牡羊座女性の恋愛傾向と好きなタイプ・相性ランキングや結婚も!現役占い師監修

こんにちは占い師の詩乃原(しのはら)と申します。
 鑑定歴は約10年、これまでに恋愛を中心に年間200人以上を鑑定 してきました。

占いの中でもポピュラーな12星座占い。
朝のテレビ番組の中でも取り上げられることが多いですね。

単純に誕生日で分けただけに思えますが、当たっている部分も多い占いでもあります。
今回は 牡羊座女性(3月21日~4月19日)の恋愛傾向・好きな男性タイプ・相性について 

  • 今気になっている人が牡羊座なんだけど、恋愛傾向を知っておきたい
  • 牡羊座彼女に結婚を申し込もうと思ってるんだけど……
  • 牡羊座女性と自分の星座は相性が良いのか気になる

なんて意中の相手が牡羊座の男性はもちろん、

  • 合コンや飲み会のネタとして牡羊座女性の恋愛観を知っておきたい

といった方も要チェックです。
今回は ワガママそうに見えて案外……?な牡羊座女性の恋愛傾向についてお話していきます ね♪

牡羊座女性の基本的な性格

牡羊座の女性の特徴を3つにまとめると以下です。

自分のペースを崩さない「典型的なマイペース型」

牡羊座女性は常に自分のペースを崩さないマイペースな性格の持ち主。
マイペースと言えばゆったりと自分の世界の中で暮らしていく、ちょっと天然ボケな性格を思い浮かべるかもしれませんね。

しかし、牡羊座女性の場合は活発で非常にアクティブ。
 「私について来て!」といったリーダーシップを発揮するタイプのマイペースさ なのです。

そのため周囲としては、牡羊座女性のスピードについていけない……と苦労をすることもあります。
そのような性質を持っているため、もちろん他人に合わせるのは苦手

組織やグループにあまり執着をしないので、 自分に今いる環境が合わないな~と感じたときには、さっさと脱退して別の場所に行く切り替えの早さを持っています 
そのため、仕事でいうならば転職回数が多くなりがちですね。

 

目標には一直線!けれども、熱しやすく冷めやすい一面を持つ

一度決めたら一直線に向かっていくのが牡羊座女性の強さ。
強い敵に出会うとオラ、ワクワクしてくっぞ!でおなじみの某サ●ヤ人のように、 高い目標や困難なハードルがある方が俄然やる気が出ますし、実際に達成しようと努力を重ねます 

ただし、それはあくまで自分主体で進めていけるときのみ。
人から強制をされると一気にやる気をなくしてしまうでしょう。

また、燃え上がる力が強い反面、一気に冷めてしまいやすい傾向もあります。
実際に目標を達成しているときには、 「今はもうこっちの方に夢中♡」といった、新しい事柄に興味が移っていることも珍しくありません ね。

 

女友だちが多く、あこがれの対象になる

人生を大胆に切り開いていき、やりたいことがハッキリしている牡羊座女性。
 男性よりも女性からあこがれの感情を抱かれることが多い ですね。

そのため、牡羊座女性の周りには彼女を慕う同性が多く、牡羊座女性自身も同性と一緒にいた方が楽しいと感じているでしょう。
その反面、わりと同性から敵対視もされやすいので、女同時の派閥争いなどに巻き込まれることも

牡羊座女性はいわゆる、、、

  • かっこいい女
  • 男前な女性
  • やんちゃな気質の持ち主

ですから、 男性としては近寄りがたさを覚えるかもしれません ね。

 

牡羊座女性の恋愛傾向

自分についてきてくれる人を好む

牡羊座女性の場合、 男性にリードされるよりも自分がリードしたい と考えています。
お店選びにしても男性にオススメの場所に連れて行ってもらうよりも、自分で選びたいと考えているでしょう。

または自分で「今日は中華がいいな」などとヒントを出し、それに合ったお店選びをしてくれる人が良いと考えています。
優柔不断な男性や、察してチャンよりも はっきりと物を言ってくれるタイプの女性が好みであれば、牡羊座女性はピッタリと言えます よ。

 

基本的にワガママ

はっきり言ってしまうと、牡羊座女性はワガママ。
 相手を困らせて愛情を試すような行為はしないものの、牡羊座女性の好みや気持ちを大切にしてくれることを望んでいる のです。

