彼女の浮気はどこから本気?彼女に浮気された男がボーダーラインを語る。

どうも運営の山下です。
彼女に浮気をされた場合どこからが本気なのか?とても気になる乙女心を、過去彼女に浮気をされた経験を持つ筆者が詳しくお話します。

  • 彼女が会社の同僚と御飯に行った
  • 彼女が上司と朝まで飲んできた
  • 彼女が嘘をついて他の男性と会っていた
  • 彼女が予定を断って他の男性と遊んでいた

様々なケースがあります。
もちろん人それぞれ彼女の浮気がどこからなのかボーダーラインがあるはずです。

しかし、もしかすると あなたの勘違いで、その行動自体に浮ついた心がないかも知れません。  本心は彼女しか解らないですが、浮気をされて別れを宣告された私だからこそ解る、どこからが本気になってきているのかを具体的に紹介します。

自分の中で彼女がどこから本気の浮気なのか判断つかない男性は、是非参考にしてもらえると幸いです。

彼女の浮気はどこからが本気になってきている?

黙って男性と御飯に行った

黙って御飯に行くと言うことは大きく2つの心理が働いています。それは・・・

  1. 彼氏を心配させたくないから黙って御飯に行った
  2. 彼氏に見つかりたくなくて黙って御飯に行った。

「1」に関してはおそらくあなたが、束縛をしたり日頃から彼女を心配ばかりしているタイプだから心配させたくなく「黙って」御飯に行ったと考えられます。
しかし 「2」については、あなたを思って黙ったわけではなく、男性と会いたいので黙って御飯に行った と考えて下さい。

「黙って」と言う1つの行動でも、女性心理は全く違うわけです。
もし彼女へ「なんで黙って御飯にいったん?!」と聞いた際の返答が、、

  • だってタカシ君絶対に怒るやん>< 全く何もなくて仕事の付き合いでも><(誤り)
  • う~んごめんなさい・・・でも何もしてないし!(少し逆切れ)

後者の場合は「2」に該当するケースが多く、彼女は男性に気持ちがうつり初めています。

 

嘘をついて男性と会った

あなたに嘘をついてまで他の男性と会っていた場合、どこから浮気とかのレベルではなく、彼女は少し本気になりかけています。
 嘘がばれて他の男性と御飯に行ったのが、バレたら怒られるのは解っていたはず。 

それでも他の男性と会っていたと言うことは、彼女の気持ちの中に「バレても大丈夫」という心理があったはずです。

  • あなたならバレても許してくれるはずだから嘘をついた
  • もしバレたら別れればいいだけのことだから嘘をついて

大きくこの2つが彼女の心理だと考えられます。
しかしどっちが状態なのかを判断するのは、とても困難です。

もし私なら「なんで嘘ついて他の男性と御飯に行ってたん?」と冷静に質問をします。
そして、その回答に言葉を詰まらせるようであれば浮気だと彼女も理解しています。

女性はとても自分の気持ちに正直です。
つまり、浮気相手の男性に気持ちが揺らいでいるので、言葉に詰まっているわけです。
あなたにも悪いと思っている・・・でも浮気相手の男性も気になる・・・みたいなイメージです。

 

彼氏の予定を断って男性と会った

あなたとデートの予定が入っていたにも関らず、その予定を断ってまで他の男性と会っていたら、彼女の心はほぼ離れかけています。
もしくわ男性が彼女に対して、強いアプローチをかけて奪おうとしています。

あなたの予定を断ると言うことは、以下の心が変わりがあると考えます。

  • あなたと会っているより他の男性と一緒に居たほうが楽しい・癒される
  • あなたの元から離れて他の男性の元にいってもいいと感じている
  • アプローチしてくる男性の方が気になってあなたを考える時間が減っている

です。そして私の経験ではこの段階で「キス」は高い確率で済ませているんだと感じています。
あなたが彼女を好きなのであれば、まだ間に合うかもしれません。

もしどこから本気の浮気なのか?と考えた時、ここまで発展したら「ほぼ本気」になっていますね。。
この頃から、 彼女に「何で俺の予定を断ってまでその男にあったん?」と聞いても否定的な答えし返ってこない でしょう・・・

  1. だってタカシと居てもずっとゲームばっかで、全然私のこと考えてくれへんやん!
  2. 一緒にいても楽しくないし、最近むっちゃ冷たいし!
  3. ごめんなさい・・・○○さんがどうしても会いたいって言うから・・・

などで、もし「3」の回答ならしっかり話し合ってあなたにも悪いところがないか、彼女の言い分も聞いてあげましょう。

 

男性と個室(家・ホテル)に入った

どれだけ昔からの知り合いや、幼馴染だとしても、あなたと言う存在がありながら他の男性の家・ホテルに行くことはダメですよね・・
他の男性に言いくるめられ行ったとしても、男性に隙を見せた時点で心は浮ついています。

もちろん「お酒を飲みすぎてしまって・・・」などの理由もあるかもしれません。
しかし、 彼女の中であなたの存在が大きいかったらその誘いは絶対断れる と思うんです。

でも断らなかったのは、その男性に心を許していたか、何かあなたにはない魅力を感じたんでしょうね。

  • 最近優しくなかった、でもこの人は凄く優しくしてくれる・・・
  • 今日だけならいいかな・・・どうでバレないよね・・・
  • どうせこのまま彼氏と一緒にいても先はないしバレたらバレたでいいや・・・

などです。しかし、このコースの難点としては「バレにくい」ことです。
もちろん何度も何度も男性の家に行っているなら、気付きますし「本気の浮気」ですが、ワンナイトなどで一度っきりだとあなたも気付かないんですよね・・・

女性は男性よりも浮気にバレにくく、浮気というと男性っていうイメージもあってか、まさか自分の彼女が他の男性とキスしたり寝たりしているなんて思いません。
でももし、そういった場面に出くわしたら気付いたら、家・ホテルに行った段階で浮気は確定ですよね。

よくある勘違いとしては「他の人も大勢いた」位ではないですかね。
私の元カノはバイト帰りに先輩の家に行ってましたね・・・そして言い合いになって、家を飛び出てその男性の下へ出て行きました。
それはちょうどクリスマス前の12月初旬でした。言うまでもなく悲しいクリスマスを過しましたよね・・・

ここまで発展した場合、許す許さないはあなたの「器の大きさ」で決めるしかないです。

 

じゃあ浮気のボーダーラインは?

