PUBGモバイルのロイヤルパスのランクを無課金で効率的に上げる方法!

どうも運営です!
6月のアップデートで新たに追加された「ロイヤルパス(Royale Pass)」について記事を書きます!

私自身も無課金でプレイしているので、効率的に「ロイヤルパス(Royale Pass)」のランクを上げる方法を紹介したいと思います!
ロイヤルパス(Royale Pass)で手に入るアイテムは様々な種類があり、どれも貴重なので是非頑張ってあげましょう^^

PUBGモバイルのロイヤルパスとは?

ではまずロイヤルパス(Royale Pass)について調べてみましたので基本情報を紹介します!
ロイヤルパスとはプレイヤーレベルとは別に設けられた新しい「ランク」になります。

自分のロイヤルパスの状況はロビー画面の下記画像を元に確認することが可能です。

 

ロイヤルパスには無課金・有料の2種類がある

ちなみにロイヤルパスは無課金でもランクを上げることができますが 、課金をすることランクが上がった際、手に入るアイテムを増やせます 
ちなみに課金することで手に入るアイテムは以下の通りです^^

画像を見ると解るように、課金にも2種類存在します。

Elite Upgreade(エリートアップグレード)

お手軽価格の「600UC」でアップグレードできる「エリート」の内容は以下です。

▲シーズン2終了時間:2018年8月18日

▲購入で手に入るアイテム
・武器スキン(永久)
・パーカー(永久)
・毎週エリートミッションを開放
・ロイヤルパスアイコン
※永久とはアイテム使用期間が設けられていないと言うこと

▲ロイヤルパスのランクが上がることで、65個以上の貴重な報酬を獲得することができます。
その中には「飛行機スキン」「アバターセット」「レアマスク」「武器スキン」などがあります。

 

ロイヤルパスのシーズン終了後のポイントについて

ロイヤルパスにはシーズン期間が設定されています。

シーズン2期間:2018年8月18日まで
シーズン3期間:2018年8月22日~10月21日(仮)

シーズン期間が終了するとポイントがリセットされるのかは現在確認中です。
個人的な予想としてシーズンが終了すると「BPポイント」は全てリセットされ、再度アップグレードの必要があると思われます。

 

Elite Upgreade Plus(エリートアップグレードプラス)

こちらは「エリート」よりグレードアップした課金です。課金額は「1,800UC」です^^

▲シーズン2終了時間:2018年8月18日

▲購入で手に入るアイテム
・ロイヤルパスランクポイント
・流浪人セット(永久)
・飛行機スキン(永久)
・武器スキン(永久)
・パーカー(永久)
・毎週エリートミッションを開放
・ロイヤルパスアイコン
※永久とはアイテム使用期間が設けられていないと言うこと

▲ロイヤルパスのランクが上がることで、50個以上の貴重な報酬を獲得することができます。
その中には「飛行機スキン」「アバターセット」「レアマスク」「武器スキン」などがあります。
「エリート」より報酬が少ないのは、ランクを上げなくても購入後に獲得できるアイテムが多いからだと思われます。

 

無課金のロイヤルパス

もちろんロイヤルパスは無課金でも様々なアイテムを獲得することが可能です。
その中には「エモート」や「武器スキン」も含まれます。

また、「RP」ポイントを入手することで「ウサギセット」も入手できます!
次項では「RP」について詳しく紹介しますね^^

 

ロイヤルパスのRPポイントとは?

ロイヤルパスを行う上で「RP」ポイントは切っても切り離せないほど重要です。
この「RP」を貯めることで、無課金でも貴重なアイテムへ変更が可能です!

 

ロイヤルパスのRPポイントの使用用途

RPポイントの使用用途は大きく2種類あります。

RPポイントでアイテムと交換する

まず一つ目は「RP」ポイントを使用してアイテムを交換する用途です。
ちなみにアイテムと交換するには「 ロイヤルパスランク70に達したら可能 」と記載されています><

まあすぐには交換させないということですね!というかRPポイントを貯めるのも大変ですが・・・

 

RPポイントでランクを上げる

そして2つ目の使用用途はロイヤルパスの「ランク上げ」です。
無課金の場合は「アイテム交換」するか「ランク上げ」に使用するか迷うところですね・・・

個人的はエモートなどにあまり興味がないので、「コマンダーセット」を狙って貯めていくかな^^

 

ロイヤルパスのRPポイント入手方法

ではRPポイントを効率よく集める方法を紹介します。
ちなみにRPポイントは「ミッション」をこなせば集められます!

デイリーミッションで集める

デイリーミッションは一日2つまでミッションをこなせます!※画像は1つ保留でMAX3になっています。
それぞれ「25RP」を得ることが可能です。

ちなみに項目の「○」アイコンをタップするとミッションの内容を変更できます。
そしてデイリーミッションは一週間で10回達成すると「クレート」を獲得できるので、積極的にやっていこう!

デイリーミッションには制限時間を設けられていて、最多で3日デイリーミッションを保留できます!

 

チャレンジミッションで集める

もう1つがチェレンジミッションです!
チャレンジミッションは達成まで一週間の猶予があります!

 

ロイヤルパスのRPポイントを効率的に集めるには

ではPUBGモバイルのRPポイントを効率的に集めるにはどうすればいいのか考察します!
「チャレンジミッション」は一週間の猶予があるため、通常プレイしておればいつか手に入れることは可能です。

問題はデイリーミッションで手に入る「RP」を取りこぼさないことです!
その為、 デイリーミッションを絶対毎日達成させることに集中 しましょう。

その中でも「武器縛り」のミッション内容はプレイ中に武器を手に入れなければ達成できません。
しかし「CLASSICモードを2回プレイする」などは確実にこなることが可能です。

ちょっとこれは達成が難しいな・・・と思った時は「ミッション内容の変更」をやっていきましょう!

一週間でどれだけRPポイントを貯められる?

ではデイリーミッションとチェレンジミッションを全て達成した場合、一週間でRPをどれだけ貯められるか計算します。

▲デイリーミッション:50(25×2)×7=350RP

▲チャレンジミッション:100(50×2)+120(40×3)+60(30×2)=280RP

この計算に間違いが無ければ毎週MAX「630RP」を得られます!
結構たまりますね^^

これなら頑張ってランクを上げてアイテム交換しよう!と思えますね!
個人的もガンガンRP稼ぐためにやっていきますので、進捗は報告してまいます!

ちなみにむちゃくちゃ詳しく紹介されている動画はこちらです!

 

PUBGモバイルのロイヤルパスまとめ

いかがでしたでしょうか?
今回のアップデートでロイヤルパス以外にもたくさんの要素が追加されました!

いや~しかしやることが増えましたね^^
とても嬉しいことです!

個人的は某ソシャゲのように、課金しなくても様々なアイテムが手に入り「腕前」だけで強くなれる弱肉強食のゲームは好きです^^
とか大きいこと言ってますが全くドン勝つとれてません・・・

メンレバではこの他にも役立つ記事をたくさん上げていますので、是非あわせて読んでくださいね^^

ABOUTこの記事をかいた人

yamashita

10代の頃からナンパに明け暮れ、気付けば女遊びだけの人生を今まで送ってきました。記事では様々な女性遍歴から女性を口説く為のトークや流れなどを細かくご紹介して参ります。 口先だけではなく、実際の実績基づいた内容なので、是非、実戦してみて下さい。