードの以下の内容が確認できます。

レート関係

・今ままでマッチを行った回数
・ドン勝を過去に行った回数
・TOP10入りした回数
・試合で倒した敵の人数
・K/D(Kill / Death ratio)の数値

生存情報

・最長生存時間
・平均生存時間
・最長移動
・平均移動
・ドン勝獲得レート
・TOP10入り確率
・マッチごとの平均回復量

戦闘情報

・ヘッドショット数
・ヘッドショット率
・マッチ内最高キル数
・マッチ内最高ダメージ
・マッチごとの平均ダメージ
・命中精度

また戦績は「フェイスブック」と「ツイッター」でシェアすることもできるぞ!その他にもスマホに画像保存することもできます。
下記がシェアできる内容です。

PUBGモバイルの初心者向け「クラン告知」「クラン募集」「クランの入り方」はここで!

2018.05.25

PUBGモバイル名刺の編集について

名刺画面では上記画像の様に様々な編集が可能です!
編集できる内容は以下の通りです。

探す

ここでは自分が求めるフレンジ?ゲーム仲間を選ぶ事が可能です。

・チームメイト
・クラン

の2種類が選択できます。

得意な役割

ここは主にフレンドなどを含めた「DUO]「SQUAD」向けの設定になります。
二つ選択が可能です。
たとえば「籠城作戦」が得意でよく散弾を使うので「散弾銃マスター」とかかな。

・キャンパー(敵を待ち伏せする戦法)
・ライフルキング
・スナイパー
・散弾銃マスター
・籠城作戦(一箇所のハウスないでこもって敵を迎え撃つ戦法)

私の場合はよくわからないのでライフルキングにしようかな!

活動時間

まあこれはそのままですよね。
自分が主にゲームをプレイできる時間を知ってもらう編集です。

・平日
・週末
・毎日

の3つの選択をして

・昼間
・夜
・一日中

の時間帯を選択する形です。
私はちなみに平日の夜ですね。

タグ

これはすいません!
むちゃくちゃ一杯あるので自分調べてください><

面白い代表タグを上げると

・天然
・大人のおっさん
・腐
・ランボー
・二次元
・20歳未満
・イケメン
・食いしん坊

などがあります。
完全にウケ狙いですよねw

サイン

そして最後がサインです。
まあ簡単に説明すると「一言コメント」みたいな感じかな。

どうやら文字数制限は設けられてる見たいです。。

 

いかがでしたでしょうか?
今後新たにクランへ入りたい人やガチ勢の人には、相手の戦績がやっぱり気になりますよね!

そういった時は個人情報がとても重宝すると思います。
またメンレバではこの他にも様々な情報を初心者向けに発信していますのであわせて読んでくださいね!

それでは山下より

PUBGモバイルの初心者向け「クラン告知」「クラン募集」「クランの入り方」はここで!

2018.05.25

PUBGモバイルのデイリーミッション内容とヒーロークレートとは

2018.05.18

PUBGモバイルにリセマラは必要?不必要?徹底考察!

2018.05.20

 

 

 

ABOUTこの記事をかいた人

10代の頃からナンパに明け暮れ、気付けば女遊びだけの人生を今まで送ってきました。記事では様々な女性遍歴から女性を口説く為のトークや流れなどを細かくご紹介して参ります。 口先ではなく、全てはノンフィクション(実話)です。 是非、実戦して下さい。