美人が多い星座ランキング5位!外見・性格の両面から占い師が解説!

こんにちは占い師の詩乃原(しのはら)と申します。
鑑定歴は約10年、これまでに恋愛を中心に年間200人以上を鑑定してきました。

今回はちょっと気になるこんな話題。
突然ですが、美人はお好きですか?付き合う彼女は内面重視だから!と言いつつも、美人が嫌いな男性はいないはず。

美しすぎて緊張するから苦手……といった男性はいたとしても、彼女やパートナーが美人ならばやっぱりうれしいですよね。
話は少しずれてしまいましたが、 占いにおいて「美人が多い星座」というのがあるのをご存じでしょうか 

今回は……

  • 美人の多い星座を知りたい
  • 星座と美人の関係が本当にあるのか知りたい

といった方はもちろん

  • マッチングアプリで出会うときの参考にしてみたい
  • 飲み会などで話題にしたい

なんて男性もチェックしてみてくださいね。

そもそも星座と美人は関係あるの?!

星座占いとは……一年366日を生まれた日(誕生日)で区切り、全12枠に別けたもの。
所詮誕生日だし、美人かどうかなんて関係ないのでは?と思う男性が大半でしょう。

実際にどの誕生日や星座であっても美人がいますし、芸能界で活躍している女性たちの誕生日が一部に偏っている……なんて話は聞いたことがありませんよね。
しかし、 不思議と美人が多い星座もある のです。

例えばファッションやメイクが好きだったり、ファッションセンスが良かったりすると、実際の顔のつくり以上に整って見えることもありますよね。
他にも 男性好みの性格(資質)を持つ星座もいるのです よ。

生まれた星座なんかで美人かどうかが分かるはずがない!と全否定するのではなく、かる~い気持ちで覗いて行ってくださいね^^
案外納得できるかもしれませんよ。

 

美人が多い星座ランキング5位

5位 てんびん座の女性

とにかくセンスが良いのがてんびん座です。
 自分では特別なこだわりがあるわけではないものの、洗練されたものを選ぶ審美眼の持ち主 

お気に入りの服やバッグなど、てんびん座の雰囲気にぴったりのものを選ぶでしょう。
他の人では個性的で着こなせないようなファッションであっても、てんびん座は自分のものにしてしまいます。

メイクも自分に合ったものを選べるため、自分の長所は活かして、短所は上手くカバーをします。
 とにかく見せ方が上手ですから、男性だけでなく女性からしても魅力的だと憧れられる存在 

決して悪い意味ではなく 「雰囲気美人」で、自己プロデュースが極めて上手 なのです。
もし自分のファッションセンスに自身がない時には彼女に相談をすれば、あなたも容姿に磨きがかかるかもしれませんね。

関連記事:天秤座女性の恋愛傾向と好きなタイプ・相性ランキングや結婚も!現役占い師監修

 

4位 おうし座の女性

 美と快楽の金星が守護するおうし座は、正統派美人よりもセクシーなタイプが多いのが特徴 です。
一見童顔でかわいらしい雰囲気でも、どこかアンニュイで色気のある女性が多く、その色香にイチコロの男性も多いはず。

テンション高くキャーキャーとした話し方もせず、年齢の割に落ち着いてゆっくりと接するため、さらに色気が倍増します。
 一言で言うならば、「しっとりとしたセクシー美人」といったところ でしょうか。

また、おうし座の恋愛はややメリット重視。
リアリストな一面が、相手の肩書や年収といったところに無意識ながらも目を向けてしまうのです……。

そのため、 自分が理想とするステータスの高い男性を手に入れる!といった気持ちから、外見に磨きをかける傾向があります よ。

 

3位 しし座の女性

目立つことが好きで、流行にも敏感なしし座。
 華やかな服装やメイクを好むので、自然と外見が磨かれていくことが多い人 です。

社交的で人の集まる場所を好むので、身だしなみチェックも厳しめ。
定期的に美容室に行ったり、エステサロンやジムに通ったりということを日常的に行っています。

 人とコミュニケーションを取る上で「なんだかんだで女性は美しい方が得をする」ということを知っている人とも言える でしょう。
また、しし座は競争意識が高め。

まるでモデル体型のようなスラッとした美人を見かけたときや、他の人から最近ちょっと太ったんじゃない?などと言われたときにさらに「美のスイッチ」が入ります。
 多くの人と会う機会が多ければ多いほど、美しさに磨きがかかるのがしし座 です。

