PUBGモバイルがギルド実装へ!ギルド特訓や加入メリットを紹介!

どうも運営の山下です。
PUBGモバイルの7月大型アップデートの内容が一部公開されました!

一つは「PUBGモバイルが新モードで「War Mode」を7月にアップデートで実装!」もう一つが「50人規模」のギルドです!
ついに 本日7月25日に実装されましたので詳しく調べていきます 

PUBGモバイルのギルドとは?

ではギルドについて紹介していきます!

ギルドのポイント!
  • 最大で50人まで加入可能
  • 自分だけの「ギルド」を結成できる(50,000BPが必要)
  • ギルドショップでオリジナル商品が手に入る
  • 加入すると業績でクレート交換チケットを入手

以上の4点が大きなポイントです!
ギルドを実装するには多額のBPが必須なんですね><

ちなみにクランは最大「10名」です。
誰でもランクなど関係な作成可能です!

では次項よりギルドについてより詳しくご紹介して参ります!

 

PUBGモバイルのギルドの作り方

ギルドを作成するには 50,000BPが必要 です!
その為、あまりプレイしていない人は作成できませんね・・・

まあポンポンギルドが増えても人が入らなかったら意味がないですからね><
ちなみに私はBP全くたりません!

これから自分のギルドを作りたい方はBPを貯めていくしかないですね!
私も貯めていきます!

ギルド定員は30名~最大50名

ギルドの定員は最初30名ですが、 ギルドレベルを上げることで最大50名まで増やすことが可能 です。
これは頑張ってギルドレベルを上げるしかないですね^^

 

ギルド名について

ギルドの名前は作成する際に決める事ができます!
しかし、 「最大全角7文字」までと決まっている ので注意しましょう。

 

ギルド紹介文について

ギルドの紹介文は、ギルドを探しているプレイヤーが必ず見る箇所です!
「どんなギルド方針なのかな~?」など判断する基準です。

 「最大全角30文字」まで入力可能 なので、魅力的な紹介文を書こう!

  • 社会人が多いまったりなギルドです!
  • ガッツリ本格的に遊びたい人まってます!
  • ボイチャできるプレイヤー募集!楽しもう!

など募集するプレイヤーを絞ることが良いと思います。

 

ギルドの募集について

ギルドの募集は外部のゲーム攻略サイトへ投稿するのが効率が良いです!

AppMedia:https://appmedia.jp/pubg/2279593

GAMEWITH:https://gamewith.jp/pubg/bbs/threads/show/610

では多くのユーザーが閲覧しているので募集を行ってみよう!

 

PUBGモバイルのギルドに加入する方法

画面下の「ギルド」タップします。
すると上記画面のように「ギルド募集」を行うプレイヤーが表示されます。

もし 気に入った「ギルド」が無い場合「更新」をタップすることで別の募集を表示 させます。
また「どこでもいいから入りたい!」そういったプレイヤーは「クイック入会」で適切なギルドに即加入できます!

 

ギルドに入るにはランク制限あり

ギルドに加入するのは、ランクを5以上に上げないと加入ができません。
初心者のプレイヤーはまず、ランクを上げてから募集ギルドを探しましょう!

 

承認が必要なギルド

ギルドによっては ギルドの「隊長」もしくは「副隊長」が承認しないと加入できないことも あります。
「メンバー制限」を見るとわかるので、確認しておこう!

 

PUBGモバイルのギルドから脱退する方法

ではギルドに入ったけど「ちょっと違う・・・」となった場合の「退会」方法を紹介します。
ギルド画面の 「お知らせ」 ⇒ 画面下の「脱退」をタップするとできます 

 ギルドから脱退すると、貢献ポイントが消去されます! 引継がないので気をつけましょう!
※ギルドは脱退することが可能ですが、次回加入するには約2時間のクールダウンが必要になります。

 

PUBGモバイルのギルドに入るメリット

ギルドに入ることで様々なメリットがあります。
その中でもギルド加入業績だけは必ず取得しておきましょう!

 

Collectorチケットを入手

 ギルドに入るだけクレートと交換できるチケットが手に入ります!  しかし色々試しましたが、交換方法がわかりません・・・もし解るかたがいたらコメント頂けると嬉しいです><

入手した「Collectorチケット」はSHOPから交換が可能です^^

 

ギルドショップで商品を購入できる

ギルドへ加入することで「ギルドオリジナルショップ」でアイテムを購入する事が可能です!
購入にはギルドコインが必要となります。

 

ギルドコインの入手方法

 ギルドコインを集めるには「ギルド特訓」をする 必要があります!
またギルドレベルを上げないと取得できないアイテムもあります。

その為、ギルド特訓を頑張ってこなしましょう!

 

PUBGモバイルのギルド特訓について

ギルドへ加入すると「ギルド特訓」を開始することができます。
様々な報酬をえることができるので是非プレイしてみよう!

 

ギルド特訓をするメリットとは

ギルド特訓をするメリットは以下の通りです。

  • ギルド特訓で得た「ギルドコイン」はギルドショップでアイテム入手可能!
  • 貢献ポイントでBOXを獲得できる

この2点がとても大きいです!

 

ギルド特訓のルール

 ギルド特訓は毎日さまざまな特訓があります!  そのルールは以下です。

  • 特訓中に個別のミッションを達成すると、その日の個別報酬を獲得することができます。
  • ギルドメンバーの個別成績は当日のギルド総合成績に計算され、総合成績が一定値に達すると、ギルド内のメンバーはギルドクレートを受け取れます。
  • ギルドクレートは全部で3つあり、ギルド総合成績が高いほど受け取れるクレートの数が多くなります。

 

ちなみにゲーム関連のギルドとは?

ギルドって言葉を初めて耳にするひとも多いはず。
実は私はFF14をやったいたときギルドという言葉に出会いました。

本来は商人や漁師など特定の技能を持った集団の集まりだが、MMORPGではプレイヤー同士のグループを指す場合が多い。ギルドには所属メンバーだけで会話可能なチャットシステムが用意されていることが多く、情報交換や複数パーティで行われる大規模戦闘時に利用される。なお、ゲームによって名称は異なり、リネージュでは「血盟」、ファイナルファンタジー11では「リンクシェル」などと呼ばれる。

goo辞書「ギルド」

ここで気になった言葉としては、 もしかしたらギルドVSギルドの対戦が出来たり?ちょうど100人にもなりますね・・・  これはもしかしたら^^

とにかく追加情報がまた入り次第、追加していきますね!

 

 

ABOUTこの記事をかいた人

yamashita

10代の頃からナンパに明け暮れ、気付けば女遊びだけの人生を今まで送ってきました。記事では様々な女性遍歴から女性を口説く為のトークや流れなどを細かくご紹介して参ります。 口先だけではなく、実際の実績基づいた内容なので、是非、実戦してみて下さい。