スト値とは?男がナンパのスト値を上げるには心技体を極めろ!|元スト師監修

こんにちわ運営の山下です。
この記事では「ナンパのスト値について意味や上げ方を紹介」します。

私は既にナンパから退いていますが、6年ほど前までは前線で戦っていました。
そして数多くの女性、そしてスト師と同流し遊び呆けました。

そんな経験から、スト値を上げるには「心技体」がとても重要だと悟りました。

  • スト値ってそもそもどんな意味?
  • 男性もスト値ってあるの?
  • どうすればスト値を上げら?

などの疑問や悩みを抱えるあなたには、是非参考にしてほしい内容です。
この記事を読んで、一人でも多くのスト師さんが成功できると嬉しいです^^

そもそもスト値の意味とは?

スト値とは ナンパにおける女性のレベルを示した数値 です。
数値の1~10の10段階で決めるが、明確にその数値を決める基準はなく、あくまでも個人の中にある「異性へのタイプ」を元に数値を決めている。

事実「このスト値8の子を準即しましたよ!」と言っていたが、実際にその女性を見ると「スト値4・・・」ってこともザラにある。
すなわち、 ドラゴンボールのスカウターの様に、女性の数値が的確に表示されスト値が示されるものではない 

スト値10はどんなレベル?

私が過去に「あ~それは確かにスト10ですね!」とびっくりした経験が1度だけあります。
ここでは名前を出せませんが、 一時期ニュースキャスターを務め、既にスト値10はある某俳優と結婚した女優 です。

ドラマ・CMとTVに引っ張りだこだった女優で、誰もが見たことがあります。
その女性を過去に即ったというナンパ師の知り合いがいました。

つまりスト値10って、、、

可愛い・綺麗は当たり前で、どう頑張っても出会えない存在の女性。
誰もがうらやみ、誰もが驚くほどの女性である(男性はその逆)

と言えます。
ちなみに私も自慢ではありませんが、某女優を即って一ヶ月間付き合った経験があります♪(地下アイドルなら数えられないほど即りましたが…)

 

スト値1はどんなレベル?

答えはシンプル。
誰が見ても、誰に聞いても「異性として見れない」女性です。

もちろんブス専の男性だっているので、顔だけでスト値を判断するわけではありません。
個人的に思うスト値1の特徴は以下の通り。

  • とりあえず汚い…
  • とりあえず臭い…
  • デブス(太っていてブサイクの略)

です。
つまり 不潔なデブス ってわけ。

とか言いながら、デブスでも「今日は誰もいないし即っとくか~」と声かけした経験はみんなあるはず。

 

スト値5~8レベルは「スト高」

前述でお話した通り、スト値1と10以外は、その人によって数値は変わります。
その中でも5~8に関しては、ナンパ用語の「スト高」でいいのではと思いますね。

私も普段ナンパしている時、いちいち「いや~あの子スト値6ですね~いや7かな」など細かく考えないし、気にしたこともありません(年間100人以上即っていたら1月に即った女性の顔なんか忘れてますw)
むしろそんなスト値を気にするナンパ師は、レベルが低いと思います…><

そんなくだらないことを考えるのではなく「あいつスト高っすね~」の一言で片づければいいのかなって。
一緒にナンパしている間柄なら、「こいつの言うスト高は間違いない」と思ってもらえますし。

 

男性のスト値は級長値と言われた時期がある

スト師が女性に対して決めていた数値ではあるが、もちろん男性にもスト値は存在します。
昔何度か合流した戦友級長によって、 約5年ほどまえに男性版スト値とも言える「級長値」 がありました。

当時は多くのスト師がこの級長値を求めたとも言われています。
基本的にスト値は「心技体」の3つの要素でなりたっており、それらの総合得点でスト値を決めている。

その為、 「心技体」どれかが疎かになってもスト値はお互いを引っ張りあい上がらない 
スト値を上げるには、全てをまんべんなく上げないと、見た目はいいがコミュ障ってことになるわけです。

 

男のスト値は女性が決める

女性のスト値は男性が決めるのに、男性のスト値は男性が決める。
ここに大きな矛盾があります。

つまり、 男性のスト値を決めるのは女性であることを理解しないといけない 
そして、数ある女性タイプ全てから「好感」を得る高いスト値を求めるのは無理です。

スト師の中には、様々なタイプの女性をナンパして成功する男性がいます。
しかし、長年ナンパをやってきた私が思うに、長く成功するスト師は必ず「自分がどんな女性に強いのか?」をしっかり理解している。

