Excaliburcoin( EXCコイン)仮想通貨の購入方法と今後を考察

こんにちわ運営です。
2018年6月12日にコインエクスチェンジ(coinexchange)へ新規上場したExcaliburcoin( EXCコイン)を考察してみました。

Excaliburcoin( EXCコイン)は、1satoshiスタートの国産トークンになります。

Excaliburcoin( EXCコイン)を購入検討されている方は参考にして頂けると幸いです。

 

Excaliburcoin( EXCコイン)の概要(パラメーター)

ジャンル  クリエイターを支援プラットフォーム
発表内容  https://bitcointalk.org/index.php?topic=3319363.0
公式サイト  https://excaliburcoin.net/
ツイッター  https://twitter.com/excaliburcoin
ディスコード  https://discordapp.com/invite/qMJy5Kk
コイン名  Excaliburcoin( EXCコイン)
単位  EXC
供給量(発行枚数)  100,300,000,000EXC(ロックアップ済み枚数)
テレグラム
ホワイトペーパー  https://excaliburcoin.net/wp/exc_WP2018_jp_v2.pdf
ロードマップ  https://excaliburcoin.net/#ROADMAP
ウォレット  https://www.myetherwallet.com/

 

Excaliburcoin( EXCコイン)を購入できる取引所

コインエクスチェンジより購入が可能です。
URL:https://www.coinexchange.io/

コインエクスチェンジ(coinexchange)での購入方法はこちらを参照下さい。

coinexchange(コインエクスチェンジ)での買い方・売り方をご紹介

2018.01.12

 

基軸通貨が購入できる取引所

BTC・ETHを購入するには、日本の仮想通貨取引所への口座開設が必要です。
まずは、基本的に口座開設までには確認ハガキ到着含め、2週間程要します。

しかし、ヒットフライヤーの場合は、本人確認ハガキの到着を待たずに口座開設及び、取引が可能です。

ビットフライヤーはこちら:https://bitflyer.jp

関連記事:仮想通貨取引所で即日(当日)口座開設を行うには

 

youtube

 

Excaliburcoin( EXCコイン)の現在価格

コインエクスチェンジにて御確認下さい。
URL:https://www.coinexchange.io/market/EXC/BTC

 

Excaliburcoin( EXCコイン)の性能等

それでは公式サイトなどを元に考察してまいります。
Excaliburcoin( EXCコイン)の目的は 「つながることが楽しい」「ダイレクトに支援する」のコンセプトを元に、SNSの特性を活かしてクリエイターを支援すること です。

埋もれた才能を開花させる

事業を立ち上げた経緯は、昨今の企業から個人へ価値の転換が背景にあります。
youtube・Twitter・Instagram・pixivなど個人が発信できるプラットフォームが急速に増えており、個人の価値が高騰しています。

しかし芸能事務所などに所属して本格的に活動している方は少なく、マネタイズが出来なかったり本業と掛け持ちで行っている方が殆どです。
そういった 才能はあるが、環境の整備ができていない為、埋もれてしまう方々を支援すべく立ち上がったのがExcaliburcoin( EXCコイン) です。

私もyoutubeを毎日見ていますが「この人面白いからもっと更新したらいいのに・・・」と思うクリエイターがたくさんいます。
そういった方々のスポンサーとして支援できるプラットフォームが出来ればいいな~と思っていました。

 

クリエイター同士をマッチングさせる

漫画の作画と原作のように、あるいは音楽の作詞と作曲のように、あ る能力に長けたクリエイター同士が手を組むことで素晴らしい作品が生 まれることがあります。
我々は、クリエイターが自由に創作活動に専念できるような場を提供 することにより、多種多様なスキルを持つクリエイターをえくすこコミュ ニティに集めます。

そして、そこに集まったクリエイター同士をつなげ ることで新たな価値を創造します。
例えば、文字作家が漫画の原作を担当したり、イラストレーターが 3D キャラクターのデザインをしたり、クリエイター同士がつながることで 作品の可能性は無限大に広がっていきます。

それだけではなく、コミュ ニティ内での異業種クリエイターとの出会いはクリエイティブな感性を 刺激し新たな創作アイデアが溢れてくることでしょう。
えくすこはクリエイターが才能を伸ばし、その可能性を最大限広げて いくことをサポートをします。ホワイトペーパー

世の中には単純に「1+1=2」ではなく、 お互いの持つ能力を重ねあわすことでケミストリーによって何倍もの価値を生み出すことがあります 
個々の力をマッチングさせることで大きな力に変えるためのサポートはとてもいいことです!

