ARLIZEコイン仮想通貨の購入方法と今後を考察

こんにちわ運営です。
2018年7月2日にコインエクスチェンジ(coinexchange)へ新規上場したARLIZEコインを考察してみました。

ARLIZEコインは旅行業界に特化した「高速予約システム」を開発しています。
既存の予約プラットフォームにも統合可能です。
今後を購入検討されている方は参考にして頂けると幸いです。

ARLIZEコインの概要(パラメーター)

ジャンル  旅行業界に特化した「高速予約システム」の開発
発表内容  https://bitcointalk.org/index.php?topic=4407594.0
公式サイト  https://arlizecoin.com/
ツイッター  https://twitter.com/Arlize3
ディスコード  https://discordapp.com/invite/EzW2Hp3
コイン名  ARLIZE
単位  ARLIZE
供給量(発行枚数)  551250000ARLIZE(5億5125万枚)
テレグラム
ホワイトペーパー
ロードマップ  https://arlizecoin.com/roadmap/
ウォレット  https://mega.nz/

 

ARLIZEコインのロードマップ

2018年6月/ 7月
– まず、大規模なオンライン意識を作りたいと思っています
– ブロックチェーンとファーストウォレットを開発するのに十分な資金を集めています。
– 主な取引所に上場するためにスポンサーが大きなギャップを埋めるようにする。
– 私たちは、独自の専門知識の外に多くの財布を作り出すために外部リソースを雇う予定です。
– より多くのエクスポージャーを獲得し、予約ソフトウェアシステムの計画を策定する
– より多くのエクスポージャーを得るためにいくつかのバウンティイベントを作成する
– coinexchange.ioで起動する

ARLIZEコインを購入できる取引所

コインエクスチェンジより購入が可能です。
URL:https://www.coinexchange.io/

コインエクスチェンジ(coinexchange)での購入方法はこちらを参照下さい。

coinexchange(コインエクスチェンジ)での買い方・売り方をご紹介

2018.01.12

 

基軸通貨が購入できる取引所

BTC・ETHを購入するには、日本の仮想通貨取引所への口座開設が必要です。
まずは、基本的に口座開設までには確認ハガキ到着含め、2週間程要します。

しかし、ヒットフライヤーの場合は、本人確認ハガキの到着を待たずに口座開設及び、取引が可能です。

ビットフライヤーはこちら:https://bitflyer.jp

関連記事:仮想通貨取引所で即日(当日)口座開設を行うには

 

youtube

 

ARLIZEコインの現在価格

コインエクスチェンジにて御確認下さい。
URL:https://www.coinexchange.io/market/ARLIZE/BTC

ARLIZEコインの性能等

それでは公式サイトなどを元に考察して参ります。
記事の冒頭にてご紹介いたしましたがARLIZEコインは「旅行業界に特化した予約システム」の開発を行っています。

特にホテル業界は数多くの予約サイトが乱立しており、予約を行うには「会員登録」してクレジット登録して・・・と最初の手続きが大変です。
最初さえ乗り越えればいいんですけどね・・

ARLIZEコインの予約システムはそういった手続きを ブロックチェーン技術を利用し、安全かつ高速に行うシステム となっています。
また公式サイトによると多くの既存予約プラットフォームに対して、簡単に予約システムを統合できるよう開発しています。

 

具体的なARLIZEコインの予約システム6つの特徴

リアルタイム予約

ARLIZE予約システムはブロックチェーン技術によってユーザの予約をリアルタイムで確認できます。

間単に素早く

出張や小旅行など様々なケースで、予約を高速で簡単にできる

簡単に統合可能

既存の予約プラットフォームと簡易に統合ができ、ビジネスチャンスを増やせる

キャンセルまでも簡単に

複雑な予約手続きを瞬時に行える
※これはユーザー目線ではメリット、しかし事業主はデメリット?

完全第一

クレジットカードや個人情報の登録をせずに予約ができる為、安全に予約が可能

予約状況を瞬時に反映

同時に多くのユーザーから多数の予約が入っても、常に迅速かつ正確な予約が可能

などが公式によるARLIZEの特長です。

 

チーム

具体的なチーム紹介はございません。
しかし、公式サイトにこのような一文がございます。

私たちのチームは3人のITスペシャリストの中に存在します。私たちは仕事の慣行でお互いを知っていますが、以前は一緒に働いたことはありません。私たちはいつも新しいアイデアを議論している慣習にぶち当たっていました。一度、このブロックチェーンソリューションを思いついた。3人ともalt / bitcoin取引の経験があり、blockchainへの関心は大きかった。一つのことが別のものにつながったので、このプロジェクトが生まれました。

ARLIZE公式サイト

 

ARLIZEコインの今後について

私も一時期日本全国を行脚する出張マンでした。
その際、多数のホテル予約サイトを利用していておもったこと、それは・・・

とにかく毎回毎回サイトごとの登録が面倒

すべて同じプラットフォームと予約システムを使ってくれればいいんですが、やはり企業間なのでそれは難しいですよね。
ARLIZEの予約システムが普及することで、こういった面倒も緩和されて決済までもスムーズになるといいですね。

 

しかし不安点も・・

やはりどれだけ素敵な予約システムでも「普及」しないことには始まりません。
まあまずは予約システムを完成させてもらうことが先決ですが。

ちなみにコミュニティ関係の数値も「ツイッターフォロワー70」「ディスコードメンバー167」とちょっと心細いのも気になりますね。
※2018年7月4日時点

 

新規上場した仮想通貨の考察まとめ【掲載コイン数100種類以上!】

2018.02.05

 

ツイッターでの反応

ABOUTこの記事をかいた人

yamashita

10代の頃からナンパに明け暮れ、気付けば女遊びだけの人生を今まで送ってきました。記事では様々な女性遍歴から女性を口説く為のトークや流れなどを細かくご紹介して参ります。 口先だけではなく、実際の実績基づいた内容なので、是非、実戦してみて下さい。