すなわち、 あなたがスト値を上げたいなら、どんな女性に向けて「スト値」を上げていきたのかを見極める 必要があるわけです。

 

スト値を上げるにはターゲット層を決めることが重要

では実際にあなたのスト値を上げる方法を具体的にご紹介します。
まずは、あなたがナンパで成功したい女性のターゲットを明確にして下さい。

ちなみに私は当時「OL・女子大生・ヤンキー系」などのサバサバ系女子にターゲット絞り、全ての攻略を行っていました。
もちろんそうなってくると、服装はsafar系になるし、優しさよりも男らしさを売って、女性からのスト値を上げていました。

しかし、必ず相手にされない女性も出てきます。
例えば、低身長の可愛い系女子には、逆に怖がられて全く相手にされなかったです。

それでも、 全体的なスト値を上げることで、即系であれば問題なく対応は可能 です。
魚を釣りたければ、釣り竿を持つように、熊を仕留めたいなら猟銃を持つ。

女性に合わせて適切な方法でスト値(武器)を上げていくことが、最も早く成果に結びつきます。
逆にここがぼやけてしまうと、型にはまることができず、1年以内に消えていくスト師になるわけです。

事実私の周りにいた年間100人を終える女性と交わったスト師は、必ず自分が誰にも負けないターゲットを知っていました^^

関連記事:ナンパで即る方法を体験談を元に解説!即Hまでのやり方はこうだ!|元凄腕ナンパ師監修

 

スト値を上げるには心技体を極めろ!

スト値を上げるには大きく3つの要素を全体的に上げていく必要がある。

  1. 心(自分自身のメンタル)
  2. 技(トーク力・雰囲気作り)
  3. 体(見た目)

です。
そして先ほどお話したように、この3つどれがかけてもナンパは成功しない。

  • たとえメンタルが強くても女性から「オス」と思われなくてもNO。
  • たとえ見た目が良くてもメンタルが弱ければ地蔵
  • たとえ技術があっても連れ出し出来なければ宝のもち腐れ

となるわけ。
つまり、すべてをスト値10にするのは不可能な話で、最低でも絶対スト値「5」以上にもってこれれば、ナンパは成功する。
それでは、具体的に説明して参ります。

 

スト値上げ「心(メンタル)」編

スト師の心とはいわば、ナンパをするときの気持ち。
声をかける前から「この子絶対俺に気がないしダメだわ・・・」なんて思っている時点でダメ。

  • 必ずこの子は俺に気があると思い込む
  • 声をかけて連れ出す未来をイメージする
  • 自分はイケてると思い込む

この3つを心得ることで、精神的なスト値向上に大きく貢献します。
逆に、この心得がある男性は、 下手なトークでも内面からみなぎる自信で女性を雰囲気で落すことも可能 

そしてこの「心」を上げるには圧倒的な経験値を積むしかない。
経験値とは女性との接触を増やすことで、昔童貞スト師と合流したら、女性との接触を増やすことで、1年後には立派なスト師となっていた。

彼の名は忘れてしまったが、童貞であれ女性との接触を極端に増やすことで経験値を蓄え、スト値を上げて女性を落とせるんです。
しかし女性との接触が減れば減るほど、悲しいかなスト値も下がる。

つまりメンタルが弱くなっていくわけです。

 

スト値上げ「技(トーク力・雰囲気)」編

スト値の技は「技術」です。
スト値を上げる技術は大きく3つに分けられる。

成功する女性を見分ける技術

  • 固い女性
  • 軽い女性
  • 流されやすい女性

など、血液型だけでは表せない数多くの女性タイプが存在する。
「どんな女性であればナンパが成功するのか?」ここを知る技術もスト値に関係する。

事実は私はその見分けが長けていたせいか「指名お願いします!」と多くのスト師から言われた。
もちろん結果も残している。

スト師のスト値を知りたければ「指名してください」と言ってみると、実に簡単に判断ができる。
事実、全く結果を出せていない机上の空論スト師は「え~そうですね~」と全く指名しなかったり、とにかく可愛い子だけを指名する。

 

声かけの技術の向上

ファーストアプローチの技術は女性をオープンさせる上でとても需要です。
私が現役でやっていた時は、オーソドックスなトークに女性の雰囲気(服・表情・歩くスピード)に合わせて変化させていました。

