双子座女性の恋愛傾向と好きなタイプ・相性ランキングや結婚も!現役占い師監修

こんにちは占い師の詩乃原(しのはら)と申します。
この記事では 「双子座女性の恋愛傾向と好きなタイプ・相性ランキングや結婚について」占い師が解説 

鑑定歴は約10年、これまでに恋愛を中心に年間200人以上を鑑定してきました。
占いにはタロットや西洋占星術などたくさんの種類がありますが、その中でも身近な戦術として挙げられるのが12星座占い。

ただ生まれた日を12個に区切っただけに思えますが、個人の本質を傾向を見てみると、あてはまっていることが多い占いでもあります。
今回は双子座女性(5月21日~6月21日)の恋愛傾向について。

  • 好きな女性が双子座なので、恋愛傾向を知っておきたい
  • 双子座彼女は結婚についてどう思ってるの?
  • 双子座女性と自分の相性を知りたい

といったパートナーが双子座のあなたはもちろん、

  • 合コンや飲み会のネタとして双子座女性の恋愛観を知っておきたい

といった方もチェックしてみてくださいね。
 今回は面白いことが好きで好奇心旺盛な双子座女性 についてお話していきましょう♪

目次

双子座女性の基本的な性格

早速双子座女性についてお話していきましょう!
ややつかみにくい双子座女性ですが、こんな3つの特徴を持っています。

とにかく好奇心が旺盛でおもしろいモノが好き

 双子座の大きな特徴として挙げられるのが、とにかく好奇心が旺盛なこと 
とくに面白いモノやコトが大好きで、興味を持ったことならばフットワークも軽やか。

単身日本を飛び出して海外にも行けてしまうタイプでもあります。
好奇心が満たされたのならば次の新しいことに目が向くため、 周囲は常に動いているように映り、人生を存分に謳歌しているように思えるかもしれません ね。

 高いコミュニケーションスキルも持っているので、つねに多くの仲間に囲まれている でしょう。
その一方で興味の対象が移ろいやすいと感じ、周囲に飽きっぽい印象を与えてしまう場面も多々ありますよ。

また、SNSなどで最新情報をキャッチする能力も高いため、本人にも ややミーハー気質がある ことは否めません。

 

根底にネガティブがあるからこそ、深く考えるのが苦手

周囲からすると明るく人生を楽しんでいるように見える双子座女性ですが、不安に駆られやすい一面を秘めています。
周りには巧みに隠しているのですが、「面白いことがありそう!⇒行動を起こす」ではなく、「何かしていないと寂しいし不安⇒行動を起こす」といった行動原理を持っている人

一人でいると悩みごとや不安が抱えきれなくなるからこそ、人といっしょに行動をしたり、新しい物事に目を向けているとも言えるでしょう。
また、 不安などネガティブなことに触れたくないあまり、わざと物事を深く考えない傾向があります 

明るい自分を装っているからこそ、本当は心に孤独を抱えていることもあるのです。

 

その日の気分に左右されやすいつかみどころのない人物

双子座女性はその日によって性格がガラリと変わったと驚かれることもありますね。
双子座女性は 好奇心が旺盛なので、興味の対象がコロコロと変わります 

極端なことを言うのならば、今日はお笑い芸人に興味があるからゲラゲラと笑い、明日は哲学に興味が沸いて人生とは何かと眉間にシワを寄せている……といったイメージでしょうか。
 明るい性格から人づき合いは上手いのですが、自分の気分や興味によって周囲を振り回してしまいがち 

昨日までは楽しくおしゃべりしていたのに、今日はなんだか塩対応なんだけど……と頭を悩ませることもあるかもしれませんね。

 

双子座女性の恋愛傾向

圧倒的な特技や専門分野を持つ一芸に秀でた男性にあこがれる

双子座女性は好奇心が旺盛で、未知の分野について話を聞いたり、実際に挑戦をしたりすることが大好き。
そのため、 「自分にないスキルを持つ男性」「自分にない豊富な知識を身に着けている男性」に心惹かれる傾向があります ね。

最初は興味や好奇心からだったとしても、いつの間にか異性として意識していた……といった恋の始まり方が多い人
ただしコミュニケーションスキルの高さから、本当に双子座女性はあこがれと興味の対象でしかないのに、相手から好意を抱かれて修羅場に発展することもあるでしょう。

 ストーカー気質の男性などややこしい相手に絡まれやすい女性でもあります ね。

 

年上や年下など年の離れた相手との恋愛に抵抗ナシ

もちろん 双子座女性の好みにもよりますが、年が離れた相手との恋愛にも抵抗がないタイプ 
自分とは異なる存在だからこそ興味を持ち、心惹かれてしまうのですよ。

年齢の差……いわゆる ジェネレーションギャップも肯定的に受け入れ、むしろそういった考え方は価値観の差をおもしろがる でしょう。
違っていることが興味深いと感じるので、昔の話も聞きたがりますね。