正直な性格のため、言いたいことははっきりと伝えてしまい、あまり自分を曲げるようなこともしません。
そのため、男性としては「ワガママだな」と感じる場面も多いでしょう。

ただ裏表がなく分かりやすいので、扱いは難しくないですよ。
まるで天真爛漫な幼い子供のワガママを聞いているような気持ちになることも。

一度慣れてしまえばコントロールしやすいとも言えます。

 

自分と違ったタイプの異性が好き

牡羊座女性は 好奇心が旺盛で、やや子供っぽい一面を秘めています 
そのため、好みのタイプに一貫性がなく、ステータスの高いエリート男性と交際をしたあとに、俳優を目指す売れない劇団員と同棲スタート……といった、まったく正反対の気質を選びがち。

また、自分に似ているタイプは面白みに欠けると感じています
そのため、違った個性を持った相手に好意を抱くことが多いでしょう。

そのため交際をした相手とはケンカも多くなりますが、牡羊座女性は「違った個性を持つ者同士なのだから仕方がない」とあまり気にしません。

 

好きな人には一直線で恋のかけひきはしない

何事にも一直線な牡羊座女性は、 好きな相手ができると猛アプローチをしていくタイプ 
例えば二人でお酒を飲みに行ったとすれば、「このまま帰りたくないので、あなたの家に行きませんか?」などとハッキリと伝えてきます。

また、白黒をはっきりつけたいと考えているので、告白の返事をごまかすこともできません。
早く返事を聞かせてください!と気持ちを伝えてくるでしょう。

 牡羊座女性に好かれたのならば、付き合うor付き合わないを早めに決断してください ね。
また、牡羊座女性は誰が好きなのかを隠そうとしません。

周囲にも「私はメンレバくんを狙ってます!」などと堂々と発言するので、他の人からあなたに「牡羊座ちゃん、あなたが好きなんだって」と言われることもありますよ。

 

恋は追われるよりも追っていきたい

愛されたくないわけではないものの、愛する喜びの方が強い牡羊座女性。
恋愛は完全に追っていきたいタイプで、逆に追われるタイプになると引いてしまうでしょう。

それが自分でも分かっているため、 無意識のうちに「一筋縄ではいかない追われたいタイプ」の異性を選んでいるのも牡羊座女性の特徴 です。

 

浮気はNG!割と独占欲は強め

自分のものは自分のもの!といった意識が強く、恋人同士になると独占欲は強め。
ただし 束縛をするというよりも、「やきもちを焼く」といった表現の方が正しいです ね。

彼氏が他の女性と仲良くしている姿をみると、キーッとなってしまうのです。
そのため、浮気もNG

自身が堂々と付き合えない相手とする恋愛を理解できないため、「浮気心」を今一つ理解できません。

浮気をした相手とは「自分とは異質な存在=もう付き合っていられない」と、 交際期間の長さに関わらず、あっさりと手放してしまう のですよ。

……ただし、自分は自由でいたい

子どもっぽいやきもちは焼くものの、自分は自由でいたいと考えています。
 自分の好きなことを制限されるのは強いストレスを感じる でしょう。

牡羊座女性は 自由に見えて浮気をするタイプではないので、見守っていてOK 
言い方は悪いですがワンちゃんやネコちゃんのように、ふらふらとしていても最終的にはあなたのもとに帰ってきますからね。

関連記事:浮気して後悔した男性より。失って気付いく彼女の存在。

 

マンネリになるとあっさりと別れを切り出す

楽しいことが大好きな牡羊座女性にとって、マンネリな交際は退屈でしかありません。
安らぎよりも刺激が大切なのです。

そのため、「このまま、まったりした関係が続いていくんだな~」と感じたときにはあっさりと別れを切り出すことも。
 長期間付き合っていたとしても、じゃあね~と別の男性の方に気持ちが向いてしまうこともある のです。

定期的に旅行に行ったり、新しいデートスポットを開発したり。
牡羊座女性の場合はムードよりもおもしろさを重視するので、プランを練るのもそう大変ではないはず。

そのほかにも 記念日はイベントは忘れずに祝うなど、適度に刺激のある交際を心掛けてください ね。

 

