セックスレスが辛い同棲中の彼女へ・・・彼氏がセックスをしない10の理由と男性心理

こんにちわ運営の山下です。
この記事では「セックスレスが辛い同棲中の彼女へ、彼氏がセックスをしない10の理由」と、セックスレスに陥った彼氏の心理を詳しくお話します。

セックスレスは同棲中問わず、カップルにとって大きな問題です。
それは彼女だけではなく、彼氏も深く考えています。

しかしとてもナイーブな悩みになる為、なかなかオープンに話し合うことも出来ないのが事実。
私も実際に同棲中のセックスレスで別れを余儀なくされた経験が2度あります。

今は3度目の正直ではございませんが、結婚を前提に彼女と同棲をしております。

  • 彼氏とのセックスレスが辛すぎて寝れない
  • 今日はどう?「ごめん仕事ちょっと疲れた・・・」っていつもやん
  • 彼氏がセックスレスになる理由もしりたい
  • 彼氏はセックスレスについてどんな考えなの?

これらの問題や疑問を抱えるあなたには、是非参考にしてもらえると幸いです。
あくまでも一人のセックスレス体験男子の意見ではありますが、机上の空論ではありません。

同棲中のセックスレスが辛い理由

同棲前はやってくれたのに何故・・・不安

付き合ったばかりの彼は会えば毎回、何度も何度も愛してくれた。
あの時の気持ちは何処へいったの?

  • もう私のことを好きじゃなくなったのかな・・・
  • 他の女性とやっているのかな・・・
  • もしかして私の身体に飽きたの?
  • それともマグロだから?

そんなことばかりを考えると不安で寝れないし涙が出る。
毎夜、 おやすみと背中を向けて寝る彼が冷たく感じる んです。

付き合った当初と、1年たった今を比べると明らかにセックスの回数が減った。
その理由を聞きたいけど、自分も傷つきそうで聞けないですよね。

付き合った当初からセックスが少ないなら、「性欲が無いのかな?」で理解もできます。。
でも、徐々に回数・期間が空いていくと、不安な気持ちが募り、セックスレスが辛くなります。

 

毎晩裏切られて辛い日々が続く

同棲ではなく彼氏の1人暮らしする部屋にお泊りに行って、セックスなしならまだ我慢できる。
しかし、同棲は毎晩一緒にベッドで寝るので、毎夜セックスレスの辛さが訪れるわけです。

そして、同棲だと 「もしかしたら今日はあるかな・・・」と期待するが、毎夜毎夜その期待を裏切られる辛さ 
そんな日々が続くことで、お互いギクシャクした関係になり、セックスレスが原因で別れる。

そして別れて1ヵ月位たつと彼氏から「今日泊まりにこない?」って、何故今になって?と思いますよね。

 

いざセックスをしても勃たない

彼氏:ごめんもうちょっとだけ口でして。。。。次は手で。。。。

あなた:うん!疲れてるのにごめんね・・・

彼氏:ごめん・・・やっぱり勃たたないや・・・

あなた:そかそか・・・仕方ないへ

ようやく彼氏がセックスをしてくれる気になって、嬉しくなったのも束の間。
口でやっても手でやっても、何をしても勃たない。

勃ったと思っても「中折れ」してしまって、意気消沈でそのまま終了。
まあ 全く何もないよりは良いけど、自分の身体ではもう「興奮」しないのかと思うと辛くなる んですよね。

 

彼氏からの愛情を感じない

どれだけ口で「好きだよ」「愛してるよ」と言ってくれても、百聞は一見にしかず。
 言葉よりも、身体で示してくれた方が、愛情は感じるもの です。

私も6年半付き合った彼女がいましたが、最後のメッセージに「ちゃんと毎週セックスしてくれてありがとう。」とありました。
最初は「?」でしたが、時間が経ったときに理解できました。

「ちゃんと毎週愛してくれてありがとう」だったんだと。
彼氏はプレゼントや言葉の愛情表現だけで伝わっていると感じます。

でも女性は違う。
その気持ちのギャップがセックスレスをより辛いものへしています。

 

女性として自身がなくなる

もしかしたら私が年を取って、女性としての魅力がなくなったのかな?
雰囲気を変えようと買った下着も無視された気付かない・・・
これってもう私を女として見てないってことですか・・・

大岡越前に母親に有名な言葉に「女は灰になるまで・・・」があります。
女性はいつまで性欲があるのか?の問いに「女は灰になるまで・・・」と答えたという逸話です。

つまり、 女性は死ぬまで女性でいたい気持ちがあり、女として見てもらえないことがとても辛い 
女性として見てもらえる最大の表現セックスがなくなると、女性として見てもらってないと感じるものです。