そういった姿勢を年の離れた相手はかわいらしいと感じるはず。
最初は年の差を気にしていた相手も楽しく交際ができますよ。

双子座女性を好きになったのならば、年の差は一切気にする必要はないのです。

関連記事:年の差カップルのジェネレーションギャップあるある!9歳年上彼氏のリアル体験談

 

不倫や二股など泥沼な恋愛が苦手

 「恋人ができたのならば、××にデートしに行きたい」「彼氏に手料理を振る舞ってあげたい」などと、双子座女性は彼氏としたいことがいろいろとあるタイプ 

そのため、誰かに隠れてこそこそと付き合うのは苦手。
二人で堂々と手をつなぎ、おもしろいことを求めていきたいのです。

 例えば不倫の誘いが来たとしてもきっぱりと断るだけでなく、関わっているだけ時間のムダだと繋がりを断つ傾向もあります ね。
また、二股を書けるようなこともしません

そんな恋愛×2倍の時間を使うのならば違うことに使いたいと思う人なのです。

 

即、着火!恋は一気に燃え上がるタイプ

双子座女性の場合、好きになったら一直線です。
 恋心を自覚したのならば、絶対に付き合いたい!と行動を起こしていく でしょう。

周囲に恋のライバルがいたとしても気にせず、むしろ 堂々と「私もメンレバ君のことが好きだから^^」などと言ってしまう強さを持っている でしょう。
人付き合いがうまいことから、恋の協力者も多め。

競争率が激しい相手であっても、見事に射止めてしまうこともありますね。
ただし「恋人同士になること♪」を目標にしていることも多々あり、せっかく苦労をして交際をスタートさせたのに、短期間で別れてしまった経験もありそうですよ。

 

恋愛の優先順位はそれほど高くない

好奇心旺盛な双子座女性の場合、恋愛の優先順位は高いとは言えません。
 「気になる相手ができたから付き合いたい!」などと燃えているときは優先度が高いものの、ほかに趣味の世界に目が向いてしまうと、一気に恋愛ごとに無関心になってしまう のです。

今まで異性好みのおしゃれをしようとファッションやメイクを研究していたののに、一度違うことに興味を抱けばすっぴんスエットでも恥ずかしくない……といった極端な変わりようを見せるのも双子座女性の特徴と言えるでしょう。

逆に考えると、服装など見た目で今は恋愛に興味があるのか?が分かる人でもありますね。

 

ベッタリよりも「適度」な距離感を好む

先ほどの「恋愛の優先順位はそれほど高くない」でも触れましたが、双子座女性は恋愛よりも興味があることがあれば、そちらを優先していきます。
そのため、 あまりベッタリとした密な交際を好まず、適度な距離を空けたいと思うタイプ なのです。

ただし、あくまで「適度」というところがポイント。
双子座女性は根底に寂しがり屋な部分を持っていますから、完全に放置をされるのは嫌だと感じてしまうのです。

適度に構ってくれるけれども、基本的には放っておいてくれる……といった自分のペースに合わせてくれる交際が理想だと感じているでしょう。

 

自己中心的だけれども、不思議と魅力的で思わずハマる

ここまで読んできて、もしかしなくても双子座女性って自己中心的……?と不安になった方もいるかもしれません。
確かに 双子座女性は自分を中心に考え、いくら好きになった相手とは言え自分に合わせてくれることを望んでいます 

そんなマイペースで自分の好きなことだけを追求し続ける双子座女性の姿は、異性からするとキラキラとか輝いて見えるでしょう。
男女関わらず、人間は自分の好きなことをしているときこそ魅力的に見えますからね。

「双子座ちゃんと付き合っていると振り回されてばかり。でも、すごく好きだから別れたくない」といった風に、双子座女性の魅力にすっかりハマってしまう男性も多いです。

 

衝突することが苦手でケンカを回避しがち

 できるだけ楽しい事だけを考えていたい双子座女性は、深く物事を考えるのが苦手 
心の底にはネガティブさを秘めているため、衝突をして嫌われるのが怖いといった不安も抱いているのです。

そのため、恋人とケンカになりそうになったときには全力で回避をします。
今日は話し合いをするぞ!と意気込んだとしても、巧みに話題を反らされ、いつの間にか双子座女性のペースになっているのです。

 双子座女性はコミュニケーションスキルが高く、口が上手いため、男性としてもつい丸め込まれてしまう でしょう。
本当はすれ違いが起こっているのに、問題が浮上しにくい危険性を秘めているので注意をしたいところですね。

 

