PUBGモバイルの「撃たれた方向」「撃ってきた方向」を確認する方法

どうも運営です。
PUBGモバイルをプレイしていてこんなことないですか?

「うわ!撃たれた!どこだ!?どこだ?!」そして結果はやられてしまう。。
実はこの時しっかりと撃たれた方向をしることで反撃できます。

でもなかなか撃たれた方向がわからない・・・
そんな方へ「PUBGモバイルの撃たれた方向」を知る方法をご紹介します。

PUBGモバイルの「撃たれた方向」「撃ってきた方向」を確認する方法

実はこれ、とても簡単に知る方法があるんです。
撃たれたことであせってしまってただ我武者羅に逃げるだけではやられます。

まずは下のプレイ画面を見てください^^

これは普通に撃たれていない状態です。
しかし撃たれることで下記の画面に変わります。
この時印をしている二箇所をしっかり確認しましょう!

しっかりと撃たれた方向に「赤いマーク」が出ているのと、マップに「」のマークが示されます。
この二つは同じ方角を向いていますので、即座に確認することで敵が撃ってきた方向がわかります。

この時に直進してその方向に向うと思う壺なので、ジグザグにスプリントしながらエイムを外しましょう。
そうすることで生き延びることも、相手をキルすることも可能性があがります^^

その他のマークや気をつけること

※サプレッサーをつけていても近距離の場合はマップに「」が表示されます。
※マップのマーク(弾・足音)は敵の位置が近ければ近いほど「色濃く」表示されます。
※打たれていなくても「足音」マークがマップに表示される

[/su_box]

 

イヤホンを着けて音で撃たれた方向・足音を確認する

普段からイヤホンを着けてプレイする人なら解りますよね^^
そうです!イヤホンを着けることで撃たれた方向をしることができます!

左右どちらから撃たれたかも解る

しかも両耳にイヤホンをつけていた場合、 右側から撃たれた場合、右側のイヤホンから音が聞こえるんです!  もちろん左から打たれた場合も同様です。
もう1つイヤホンのメリットとしては 敵プレイヤーが使用する「武器」が音によってある程度判断できる ということです!

 

距離によって音量が変わる

また左右だけではなく、撃たれた距離によって音量が変わります。
どこまでの距離を音で拾うかはわかりません><しかし相当離れていても聞こえます。

 

もちろん足音も聞こえます。

そして銃弾の音だけではなく、足音も聞き取ることが可能です。
こちらも同様に左右・距離によって変わりますのですぐに察知できます^^

 

とても詳しく紹介されている動画がございましたので、ご覧ください^^

 

マップを見て敵の位置を確認しよう!とか凄いえらそうな言いかたをしましたが、結論はこんな感じです><

まあ・・・・

こんな日もあるさ!

日々腕を上げるためにメンレバ山下メも頑張っておりますよ^^

PUBGモバイルの「戦績を調べる方法」と「名刺の編集」を紹介!

2018.05.24

PUBGモバイルのスプリント(ダッシュ・走る)方法を詳しく紹介!

2018.05.23

PUBGモバイルのデイリーミッション内容とヒーロークレートとは

2018.05.18

ABOUTこの記事をかいた人

メンレバ編集長 山下

10代の頃からナンパに明け暮れ、気付けば女遊びだけの人生を今まで送ってきました。記事では様々な女性遍歴から女性を口説く為のトークや流れなどを細かくご紹介して参ります。 口先ではなく、全てはノンフィクション(実話)です。 是非、実戦して下さい。