彼氏の浮気を許すことで「その後に待ち受ける辛い出来事」を男性目線で紹介

こんにちわ運営の山下です。
この記事では「彼氏の浮気を許したあなたが今後待ち受ける辛い出来事」を男性目線で紹介します。

この記事を読むことで「彼氏の浮気を許したことを後悔」する可能性もあります。
それだけ浮気を許すことが「イバラの道」だと言うことです。

  • 彼氏が好きで別れたくないから><
  • 浮気を許したけど「このモヤモヤ」はいつまで続くの
  • 浮気した彼氏はもう反省してない気がする・・・

などの疑問や不安を抱くあなたには、是非参考にしてもらえると嬉しいです。
私は今でこそ素敵な彼女と同棲生活を送っていますが、昔は自他共に認める遊び人で、彼女がいようが女遊びを繰り返し「幾度と浮気」をしてきました。

そんな私だからこそ解る、浮気したあとの男性の考えや、女性にふりかかる辛い出来事を具体的に紹介します。
ちなみに私は浮気をされた経験もあります。。

それでは具体的にご紹介して参ります。

彼氏の浮気を許すメリットについて

そもそも彼氏に浮気をされても許すと言うことは、それなりのメリットがなければ出来ないことですよね・・・
過去に私が浮気をした彼女を許した理由は、「浮気された原因が自分の行い」だったことと、やっぱり好きだったからです。
そこで彼氏の浮気を許すメリットを改めて紹介します。

彼氏と別れなくてすむ

彼氏と別れることなく、付き合い続けることが出来るのも1つのメリットですよね。
まあこれが全てで、ほぼすべての女性がこのメリットが目的だと思います。

この考えを持っている女性の中には、彼氏のことが本当に好きで付き合う前から「遊ばれてもいい、付き合えるなら・・・」とどこかで思っていた人もいるんじゃないですかね。
その他にも・・・浮気を許すこんな理由が考えられます。

  • 彼氏と同棲していて別れて実家に帰るのがいや
  • 既に両親に挨拶に行き結婚も視野にいれて付き合っている
  • イベント(クリスマス・誕生日など)を1人で過したくない
  • 出会いが全くて、ようやく付き合えた彼氏
  • また新しい彼氏を見つけて、長く付き合っていくのが面倒

などです。
つまり「彼氏を新しく探すのが面倒」「彼氏の付加価値が必要」「ずっと憧れていた人だから」が大きな許す理由であり、メリットですね。

 

お互い大事な人であることを再確認できる

雨降って地固まる。
と言うことわざがあるように、 浮気が原因で辛い時期を迎えたが、その期間を乗り越えたカップルは、より強い絆で結ばれる 可能性があります。

もちろん浮気のような楽しい時期に戻るにはとても時間が必要です。

浮気されて彼が信用できない辛い、別れようと何度も悩んだ、仕事も手が付かなかった。
でもやっぱり会ってしまうと好きな気持ちが優先し、許すことで「やっぱり自分にはあなたが必要」と実感。

彼自身も、前よりも私を大事に思ってくれて、お互い大事な人であることを再確認するわけです。
しかし、おそらくかなり彼氏に溺愛していない限り、より深い関係にいたるのは非常に難しいと思いますが…

 

自分のプライドが保てる

これはとてもプライドが高い女性に多いメリットです。
「私のことを大好きで尻にひかれていたのに、まさか浮気されるなんて・・・」の考えをもつ女性。

女友達には彼氏のことを「何でも許してくれて絶対浮気なんかしない真面目君」などと伝えていたのに、浮気をされてプライドがズタズタ状態。
彼氏に浮気されて別れるよりも、 女友達(世間体)を気にして許すことを選択する女性 です。

その他にも、彼氏と既に結婚を意識して付き合い、両親にも挨拶を済ませた女性です。
まさか浮気されたことを親や友人に話すことも出来ず、それなら浮気を許して穏便に済ますことを選択すると言うわけですね><

