血液型別の浮気しやすい女性ランキング!浮気を防ぐ方法も!現役占い師監修

こんにちは占い師の詩乃原(しのはら)と申します。
鑑定歴は約10年、恋愛を中心にこれまで年間200人以上を鑑定してきました。

今回はちょっと気になる女性の浮気について。
過去に浮気をされるなどトラウマを持っていると、信じたい気持ちと疑ってしまう気持ちのはざまでユラユラ……なんてこともありますよね。

今回は血液型と浮気についてお話していきますね。

  • 好きな女性がいるけれど、過去に浮気をされて痛い目に遭っている
  • 彼女は浮気するタイプ?参考までに知っておきたい
  • 話のネタとして浮気しやすい血液型をチェックしたい

といった男性にオススメです♪
 「×型彼女は浮気するに違いない!」ではなく、彼女の恋愛傾向を知り、今以上に関係をよくするための手段 の一つとして、軽い気持ちで楽しんでいただけるとうれしいです!

血液型と浮気の関係性ない?ある?

男女問わずよく言われているのが、「浮気をする人はするけれど、しない人はしない」ということ。
同性の友だちを見ても、彼女がいようがお構いナシに遊んでいる人もいれば、モテるはずなのに一途に尽くす人もいますよね。

実際にその人たちの血液型をチェックしたとしても、多少偏りがあっても 「×型は絶対に浮気するけれど、◎型は一切浮気をしていない」などと言い切れるパターンは少ない のではないでしょうか。

必ずしも「×型が浮気をします!」とは言い切れないものの、それぞれの血液型が持っている気質に応じて、「浮気に誘われたら応じやすいかどうか」という傾向はあります

その本来持っている気質に対して理性が働いたり、これまでの経験や生まれ育った環境から学んだりして、浮気へとは発展していかないのかなと思っています。

つまり「×型だから絶対に浮気症!注意しないと痛い目に遭う!」といった安易な判断はできないものの、だからといって血液型と浮気の関係性はまったくない!とはハッキリ言いきれないと考えています♪

 

血液型別の浮気しやすい女性ランキング

1位 O型女性

浮気要注意なのはO型の女性。
 O型女性はコミュニケーション能力が高く、単純に出会う人の数が多いタイプ です。

「男女の友情は成立する」と考えている女性も多く、相手が男性であってもフレンドリーに接しています。
他の血液型の女性と比較しても、 男性と二人きりの食事といったシチュエーションを安易に受け入れやすく、親密な友だちづきあいが浮気心に発展していくこともある でしょうね。

さらに大らかな性格の持ち主なので、他の血液型の女性ならば警戒してしまうような遊び人相手であっても、自分には直接害がないから♪と親しくしてしまう傾向があります。
その結果、経験豊富な相手にコロリと上手く口説かれて浮気をしてしまうのです。

そして主な浮気の原因ですが……O型女性は特別扱いに非常に弱いところがあります。
「今日集まっていた女の子の中でもいちばんかわいかったね」などといった心をくすぐるセリフに心が動かされてしまうのです。

男性ならばわかると思いますが、相手を口説くときは「いかに自分にとって相手が特別な存在なのか」を伝えようとしますよね。
 男性の口説くという行為と、O型女性は特別扱いに弱いといった面が合致し、結果として浮気をしやすい血液型になっている のです。

 

2位 A型女性

あの真面目そうなA型女性が浮気?と思ってしまう男性も多いかもしれませんね。
確かにA型女性は恋愛でハメを外すような印象はなく、どちらかというと浮気相手よりも本命にしたいタイプ。

しかし、 浮気相手にハマると他の血液型よりもかなり危険なタイプ とも言えますよ。
A型女性が浮気に走るのは、ほとんどの場合がストレス解消のため。

仕事やプライベート、彼氏との関係がうまくいっていないなど、ストレスが発生するときの解消法として選んでしまいがち。
一種の現実逃避として浮気へと走ってしまうのです。