関連記事:ストリートナンパでの声かけのコツとトーク内容を徹底解説|元敏腕ナンパ師監修

関連記事:ナンパの連れ出しや誘い方はカラオケor居酒屋等の2択が重要

 

女性を口説く技術の向上

そして、声かけから連れ出しに移行した際の、女性を口説くトーク力もスト値に大きく関係します。
 営業と同じで、テレアポがうまくても、対面営業が弱いと契約できない のと同じ。

必ず、ナンパを成功させるには女性を口説く技術を極める必要があります。
そして、ここにも前述の「心」で紹介した、自身がとても重要です。

すなわち、どれが欠けてもスト値は上がらず、全体の底上げを行っていく必要があるわけです。

関連記事:雰囲気作りの方法!Hやキスの雰囲気作りは7つの階段を駆け上がれ!

 

女性の悩みを理解する秘術の向上

そして個人的はこの技術がとてもスト値に関係すると思っています。
自分の私利私欲のために、 女性に自分のわがままを押し付けるスト師がとても多い 

しかし決してそうではなく、女性が「この人なら・・・」と思わせるには、女性が抱える悩みを真摯に解決に導く必要がある。

  • 実は彼氏と別れたばかりで寂しい
  • 実は友達と遊ぶ予定だったがドタキャンされて
  • 実家を出て一人暮らしを始めたが友達がいない
  • 休みが友人と合わなくていつも寂しい休日
  • 好きな人がいるが一目ぼれ中で辛い

これらは女性が抱える悩みの一部です。
そして、これらの悩みを早い段階で聞き出すことが出来れば、女性との距離を一気に詰められる。

その結果、当日に身体の関係を結ぶ理由にも繋がっていく。
そこを解らずに「可愛い!」「好き!」「一緒にいたい!」「ホテル行きたい!」だけの、自分の欲求だけでは女性にもメリットがなく、失敗になるわけです。

そしてこの技術も経験値が物を言い、 とにかく場数を踏んだスト師が研ぎ澄まされた「勘(女性の悩みを察知する)」を手に入れるわけ だ。

 

スト値上げ「体(見た目)」編

そして最後の「体」は見た目を表す。
スト値で最も重要な要素とも言えます。

私もネトナンからスタートしてナンパの道へ進んだ逆輸入タイプですが、やはりネトナンで結果をどれだけ出していても、ナンパでは結果は出せない時期がありました。
その理由は、 ネトナンで成功するスト値の女性を、ナンパで声かけしても意味がないから スト高を追っていたからです。

せっかくナンパするなら「スト高」を狙いたいのが男のサガ。
やはりそうなってくるとネトナンよりもスト値が高い女性を狙うために、見た目の改善が必須となる。

私が実際に身に染みて女性から反応が上がった「体」のスト値上げを紹介しよう。
その前に、必ず念頭に置いて欲しいのは、前述で紹介した「自分がナンパで成功した女性を明確にする」だ。

髪型のスト値上げ

「あっおすすめでお願いします^^」と美容室で言ってないだろうか?
もちろん最新のトレンドに合わせてカットをしてくれる。

しかし、それではスト値を上げることは出来ません。
重要なことは、女性のタイプが好み髪型にすること。

それを簡単に調べる方法は、女性向けのファッション雑誌です。
例えば雑誌「cancam」の表紙を飾る男性は、ここ最近「AAA」「キンプリ」などがメインです。

つまり、cancam系の雑誌を好む女性は、そういった男性の髪型を好む傾向があるわけ。
このように、コンビニに立ち寄った際、男性ファッション誌だけではなく、女性ファッション誌を確認することでトレンド・好みがわかる。

事実は私が黒髪短髪safari系に走ったのは、雑誌「GLITTER」系の女性が好きだからです。
断言はできないが、サバサバ系女子の「GLITTER」系が、ジャニーズ系を好むのを聞いたことはない。

 

服装のスト値上げ

ここまで読んでいただいたならもう解りますよね。
髪型同様に、服装も女性のタイプで変えていく必要がある。

しかし、私が個人的に気を付けている点をご紹介します。

  • ボトムと靴は同系色にしない
  • トップスの色と靴は同系色する(白Tなら白スニーカー)
  • トップスが太目ならボトムが絶対細身(その逆も)
  • 派手な色を入れるなら足元かアクセにする
  • 服の色は派手色のぞく3色までにとどめる
  • 足元、財布、アクセには金をかける

です。まだまだ細かな点は多数あるが、このポイントを押さえていればユニクロでも問題ない。
事実、私は夏場ネット通販で購入した白Tを4枚ローテで回していたが、成功を多数収めている

これはあくまでもサバサバ系女子向けであるが、夜系・V系を狙いたいなら、全く服装は変わってくる。

関連記事:30代でモテるメンズのカジュアル腕時計!ちょっとチャラいオフでモテる時計集!

