合コンで男ウケが良い女性の特徴を「男性目線」で紹介します。

どうも合コンを何度も成功に導いてきた山下です。
メンレバでは男性向けに合コンの記事を書いています。

今回は番外編ということで、合コンで男ウケする女性の特徴をご紹介します。

こんな女性に読んでほしい!
  • 合コンに参加してもチャラい男性しか寄ってこない
  • 合コンで彼氏、結婚候補を見つけたい
  • 人気の女性の特徴を知りたい

こんな方は是非この記事を読んでいただき、次回の合コンに向けて勉強していただけると嬉しいです。
合コンに参加する男性の目的は大きく3つです。

  • ワンナイトラブ(遊び目的)を狙う
  • 彼女候補を探す
  • 結婚相手を探す

大きくこの3つが存在します。
それぞれの男性に多い特徴をしることで、あなたが何故合コンで「良い出会い」がないのか解ります。

合コンで男ウケする女性の特徴

まず記事のタイトルにもなっている「合コンで男ウケする女性の特徴」を紹介します。
男性目線で紹介しますので、女性の意見と異なる可能性があります。

しかし、この内容は私だけではなく友人にも確認している確かな特徴です。
あなたも男ウケが上がるように改善して下さいね^^

男ウケがよい合コン時の女性の行動・話題

ハンガーを取ってくれる女性

夏場はあまり関係ないですが、秋冬などの場合、アウターを着用しています。
店内に入って自分のアウターをハンガーにかけるのではなく、優先して男性へハンガーを渡してくれる女性です。

 男性の心理としては「あっ!この子すごく気が利くことだわ!」と好感度がアップ します。
とくに末っ子などの甘えた男子にはとてもウケが良いので是非試してください。

また、 男性からハンガーを渡された時も「大丈夫!」ではなく「ありがとう!」と受け入れることが重要 です。
好意でハンガーを渡す男子の心を折らないようにしましょう。

 

配膳を進んで行う女性

アウターなどの整頓がすんで、席について何もせず手持ぶさたな女性はダメです。
まずは必ず 人数分の「お皿」「お箸」をしっかり男性側から配膳 しましょう。

そして配膳が終わって気を休めることなく、一番早く店から出されるサラダを配膳しましょう。
その際 「お箸、私の使っても大丈夫?」と気をつかうと好感度がさらにあがり男ウケは最高 です。

注意してほしいことは合コンスタート段階なので、エコひいきはやめて男性に満遍なく配膳しましょう。
これは女性陣への配慮でもあります。

また、一度箸を口につけてしまった場合は箸をひっくり返して配膳しましょう。
その際も「この箸でも大丈夫?」と聞きましょう。

取り箸がある場合は、優先して使って下さいね^^

 

男性の会話をしっかり聞いてくれる女性

男性は基本的にプライドが高い生き物です。
その為、自分の話を最後まで聞かずに割り込んだりされると「なんだよ・・・」と思います。

男性の話は面白くなくても最後まで「相槌」を入れて聞いてあげましょう^^
特にプライドが高い男性の特徴としては「俺さ~!」「俺って!」「俺には」など必ず「俺」をつけます。

もし 男性があまり話すタイプではない場合、男性の趣味や仕事内容をしっかりヒアリング していきましょう。
話題の中で男性が興味をもっていることを、掘り下げていきましょう。

男性が興味のある話をする時は以下の口調・行動が入ります。

  • グラスをもっている場合、グラスを置いて話す
  • 少し前のめりになって話す
  • 「〇〇なんやけど知ってる?」「〇〇!もしかしてやってる?」など共感をもとめる

こんな感じですね^^
しっかり男性が話題に対して「自信がある内容」を理解して掘下げていきましょう。

 

ノリが良すぎない女性

これは言葉ではなかなか言い表せない男ウケです。
男性としては 「ノリが悪い女性」は論外ですが、「ノリが良すぎる」のもダメ なんです。

一番いいのは 「場の空気」をしっかり読んで適度なノリで対応する女性 です。
これは私の心理ですが、ノリが良すぎる女性は軽いイメージが持たれます。。

チャラい男性陣に狙われやすい傾向があります。
それなら 逆に「ノリが悪い女性」を演じて、男性陣から心配される方が男ウケはいい です。

優しい男性は心配して「大丈夫?!面白くないかな?!」と声をかけてくれます。
この一言を待つのも良しです!