関連記事:獅子座女性の恋愛傾向と好きなタイプ・相性ランキングや結婚も!現役占い師監修

 

2位 いて座

3位のしし座と同じ火のエレメントですから、似ている部分が多々あります。
ただし、 しし座はあくまで己のために美を磨くのですが、いて座は異性のために自分を輝かせるといった考え方をしています 

コミュニケーション能力が高く、場の空気を読むことが上手ないて座。
 「男性ってこういう女性が好きなんだよね」といったサービス精神から、いわゆる男ウケをするファッションを好む こともあるでしょう。

また、相手の会話に対してオーバーなリアクションを取って喜ばせることも好きですね。
話題によって表情がコロコロと変わるので、男性としては話していて楽しい相手でもあります。

そのため、他の星座よりも笑顔を見せる機会も多め。
元々の顔のつくりももちろん関係ありますが、 男性としては笑顔の多いいて座をかわいいだとか、美人だと思うことも多くなり、美人の多い星座の上位 に入っています。

関連記事:射手座女性の恋愛傾向と好きなタイプ・相性ランキングや結婚も!現役占い師監修

 

1位 ふたご座

正直なところ、学生時代など年齢が若いころにはふたご座の美人さは分かりにくいかもしれません。
しかし、 年を重ねていくごとにみるみる美しくなっていくふたご座がナンバー1!ふたご座は周囲を観察する力に優れています 

リサーチ能力が高く、「美人っていうのはこういう振る舞いをするのだな」ということを理解し、自分なりに取り入れていける人物。
ファッションやメイクも周囲の良いところを取り入れ、外見に磨きをかけていくのです。

また、相手が望んでいることを的確に見抜けるのもふたご座女子の強み。
例えば 「こういうタイプの男性は、こんな感じの女子が好きだろうな」ということが分かり、いつもはタイトな服装が好みであっても、デートのときにはふんわりしたワンピースを着るといった工夫ができます 

男性としては相手が好みの服装をしてきたら、思わずかわいい!とか美人!とか思ってしまいますよね。
 同窓会などで一気にあか抜けて美人になった!といった展開を巻き起こすのがふたご座女子です よ。

関連記事:双子座女性の恋愛傾向と好きなタイプ・相性ランキングや結婚も!現役占い師監修

 

性格美人が多い星座ランキング5位

5位 やぎ座の女性

こちらから興味を持っても、なかなか警戒心を解いてくれないやぎ座女子ですが、一度打ち解けてしまえば親友といった間柄になれます。
 真面目で一直線な性格ですから、余計な見栄やかけひきもなく、こちらもまっすぐに向き合える相手 ですよ。

また、仲間のために尽くすことが大好き。
そのため、いろいろと細かな部分にも気にかけてくれるでしょう。

また、 大切な人が誤った方向に進もうとしているときには、何が何でも正そうとするパワーを秘めています 
時には自分が悪者になっても構わないと思うほど。

また、 恋をすればとても一途ですし、彼女としては非常に頼もしい存在になってくれます よ。

関連記事:山羊座女性の恋愛傾向と好きなタイプ・相性ランキングや結婚も!現役占い師監修

 

4位 さそり座の女性

好きになった相手にはとことん尽くすのがさそり座です。
好きになったというのは異性だけでなく、同性に対しても一緒。

自分の周りにいてくれる人を大切にし、みんなで幸せになりたいといった平和主義者でもあります。
 一度この人が好き!と思ったのならば、すべてを受け入れる器の持ち主 

また、恋人同士になると良い部分だけでなく、悪い部分とも向き合うことになりますよね。
 長所と短所、どちらもあなただから……と受け入れてくれますから、男性としては心強い相手になる でしょう。

一生懸命に尽くし、受け入れてくれるさそり座ですが、裏切りや嘘は大嫌い。
懐は深く器も広いですが、一度怒らせてしまうと怖い相手とも言えますよ。

 

