PUBGモバイル用のコントローラーを使ってドン勝つを引き寄せろ!

どうもこんにちわ山下です。
みなさん週末はPUBGモバイル遊びましたか~!?
最近とても熱いので避暑地で涼みながらPUBGモバイルをしたいですね。

ようやく私も操作がされてきて「ドン勝つ」頂きました^^
と言ってもソロではないですけどね><

このへんで私の近況報告は終わりにさせていただいてPUBGモバイルのコントローラーについて調べてみましたので、是非参考にしてくださいね^^

記事に内容に関して(必ずお読み下さい)

本記事で紹介している各種コントローラーの内容は、 公式非公認 となります。
公式が認めていない外部デバイス(マウス&キーボード、ゲーミングコントローラー)を使用してプレイした場合、ハードウェアチートに認定される恐れがあります。
認定された場合、アカウントBANになる可能性もございますので、自己判断にて御対応下さい。

目次

1.PUBGモバイルに対応したコントローラーの種類

2.iPhoneの救世主!アナログなPUBGモバイルコントローラー

3.自作!PUBGモバイルコントローラーを自作する方法

1.PUBGモバイルに対応したコントローラーの種類

じつはPUBGモバイルをコントローラーでプレイする方法は「iPhone」と「Android」によって異なります。
先に結論から申し上げると「iPhone」は アナログコントローラー しか対応していません。

しかし、「Android」は以下の3種類存在します。

  • ゲーミングコントローラー
  • マウス&キーボード
  • アナログコントローラー

では具体的に紹介していきますね!
あなたに合ったコントローラーが見つかると嬉しいです^^

 

1−1.PUBGモバイルはMFiコントローラーに対応していない

スマホゲームをコントローラーでプレイする方法として「MFiコントローラー」が有名ですよね!
MFiとは「Made For iPhone/iPad/iPod」のことです。

MFiコントローラーを簡単に説明すると 「iPhone/iPad/iPod」向けに開発されたコントローラー です。
しかし製品の中には「認証」された製品と「非認証」に2種類が存在します。

現在「認証」されている「MFiコントローラー」も数少なく、とても敷居が高いようですね><
ちなみに、もしPUBGモバイルがMFiコントローラーに対応していた場合は、こんなイメージでプレイが可能です。

しかし残念ながらPUBGモバイルはMFiコントローラーに対応していません><
どうやら接続は出来るようなので、今後対応する可能性は考えられます。

2018年7月段階もPUBGモバイル運営からコントローラーに関しての発表はありません。

 

1−2.PS4コントローラーを使ってプレイする方法

結論から言うと出来ません。 ps4のコントローラーをBluetoothでペアリングしプレイしてみましたが移動とエイム操作は可能でした。 しかし銃を撃つことやアイテム取得などは出来ませんでした。 AQUOS(Android)でUSB接続を試しましたが同様で移動とエイム操作のみでした。Yahoo!知恵袋

PS4のコントローラーで気軽にプレイできたらいいんですけど、キャラクターの移動やエイムが出来たとしても銃を撃てないのは辛いですね・・・
おそらく 日本で一番普及しているコントローラーですし、VR対応とかしたら胸熱ですね! 多分なかなか対応は難しいと思いますが><

 

実はAndroidのみ対応方法があった?

なんとyoutubeをみているとAndroid版のみPS4のコントローラーでプレイできる方法がアップされていました!
とくていのアプリをDLすることで可能みたいですね・・・
 ※ハードウェアチートの恐れがありますのでお気をつけ下さい。 

 

1−3.Androidだけマウス&キーボードの最強コンビが使える

実はAndroidだけマウス&キーボードの最強コンビが使用可能です。
これを使うと エイム能力が格段に上がります 

iPhone対応のマウス&キーボードは現在ございません><

PCゲームでFTPをプレイした経験がある人であれば、マウス&キーボードのエイム力がどれだけ凄いのかお解り頂けると思います。
だってマウスのポインターに敵をあわすだけですもんね><!そりゅあ簡単にエイムできますよ!

FPSゲームでは「マウス&キーボード」のエイム力が強いため、コンシューマー(コントローラー)とPC版のサーバーを分けることで有名です。
それだけ コントローラーとマウスのエイム力に差がある ということです!