 

行き場のないムラムラと性欲が辛い

ムラムラして彼氏が布団に入ってきたときに、イチャイチャしようとしたら「ごめん今日は疲れたわ・・・」と冷たく言われる。
今日はっていつもそればっかりやん!そのままムラムラした気持ちを抑えても中々眠れない。

こんな日々が今後も続くなら、彼氏以外の人と・・・とか悪いことも考えてしまう。
 あ・・・同棲前の彼氏に戻ってほしい 

セックスをしたいし、横に彼氏がいるのに出来なくてイライラしてしまう。
これもセックスレスが辛い理由です。

「私はこんなにムラムラするのに、彼はどうしてムラムラしないの??もしかして外で出してるの?」と不安な気持ちになりますよね・・・

 

女性はもっと深く考え男性は淡白になる不一致

女性は付き合った年月を重ねるごとに、彼氏をもっと喜ばせたいとセックスに執着します。
しかし、一方で彼氏がその逆。

 付き合った期間が長くなれば、セックスへの執着がなくなり淡白になっていきます 
つまり飽きていくわけです

もちろん全ての男性がセックスに飽き性ではありませんが、 男女の思考に違いがある以上、セックスレスは間逃れない のかなって思います。
だからこそ、別れや離婚の理由になっているわけです。

次項では、私がセックスレスになった理由。
そしてセックスレスになった時の本音をお話します。

正直言いますが、かなりゲスい最低なことも書いています。
でも、彼氏がどんな気持ちでいるかも知って欲しいです。

 

彼氏がセックスレスになる理由

同棲してセックスしすぎて飽きたマンネリ

これはよくある理由です。
私もナンパで知り合った女性と同棲を始めた時は、毎夜の毎夜好きな時に、好きなだけセックスをしました。

つまり、 お金があるから大好きなステーキを朝昼晩1ヵ月ほど続けた気持ち です。
そうなると彼女は好きだけど、身体を見飽きてしまってムラムラしなくなりセックスへの気持ちがなくなります

セックスしたいって思う気持ちは「親にも見せない恥ずかしい姿を俺は見たい!」と言う、気持ちがどこかにあります。
私にはありました。

この世の中の女性が顔以下全て同じの体つきだったら、男性はセックスに対して猛烈な欲求は感じない。
しかし、そうじゃなくて100人いたら100通りの体つきがあるから見てみたい・感じてみたいとなるわけです。

でも、そんな気持ちも同棲してセックスをすればするほど、消耗してしまい見飽きてしまうんです。

 

マグロなあなたに不満足でレスに

付き合った当初はあなたの身体を見るだけで興奮して勃起してセックスをします。
しかし、同棲して毎夜マグロで服を脱いで足を開けるだけ。

  • 口も嫌
  • 手も嫌
  • 舐められるのも嫌
  • 上になるのも嫌
  • バックも嫌
  • 声もださない・・

こういった状況でセックスをしたいと思うのは最初だけです。
やはり、 同棲して毎夜こんなマグロが続くと、自己処理したほうがよっぽど良いってなる んです。

あなたが外食する理由はなんですか?
もちろん美味しい料理を食べたいのもありますが、自分で料理を作らなくてもいいから楽。

この気持ちもありますよね。
男性は毎日自分で興奮させて、自分で勃たせてって自炊しているようなもんです。

たまには彼が外食気分になれるように、彼を興奮させて・勃たせて・乗ってあげる。
そういったサービス精神じゃないけど、気持ちも大事です。

 

あなたに隠れてこっそり自己処理している

  • 最近ベッドの陰毛の数が多い(セックスはしてない)
  • 私が風呂に入るとトイレに入っている
  • トイレに長時間こもって「きばっているふり」をする
  • ティッシュの減りが異常に早い

などは高確率であなたに隠れて自己処理(オナニー)をしています。
何故、あなたとセックスするのではなく、自己処理に走ったのかまでは解りません。

しかし、 自己処理をしている以上、彼はあなたの裸よりも動画内で腰を振る女性にムラムラしている証拠 です。
やっぱり若い男性なら連続でセックスも出来ます。

それでもセックスレス+出した後は、限りなくセックスできる可能性は低いでしょう・・・

 