3位 てんびん座の女性

いつもニコニコと穏やかな性格のてんびん座。
とにかく人とコミュニケーションを取ることが上手です。

 相手に警戒心を抱かせず、だからといって受け身でもない絶妙なかけひきができる人物 
話し上手で聞き上手といった、素晴らしい社交性を持っているのです。

そのため、てんびん座女子にならば普段は隠していることも自然と打ち明けられ、相手も快く受け入れてくれます。
そして、てんびん座女子は他人の個性に寛容。

「欠点があってもそれもあなただから^^」とあっさりと認めてくれるでしょう。
また、 てんびん座女子は飾らない性格で、自分を良く見せるための嘘や見栄を張るようなことをしません 

誰に対しても平等に接し、オープンハートの精神で接します。
そんな誰にでも優しいてんびん座女子に、彼氏が思わず独占欲を発揮してしまうこともあるかもしれませんね。

 

2位 かに座の女性

細やかで繊細な感情を持ったかに座女子は、他の人の気持ちに寄り添うことが上手。
困っているときにはそっと手を差し伸べ、相手の傷が癒えるまで励ますことができるのです。

 優しさと抜群の包容力を持っていますから、男性としては一緒にいるだけで暖かな気持ちになれる でしょう。
いつも面倒見が良く、集団の中では「お母さん役」になりがち。

しかし、 恋人同士になると「お母さん役」な部分は継続しつつも、甘えた一面をのぞかせることも多くなります 
二人きりのときに寄り添ってみたり、かに座女子ならばできることをわざわざ頼ってきたりと、何かとかわいらしく感じる機会が増えるでしょうね。

そんな優しさに満ち溢れたかに座ですが、どうしても甘やかしてしまいがちなのが欠点。
男性としてが自立する意思が必要かも……?

関連記事:蟹座女性の恋愛傾向と好きなタイプ・相性ランキングや結婚も!現役占い師監修

 

1位 おとめ座の女性

おとめ座は控えめで優しく、清楚な人柄。
 男性が思う女性の性格美人像に多くあてはまることから、おとめ座がナンバー1 

見た目に関しては流行を追うよりもどちらかというと保守的なため、あまり目立たないかもしれません。
わりとしまり屋でもあるので、「良い物を長く使おう」といった考え方から、ベーシックな持ち物を好みます。

おとめ座はただ優しいといったことだけでなく、うちに秘めた強さがあります。
 忍耐力もあり、嫌なことがあっても投げ出さずに最後までやり切る人 

もし 彼氏など身近な人物が悪い方向に進もうとしているときには、「それは違うと思う」などと、はっきり意見をする こともあるでしょう。
普段は優しく見守り、ここぞというときには助言をしてくれる。

男性にとって非常にありがたい存在なのです。

関連記事:乙女座女性の恋愛傾向と好きなタイプ・相性ランキングや結婚も!現役占い師監修

 

小悪魔女子が多い星座ランキング5位

5位 しし座の女性

「美人が多い星座」に続いてランクイン。
 しし座は見た目は派手であっても、中身は純粋無垢な子どものままであることが多い のです。

流行を押さえたファッションやメイクをピシッとしていても、会話の内容が懐かしのアニメやゲーム……なんて女子も。
そういったギャップから、男性が思わず魅了されてしまうことが多いでしょう。

また、察しの能力は低くないものの、しし座女子は一度友だちのカテゴリーに入れてしまうと、相手からの恋愛感情に気づかなくなる一面を持っています。
こちらが 一生懸命にアプローチをしていても、気づかずに「私たちって親友だよね」と言ってしまうでしょう 

男性が勇気を出して好きと言っても、私も友だちとして大好きだよ!といったまるでマンガのような展開を地でやってしまうこともあるのです。

 

4位 みずがめ座の女性

個性的な考え方をしているみずがめ座は、恋愛に対しても自分のルールを貫いています。
 王道恋愛マニュアルのような方法で口説いても、響いているのかどうなのか分からずに終わる ことも。

そうかと思えばふとした言動がみずがめ座女子の心に響き、突然熱烈な愛の言葉を伝えてくるなど、 男性としてはつかみどころのないことの連続 
また、みずがめ座女子は自分の時間や趣味を大切にしています。

今まで良い雰囲気だったのに、突然「そんなにしょっちゅう会わなくても良いかな」などと、気持ちが切り替わってしまうのです。
そういったみずがめ座女子独自のルールや考え方によって男子は大いに振り回され、気づけば彼女のことばかりを考えていた……なんて展開もあるでしょうね。