しかし、PUBGモバイルをプレイする上での醍醐味は「いつでもどこでもプレイ出来る」こと!
わざわざ持ち運ぶには荷物になりすぎ、本気度が引かれますよね・・・

自宅でじっくりドン勝つを狙いたい人にはオススメです!
 ※ハードウェアチートの恐れがありますのでお気をつけ下さい。 

 


1−4.Androidだけゲーミングコントローラーも対応

どうやらAndroidだけゲーミングコントローラーも対応しているようです。

使用しているゲーミングコントローラー:GameSir G4s ワイヤレス Bluetooth コントローラー
使用しているアプリ:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.chaozhuo.gameassistant&hl=ja
 ※ハードウェアチートの恐れがありますのでお気をつけ下さい。 

ゲーミングコントローラーの場合は個人的は「エイム力」が下がる気がします。
理由はPS4でFTPやTPSをやったことがある人ならわかるはずです。

私の場合はPS4のコントローラーでエイムするのが下手だったんで、TVモニターの中央にカラーテープで「×」を貼ってましたw
この方法でスマホのモニター中心にテープを貼ったらエイム力があがるかも?

 

iPhone iOS(Apple用)用のコントローラーも紹介されているが・・・

youtubeにPUBGモバイル(iPhone)をコントローラーでプレイする動画も紹介されています。
しかし、英語で紹介されているため実現するには敷居が高すぎます・・・「Happy Chick」というアプリをインストールするようですが・・・

一応動画は下記になりますが、脱獄が必要な可能性もあり参考程度に見てくださいね!
 ※ハードウェアチートの恐れがありますのでお気をつけ下さい。 

 

2.iPhoneの救世主!アナログなPUBGモバイルコントローラー

MFiコントローラーは使えませんが、このようなアナログコントローラーは使用可能なんです。
ちなみにこのコントローラーを使用するメリットはいかの通りです。

2−1.アナログなPUBGモバイルコントローラーを使用するメリット

でもこれってあまり意味がないのではと思っている方もおおいと思います。
実は確実に「照準」⇒「射撃」の操作性がアップします。

通常であれば照準を押して射撃の操作になります。
親指は一つしかない為、照準から射撃のスムーズな動きが損なわれます。

このコントローラーを装着すると、 両手人差し指で「照準」「射撃」を行うことが可能 です。
なおかつ右手親指があくのでエイムもスムーズに行うことが可能でなんです!

また、下記画像にも書いてますが画面を指でサエギラないので邪魔にならない!
これも大きなメリットです。

 

2−2.いや~でも取り外しが出来ないのでは・・・

このアナログコントローラーのメリットはもう一つ!
それは場所をとらないことです。

PUBGモバイルをプレイする時以外はコントローラーを外すことが簡単にできます。
ほらこの通り^^

取り外しができる為、PUBGモバイルをプレイするときだけ取り付けできます。
そしてプレイが終わったら取り外してスッキリさせることも可能です!

 

2−3.アナログコントローラーこんな方へおすすめ!

既にドン勝つを何度もとっている猛者も「ドン勝つ」率向上を狙えますが、やっぱり以下の人にはオススメです!

  • 初めたばかりでうまく操作が出来ない人
  • どうしてもコントローラーのように「人差し指照準⇒射撃」がしたいひと
  • 友人と差をつけたい人
  • エイムをスムーズに行いたい方
  • ドン勝つを取ってみたい人

金額もMFiコントローラーに比べコスパもいい(1,000円前後)ので、一度検討してみてはいかがでしょうか^^

 

コントローラーのボタン配置

ちなみにPUBGモバイルのボタン配置は「設定」⇒「操作設定」⇒「カスタム」画面からタップアイコン位置を変更します。
下記は私が実際に行っているコントローラ様のボタン配置です。

また、照準や射撃以外のアイコンを設定することが出来るので「スプリント」や「リーン撃ち」に設定することも可能!
自分仕様にボタン配置をして徹底的に使いこなしましょう^^

 

2−4.デメリットは?