セックスを拒否されたので誘いにくい

彼氏からのセックスを拒否していませんか?
どれだけ付き合った関係であっても、一度ないし二度三度と連続で拒否されると「また拒否されるんじゃ・・・」と思うもの。

そうなると、 また断わられる辛い気持ちを味わうなら、セックスをしなくてもいい と考えます。
その結果、自己処理に走るようになり、それが習慣化されるとセックスレスになるわけです。

このパターンはあなたにも少し原因があります。
もちろん仕事が忙しい・生理がかさなったが理由かも知れません。

一度、彼氏へあなたからイチャイチャをしかけてみて下さい。

 

彼女から家族感覚になってきている

セックスレスあるある。
 仲はむちゃくちゃいいけど、セックスレス 

これって周りからみるととても幸せなことかもしれない。
でも、カップル間ではとっても大きな問題に直面しているわけです。

何故このようなことが起こるのかは、やはり同棲をすることで、良い意味でも悪い意味でも全てを知ってしまうからです。
最初は女として見ていても、時間がたつと、女から友達・家族のような感覚になっていくんです。

そうなってしまうのは、みんなそれぞれ違えど、大きな原因は私生活を見すぎたからだと思います。
一緒に御飯を食べて、一緒にお風呂に入って、一緒に寝る。

これらを繰り返すことで、母親・兄弟・友達の感覚が出てくるんですよね。
これは言葉では言い表せない感覚で、説明がとても難しい・・・

新入社員のころは同期を男性と見ていたが、時間が経つにつれ仲間とみるようになった感覚に近いかな・・・

 

浮気相手とセックスしている

本当はあってはいけないことです。
しかし、私は実際にこのケースでセックスレスになりました。

彼女と出会ったのはナンパ。
当時私はある地位で有名になるほどナンパに明け暮れていました。

そんな私を知らず、愛してくれた彼女を裏切る形で多くの女性と一夜を共にしました。
その結果、1人の女性に対するセックスへの執着心は薄れ、いつしかセックスレスに。

あなたの彼氏が浮気をしていると断定はできません。
でも、 他の女性で満足することで、あなたへの性欲を感じない男性もいる んです。

どれだけ美味しいカレーを出されても、他でカレーを食べて帰ってきたら、食欲はありません。
それと同じで、他で処理してしまうと勃つものも勃たないわけです。

そして、他の女性の味を知れば知るほど、もっともっと本能丸出しの男へ変わっていくんです。
まあ やってることは最低 ですけどね・・・

もしあなたとのセックスを後回しにしてまで、浮気をするような彼氏なら、何も考える必要はありません。
いますぐ別れることをおすすめします。

 

大好きな彼女には出来ない

「あなたのことが大好きだからセックスができない」
こんな彼氏が本当にいるのかと思いますよね。

現実に私の遊び仲間に「彼女は好きだけど、人形のようなイメージがあったセックスできない」と悩む男性がいました。
本人からはここまでしか話は聞いていませんが、おそらく、彼女をいたわる気持ちが強すぎてセックスできないのかと思います。

つまり、 彼女は自分の憧れの象徴であって、決してセックスをして声を出したり淫らな姿は求めていない 
そんな心理状態があるのではないでしょうか。

ちなみに彼とは最寄り駅が一緒なんですが、最近彼女が?奥さんが?お腹を大きくしてスーパーを歩いく姿をみました。
セックスレスは決して乗り越えられない壁じゃないんだと悟りました。

 

そもそも性欲が少ない

そもそも彼氏の性欲が少なくて、 セックスよりももっと違うもので欲求を満たしている理由 です。
人には3大欲求が存在します。

  1. 食欲
  2. 睡眠欲
  3. 性欲

です。
でも個人的は最近の時代の流れから「食欲」「睡眠欲」「承認欲」へと変わってきてる感じます。

「承認欲」とはいわゆる「承認欲求」で、誰かに見て欲しい・認められたい気持ちです。
ツイッターやインスタグラムなどで「いいね」を貰うことで、欲求がみたされるわけです。

つまり、私利私欲の性欲ではなく、承認欲求を満たすことで満足して寝る。
そして起きたらまた「SNS」を見る。

そこに性欲が付け入る隙がないわけです。
特に今の20代の男性はそんなイメージを受けます。

今少子化が加速している背景に、低所得が大きく関係しているといわれます。
個人的はそうではなく、性に対しての欲求が減ってきていることも大きな原因だと思うんです。

話がかなりそれましたが、セックスレスになる理由として「そもそも性欲が少ない」が関係します。

 

性欲はあるがあなたの言動に萎えた

あなた:先にお風呂入るね~^^

彼氏:OK~

あなた:ふ~(パンツ1枚にタオルを首からビラ下げ、プロレスラースタイルで登場)

