spotyアプリで「今すぐだれかと会って話たい!」を実現しよう!ツイッターで簡単登録!

こんにちわ運営の山下です。
この記事では話題のサービス「spoty(今すぐだれかと会って話たい!を叶えるサービス)」を紹介して参ります。

3月16~17日にインフルエンサーを起用した「同時多発的リリースイベント」も企画しているので、是非気になる人はチェックして下さい!
詳細はこちら⇒https://spotyapp.jp/event

  • そもそもspotyって何?
  • どうやって「だれかと会って「話す?
  • どうでもいいから早く登録させろ!
  • え~なんか怪しくない?!大丈夫?!

このような疑問を抱える人はこの記事を読んで頂ければ問題解決です♪
それでは詳しくご紹介して「参ります」

そもそもspotyって何?

アプリ名 spoty
公式ツイッターアカウント https://twitter.com/spoty_app
アプリログインURL https://spotyapp.jp/
ログイン方法 ツイッターアカウント
料金 完全無料
 spotyはツイッターで簡単に登録可能なサービス です。
目的はむちゃくちゃシンプル!

いま誰かと会って話したい人と、いま暇している人をマッチさせる!

です!
しかも「エリア」と「目的」を設定するだけで簡単に「暇している人」を探すことが可能なんです^^

 年齢認証して~写真登録して~プロフィール作って~などのわずらわしい作業は一切 なし!
ツイッターアカウントと連携しているので、すぐに始めらるんです!

 

こんな人にはspotyがおすすめ!

  • あ~友達にドタキャンされて暇になった>< 誰か会って話せるヤツいね~かな~
  • 今日は一人でショッピングしにきたものの、やっぱり誰かと一緒にブラブラしたいな~
  • そういえば昔ここで高校の友達と遊んだな~ 元気にしてるかな~
  • あ~わずらわしい登録なしに「場所」と「目的」だけ設定して出会いたいな~

spotyはこういった「暇」の力強い味方になってくれそうですね^^
特に面白いなと思ったのが・・・

「疎遠になった昔の友達」との再会

中学から高校へ、そして大学から社会へ。
人は様々な出会いと別れを繰り返す内に、周りの環境がアップデートされていきます。

今までは学校・仕事で「会う理由」が会って毎日のように顔を合わせていた。
でも、卒業や転職で「会う理由」が自然となくなった。

月日が流れて気が付けば「SNS」で流れてくる近況に「いいね」するだけ。
「あ~久々に会って馬鹿笑いしたいな~」

そんな時にspotyを使って、 わずらわしい「誘う理由」なんかも考えず、「エリア」と「目的」だけでシンプルに誘ってみる 
そして、あの日に戻って馬鹿話で盛り上がる。

spotyはそんな時間を作ってくれそうな気がします^^

 

着飾らない「素」が解るから安心

今出会いの形は「リアル」から「ネット」へと大きく変わりつつあります。
その大きな理由は、マッチングアプリの登場です。

たしかに様々なニュースを見るたびに「ネットでの出会いは怖い」と思う。
それは決しておかしいことじゃないと思う。

誰だって会ったことが無い人に会うのは緊張もする。
もしかしたら気が合わないかもしれないし、全く違う人かもしれない。

色んなことを考えるうちに、新たな出会いに億劫になる。
でも、 その「怖い」を抜けた先には新しい出会いがあって、様々な学びや恋愛が生まれます 

spotyではツイッターとの連携を行っています。
つまり、着飾った写真やプロフィールじゃなくて、素の姿を見れるわけです。

その人がどんな人生を歩んできたのか?
どんなことに興味があって、どんな人と繋がりがあるのか?

そいった情報を得ることで、「怖い」を解消して新しい出会いへ進めると考えます。
「出会い」=「怖い」を、「出会い」=「面白い」へ変えられるのもspotyの特徴だと思います^^

 

spotyを登録するまでの流れ

ログインページを開く

まずはログインページ「https://spotyapp.jp/」を開いて頂き、画面下部の「黄色いボタン(Twitterで簡単登録/ログイン)」をタップ

ツイッターアカウントでログイン

タップすると下記画面が出るのでツイッターアカウントでログインして下さい。

ログインしたら登録OK!

で、次は。。。。ではなく、本当にこれだけでログインが出来ます!

 

spotyを使って出会う方法

まずは「エリア」を選択

まずは画面左上か下の「エリア」をタップします。
すると・・・

  • 渋谷、原宿、表参道
  • 池袋、新大久保
  • 六本木

の3つの選択が出来ます。
※まだ都内一部限定のようですね・・・

 

続いて「目的」を選択

spotの「目的」は以下の7つです。

  1. ご飯
  2. 飲み
  3. もくもく会
  4. 暇つぶし
  5. 就活中の休憩
  6. フォローしてる人だけ
  7. 出会い

です。
おそらく今後増えていくのかな?でも余り増やしすぎてもユーザーが悩んでしまうので、これくらいがシンプルでいいですね^^

はい、あなたの目的を選択すると・・・・
 あなたの目的とエリアが合致した「暇をしている人達」が表示 されます!

フォローしている人だけに「アプローチ」も可能

「やっぱり新しい出会いは不安・・・」と言う方には 「フォローしている人だけ」をタップすれば、フォローしている人だけが表示 されます!
今後「spoty」がどんどん広まれば、憧れのフォロワーさんとご飯にいける可能性だってありますよ!

 

暇な時間を共にしたい人を選んで「poke or DM」する

あとは ツイッターアカウントを見ながら会って話したい人を選んで「poke or DM」する だけでOK!
※ツイッターアイコン画像をタップするとアカウントへリンクします^^

 

自分から色んな人に募集もできる

「もう誰でもいい!俺の暇を埋めてくれ~!」と言う方は、エリア・目的を選択した画面に表示される、上に画像の「Tweet」をして下さい。
するとこんな感じでみんなに「暇アピール」できます^^

 

spotyによくある質問

自分が何処にいるのか位置情報は大丈夫?

spotyはユーザーの位置情報を端末から取得していないので、現在地を知られる心配はありません^^
あくまでも「ここにいるよ~」「ここにいくよ~」くらいの感覚ですね^^

どうやって他のユーザーとやり取りするの?

spotyはツイッターと連携してログインをいたします。
つまり、ツイッターのDMなどを利用してやり取りを行います!

予定が変わって「エリア」にいない

大丈夫です!spotyに 登録した「エリア」「目的」は3時間後に消去 されます。

ログインできません!

プライバシーモードやLINEからのリンクはログインできない可能性があります。
もしログインできない場合は、公式ツイッターアカウントまでご連絡下さい。
公式ツイッターアカウント:https://twitter.com/spoty_app

 

spotyで新しい出会いを楽しもう!

spotyはまだまだリリースされたばかりのアプリでこれからです。
でも何故か可能性を感じて記事にさせて頂きました^^

う~んやっぱり若いっていいですね!
武器ですよ武器!

メンレバでは今後もspotyの動向を見守っていきます!
それでは皆さんも「spoty」を楽しんで下さいね^^

ABOUTこの記事をかいた人

yamashita

10代の頃からナンパに明け暮れ、気付けば女遊びだけの人生を今まで送ってきました。記事では様々な女性遍歴から女性を口説く為のトークや流れなどを細かくご紹介して参ります。 口先ではなく、全てはノンフィクション(実話)です。 是非、実戦して下さい。