 

匂いのスト値上げ

私はそこまで体臭がきつくないが、必ず香水をつけてストに出ていた。
それは匂いのスト値向上をするためだけではなく、匂いを使った口説きをするためです。

女性には「匂いフェチ」が多く、香水を使って体の距離を詰めるトークを知れば一気に武器となる。
そして、殆ど女性も「香水・トリートメント・ボディクリーム」にて匂いを放っているので、是非試してほしい。

匂いは必ずあなたのスト値を高めてくれる。

関連記事:匂いフェチの女性心理を知り香水を使いスキンシップし口説く方法|元ナンパ師監修

 

体型のスト値上げ

正直言おう。
筋トレなどしなくてもナンパで成功するし、即も出来る。

よく考えてほしい。
海ナンパをするなら、体を絞る必要はあるが、繁華街でナンパをするのに筋肉は必要か?

もちろん自己メンタルに効果を与えるが、女性からすると裸にならないと解らない。
事実は私は筋トレを一度もしたことがない、 結果がついているスト師は「セックス」の運動だけで十分エクササイズ可能 だ。

決して筋トレを否定するわけではないが、太っていなければそれで良い
ここにコストかけるなら、間違いなく服へ回してほしい。

 

清潔感のスト値上げ

  • 手(特に爪が伸びていないか汚れていないか)
  • 口(口臭・歯の色)
  • 目ヤニ
  • ヒゲ(生えていてもOKだが整える)
  • 眉毛を整える
  • 鼻毛
  • 顔のテカリ

は清潔感のスト値を上げる重要な個所。
しかも 何処か一つでも、処理できていない個所があれば不潔とみなされる ので注意が必要

これはナンパうんぬんではなく、男として最低限気を付けてほしい。
あなたが逆に上記の1つでも女性から感じたらどう思いますか?

おそらく「不潔」と感じてスト値を下げますよね。

 

表情のスト値上げ

あなたは自分のどんな表情が1番イケメンだと理解できていますか?
「左から?それとも右から?」はたまた、「笑顔?真顔?」この質問に対して、答えられないならダメです。

自分のことは自分が一番気付いていないといけない。
もちとん女性から「山下君って左からみた横顔がかっこいい^^」と、女性から気づかされることもある。

しかし、そんなこと言ってくれるのはほとんどいない。
声かけをする時、 右から左からどっちがいいのかは永遠のテーマだが、答えが出ないなら「自分が自身ある横顔」から声をかければいい だけです。

もし、自分で判断できないならスト師に聞くなりして意見を取り入れよう。

関連記事:モテる男の顔の特徴や共通点を知り、今からでもモテる顔になる方法を紹介|モテ男監修

 

スト値を上げるには「見た目」の改善から取り組みべし

スト値を上げるって決して簡単なことではないです。
心技体すべていきなりあげるのは不可能なので、まずは自分に自信を持つことから初めてください。

その最も簡単な方法が「見た目」の改善です。
美容室に行ったあと「自分がカッコよくなった気分になる」のは、見た目が明らかに変わったことへの反応です。

そしおて、服を買った時も同様のことが言えますよね^^
私もメンズ館などで服を買った買えり、思わずトイレで着替えて優越感に浸りながら帰ってことが何度もあります。

つまり、見た目は手っ取り早くメンタルを改善させる。
そしてそのあとに、ナンパをすれば同じトーク内容でも、メンタルと見た目の違いで女性の反応は明らかに変わります。

「どこから手を付けていいかわからない・・・」と言うあなたには、まず見た目の改善。
そしてトーク改善、場数を踏み、落とし方などの技術向上を極めて、全体的なスト値上げを行って下さい^^

ABOUTこの記事をかいた人

10代の頃からナンパに明け暮れ、気付けば女遊びだけの人生を今まで送ってきました。記事では様々な女性遍歴から女性を口説く為のトークや流れなどを細かくご紹介して参ります。 口先ではなく、全てはノンフィクション(実話)です。 是非、実戦して下さい。