「なんか○○さんの娘さん、結婚の話が出てたのに彼が浮気して破談になったみたいよ・・」
「あれだけ彼氏のこと真面目君で尻にひかれてるとか言ってて浮気されたみたいw」

などと言われるのはやっぱり嫌ですからね><

 

彼氏に貸しができ優位に立てる

彼氏が浮気をしたことを理由に「貸しを作る」ことも大きなメリットですよね。

  • 浮気を許して「高価なプレゼント」を買ってもらう
  • 浮気を許して「同棲」を促す(浮気を防ぐためを口実)
  • 浮気を許して「わがまま」を聞いてもらう

などがあります。
私も彼女に浮気がバレたとき、高価なアクセを買ってあげて許してもらった経験があります。

つまりどれだけ彼氏が優位な立場でも、浮気がバレて許すことで「あなたが優位」に立つことが出来ます。
それまで彼氏のわがままばっかり聞いていたけど、浮気以後はあなたの考えやわがままを聞いてくれるようになります。

と言っても後述で詳しく紹介しますが、浮気した彼氏の反省は「ずっと」続くわけではなく、せいぜい1~2ヶ月で終わります><
このメリットは延々と感じることが出来ないの注意が必要です。

 

浮気を許したその後の辛い出来事

浮気を許すメリットを紹介しましたが、許したことで今後あなたに起こる出来事を紹介します。
必ずあなたに訪れることではないなく、こんな「辛いこと」があるかも・・・程度に聞いて下さい。

浮気されたことが忘れたくても忘れられない

あなたが始めて浮気という辛い事実を体験したなら、これからの話をします。
まず、表題にもあるとおり浮気されたことは簡単に忘れることが出来ません・・・

今後も どれだけ時間が経っても、走馬灯のように「浮気されたこと」が思い出されます。  私が浮気された時もそうでした・・

  • 彼氏からの連絡が遅くなっただけでも
  • 彼氏がちゃんと連絡をくれて帰りが遅くなっても
  • 彼氏と「浮気関係のTV」を一緒に見ている時
  • ちょっと冷たくされるだけで「またもしかして・・・」

など色んなことが、あの辛い時を思い出させるんです。
もちろん彼氏が気持ちを入れ替えて、真面目にしてくれていればいいんですが、そうはいかないのが辛いんです・・

思い出すと「どんどん」深みにはまってしまい、ネガティブなことばかり考えてしまう自分も嫌になってしまったり。
 浮気されたことは時間が解決しないし、忘れることはない と考えて下さい。

 

浮気したことを彼氏はすぐに忘れる

これはされた側の気持ちと、浮気をした側の気持ち。
つまり「浮気をした彼氏」は、辛い思いをしていないので、すぐに忘れて平気なんです。

私は経験がありませんが「いじめた側」は学校を卒業したらすぐに忘れるが、いじめられた側は永遠その人を許すことができず、そこに和解はないのと同じです。
あなたが浮気されたことを思いだし彼氏にその気持ちを伝えても、「まだそんなこと言ってんの?もう1年も前のはなしやん!」と言われることだってあります。

そして、その気持ちのギャップが次項の「喧嘩」の発端となります。

 

彼氏に抱かれることが苦通になる拒否してしまう

「彼は浮気相手にもこんな顔してこんな手つきで、腰を振っていたのかな…」と考えてしまうと、 彼とのエッチが億劫になるのはもちろん、触れられることも嫌になる 可能性があります。

心では許していても、いざ彼氏とベッドでイチャイチャして、これからって時に脳裏に蘇り、行為に挑めない。
拒否することが続き、彼氏から求められることもなくなり、レスになってしまい別れに至る。

浮気を許すが、結局彼氏から別れを言われるってこともよくある話です。
しかし、中にはちょっとドSでプライドが高い女性は、浮気相手にわざと別れの電話をさせながら、エッチなことをする変わった女性もいます…(経験あり)