牡羊座女性のエッチに対する考えと傾向

牡羊座女性は好奇心が人一倍旺盛。
 エッチに対してもそこまで深く考えず、興味を持った相手と身体の関係を持つ傾向があります 

コミュニケーションの一部として考えているのです。
また、交際をしている相手とはエッチの相性も重要だと考えているので、早めに身体を許したり、恋人同士になる前に関係を持ったりすることも珍しくありません。

エッチをして楽しくない相手とは付き合ってもうまくいかないと考えているのです。
こう書いてしまうと「もしかして貞操観念がユルユルなヤ●マン?」のような印象になってしまいますが、決してそうではありません。

 あくまで牡羊座女性の興味のアンテナに引っかかった相手ですから、誰でも良いわけではない のです。
そして、牡羊座女性はアブノーマルな性癖も受け入れます。

他の女性では引かれてしまうような提案であっても、とりあえず一度は試してみようか?とGoサインが出るのです。
ただし、牡羊座女性にとって「イヤよイヤよも好きのうち」はあてはまりません。

これはイヤ!と言われたときには本当に嫌悪感を示しているので、無理強いをするのはやめてください。

関連記事:エッチの相性が良いと女性が感じる瞬間!女性の「体の相性」に対する考え方も

 

牡羊座女性の結婚に対する考え方

自由奔放で縛られることが嫌いな牡羊座女性にとって、結婚はネガティブなものだと感じるかもしれませんね。
しかし、牡羊座女性はわりと強い結婚願望を持っています。

 若いうちに結婚したい!なとど社会人になったらすすぐに結婚する女性も多い ですね。
しかし、それは「結婚というものへのあこがれ」であるケースが多く、まるで子どもがお嫁さんにあこがれているような、現実感の伴わないものが多いので要注意。

結婚してお金の管理をどうしていくか?といった現実的なことよりも、披露宴でのカラードレスは何色にしようかな?といったことの方を重要視してしまうのです。
牡羊座女性とパートナーになるのであれば、そういった子どもっぽい部分をおもしろがり、実務的な部分はフォローをしていくといった器の大きさが必要になります。

また、牡羊座女性は外で働くことを望みます。
最初は「自宅で愛する旦那さまを待っていたいの♡」のような専業主婦願望を口にするかもしれませんが、同じことの繰り返しではどうしても飽きてしまう性分。

 結果手に共働きの家庭になることが多いです ね。

 

牡羊座女性が好きな男性タイプ

牡羊座女性の好みのタイプは、、、

  1. 熱血よりもクールな人
  2. 自分にないものを持っている人
  3. 器が大きい穏やかな人
  4. 趣味や仕事に没頭している人

まず「①熱血よりもクールな人」ですが、牡羊座女性の恋愛は追われるよりも追いたいタイプ。
そのため、恋愛にあまり興味のなさそうな淡泊なタイプに心惹かれる傾向があります。

いわゆる ツンデレ気質な男性も好みで、自分の行為によってツンツンしていた態度がデレッとなるのがたまらないと感じる のです。

「②自分にないものを持っている人」ですが、牡羊座女性は好奇心旺盛でおもしろいものが大好き。
 自分と同じ性質を持っている男性よりも、違ったものを持っている相手を好みます 

そのため、過去の恋愛には一貫性がなく、経験談を聞いても傾向が分かりづらいでしょうね。
また、まるで子どものように天真爛漫な一方で、ついその場の雰囲気や勢いでワガママを言ってしまいがち。

そのため、「③器が大きい穏やかな人」を好みます。
そもそも短気なタイプでは、牡羊座女性の奔放さについていけないでしょうね……。

そして最後は「④趣味や仕事に没頭している人」。
先ほども触れましたが、牡羊座女性は自分から追いかけていきたいタイプ。

さらに 束縛をされるのを嫌うので、趣味や仕事に没頭しているくらいの方が、距離として丁度良いと感じる でしょう。
あまり自分にばかり気持ちが向いていると「重い」「自由になりたい」と抜け出すことばかりを考えてしまうのですよ。

 

牡羊座女性の好きな男性への態度・仕草

ストレートに愛情表現する

子どもっぽく純粋な牡羊座女性は、恋のかけひきなどはしません。
したとしても非常に分かりやすく、男性からするとかわいらしいと感じる程度。

好きならば好き!とストレートに愛情を示してくれるので、男性としても受け入れるべきか?そうでないか?を悩むことになります。
 スキンシップをしてくることも多いのが特徴 ですね。