また、A型女性はいつも周囲の目を意識して生活をしています。
浮気相手の場合はその場だけの関係であったり、エッチを楽しむ遊びだと割り切っていたりと、A型女性にとって楽な間柄なのです。

そのため、最初は一度きりの浮気だったはずがズルズルと続いてしまうこともあるでしょう。
 隠された性癖も浮気相手には反応を気にせず打ち明けられるため、その点でもハマってしまいやすい ですね。

彼氏とのプレイはノーマルなのに、浮気相手とはハードな行為をしているだなんてショッキングなことも……。
そしてA型女性は真面目な反動からか、アウトローな雰囲気の男性に惹かれやすい一面も持っています。

ホストなど口の上手い相手にコロリと騙されてしまうこともありますね。

 

3位 B型女性

好奇心旺盛で楽しいことが大好きなB型女性。
趣味や仕事などに打ち込むことが多く、 浮気に時間を割くならば自分の好きなことをしていたい!という気持ちが強いのが特徴 です。

また、好きなことには一直線なこともあり、男性に対しても自分の言いたいことを一方的に話してしまう癖もありますね。
そのため、 口説き上手な遊び人であっても、気持ちを伝えるスキを与えない傾向がある のです。

そしてB型女性は「持ち物を大切に扱う」といった考え方があります。
これ、私が小学生のときから使ってるお気に入りなのよ~なんて驚きの歴史を持ったグッズなどもあるんですよね。

それは人間関係でも同じで、気に入っている人とは長く付き合っていくことを望みます。
 浮気のチャンスがあったとしても、長く付き合って気ごころ知れた彼氏の方が良いや~と思えるのです よ。

ただし、B型女性の中には興味の対象が恋愛!といった人もいます。
そういったタイプの場合、驚くほど奔放な恋愛を繰り返しますから、注意が必要。

もっともB型女性は過去の恋愛を自ら語りたがる傾向があるので、そういった人かどうかはすぐに分かるはずです。

 

4位 AB型女性

いちばん浮気と遠い存在なのがAB型女性です。
自分の世界を持っている人物で、デリカシーに欠ける人物を嫌います。

そのため、 下心をもって接近してくる男性を軽薄に思う傾向があり、浮気をもちかけてくるような相手は自ら避ける でしょう。
言い寄られた途端に嫌悪感を抱き、速攻でLINEブロック!なんてこともするので、彼氏としては安心と言えますね。

さらに性欲も薄いタイプなので、好きでも何でもない相手とエッチをするのは面倒だと感じることもありますね。
潔癖なところもあるので、他の血液型と比べてワンナイトを楽しむ♪なんてことも少ないですよ。

ただし、AB型女性はメルヘンチック一面もあり、ドラマティックな展開にあこがれを抱いています。
そのため、運命的な出会いをしたり、まるでドラマの世界のような展開があると流されてしまうこともありそうですね。

強い個性を持った相手にも「自分の知らない世界を教えてくれそう」と気持ちが揺らいでしまうことも。
 浮気する確率はゼロではないものの、日常生活から浮気に発展することのないタイプ と言えます。

 

血液型別の浮気の防ぎ方

O型女性の浮気を防ぐ方法

特別扱いに弱いO型女性の特徴を上手く活かしてみましょう。
普段からいかに O型女性が自分にとって大切で代わりなどいない相手なのだという気持ちを伝えておくと◎ 

「そんなのはイケメンに口説かれているうちに忘れてしまうのでは?」と思いがちですが、O型女性は情にアツい一面も持ち合わせています
普段から気持ちを念押ししておくことで、気持ちがグラグラしていたとしても、 「私が浮気をしたら彼氏くんは悲しむだろうから裏切れない」と思ってくれます からね。

また、リアリスト(現実主義)なO型女性にはプレゼント作戦も効果的。
高価なものでなくても構わないので 定期的にプレゼントをすることで、「何でもないときにもお金をかけてくれるほど、私のことを大切にしてくれているのね」と思ってくれます よ。