 

クリエイターとファン・企業をマッチングさせる

「創 作 活 動 に 専 念 し た い」と い う ク リ エ イ タ ー と、「ク リ エ イ タ ー を 支 えたい、作品が見たい」というファンの想いをつなぐファンコミュニティ としてクリエイターを支援できるシステムを作ります。よくあるパトロンサイトではシステムを利用するために手数料など が発生しますが、えくすこではユーザーの支援を 100% そのままク リエイターに届けます。

また、ファンの支援が広報活動に繋がり、 マイクロインフルエンサーが各所で起こりファンが増えるシステ ムをブロックチェーンシステムにより実現します。
これらは一例ですが、こういった新たなアクションにより、 創作意欲がわきやすい環境を整え、ファン とクリエイターを より結びつけていきます。

その結果、生まれた作品がより良い物 となり、ファンがもっと支援したくなる。
このようなサイクルが実現で きれば業界はもっと活気づいていくでしょう。

企業に向けてアンケートを取ったところクリエイターが集まれば仕事 を依頼したいという回答が 80% 以上ありました。  将来的には我々から企業にアプローチをかけていき、企業とクリエイ ターとの懸け橋になります。 ホワイトペーパー

クリエイターとファンにはまだまだ溝があると思います。
クリエイターの支援を行うにはパトロンサイトや投げ銭など多種多様の方法があります。

しかし、中央集権によって仲介マージンが発生しクリエイターへの支援は削減されているのが現状です。
Excaliburcoin( EXCコイン)ではファンの支援が、クリエイターへ100%届けられる仕組みを作ると発表している点は素晴らしいですね^^

 

また公式サイトでは細かな質問に関して、詳しく回答しているので、一度目を通してみましょう。
URL:http://excaliburcoin.heavy.jp/2018/06/02/discord-qanda1/

チーム

既にExcaliburcoin( EXCコイン)は「株式会社えくすこ」として法人化されています。
またチームに関しても発表されているので安心感はありますね。

■株式会社えくすこ 代表取締役 米津陽介
ディスコード内こしひかり 通称こっしー
ExcaliburCoinプロジェクトの全体的な統括を担当
えくすこの頭脳!

■えくすこイベント・広報部  担当 horo
イベント・広報に関すること全般の責任者!
みんなからの意見提案待ってるぜ!

■えくすこ営業部 担当  piroshiki
営業に関すること全般の責任者!
地味ながらExcaliburCoinプロジェクトの主幹を担う!

■えくすこ顧客管理・財務担当 担当 nabby
みんなにexcを送る仕事や顧客管理の責任者!
配布の文句は俺に言え!

■えくすこ法務部 担当 タキシードX
法律にのっとり安全に進むことができるのはタキシードXさんのおかげ!
困ったことがあればタキシードXさんに聞くのデス!

■えくすこwebデザイナー部 担当 Alive TORU
イベント内容のデザイン、ウェブデザインさまざまな面で活躍!
仕事が早いので助かってますhoroより

■えくすこエンジニア部

■Webチーム ・フロントエンドリーダー 担当 NEM69
オフィシャルサイトとプラットフォーム「Arthur」を統括するのはこの人!

■フロントエンド 担当 crescest
より洗練されたデザインをハイスピードで構築できる抜群のセンス!

■インフラチーム ・バックエンドリーダー 担当 kitahefu
ザ・縁の下の力持ち!常にサービスがきちんと動くのはこの人のお陰!

■バックエンド 担当 おいちゃん
皆と連携を取って安定的なサービス稼働を実現してくれる頼れる存在!

■ブロックチェーンチーム ・プログラマー 担当 sarada
有能オブ有能!
この神がいなければ、えくすこプロジェクトは始まらない!

■テクニカルサポート 担当 montana
技術的なことで分からなければとりあえず何でもこの人に聞け!

http://excaliburcoin.heavy.jp

Excaliburcoin( EXCコイン)の今後について

コンセプトや事業の内容は素晴らしいと思います。
私が保有しているNANJコインは「スポーツ」、Excaliburcoin( EXCコイン)は「クリエイター」というポジションができると面白いですね。

もちろん不安材料もあります。
最近の新規上場トークンは「ホームページ」と「ホワイトペーパー」を作成することが目標になってないですか?

ロードマップはあくまでも「今後の予定です」なので確約ではありません。
世の中には既にサービスをスタートさせた上で、安心を材料に新規上場・ICOする企業があります。
今後はこういった点もしっかり見た方が良いと思いますね。

では買いなのか?と言われるとタイミングがとても重要と考えます。
2satoshiで手放したいホルダーと、1satoshiで買いたいユーザーのバランスをしっかり見た方が良いですね。

1satoshiで購入できたとしても2satoshiで売却できる可能性が低い状態になっています。
個人的にはタイミングを見計らって1satoshiで購入、2satoshiで売却を狙ってみます。

新規上場した仮想通貨の考察まとめ【掲載コイン数100種類以上!】

2018.02.05

ABOUTこの記事をかいた人

yamashita

10代の頃からナンパに明け暮れ、気付けば女遊びだけの人生を今まで送ってきました。記事では様々な女性遍歴から女性を口説く為のトークや流れなどを細かくご紹介して参ります。 口先だけではなく、実際の実績基づいた内容なので、是非、実戦してみて下さい。