彼氏:・・・・・

あなた:ブ~~~~ン(ドライヤーしながらパックで覆面レスラーへ・・・)

最初はこのようあ光景を見ても「彼女もかなり素を出してきて可愛いな~パックとかするんだな~^^」って見ます。
でもそれが毎日続くと性欲もどこへやら、あなたへムラムラする気持ちも無くなりますよね。

ベッドに入って「恥ずかしい・・・」と言いながらセックスして下さい。までは言いません。
でも、あなたと彼氏は家族ではありません。

 家族に見せるような姿をみた彼氏が、雰囲気を作ってセックスをしようと思うのはとても苦痛 なんです・・・

 

仕事の影響でセックスどころではない

私も一時期企業(雇われ社長)時代、来月の家賃さえ払えない時期がありました。
そういった時は、全くもって性欲(セックス)のことなんか頭になかった。

セックスレスになる理由って様々なあれど、彼氏が仕事でセックスを考えられないのは不幸中の幸いです。
だって仕事が落ち着いて軌道に乗れば、またあなたをいつものように愛してくれるから。

男って不器用なので、2つのことを同時に進めるって難しいんです。
「浮気はするのに?」それは恋愛と言う同じレールだから出来るんです。

でも、 恋愛と仕事は全く違うレールを走っているので、どちらかが脱線してしまうと、片方に影響がでる んです。
恋愛が上手くいかないときって、仕事にも影響がでるじゃないですか。

その結果ヤツ当たりしてしまった経験ありませんか?

 

セックスレスの彼氏の心理

セックスレスの男性心理

夜になるのが辛い

  • 今日は週末で彼女も明日休みか・・・絶対セックスしないとやばいよな・・・もう1ヵ月してないし・・・
  • 帰ったら寝てくれてたらな・・・待っていたら言われるかな・・・

こんなことを本当に毎週のように思ってました。
セックスレスって彼女も辛いですが、彼氏も辛いんですよ・・・

仕事を終えて帰るときは気持ちよくLINEするけど、 帰ってご飯を食べて風呂を入って、「さ~寝るか」のタイミングで億劫になる わけです。
あえて中々ベッドに行かず、寝るのを待ってみたり

特に平日なら「ごめん仕事でちょっと疲れてて」と言い訳できますが、連休の1日目は言い訳も出来ず、最も夜になるに連れて億劫になっていました。

 

生理がきてくれるとほっとする

そして彼女の生理がきたらほっと安心してベッドにも早めに入る。
セックスレスのプレッシャーから開放されて気持ちも楽になるんです。

これはセックスレスで悩む男性全員が思うことだと言い切れます。
それだけ彼氏も悩んでるんです。

どうすれば彼女を抱けるかって。
あなたが 生理の時に、彼が少しでもテンション高くなったらそれは、彼もセックスレスに悩んでいる証拠 です。

そしてまた生理が終わりが近づくにつれて気持ちが億劫になっていくんですよね・・・

 

月に1回でもセックスがあればセックスレスじゃない

セックスレスってどのくらいの期間セックスがなければ認定されるのか?
それは人それぞれだと思います。

同棲したてのことは、ほぼ毎日セックスをしてくれていたのに、週1回になり最終的には月1回になる。
それをセックスレスと呼ぶのはちょっと違うと思います。

私の場合、 半年もセックスをしない期間 が続きました。
理由は前述でも述べたとおり、そして彼女も途中から諦めていてセックスレスから逃避していたと思います。

でも逃げるとセックスしないことが当たり前のカップルになるので、必ずいつか向かい合って欲しいんです。
その理由は、そのまま逃避しても2人に未来がないから。

もし結婚して子供が欲しいと考えるなら、セックスは必須です。
まあ必須までは行きませんが、セックスで子供を授かるのが自然ですよね。

「じゃあその時に頑張ればいいんじゃないの?」って思いますよね。
でも、男性って時間が経てばたつほど、あなたを女ではなく家族や友人と見て行きます。

だから、ほんの少しでもいいので、あなたを女性と思わせるイチャイチャとかは必要なんです。
 セックスは女性がしっかり受け入れる(濡れる)ことが必要なように、セックスレス解消に向けて彼氏の気持ちも高めていくことが大事なわけ です。

 

辛いセックスレスの解消にはお互いの協力が大事

セックスレスって起こってから解消するのは本当に辛いです。
この記事を読んで頂いた女性の殆どは、現在セックスレスの問題に直面していると思います。

悲しいかな、、、

  • 派手は下着を履こう!
  • 髪型を変えよう!
  • アロマを炊いて雰囲気作り!

