PUBGモバイルの「フレンド追加・申請方法」と「フレンドを増やすメリット」

どうも運営です!
みなさんPUBGモバイルは楽しんでますか!

TVCMも公開されてドンドン盛上がりを見せるPUBGモバイルですね^^
そこで今回はより毎日のPUBGモバイルライフを楽しむために、必須な「フレンド」について紹介します。

実はフレンドを追加・増やしことで凄くメリットがあるので絶対この記事を読んでフレンドを増やしていきましょう!
それでは詳細を書いていきます。

 

PUBGモバイルのフレンドを追加・申請する方法

ではまずフレンドを追加する方法を紹介していきますね。
PUBGモバイルでフレンドを追加する方法は大きく「2つ」そんざいします。

1、ダイレクトにフレンドを追加する方法

まずはロビー画面の左下にある「フレンド(人が2人並んだアイコン)」マークをタップします。
フレンド画面が開きますので、左メニューの「フレンド追加」をタップします。

すると下記の画面が開きます。

既に画像に書いていますが「詳細検索」へプレイヤーネームかIDを入力することで、ダイレクトにフレンド申請を行う事が可能です!
入力して検索すると該当するプレイヤーが表示されます。

あとは「+」のアイコンをタップしてメッセージを添えればOKです!
 申請したプレイヤーが承認することで、初めてフレンドへ追加されます ので気をつけよう。

ちなみにここへ表示される内容(時間帯等)は名刺を編集することで変更することが可能です。
自分がフレンド申請される際、重要な項目になりますので編集しておこう!

PUBGモバイルの「戦績を調べる方法」と「名刺の編集」を紹介!

2018.05.24

 

2、無差別にフレンドを追加する方法

では次のフレンドを追加方法です。
この方法は無差別にフレンドを追加する方法なので、とても簡単です。

まずは先程同様に 「フレンドページ」を開いて頂き、右メニューの「最近のチーム」をタップ して下さい。
すると過去にオンラインしたプレイヤー「20名」が表示されます。

この画面の「+」アイコンをタップすることで、ダイレクト同様にメッセージを添えてフレンド申請することが可能です。

簡単に多くのフレンドを増やす方法

では簡単に多くのフレンドを増やす方法を紹介します!
それは先ほどの「無差別にフレンド申請」を送る方法です。

間単に多くのフレンドを増やす方法
1、まずはオンラインプレイの「SQUAD」をプレイする
2、別にドン勝つする必要はないので最後までプレイする
3、プレイが終わったら「フレンド」画面の「最近のチーム」を選択
4、先程一緒にプレイしたプレイヤーが表示されるのでフレンド申請する

これがおそらく一番効率よく「フレンドを増やす」方法です。
もちろんだれか全くわからないため、フレンド追加拒否される可能性もあります。

しかし、「SQUAD」をプレイする度に更新されるので同じ手順でドンドンフレンドを追加可能です。
ちなみにフレンド数の最大は「200人」と思われます。

PUBGモバイル用のコントローラーを使ってドン勝つを引き寄せろ!

2018.05.27

 

PUBGモバイルでフレンドを増やすメリット

では具体的にフレンドを増やすメリットについて紹介します。

デイリーミッションがこなしやすくなる

まず一つ目のメリットはデイリーミッションです。
デイリーミッションは貴重な「ヒーロークレート」が入手できるチャンスを得ます。

効率的にデイリーミッションをこなすには「フレンド」とオンラインプレイするのが一番早いです。
具体的なデイリーミッション内容は関連記事をご覧下さい。

PUBGモバイルのデイリーミッション内容とヒーロークレートとは

2018.05.18

 

やっぱりフレンドが居たほうが楽しい

オンラインゲームをプレイされた経験がある人ならわかるはずです。
やっぱりオンラインゲームを楽しむにはフレンドが重要です。

昔別のゲームですが「FF14」をやっていましたが、当初ソロでずっとやるつもりでした。
しかし、いつしかエンドコンテンツのバハムートでフレンドを増やしていき「FF14」の楽しさが一気に高騰しました^^

 理由はやっぱり気が会う仲間がいると何をしても楽しい!「勝っても」「負けても」です。 そして仕事を終えて「お帰り」「ただいま」が言い合える仲間はとても貴重です。 

とくに1人暮らししている社会人ならわかりますよね!

 

PUBGモバイル内で新密度を築ける

これは仲良くなるということではなく、PUBGモバイルには「新密度」と言うメーターが存在します。
新密度の詳細は以下となります。

 

ゲームフレンド

フレンドとチームでマッチに参加したりBPを贈り合うことで、システムが自動的に相手をあなたのフレンドリストに登録します。
(フレンド数が200未満の場合)ゲームフレンドになってから新密度を蓄積することができます。

新密度を増やす

フレンドとの以下の行為で新密度を増やせます

・チーム作成+6
・クランメンバーとチーム作成+8
・BP+2を贈呈した
・BP+2を受け取った

以上、同一のフレンドとの一週間の新密度上限が120pt

親密関係

新密度が100になると、友人との間に「恋人・女友達・親友・だち」などの4種類の関係を築け、個人資料からも相手を表示します。
関係を解除した後の7日間は、同じ対象と親密関係をもてなくなります。

 

以上が公式から公表されている内容です!
どうなんでしょうか?新密度になるメリットがちょっとぼやけてますが・・・

まあプレイ自体に大きなメリットはないですが、気持ち的に「恋人・女友達・親友・だち」の関係性と一緒にプレイしてるぜ!
っていう対外的なアピールができるのがメリットですね^^

 

フレンドを招待して一緒に遊ぶ方法

では実際にフレンドを招待して一緒に遊ぶ方法を紹介します!
とても簡単なので「ドンドン」フレンドを招待してドン勝つを狙っていきましょう^^

フレンドを招待する方法

1、ゲームモードの「DUO」か「SQUAD」を選択(SOLOはもちろん不可)

2、画面下の「フレンドを招待」を選択します。

3、オンラインになっているフレンドの「+」をタップする

4、フレンドが招待を拒否しなければロビーにフレンドが表示されます^^

たったこれだけです^^
フレンドを1回招待すると「成長ミッション」でBPが微量もらえるのでやってみよう!

 

PUBGモバイルのフレンドまとめ

いかがでしたでしゅうか。
今までソロボッチ専門だったプレイヤーの方もフレンドを作ろう!と思って頂けると嬉しいです^^

メンレバでは他にも初心者の方へ向けた様々な記事を公開していますので、あわせて読んでくださいね!

運営より

PUBGモバイルの設定方法を初心者向けに解説!これであなたも一人前?!

2018.05.17

PUBGモバイルにリセマラは必要?不必要?徹底考察!

2018.05.20

ABOUTこの記事をかいた人

メンレバ編集長 山下

10代の頃からナンパに明け暮れ、気付けば女遊びだけの人生を今まで送ってきました。記事では様々な女性遍歴から女性を口説く為のトークや流れなどを細かくご紹介して参ります。 口先ではなく、全てはノンフィクション(実話)です。 是非、実戦して下さい。