 

「すご~い」と言う女性

あなたの周りにもいますよね。
男性の話に「すご~~~い!」を連発する女性。

これは 女性陣には不人気かもしれませんが、やっぱり男性は言われると嬉しい です><
お酒も入っている状態なので、シンプルに「褒める」「持ち上げる」などの太鼓持ちは確実に男ウケが良いです。

その逆ですべて「私は違うかな~」「それって普通じゃない?」「友達にもっと凄い・・・」など否定が多い女性は絶対に男ウケが悪いので気を付けましょう。

 

元カノの話をする女性

いつまでたっても仕事や趣味の話ではなく、やっぱり元カノの話もしてきましょう。
 男性は元カノのことを聞かれるだけで「ん?もしかして俺に興味あるのかな?」と思います 

男性は単純なんです。
「元カレさんとは長かったんですか?」「どんな出会いだったんですか?」などドンドン掘下げて質問してみましょう。

その時の豆知識としては「ギブ&テイク」です。
しっかりあなたの情報を与えつつ、質問することを徹底しましょう。

「こいつ聞くだけかよ!」と思わせてはダメです。

 

何か飲まれますか?を言える女性

これは配膳に近い行動になりますが、男性のグラスが開いたときは「何か飲まれますか?」と聞いてあげましょう。
その時に 「わかりました^^ ビールですね^^ 私は何飲もうかな~」と自然と質問されると男性は喜びます 

合コンも中盤になってくると酔いも回り、そういった細かな配慮ができない女性より男ウケはいいです。
この時「私は何飲もうかな~」を絶対入れましょう

このワードを入れることで、男性との話題が1つ生まれます。
「●●ちゃんってお酒まあまあ飲めるよね~いつもはどんなお酒が好きなん?」みたいな感じに^^

 

野菜は食べないんですか?と聞く女性

「これ関係ないでしょw」と思っている女性も多いですよね^^
実はこの質問とても男ウケが良いです。

男性の心理としてはこうです。
 「あっこの子、俺の健康面気にしてくれてる?むちゃ良い子やん^^」 

こんな心理状態です。
もし 男性が「普段全く野菜食べないんよね><」と言っていたら「野菜は食べないとだめですよ^^」と返して あげましょう。

 

スマホを気にしない女性

まあこれは男性もそうですが、やはりスマホばかり見る・チェックする女性はウケが悪いです。
その為、スマホは絶対にテーブルではなくカバンにしまっている方が男ウケは良いです。

合コンというより「男性の話」をちゃんと聞いているアピールになります。
スマホを見て時間ばかり気にしたり、LINEをしていると男性は「こいつ合コン興味ないんだ」と思われます

 

お金がかからない趣味をもつ女性

「え~週末は買い物して、おいしいイタリアン食べながらワイン飲むのが大好き^^」
こんな趣味の紹介をしていませんか?

男性は笑顔で「あっ!俺もワイン好きだしいいね!」と言いますが本音は違います。
本音は「こいつ絶対 金かかる女だよね・・・」です。

ではどんな自己紹介がベストなのか?それは 女性っぽい趣味でありながらお金をあまり必要としないこと です。
具体的に男ウケがいい女性の趣味は以下のとおりです^^

  • 料理教室に通うことが趣味 ⇒ 将来性
  • カフェで好きな本を読みながらまったりするのが好き ⇒ 一緒に行ける
  • ともだちと映画を見るのが趣味 ⇒ 一緒に行ける
  • スポーツ観戦が好き ⇒ 一緒に行ける
  • 写真をとるのが好き ⇒ 一緒に行ける

こんなイメージですね^^
 ポイントとしては「将来性」を感じる趣味と、一緒に行える趣味 です。

最近の若い男性に多い趣味を重ねるのがベスト。
ドライブ・お菓子作りなどは古風なイメージを与えますのでNGです><

 

男性が応援したくなる目標をもつ女性

最近は共働きがあたりまえになっています。
例えば何か資格を取得する目標があり、勉強を頑張っている女性も男ウケがいいです。

取得を目指している資格に将来性があれば一番いいですね。
例えば「簿記」「FP」「歯科助手」「介護」「医療事務」「宅建」などです。

では逆に男ウケが悪い趣味はどんな趣味なのか?
それは直接お金に関わる趣味です。

  • FX
  • 仮想通貨
  • ネットワークビジネス

これらの趣味というか発言は、たとえ成功していても男ウケが悪いです。
理由としては「お金に細かそう・・・」を連想させてしまうからです。

 

