ルシファーの防御ダウンブラストの威力や倍率を考察!2月22日更新【モンスト】

どうも運営の山下です。
先日のフラパはみなさん動画でみましたか?

私がモンストを始めたのはクシナダが降臨したタイミングでした。
その時は、テキナポがリセマラの最先端でした!

丁度、運よくテキナポを手に入れて始めました!
そして最近ではログイン勢でしたが、先日のTVを見ているとルシファー獣神化のCMをみて、久々にログインしました!

早速進化させたルシファーがこちらです!

 

そこで、ツインエナサーはもちろんですが、気になった「防御ダウンブラスト」をちょっと色々調べてみました!
是非、参考してくださいね^^

防御ダウンブラストの威力は?

まずは防御ダウンブラストの威力について調べてみます!
上記画像の「防御ダウンブラスト」は「砲撃型+熱き友撃の力(特級M)」をつけた威力です。

威力:87893

中々の威力ですね!
ちなみに砲撃じゃない場合などの威力は以下です。

バランス型・スピード型:51250
砲撃型:71750
アヌビス獣神化:71750

 

ねんどろいど モンスターストライク 反逆の堕天使 ルシファー

新品価格
¥5,200から
(2018/7/9 16:23時点)

防御ダウンブラストを保有するモンスター

現状所有しているモンスターは以下との通りです!
※2019年2月2日

砲撃型:モンストクローバー、ルシファー(共に獣神化)
通常:ミロク(神化)
通常:アヌビス(獣神化:超強防御ダウンブラスト)

まだまだ保有しているモンスターが少ないため、貴重な友情コンボですね!
しかし、今回のルシファー獣神化で一気に注目されるはずです!

 

防御ダウンブラストの効果

では防御ダウンブラストの効果について考察です!
威力は先程紹介しましたが、防御ダウンブラストは敵にダメージを与えるだけではなく、 敵の防御力を下げる効果もあり ます。

実際の防御ダウン効果は以下となっています。

倍率:1.15倍(超強防御ダウンブラストは未定)

 

これが高いか低いかは個々それぞれですが、ルシファーとの愛称はいいと良いと思いました!
理由は下記の画像をみていただけるとわかりますが、 近距離の敵ににもダメージを稼ぐことが出来る からです!

エナジーサークルの弱点はやはり近距離の敵にあたらない!でしたが、そこが解消されています。

 

防御ダウンブラストはサソリに効果あるの?

では気になる「防御ダウンブラスト」のサソリへの効果ですが、どうなのか?
調べてみました^^

結論としては「効果なし!」でした!
防御ダウンさせてもダメージは同じく「1」のままでした・・・

やはりサソリに対してはこれまでどうり、「毒」「ショット系」「ウリエルSS」などで対処するしかなさそうですね><

 

防御ダウンブラストは防御アップ効果に上書きする!

実は「防御ダウンブラスト」にはこんな効果があります。
少し話が変わりますが、みなさんウリエルに初めて実装されて「攻撃力アップ」をしっていますか?

この効果であがる攻撃力はビビたるものです・・・
しかし! 敵に攻撃で攻撃力がダウンした際、「攻撃力アップ」の友情で「ダウン効果」を打ち消し 「攻撃力をアップ」させることが可能です!

この効果から「防御ダウンブラスト」も敵が防御力をアップさせた際、ダウンへ上書きできるのか?
検証した面白い動画ありましたので、紹介します!

検証の結果、、、、

敵の防御アップを解除させます!

これを知りだけでもからり効力の幅が広がりますね!
ナポレオンも獣神化が決まったので、復帰していきます!

今後もモンスト記事を上げていきますので、宜しくお願いします^^

運営より

 

ABOUTこの記事をかいた人

yamashita

10代の頃からナンパに明け暮れ、気付けば女遊びだけの人生を今まで送ってきました。記事では様々な女性遍歴から女性を口説く為のトークや流れなどを細かくご紹介して参ります。 口先ではなく、全てはノンフィクション(実話)です。 是非、実戦して下さい。