手を繋ぐのは浮気にならない

手を繋ぐことって浮気になるのか?
私は浮気にならないと思います。

その理由は、 足元が悪い場所だったり、人ごみだと手を繋ぐこともある から。
まあ拒否しようと思えば拒否はできますけどね><

それよりも重要なことは「手の繋ぎ方」だと思います。
例えば、 恋人繋ぎのように指を絡める手つなぎは明らかに愛情が入っていると感じるのでOUT です。

 

キスをいしたら浮気にならない(グレー)

やはり1番多いのは「キス」をしたら浮気です。
しかし、ただ キスをしたら浮気なんか?と言われれば個人的はNO です。

その理由はキスをしたシチュエーションがとても関係すると考えます。
例えば 「前述の個室」などでキスをするのはOUTですが、例えばクラブで少しアルコールが入った状態であればOK だと思います。

そもそも彼氏がいる時点でクラブにいくのはどうかも思う次第ですが・・・
その他にも「キス」って女性がOKしなくても、不意にキスをされることってあると思うので、キスだけでは浮気にならないと考えます。

 

Hは完全に浮気で良い(黒)

ではHは浮気になるのか?
はい、個人的にもHをした=浮気だと思いますね。

その理由は、 キスは不意にがありますが、Hは不意に入れられるってありません 
もちろん様々なケースがあって、飲みすぎてしまって朝起きたら・・・ってことも考えられますけど、彼氏がいるのに泥酔している時点でNGですよね。

彼女が他の男性とHをした時点で、股だけではなく心も開いているケースが多い。
そういった観点からも「H=浮気」は間違いないと考えます。

 

添い寝しただけは浮気にならない(グレー)

もうここまできたら本当に添い寝しただけなのかの問題になってきます。
彼氏がいるのに 「添い寝フレンド(通称:ソフレ)」を作っている時点で、あなただけでは寂しさを埋めきれていない ことになります。

本当に添い寝だけであれば個人的に浮気に入らないと考え、何故彼女がソフレを作る必要があったのか?
をしっかり聞いて解決します。

関連記事:ソフレが欲しいへ。女性が「セフレよりもソフレを欲しい」と思う心理をお話します。

 

彼女の浮気でどこから別れを選択すべきか

では最大のテーマになりますが、彼女が浮気をしていたらどこから別れの判断を選ぶべきかを考えます。
ここまで様々なパターンで「どこからが本気の浮気」なのかを紹介しました。

実は私の中で1つの目安としているラインがあります。
それは「H」をしたとか「御飯」に行っただけの行動が重要ではなくて、心が相手に移り変わっているなと感じる発言です。
それが「男性をかばった時」です。

浮気が発覚して浮気相手をかばった時

男性をかばうってことは、彼女の心の中でこんな心境があると考えます。
あなたも好意を抱く女性が、批難されていて「ここでかばって気に入ってもらおう!」と考えたことはありませんか?
私は思ったことがあっても、そこまで正義感がないので行動を起しませんが^^

でもやはり「かばう」ってことは以下の感情があるからなんです。

  • あの人は悪くない!私が悪いから批難するなら私をしかって!
  • あの人はいい人だから、悪くない私が悪いんだよ><
  • あの人に迷惑をかけたくないし、仲が悪くなるのは嫌!

です。
もしあなたに気持ちがあるなら、かばうことはせずに「ごめん誘ってきから・・・」「しつこく触れて嫌だったから御飯だけ・・・」など、男性を批難してあなたに誠意を見せるはずなんです。

もちろん例外もあって、その男性が会社関係の上司・クライアントなどであれば、かばう気持ちも私にも解ります。
しかし、男友達やバイト仲間、そしてどこで出会ったか解らない男性の場合、あなたのことを大事に思うなら心配させたくない気持ちが働き「かばう」ことはしないと思いませんか?

ここで紹介したことはあくまでも、個人の主観です。
 最終的に彼女の浮気がどこから本気で、どこから別れの選択をするかはあなた次第 です。

最後になりますが、あなたが「彼女 浮気どこから」と検索している時点で、疑っている証拠です。
一度じっくり彼女と面と向って話し合って下さい。まだ間に合います・・・

そして、もしかすると「女性」がこの記事を見ていた場合、あなたは「どこから浮気」ではなく、あなたがされたら嫌なことを基準に考えて下さい。
それがもっとも正しい答えです。

メンレバではこの記事以外にも多数の浮気記事を書いていますので、合わせて読んでくださいね。

ABOUTこの記事をかいた人

yamashita

10代の頃からナンパに明け暮れ、気付けば女遊びだけの人生を今まで送ってきました。記事では様々な女性遍歴から女性を口説く為のトークや流れなどを細かくご紹介して参ります。 口先ではなく、全てはノンフィクション(実話)です。 是非、実戦して下さい。