 

3位 ふたご座の女性

「美人が多い星座」のナンバー1だった、ふたご座が再びランクイン。
 他の星座と異なり、ふたご座は超がつくほど正統派な小悪魔タイプ 

ふたご座は周囲の空気を読む事に長け、頭の回転の速さは素晴らしいものがあります。
そのため、 恋愛で計算をさせるとあっという間に陥落させる強さを秘めている のです。

おねだりも上手で、気づけば高価なプレゼントを贈っていたなんてことも
また、ふたご座は自分の未知なるものへの興味から、少々飽きっぽい一面を持っているでしょう。

熱心にアプローチをして手に入れた彼氏がいたとしても、すぐに他の新しい異性に目を向けてしまうことも……。
 男性としてはあの手この手で骨抜きにされた後ですから、今度は逆に追いかける立場になる!なんて展開もある でしょうね。

 

2位 おひつじ座の女性

おひつじ座は自己主張が強く、まるで子どものような気質の持ち主。
自分の欲望に忠実ですから、相手を振り回してしまうことも多いでしょう。

デート中においしいフルーツパフェが食べたい♪とリクエストを受けて、急いで店をリサーチ。
その店に移動している途中で、やっぱりおなかが空いてきたからパスタ食べたい♪なんてワガママを堂々と言えるタイプなのです。

こちらとしてはイライラしたとしても、彼女はパスタを美味しそうに満面の笑みで食べてしまうのだから、男性としてはワガママもつい聞き入れてしまうでしょう。
無自覚ながらも相手を振り回す小悪魔ですから、すべてのワガママに付き合うのはなかなか大変。

けれど、気づいたときにはまるで沼のようにハマって、彼女から抜け出せなくなるかもしれません……!

関連記事:牡羊座女性の恋愛傾向と好きなタイプ・相性ランキングや結婚も!現役占い師監修

 

1位 うお座の女性

少し子どもっぽくて、つかみどころのないうお座がナンバー1。
 計算で小悪魔女子を演じているのではなく、天然なのがうお座のすごいところ です。

場の空気を読むのがうまく、常にニコニコとしながら気配りを欠かしません。
先述したとおり、ちょっと不思議ちゃんなのかな?と思わせつつも、実は気配りのできるしっかり者。

そのギャップが男心をくすぐります。
 計算ではなく天然で男性をいい気分にさせてくれるコミュニケーション能力で、うお座の魅力にいつの間にか取りつかれてしまう男性も多い でしょう。

また、男性が自分に好意を持ってくれていると知ると、うれしくなってしまうのもうお座の特徴。
 「勘違いさせてしまうかも?」と行動を改めるのではなく、「もっと自分を好きになってほしい!」と思ってしまう のです。

うお座のすべては計算ではなく天然。
うお座女子の魅力にハマってしまったのならば、もうお手上げでしょうね……。

 

金の藁を履いてでも彼女にしたい星座は天秤座の女性!

ランキングに入っている女性も、惜しくも5位以内には入らなかった星座も、皆それぞれに魅力的な部分を秘めています。
 その中でも私が総合1位にするのならば、「てんびん座」の女性 でしょうか。

見た目も自分に合ったファッションやメイクを見つけるのがうまく、性格もフレンドリーで大らか。
王道モテ星座とも言えますね。

ただし、やや八方美人になりやすい傾向があるので、
パートナーになった際には嫉妬心と向き合うことになるかもしれません……これもモテ星座と付き合う宿命?

危険で刺激的な恋を求めているのならば、「ふたご座」がナンバー1。
見た目は美しく、そして内面は小悪魔。

恋愛上級者にはたまらない要素の詰まった女性です♪

関連記事:天秤座女性の恋愛傾向と好きなタイプ・相性ランキングや結婚も!現役占い師監修

ABOUTこの記事をかいた人

詩乃原(しのはら)

タロット、西洋占星術、宿曜を得意とする占い師です。鑑定歴は気づけば10年を超えました。恋愛を中心に年間200人以上を鑑定。現在は鑑定だけでなく、恋愛カウンセリング&占いで悩める男女を少しでも良い方向へ導けたらいいなと活動をしています。