 

浮気が原因で喧嘩が増える

前項の続きになりますが、 彼氏とあなたの気持ちにすれ違いが起こり些細なことで喧嘩が増える ようになります。
例えば・・・

  • 浮気の後、束縛するようになって喧嘩になる(何してる?どこ?誰と一緒?)
  • いつまでも忘れられないあなたに対して、何事もなかったように接する彼氏が許せない
  • 彼氏に「浮気したこと反省してるん?」と聞く度に、「あ~解ってるよ!ごめん言うてるやん!」と適当な反応をされる
  • もっと大事にしてくれると思ったけど、最初だけで前と一緒の対応に戻る

などが原因で、彼氏と喧嘩することが多くなると思って下さい。
これは間違いありません。

あなたが「浮気された」ことを理由に、彼氏へ何かを要求する度にです。
そうなってくるとあなたの中で、「結局最初だけ反省して何も変わってない・・・もう別れたほうが楽かな・・・」といつしか考えるようになります。

こうならない為には、あなただけの努力ではなく、しっかり彼氏に浮気された辛い気持ちと、忘れられない旨を共有しましょう。

 

2回目…また浮気をされる

正直にいいます。
1度浮気をした彼氏は「浮気はダメ」でだと心で思いながら、また目の前に欲求を満たすチャンスが訪れると負けます。

欲求に負けない男性は、そもそも1回も浮気をしません。
そして、何よりも「浮気を許してもらえた」と言う気持ちが、「浮気をしても大丈夫なんだ」という変な自信にも変わっていくんです。

「あっこの子は俺が浮気をしても許すくらい、俺に惚れてるんだな~」です。
そうならない為にも、 しっかり1回目の浮気がバレた時に、きついお灸をすえて「2回目はない」と言い切って 下さい。

それでも私のように2度3度と浮気を繰り返しては、反省を繰り返す男もいます。
そうなってしまうと、あなたの中でも「次は信じてみよう大丈夫・・・」と、浮気に対する免疫が生まれだし、浮気を許すことが当たり前になったりします。

 

結婚など先が考えられなくなる

先ほど話をしましたが、浮気されたあなたは今後ずっと忘れることなく辛い日々が続きます。
つまり、彼氏とこれからも付き合っていくことに悩みが生じます。

  • 本当に彼氏は浮気をしないのかな?
  • 彼氏は心を入れ替えてくれたのかな?
  • もし結婚して不倫されるようなことがあったらどうしよう・・・

などが常に頭に浮かぶようになります。
本当だったら「浮気大丈夫かな・・・」なんて考える必要がなく、これから先(未来)「彼氏と何しようかな~^^」「結婚も意識しないとね~^^」などなど明るい考えが優先されますよね。

でもそんな明るい考えと同時に「浮気」の二文字がずっと離れることがありません。

 

友達に理解してもらえない

「な~なんで浮気されたのにまだ付き合ってるの?そんなヤツ別れた方が良いって!」
 友達はおそらく誰一人として、あなたのことを応援する人はいない でしょう。

逆にあなたの女友達が彼氏に浮気された時、「頑張って大丈夫!もう浮気しないよ・・・」と言えますか?
友達のことを思っていれば、絶対に「別れたほうが良い」というはずです。

つまりあなたと女友達の仲に、少し亀裂が入ることもあるということです。
そして、ダブルデートなどは絶対に誘ってもらえないでしょう・・・

彼氏の評判が悪くなり、文句も言われるのをあなたは我慢できますか?
ちなみに私の彼女が浮気した時、親にも友人にも「すぐに別れたほうが良いって!」とみんなに言われました。

その後、それが原因ではないですが「結果的に」別れを選択しました。

 