基本的にデメリットはないです。
まあ確かにお金はかかりますが課金をせずとも遊び倒せるPUBGモバイルですから1,000円前後は安いと思います^^

もう1つ考えるとしたらリア友と遊ぶ時に「セコイ!」と言われ嫉妬(しっと)されるくらいかな^^
そうなったらリア友みんなでアナログコントローラー着けて「ドン勝つ」を取りまくろう!

 

2−5.PUBGモバイルアナログコントローラー概要

【多機種対応!】

このコントローラーはiPhone8/iPhoneX/Plus Huawei Nova/Nexus 6P/Nexus 5X/Huawei P9/などのiPhone/Androidスマホに対応します。
本製品はケースをついておりますので、おカバンやポケットに簡単に収納可能です。詳しくは販売サイトを御確認下さい。

【各ゲーム対応】

iPhone、Androidから140以上のシューティングゲームに対応できます。
荒野行動、PUBG、フォートナイト、Fate/Grand Order(FGO)、陰陽師、ラストエピック、崩壊学園、シャドウバースなど スマホの画面を横にしてやるゲームなら対応しています。

【価格】

商品名:PUBGモバイル・荒野行動アナログコントローラー2個セット
金額:¥999~

Amazonでの購入はこちら

【最新改良強化版】Lyoo PUBG Mobile / 荒野行動 ゲームパッド ゲームコントローラー 射撃用ボタン 手触りがよい 高耐久ボタン 感度高く 高速射撃 スマホブラケット iPhone / Android 対応 左右パッド2個セット(ブラック)

新品価格
¥999から
(2018/5/31 13:06時点)

 

楽天での購入はこちら

★メール便送料無料★【PUBG mobile 荒野行動 コントローラー コントローラ スマホ iphone スマートフォン ボタン ドン勝ち ゲームパッド トリガーボタン 高感度 クリア 透明】スマホ用 射撃 ゲームコントローラー

価格:880円
(2018/7/7 12:46時点)

3.PUBGモバイルコントローラーを自作する方法があった!

どうしてもPUBGモバイルコントローラーを購入する費用がだせない方へ、なんと自作する方法が紹介されていました!
作成する材料が揃っている人は試してみるのも面白いかも!

すごいですよね~手先が器用ってうらやましいです!
作成の際はカッターやライターも使用するのでお気をつけ下さいね!

 

恋愛でドン勝つをしたい方はこちらへ!

彼女ができないと諦めるな!できない理由と改善策を徹底考察!

2018.01.19

8 件のコメント

  • Androidがセコいとかチートとか言いたい放題w
    アップルが悪いだけなのにアップルを責めず最後は商品へのステマw
    アホクサ…辞めたら仕事?

  • まず公式がコントローラー及びキーボードマウスの使用を禁じている為商品として公式が出すor認可商品が出されることはまず無い
    理由としては公式がサイトでPC版のPUBGモバイルのアプリケーションを出しているため(サーバーはPC版と携帯版で分けられている)凡そそこまでの行動をしておいてコントローラーの使用を後々適用させることは無いだろう

    ブログやレビュアーとして活動をするならまず公式情報に目を通してからやる方がいいと思いますが
    意味の分からない発言をしてばかりではその内叩かれますよ

    • コメントを頂戴しありがとうございます。
      PUBGモバイルのPC版は公式が認めているエミュレーター「Tencent Gaming Buddy」でしょうか。
      色々無知で申し訳ございません。
      記事冒頭へ「注意書き」を追記させて頂きました。
      今後も公式サイトを見ながら真摯に記事公開を行って参ります。

  • Androidいいなーipadのわしにはコントローラーの夢は叶わんか

    ハードウェアHackになるから今はやる気せんがpubgで勝てずに居るkidsはやっちまうんだろうなー

    • コメント頂きありがとうございます^^
      公式さんからコントローラーに関しては発言がない以上、軽い気持ちで外付けハードウェアを使用するのはリスクが高いですよね・・・
      私も使いたくなる衝動はありまが。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    ABOUTこの記事をかいた人

    yamashita

    10代の頃からナンパに明け暮れ、気付けば女遊びだけの人生を今まで送ってきました。記事では様々な女性遍歴から女性を口説く為のトークや流れなどを細かくご紹介して参ります。 口先だけではなく、実際の実績基づいた内容なので、是非、実戦してみて下さい。