関連記事:O型女性の恋愛傾向と好きな男性の特徴・相性が良い血液型を解説

 

A型女性の浮気を防ぐ方法

 A型女性の場合は、とにかくストレスをためさせないことが大切 
同じ趣味を持って発散させたり、定期的に旅行に連れていったりすると良いですね。

男性でストレス発散!とならないようにするのがカギです。
また、A型女性がアウトローな雰囲気の男性に出会うシチュエーションもできるだけ避けた方が無難。

できれば 夜遊びはさせない方が良いですし、もしするとしても連絡を取り合ったり、言葉で念押しをするなどしてください ね。
束縛も多少であれば、A型女性ならば愛情だと感じてくれるので安心です。

性的な面でも少しずつA型女性の本音を聞けるようにすると◎
いきなりアブノーマルなプレイを要求しても引かれてしまうので注意が必要ですが、彼女の反応を見て色々と試行錯誤をしてみましょうね。

関連記事:A型女性の恋愛傾向と好きな男性の特徴・相性が良い血液型を解説

 

B型女性の浮気を防ぐ方法

楽しいことが大好きなB型女性の行動を制限するようなことは避けましょう。
フットワークも軽く、何ごとにもまっすぐに突き進むB型女性の姿を見ていると、つい束縛をしたくなることもありますよね。

しかし、B型女性は束縛を嫌います
また、「浮気するつもりもないのに……私を信じていないってこと?」と気分を害してしまいます。

B型女性は 浮気しそうに見えてしない血液型NO.1ですから、彼氏になったらドンと構えていましょう ね。

恋多きタイプのB型女性と交際をしているのならば、付き合って〇か月記念といったアニバーサリーを大切にしてください。
一緒にいる時間が経過するごとに愛着が沸くタイプなので、「そんなに長い時間を過ごしている相手を失いたくない」と思ってくれますよ。

 半年に一回はテーマパークで豪遊!なんて二人だけの定期イベントを作るのも◎ 

 

AB型女性の浮気を防ぐ方法

 浮気に縁遠いAB型女性だからこそ、「浮気をしないでね」といったセリフや束縛は避けてください 
「そんなことをするタイプに見えるんだ……」と気持ちが落ち込み、逆に他の男性に目が行ってしまうのです。

特に自分のプライベートを大切にしているAB型女性にとって束縛されることは大きなストレス
付き合っていられないと、別れを切り出されてしまうかもしれませんよ。

AB型女性の浮気を防ぎたいと思っても、とくに何か大きなアクションを起こす必要はありません。
あえてするのならば、 定期的にロマンチックな王道デートに連れ出しましょう 

夜景の見える場所に行ったり、食事をした後の二軒目は雰囲気の良いバーなんていうのも良いですね。
そうすることであなたとの交際に満足し、ますますほかの男性に目を向けなくなりますよ。

関連記事:AB型女性の恋愛傾向と好きな男性の特徴・相性が良い血液型を解説

 

血液型別の浮気しやすい女性まとめ

O型女性がいちばん浮気をしやすい!といったランキングになりましたが、接し方次第でいくらでもストップをかけることができます。
逆にいちばん浮気をしにくいAB型女性も、適当に交際をしていればほかの異性にコロリと落ちてしまうかもしれません。

ぜひ今回の記事を参考にして、、、

お付き合いしている彼氏さんは、彼女といつまでも相思相愛に。
気になっている女性がいるあなたは、参考にして上手く恋愛に発展させて下さいね♪

応援しています^^

ABOUTこの記事をかいた人

詩乃原(しのはら)

タロット、西洋占星術、宿曜を得意とする占い師です。鑑定歴は気づけば10年を超えました。恋愛を中心に年間200人以上を鑑定。現在は鑑定だけでなく、恋愛カウンセリング&占いで悩める男女を少しでも良い方向へ導けたらいいなと活動をしています。