PUBGモバイルが何と10日間で300万DL達成!他のスマホアプリも調べてみた!

どうも運営です!
メンレバでも連日のように記事を書かせていただいている「PUBGモバイル」が何とDL開始10日間で300万DL達成です!

これがどれくらい凄い事なのかを他の人気スマホゲームと比べてみました!

PUBGモバイルの設定方法を初心者向けに解説!これであなたも一人前?!

2018.05.17

人気スマホゲームの300万DLにかかった期間

では早速いってみましょう!

モンスターストライクが300万DLにかかった期間

調べてみましたがモンストの場合300万DLは約「5ヶ月」で達成しています!

ちなみにリリース時期は・・・

iOS版:2013年9月27日
Android版:2013年12月15日

達成日:2014年2月15日(iOS版)

公式サイトのアナウンス記事:https://www.monster-strike.com/news/20140221_2.html

 

パズドラが300万DLにかかった期間

パズドラの場合は・・・約「8ヶ月」で達成しています!

これも凄いですよね・・・まだスマホゲームがあまり知れわたっていない時期ですからね。

ちなみにリリース時期は・・・

iOS版:2012年2月20日
Android版:2012年9月18日

達成日:2012年11月5日(iOS版)

APPBANKさんの記事:http://www.appbank.net/2012/11/06/iphone-application/500974.php

 

コトダマンが300万DLにかかった期間

なんとコトダマンがPUBGモバイルと同じく10日で300万DLしてるんです!
すいません・・・はじめて知ったスマホゲームです。

これを機会にやってみようかな?

iOS版:2018年4月16日
Android版:2018年4月16日

達成日:2018年4月26日

公式サイトのアナウンス記事:https://kotodaman.sega.jp/info/detail/050694h56f89d45g8d5.html

 

ポケモンGOが300万DLにかかった期間

いや~これ絶対はやいでしょ!と思ってしらべてみましたが、、、、、本当にやばかったです><
というのが、300万なんか通り越して・・・

リリース開始から3日間で1,000万DL達成!しかも国内だけ!

いや化け物(モンスター)ですね・・・
300万DLなんかどこへやら・・・

iOS版:2016年7月22日
Android版:2016年7月22日

達成日:不明だが3日間で1,000万DL達成

関連記事:https://www.valuesccg.com/knowledge/report/marketing/022/

 

調べてみました1000万がどれだけ凄いのか・・・

例えば都道府県の人口2015年度時の数字です。

和歌山県:963.579
香川県:976.263
秋田県:1,023,119
富山県:1,066,328

wikipedia

和歌山県・香川県・秋田県・富山県にお住まいの人が全員インストールしたと言うことです。
これはもう凄すぎますよね!

 

いかがでしたでしょうか?
途中から脱線しましたが、どれだけ10日間で300万DLが凄いのか「おわかりいただけただろうか・・・」

これからもPUBGモバイルの記事を書いて行きますので、宜しくお願いします^^

運営より

 

ABOUTこの記事をかいた人

10代の頃からナンパに明け暮れ、気付けば女遊びだけの人生を今まで送ってきました。記事では様々な女性遍歴から女性を口説く為のトークや流れなどを細かくご紹介して参ります。 口先ではなく、全てはノンフィクション(実話)です。 是非、実戦して下さい。