男ウケがよい合コン時の女性の服装・メイク

適度な露出を極めている服装

合コンで男ウケを狙って露出が激しい服装をしていませんか?
もちろん男性からの視線を独占できます。

しかし 「露出=軽い」のイメージを持たれやすいので過度な露出はNG です。
もし露出で攻める場合は、必ず一箇所にとどめましょう。

例えば、、、

  • トップスは胸元が開いてるけど、ボトムはデニム
  • ワンピースの丈だけ短く、胸元は露出なし
  • ニーハイははかない

などです。トップスとボトムでバランスをとりましょう
胸元は空いている、足は露出してるでは露出が多すぎます。

 見た目のアピールは一瞬、中身は心残るを頭に入れておきましょう 

合コン相手の男性がどんな服装を事前に知れば最強

とは言え、合コン相手の男性によって好みの服装は左右します。
例え 「リュック・パーカー」などカジュアルな服装であっても、男性陣がアラサーのサラリーマンでもなければOK です^^

後は、合コンが開かれる店があらかじめわかっていれば、それ相応服装で挑めますよね。

 

ナチュラルメイクを極めている

まず大前提として 男性は今年流行のトレンドメイクなど知りません 
もし今年の流行が濃いメイクだとしても、メイクは絶対にナチュラルメイクがベストです。

男性が 「この女性メイク濃いな~頑張ってわ・・・」と思う箇所は「目」 です。
アイラインを過剰にひいている女性は気をつけましょう。

理由は人と話す時、必ず目元を見るし、見る回数も他のパーツより多いです。
その為、目のメイクが「濃い」「おかしい」はとても気になります><

関連記事:男性線で「いい女の条件」を外見と内面で考察!明日からあなたもいい女

合コンでチャラい男にしかウケない女性の特徴

それでは合コンでいつもチャラい男性にしか、ウケない女性の特徴を紹介します。
基本的にそういった女性はかならず共通点が存在します。

自分が該当する場合は、今後の合コンで気を付けましょう。

露出が多い女性

少しキツイ言い方をしますがお許しください。
露出がとても多い女性に対して男性はこんな考えを浮かべています。

  • この子身体でしか勝負出来ないのか?
  • 本気すぎでしょ
  • この手のタイプは彼女候補じゃないな・・・
  • この子お持ち帰りいけそう!

こんなイメージです。
 合コンで男ウケ=露出だと考えている女性は、その考えを捨てましょう 

 彼女や結婚候補を探して合コンに挑む男性は、そこを見ていません 
その場では注目されチヤホヤされますが、長続きしないです。

 

飲んでみる?を言う女性

男性から「そのお酒おいしそう^^」と言われて「少し飲んでみる?」と言っていませんか?
次の合コンから絶対にやめましょう。

 本当にいい女性は「おいしいよ~頼んでみたら」と返します 
男性の心理として「お!関節キス~!今日いけるかも!」とターゲットにされています。

軽率な対応はやめましょう。
この他にも「あ~ん」などがあります。

基本的に間接キスをイメージさせる行動は控えましょう。

 

飲みすぎちゃったかも?女性

この一言を合コン中に言ってませんか?
男性陣はこの一言を聞くだけで「よし!こいつに決めた今日は!」と隙を狙っています。

飲みすぎるのは良いと思いますが、言葉にだすのはやめましょう。
 男ウケがいい女性は「ちょっと飲みすぎたからお水もらおうかな」と言います 

あなたがお持ち帰りをされたいなら言いましょう。

 

ボディータッチが多い女性

ベタベタ男性メンバーにボディータッチしていませんか?
男性は喜びますが、男性の心理としてはこんな感じです・・

「こいつ軽そう・・・誰にでもこんなボディータッチ多いのは嫌だな・・・」

チャラい男性にはとても有効ですが、真面目な男性からはマイナス印象にうつります。
肩をポンと触るくらいであれば問題ないですが、 距離感が近くて「肩と肩」が触れるようなボディータッチはやめましょう 

関連記事:経験人数を聞いてくる男性心理は?聞かれた時の嘘がバレない答え方!元ナンパ師監修

 

何でもかんでも過去を話す女性

ちょっとお酒が入って酔っているからと、過去の男性遍歴・ワンナイト・二股・不倫・経験人数などを話していませんか?
男性が喜ぶと思って「過去の男性話」をしている女性は絶対にやめましょう。

