PUBGモバイル最新情報!コラボや雪原マップの東京ゲームショウまとめ!

どうも運営の山下で~す!
いや~東京ゲームショウが始まりましたね!

この記事ではPUBGモバイルのことに関する東京ゲームショウの発表内容を随時追加していきます!
11時から生放送が配信されています!

キムCEOからの挨拶が終わりました^^

PUBGモバイルの最新情報 in 東京ゲームショウ

現在、井上室長の挨拶中です!

わずか四ヶ月でPC版に追いついている!

ほぼPC版においついている状態になっている。

雪原マップを実装予定

ウィンターに新たなマップが追加される?
雪原マップが追加されるPC版とほぼ同じタイミングで実装!

現在、準備中!
今後はモバイルオリジナルのコンテンツもある。

 

オンライン大会システム

クランでSQUADトーナメントを行うことが出来る!
決まった時間にルームに参加してランキングポイントを競う!

現在準備中の為、変わる可能性あり!

 

ゾンビモード

PC版のゾンビモードとはまったく違うモバイルオリジナルとなります!
いくつかキャラクターが存在し、出現するらしい・・・

こちらも現在開発中!

 

ハロウィンイベント

ハロウィンらしい仕様に!
ロビーも変わる^^

現在開発中です!

 

IPコラボ

そしてなんと!IPコラボの発表も!
うっすら書かれている「COMIC BAME ETC」とあります!

これはナンでしょうか?

個人的な予想では「進撃の巨人」ではと考えますが・・・

また、様々な業種・グローバルなコラボを実現予定!
今年だけでは来年初旬にも予定されている!

IPコラボとは?

とく私達が聞くIPアドレスとは違い、ゲーム業界で言う「IP」とは知的財産を意味します。
その為、様々な企業が所有するIP(キャラクター・ゲーム名など)とコラボレーションする。
といった意味があります^^

 

ストリーマー大会

PUBGモバイルでは様々な方から大会をやらないかと要望あり。
まずは配信者向けの大会を実施。

世界的なサービスなので、グローバル的な大会を準備中です!(テンセント社?)
各地域の代表が競うファイナル大会を年末に行う予定!

今後も追加情報を出していく。

 

PUBGモバイルスターチャレンジについて

既に発表されている「PUBGモバイルスターチャレンジ」は、北アメリカ、南アメリカ、ヨーロッパ、アジア、日韓、中国の6つの地域の代表が戦うイベントとなっている。
地域によって選抜方法は様々です。

日本の選抜はこれから発表させて頂きますので、お待ち下さい。
グローバル大会の賞金は・・・・(予定)

  • 1位 20万ドル
  • 2位 10万ドル
  • 3位 5万ドル

SQUADの選抜(1チーム)をするイベントを予定。
現在、10月末のイベント開催予定で進めている。

また詳しいスケジュールは発表していく!
インフルエンサーという形でやるので、視聴するインフルエンサーにも注目して欲しい。

 

今後も不具合の解決やユーザーの要望に出来る限り対応していきたい!
今後も努力していくので宜しくお願いします(井上さん)

ゲーム内のコメント、ツイッターコメントなどもフィードバックを考えている!
どしどしお待ちしています(井上さん)

以上になります(井上さん)

ABOUTこの記事をかいた人

yamashita

10代の頃からナンパに明け暮れ、気付けば女遊びだけの人生を今まで送ってきました。記事では様々な女性遍歴から女性を口説く為のトークや流れなどを細かくご紹介して参ります。 口先だけではなく、実際の実績基づいた内容なので、是非、実戦してみて下さい。