それでも彼氏の浮気を許す方法を知りたいあなたへ

浮気を許すメリット・デメリットを紹介しました。
双方を天秤にかけてそれでも彼氏の浮気を許すと決めたあなたへ。

彼氏の浮気を許す方法と同時に、必ずやっておいて欲しいことをご紹介します。

正直言って完全に許す方法なんか無い

正直に言いますが、浮気した彼氏を許す方法なんかありません。
その理由は、完全に許す方法といえば・・・

  • 浮気相手の女性にこの世から消えてもらう
  • 彼氏に鎖をつけて繋ぎとめる
  • 目には目をで自分も浮気をして、辛い気持ちをわかってもらう

など過激な内容しか物理的に許すなんてできませんよね・・
私が浮気された時も、上記の感情が生まれていました><

でも、これらは現実に考えて不可能です。
浮気を浮気で返して、彼氏に反省させるなんてもっての他です。

じゃあどうすればいいのか?
それは あなたが「また浮気?」と思わせないように、彼へしっかり反省と対応を取ってもらう 

私はこれしかないと思います。
その一つ目が「お灸」を添えるです。

 

2回目はないと強くお灸を添える

先程少し触れましたが、彼氏の浮気を許すということは、彼の中で「許してもらえた」と言う自信が生まれます。
その時に絶対言ってはいけない言葉があります。

それは「好きだから許す」です。

好きだからと言ってしまうと、彼氏はもっと舞い上がって「俺にこれだけ惚れてるなら・・・」と考えるようになります。
だから必ず「許す」理由は、、、

  • お前が可哀想だから一緒にいてやる
  • これからは色々言うこと聞いてもらうからな
  • 次ぎ浮気したらどうなるか解ってるな?

と高圧的な態度で許すべきです。
上記は例ですけど、絶対に弱いあなたを見せないようにして下さい。

そして、 必ず「次ぎ浮気したら別れる」と言い切って、彼に2度目はないしっかり理解させましょう 

 

しっかり反省させたタイミングで浮気を許す

浮気をしたことをしっかり彼氏に反省させる間もなく、すぐに許すのは決してよくないです。

  • もしかしたらもう無理なのか・・嫌だ
  • 何故浮気なんかしたんだ・・・後悔
  • ごめん・・・こんなに傷つけるなんて

としっかり反省と後悔をさせたタイミングで許してください。
私の場合、1ヵ月間彼女に会ってもらえず、連絡をしても取り合ってもらえませんでした。

そして1ヵ月後位に「本間最低よな~反省してるんか?」と連絡を貰ったのを覚えています。
1ヵ月間はちょっと長いかも知れませんが、その間の行動で彼が反省しているかもわかります。

平気で飲みに行ったり、友人と遊びに行ったりする様であれば、全く反省していませんので、その程度だったわけです。
彼氏のあなたへの気持ちを知り為にも、タイミングをしっかり考えて許しましょう。

 

あなたを不安にさせる要素を取り除く

彼氏と付き合っていく上で、しっかりルールを作って「不安を感じさせない」ように努めてもらいましょう。
なんて 正直いってその場しのぎで、彼氏はどうせすぐに忘れてしまう んです。

だからもっと物理的にあなたが安心する方法がベストです。

  • 浮気相手に電話させて目の前で関係を切らせる
  • 連絡先は全て消去させる
  • 浮気を思い出させる行動は絶対に慎む

この3つは実際、私が浮気をした時、彼女からかせられた対応です。
彼女の目の前で、浮気相手へ電話をして「ごめんもう会えません。彼女が大好きです。」と言い、連絡先も目の前で削除しました。

こうすることで、あなたの傷ついたプライドが保たれて気持ちも楽になるはずです。
彼氏に「もう連絡は取らない」と言われても信用できませんからね。

もし「あ~だこ~だ言って」連絡をしなかったり連絡先を削除しないなら、見切りをつけて別れた方が良いです。
あなたと浮気相手を天秤にかけている証拠です。

 