 

周囲に対して好意を隠さない

また、自分が好きな相手がいるということを、周囲に隠そうとしません。
「私はメンレバくんが好きだから」と飲み会でも堂々と隣の席に座り、「好みのタイプはどんな人?」などと質問をしてくるでしょう。

第三者から「牡羊座ちゃんはメンレバくんが好きみたいだよ」と言われたときには、さらに行為を寄せられている確率が高まります。
牡羊座女性は 無意識ながらも周囲から固めていく傾向があるため、気づいたときには既にカップルのような扱いを受けているかもしれません 

ノリ気ではない場合は早めに伝えてくださいね。
また、牡羊座女性は恋人がいても気に入った相手であれば、気にせずアプローチをしてきます。

ただし、 自分が浮気相手になったり、ズルズルとグレーな関係を伸ばされるのは嫌だと感じるので、早めの決断が必要 になります。

関連記事:女性の好意を勘違いしたくない!態度・サイン・仕草から確信を見極める方法を女性目線で解説

 

牡羊座女性と恋愛相性が良いランキングベスト5位

それでは、実際に牡羊座女性と相性の良い星座ランキングを見ていきましょう!

第5位 天秤座の男性

簡単には本心を見せない天秤座の姿勢に、牡羊座が興味をそそられるでしょう。
 牡羊座女性が理想とする「追われるよりも追う恋愛」が実現しやすい相性と言えます よ。

少しずつ心を開いていく天秤座に夢中になりやすい牡羊座
ですが、ふとしたきっかけに飽きを感じてしまうことも。

秘密主義に徹するのではなく、天秤座の方も牡羊座を受け入れようとする姿勢がひつようになってきますよ。

 

第4位 水瓶座の男性

どちらかがイニシアチブ(主導権)を取るのではなく、対等な立場で交際ができる間柄です。
 お互いに長所を短所を補えるような関係で、上手くバランスが取れている のです。

牡羊座のワガママや気分屋なところも、水瓶座ならばサラリを受け入れてくれるでしょう。
しかし、水瓶座は牡羊座以上にマイペースな部分を秘めています。

またこだわりも強く、意志の強い牡羊座がタジタジになってしまうことも……。
そのため、水瓶座の方から牡羊座に歩み寄ることが大切。

表向きは牡羊座彼女を立てているようで、水瓶座の彼氏が手のひらで転がすくらいが丁度良いですね。

 

第3位 双子座の男性

この組み合わせの相性は抜群です。
お互いに活動的な性格の持ち主なので、退屈知らずの間柄になるでしょう。

 出会ってすぐに意気投合をすることも多く、顔を合わせた日に交際がスタートなんてことも 
交際をすっとばして結婚といった展開にもなりやすいですね。

基本的に二人で手を取り合いながら共存していけるのですが、牡羊座の気分屋なところを双子座が受け入れる必要がありますよ。
また、お互いにしっかりと自分の意見を持ち、譲れないと感じることも多いでしょう。

衝突を恐れず、お互いに素直な気持ちで接することが必要です。

 

第2位 射手座の男性

牡羊座と射手座は似ている部分が多く、一緒にいて心から楽しいと思える関係ですね。
少し飽きっぽいところも良く似ているので、興味の対象が次々と変わります。

 恋人というよりも気の合う親友として、いつも笑顔で過ごせる でしょう。
気を遣わずとても楽な間柄なのですが、だからこそ関係がこじれやすい危険性を秘めています。

デートをドタキャンするなど、相手へのリスペクトを忘れてしまいがち。
一度かみ合わないと感じたのならば、関係が一気にほころんでいくことも。

相手への思いやりの気持ちは忘れないようにしたいところですね。

 

第1位 獅子座の男性

お互いに火のエレメント同士の星座で、息はぴったり。
楽しいことやおもしろいこと、派手なことが大好きで、直感的にさまざまなことに挑戦していくでしょう。

だからと言ってベッタリではなく、 普段は自分が向き合うべき仕事や趣味に打ち込み、顔を合わせた時には最高に楽しい時間を過ごせる のですよ。
ベストな相性ではありますが、あえて欠点を言うのならば、お互いに飽きやすいところがあります。