などはセックスレス解消にはなりません。
これは私も経験しましたが、正直言ってまったくと言っていいほど効果はなたっかです。

もちろんカップルによっては多少なりとも効果はあるかもしれませんが、セックスレスは物で解決できるほど簡単なことじゃないんですよね・・・
実際私が解消の大きな力となった経験をお話します。

まずはしっかりお互い向かい合って話し合いをする

男目線でセックスレスを体験してわかったこと。
それは「ちゃんと話してくれないと解らない」です。

特に普段から明るい性格で、全く悩んでいる雰囲気を出さない彼女は時に・・・

私が過去に同棲していた沖縄出身の彼女は、天真爛漫で明るい性格だったので、まさかセックスレスで悩んでいるなんて思ってもみなかったんです。
でも 彼女から「何でしなくなったの?」と相談されたから、セックスレスに悩んでいることを気付きました 

ぼんやりと「ダメだと思っていても」彼女から言われる言われないで、気持ちは全く違います。
だから、あなたの中で辛い思いを留めておくんじゃなくて、彼氏としっかり話し合って下さい。

男って鈍感で解っていないケースもあるんですよね。
 あなたの気持ちを彼にしっかり伝えるだけで、彼が紳士的に対応してくれる可能性だってあります 

 

他の男性に取られる・抱かれそうになった気持ちが性欲に変わる

 個人的に1番セックスレス解消に効果があったのは、「他の男性に取られる不安」を感じた時 です。
これは本当に特殊な形ですが、彼氏の中に、他の男性とセックスをする彼女を見て興奮する人がいます。

つまり、スワッピングです。
これは心理的に 一度誰かに取られたものを、取り返したい気持ちが性欲に変わる のだと思います。

例えばあなたが実家住まいの時、母親が二日連続でカレーを出してくれたとします。
「え~また今日もカレーなん!!昨日も食べたし><」と思う。

しかし「じゃあもう食べないでいいよ!私が食べるから!」と言われると、食べたくなり何故か美味しくも感じる。
これは誰かに取られそうになったカレーが恋しくなって食べたくなる心理です。

これが 「誰かに取られる、他の男性にはセックスをしたい対象」だと彼氏に気付かせる 感覚と似てるんですよね。
極端な話、あなたが例えば他の男性と浮気したら、彼氏はおそらく興奮してあなたを抱くでしょう。

それは性欲と共に、あなたを自分のもとへ手繰り寄せたいからです。
もちろん浮気は絶対ダメですよ。

 「他人から見ると素敵な女性・そして抱きたい女性なんだよ」と彼氏に気付いてもらうことで、改めてあなたへの愛情にスイッチを入れてもらう わけです。
全ての彼氏効果があるかは確約できません。

でも、遅かれ早かれセックスレスで別れが迎えるなら、できることは何でもやってみる。
これはとても大事です。

 

セックスレスが辛いなら同棲解消も視野に入れるべき

セックスレスで同棲解消

同棲中じゃないセックスレスなら、お互い一人になって冷静に考える時間も持てます。
しか し同棲中に起こったセックスレスは、お互い一人の時間をつくることも出来ず、辛い日々辛い夜が続きお互いの心はどんどん離れていく んですよね。

だから、何をしても彼氏のセックスレスが変わらないのであれば同棲を一旦解消して、お互いゆっくり考える時間を持つことも大事です。
そして、付き合っている時からセックスが無くなるなら、同棲解消だけではなく、彼氏との別れも視野にいれるべきだと考えます。

その理由は、先程少し触れた通り、例え結婚してもセックスレスは解消できないから。
もちろん結婚すれば「子供をもうける」という目標の出来て、一時的にセックスレスが解消されるかもしれません。

でも目標が達成されたら、また同じ悩みを抱える可能性が高いです。
だって問題が解消されたわけではないですからね・・・

それでもあなたが良しとするなら、そして彼からの愛情を「セックス」から求めないなら大丈夫かもしれませんが・・・
じっくり考えて答えを出して下さいね。

ABOUTこの記事をかいた人

yamashita

10代の頃からナンパに明け暮れ、気付けば女遊びだけの人生を今まで送ってきました。記事では様々な女性遍歴から女性を口説く為のトークや流れなどを細かくご紹介して参ります。 口先ではなく、全てはノンフィクション(実話)です。 是非、実戦して下さい。