男性は女性の過去をとても気にします。
 「もしかしたら俺も浮気されるかも・・・」「不倫されたらいやだな・・・」などマイナス印象しかない です。

言って良いこと悪いことの判断をしっかりしましょう。
チャラい男は「俺もワンナイト狙っちゃうぜ^^」の考えにいたりますよ^^

関連記事:合コンの自己紹介【女性編】好感度をUPさせる紹介文を男性目線で紹介

 

合コンで狙うべき男性の特徴

では合コンで狙うべき男性を紹介します。
メンレバではこんな記事を書いています。

いい男になりたい!その条件は?私はこうしていい男になりました。

2018.02.06

良い男とは?を詳しく書き上げています。
もし興味があれば読んでくださいね^^

では、合コンで狙うべき「良い男」の特徴は以下の通りです。

  • 飲みすぎた女性をしっかり心配してくれる
  • 合コンの場でも羽目を外さない(飲みすぎない・下ネタを言わないなど)
  • ちゃんと終電間際に確認してくれる
  • 仕事の内容や辛い事をしっかり聞いてくれる
  • 配膳も進んで行う
  • 男性陣からの人望が厚い(こいつは情が厚いなど)
  • 「良いやつだけど彼女がなかなかできない」と言われる男性
  • 暴走する男性陣を制御する
  • 清算時に男性陣をまとめる

こんな感じですね。
もちろんここに上げた男性の中にも「下心」がある可能性はあります。

この中でも(「良いやつだけど彼女がなかなかできない」と言われる男性)は必ず狙っていきましょう。
理由は商品レビューと同じです。

やはり周りの評価が一番です。
自分で「俺は軽くない!」というより、周りから「あいつは本間にまじめ!」と言われる男性の方が確実です。

もし解らない場合は「この中で一番真面目な人って誰?」と質問してみてもいいですね。

関連記事:草食系男子の落とし方のヒントは恋愛映画にあり!元草食系男子が語ります。

関連記事:いい男がいない!出会い方は大丈夫?!良い男が素敵な出会い方届けます。

 

まとめ

合コンには本当に様々な目的をもった男性が参加します。
そして見極めをしないといつまでたっても「良い出会い」なんてありません。

今まで合コンで男ウケを狙って行っていたことが、間違っていたと気付いた女性も多いはずです。

男性の場合はチームで女性を楽しませようとします。
しかし、女性の場合は個人戦で勝負する傾向があります。

ちゃんと先を見据えて歩んでいける男性を見定め、他の女性メンバーより男性から一目置かれる女性を目指しましょう^^
メンレバ他にも「男性心理」などの記事を多数書いておりますので、合わせて読んで下さいね。



6 件のコメント

  • 配膳とか気配りとか会話に気を使えって、、合コンを無料キャバクラかなんかと勘違いしてないですか?(笑)都合いいことばっかり書きすぎやねん。
    一般の女性がそこまでする必要性なきし、お金が出てないのにそこまでやる意味。図々しいにもほどがあるわ

    • コメントありがとうございます^^
      全くそんな気持ちはなく、男性目線の率直な意見なので、同感の男性は多いですよ♪

      あなたが嫌ならばしなければ良いだけのことではないでしょうか?
      「お金が出てないのにそこまでやる意味」の時点で「合コンは全額メンズが出して当たり前!」的な高飛車な性格が垣間見えますね>< もし無料キャバクラと勘違いしているなら「露出しろ~」「ボディタッチしろ~」「甘えろ~」と言います。 書かないのは合コンで「遊び人」ではなく、「本当にいい男」に気に入ってもらって欲しいからです。 とは言え「、」さんのようなご意見もあると頂戴し、今後の執筆に活かして参ります。

    • コメントありがとうございます^^
      ご指摘頂いた通りですね!
      しかし、一般的に箸をひっくり返すもウケが良いと思われておりますので、記載させて頂いております^^
      箸をひっくり返すと同じようなこととして、トイレのティッシュを折るもあると思います。
      今後もメンレバを宜しくお願いします。

  • へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA


    ABOUTこの記事をかいた人

    10代の頃からナンパに明け暮れ、気付けば女遊びだけの人生を今まで送ってきました。記事では様々な女性遍歴から女性を口説く為のトークや流れなどを細かくご紹介して参ります。 口先ではなく、全てはノンフィクション(実話)です。 是非、実戦して下さい。