目先だけ楽しければ良いや♪ではなく、 将来のことを話し合う時間を持ち、お互いに「これに向かって努力をしていこう」といった目標を持つと上手くいきます よ。

 

相性が悪くても関係ない?牡羊座女性の落とし方のコツ

「愛されるより愛したい」といった考え方をしている牡羊座女性ですから、猛アプローチをしても効果があるとは言えません
それどころか高価なプレゼントを贈ったり、ムード満点なデートに誘ったりしても、その場は喜んでくれたとしても、付き合うまでには至らずに終わってしまうのです。

牡羊座女性の場合は、 相手から追いかけてもらうことが必要になります 
「あなたのことが気になってます」といった好意を示しておき、だからといって「積極的にデートに誘う」「好き!などと好意を明確に伝える」という行動は控えます。

具体的に言うならば……

  • 牡羊座ちゃんってかわいいよね
  • 牡羊座ちゃんみたいな彼女って理想だな
  • 牡羊座ちゃんといると楽しいんだよね

など、 もはやそれって好きだよね?といったセリフを口にしてください 
だからといって自分からはデートには誘わず、受け身の姿勢でいてください。

牡羊座女性があなたに興味があれば、すぐに食事に行きませんか?などと行動を起こしてくれますよ。
 言い方は悪いですが、釣りで例えるならばエサをつけた釣り竿を垂らしておくイメージ 

食いつけばあなたに好意がありますし、元から興味がないようであればスルーしますからね。
また、デートは雰囲気よりも楽しさを重視したいところ。

 ちょっと変わったコンセプトの店や、他にはない珍しい演出のある店などが喜びます よ!

 

牡羊座女性と上手く付き合っていくテクニック

牡羊座女性と上手く交際していくためには、下記の3点を忘れないようにしましょう!

マンネリの関係にならない

付き合いが長くなるとマンネリの関係も心地よく感じますよね。
良い意味で空気のようだなーと感じることもあります。

しかし、牡羊座女性にとって「マンネリ=退屈」なだけ。
 常に刺激を与え続ける必要はありませんが、定期的に旅行に行ったり、新しいデートスポットの開発はした方が良い ですね。

二人で共通の趣味を持つのも◎。
そこから仲間の輪が広がれば、刺激の多い環境になりますからね。

関連記事:倦怠期中の彼女の気持ちとは?接し方とあなたが出来る解決方法

 

ある程度のワガママには付き合う

まるで子どものような振る舞いが多い牡羊座女性は、ワガママを言う場面も多いでしょう。
しかし、それはダダをこねる子どものようなもの。

あまり深刻に受け止めず、サラッと流すくらいがちょうど良いですよ。
 ワガママの根底には大した意味はなく、「疲れた」「何だか暇」などとあなたが原因ではなく、ただご機嫌斜めなだけのケースも多々ある のです。

また、嫌だなと感じたことはきちんと伝えて構いません。
 牡羊座女性はお互いに分かり合うためには多少の衝突も必要だと感じています からね。

 

恋愛に必死なりすぎず、浮気もしない

牡羊座女性は好きな相手は追いたいタイプですから、あなたはニコニコ顔で愛情を受け入れるくらいが丁度良いですね。
必死になりすぎると、牡羊座女性は逃げていくばかり。

 基本的に束縛もせず、牡羊座女性の好きなようにさせておくのが良い ですね。
追うのが好きな牡羊座女性ですが、浮気をされるのは絶対にNG。

私に興味がないならばもう良いです~とバッサリ切られてしまうので注意をしてくださいね。

まるで子どものように天真爛漫な牡羊座女性。
一緒にいれば退屈知らずなこと、間違いナシです♪

是非この記事を参考に、既に牡羊座座の女性とお付き合いされている彼氏は、より良い関係に。
好きな女性が牡羊座だった男性は、恋を実らせて下さいね。

ABOUTこの記事をかいた人

詩乃原(しのはら)

タロット、西洋占星術、宿曜を得意とする占い師です。鑑定歴は気づけば10年を超えました。恋愛を中心に年間200人以上を鑑定。現在は鑑定だけでなく、恋愛カウンセリング&占いで悩める男女を少しでも良い方向へ導けたらいいなと活動をしています。