あなたがどれだけ辛い思いをしたか理解してもらう

浮気はとても辛いもの。
それは浮気された人間しか解りません。

だから彼氏にもその気持ちを解って欲しい。
その為に、私は浮気をします。

ってのは絶対ダメです。
それであなたが一時的に気持ちが楽になったとしても、カップルとしてお互いを疑う関係になったら終わり。

目には目をではなくて、しっかりあなたの気持ちを伝えましょう。

  • あなたの浮気が原因で食欲もない
  • あなたの浮気が原因で夜も辛くて眠れない
  • 少し連絡がないだけで「また浮気」を考えると辛い

など「浮気された方は辛い」んだと理解させましょう。
そうでないと、「もう許してもらったし彼女も忘れたんだ^^」と調子に乗ります。

 

誓約書を書かせて、スマホのTOP画にする

この先何があっても二度とカオリを悲しませるような言動をしません。
カオリが不安にならないよう、しっかり連絡をして安心させます。

これから先は、心を入れ替えてカオリとの将来を考え努めていきます。
そしてこれからも変わらずカオリを好きであり続けます。

もし私が2回目の浮気をした時は、いさぎよく身を引きます。

山下

どれだけ口で謝っていても、いつかは忘れる。
そうならないよう、 誓約書などで紙に書き出し、写真を取りスマホのTOP画に設定 する。

スマホのTOP画は1日何度も目にします。
あなたが本当に心から浮気を許せる日まで設定させましょう。

 

自分にも非がなかったのか?あったなら改善しようと頑張る

彼氏が浮気した理由は関係なく、あなたを傷つけるようなことをする時点で許されることではありません。
しかし、 もし、もしあなたの何かしらの言動が理由で浮気に走ったと言えるなら、あなたも彼の浮気を責めることは出来ません 

例えば、、、

  • あなたが他の男性と遊んでいた
  • 彼氏からの相談を真摯に聞かず、流していた
  • 仕事ばかりで彼氏を放ったらかしにしていた

などです。
もちろん男たるものこんなことで浮気に走るのは良くありません。

でも根っからの女好きでない限り、浮気に走る男って殆どいません…
もし彼氏の浮気を許すなら、一度自分の胸に手を当てて、私にも悪いことがなかったのか?を自問自答してみましょう。

もし少しでも落ち度があったなら、彼氏を許すきっかけになるかもしれません。

 

彼氏の浮気を許さない道も考えよう

  • きっと彼氏は心を入れ替えてくれる
  • やっと出来た彼氏なんだから私も我慢しなくちゃ
  • 片思いだった彼と付き合えるだけでもいい

そんな辛い思いをしてまで、あなたが付き合うべき男性ですか?
私はあなたと彼氏が出会った経緯、付き合ってからの思い出など何も知りません。

でも1つだけ解っていることは、あなたが「彼氏 浮気 許す」などの言葉で検索していること。
 つまりあなたは、彼氏の浮気を許すつもりでいるけど、まだ踏ん切りがついていない状況 だと考えます。

全く見ず知らずのあなたへ私が言えること、それは・・・

 彼氏の浮気を許さずに別れを選択する道もある。 

です。
私は浮気もしました、そして浮気もされました。

浮気して泣きじゃくる彼女の顔を見て悲しくなったこと、浮気をされて食欲もなく辛い日々を過したことも経験しました。
そんな私だから言いたいのは「別れを選択するほうが楽」です。

最終的に判断するのはあなたです。
そして、この記事で紹介している内容は、全ての男性がと言うわけではありません。

しっかり反省して生まれ変わったようにあなたを大事にしてくれる彼氏もいます。
さあ、あなたの答えは見つかりましたか?

ABOUTこの記事をかいた人

10代の頃からナンパに明け暮れ、気付けば女遊びだけの人生を今まで送ってきました。記事では様々な女性遍歴から女性を口説く為のトークや流れなどを細かくご紹介して参ります。 口先ではなく、全てはノンフィクション(実話)です。 是非、実戦して下さい。