双子座女性のエッチに対する考えと傾向

性欲は強いタイプではない

双子座女性は特別にエッチが好きだというわけではありません。
気持ち良いことが嫌いなわけではないものの、他にも楽しいことはたくさんあるし……と考えているでしょう。

 自分から積極的に誘うようなこともなく、好きな人とならばエッチをするよりも、ベッドの中でおしゃべりしている方が楽しいと思える のです。
性欲自体もあまり強くないのが特徴ですね。

 

変わったプレイを好む傾向あり

ただし、好奇心旺盛な部分を刺激されると豹変。
 おもしろそう!と感じたことは自分から提案していくので、心からNGなことでなければ受け入れてくれる のです。

そして、いつの間にかアブノーマルなプレイにどっぷりハマるといったこともあるでしょうね。
双子座女性がハマってしまうと、むしろ提案した側が焦ってしまうほど知識や技術を身に着けてしまうので、安易な気持ちでアブノーマルなプレイを提案しない方が良いかもしれません。

また、いつもと変わった場所でエッチをするのも好き。
 非日常的な空間ならば、隠していた性欲や性癖も隠さず解放してくれる でしょう。

旅行先はもちろん、変わったコンセプトを持った個性的なラブホテルなども面白がりますよ。
エッチの内容そのものよりもムードやノリを大切にしているので、最近 エッチがマンネリ気味だな~と悩んでいたり、このままではセックスレスになってしまうかも……なんてときには場所を変えると◎ 

悩んでいる男性はぜひ試してみてくださいね。

関連記事:エッチの相性が良いと女性が感じる瞬間!女性の「体の相性」に対する考え方も

 

双子座女性の結婚に対する考え方

双子座女性は結婚に対して強い憧れを抱いてはいないタイプ
好きな人とはいっしょにいたいけれど、やっぱり自分の時間も大切にしたいと考えてしまうのです。

また、結婚をしたことによって自分の行動が制限されたり、束縛をされたりするのも嫌。
 結婚のメリットとデメリットを考えたとき、どうしてもデメリットの方が多く浮かんでしまう でしょう。

しかし、寂しがり屋の一面も秘めているため、同棲など生活を共にすること自体は喜んで受け入れます。
双子座女性の場合、 「同棲をOKしてくれたから結婚もOKだろう」と思っていると危険 

プロポーズをしても断られるなど、予想外の展開になるかもしれませんね。
もし双子座女性と結婚を前向きに考えているのならば、早い段階から「将来は一緒になりたい」「同棲するならば結婚も考えないとね」などと『自分には結婚の意思があるんだアピール』をしておくと覚悟を決めてくれますよ。

また、双子座女性は結婚後もある程度は自由させてくれる環境を望むので、「女だから家事は任せた」「門限は〇時ね」などとできるだけルールは作らない方が良いですね。
自分にメリットが少ないと感じたのならば、婚約をしていてもあっさり破棄してしまう移ろいやすさと思い切りを持っているということを忘れない方が良いでしょう。

実際に家庭を持ってからは、なんだかんだで共働きを希望します。
双子座女性は社会と繋がっていたい気持ちがとても強いので、「双子座ちゃんが働くのならば家事は折半にしようね」と言うと喜びますよ。

 

双子座女性が好きな男性タイプ

双子座女性の好みのタイプは、、、

  1. フットワークが軽い人
  2. 適度な距離をとってくれる束縛をしない人
  3. 特殊なスキルをもっている人
  4. ネガティブな一面も受け入れてくれる人

フットワークが軽い人

まずは「①フットワークが軽い人」ですが、好奇心旺盛な双子座女性は 自分といっしょに新しいことに挑戦してくれる異性を好みます 
常にいっしょに行動しなくてはイヤだ!といった異性も苦手なのですが、声をかけた時には気軽に応じてくれるフットワークの軽さを持っている人に心惹かれてしまうのですよ。

 

適度な距離をとってくれる束縛をしない人

次に「②適度な距離をとってくれる束縛をしない人」。
自分がしたいことに制限をかけられるのが苦手な双子座女性ですから、束縛をしてくる男性は苦手。

いくら外見や条件が双子座女性にとって理想的な異性であっても、束縛をすると知った時点で恋人候補から外してしまいます
 そもそも双子座女性は面倒な二股や浮気などはしないので、過度に束縛をする必要はない のです。

 

特殊なスキルをもっている人

続いて「③特殊なスキルをもっている人」。
自分の知らない分野の話やスキルを持っている人物に関心を抱く双子座女性は、あこがれの気持ちが恋心に変わることが多いでしょう。

双子座女性本人も気づいてないかもしれませんが、 過去に好きになった人は全員職人気質だった……というパターンも多い かもしれません。

 

ネガティブな一面も受け入れてくれる人

最後に「④ネガティブな一面も受け入れてくれる人」。
表向きは明るく社交的な双子座女性ですが、心の根っこの部分には寂しさや不安を抱え、それを打ち消そうと努力をしています。

ですから「いつも明るくて良いね^^」と言われるよりも、 「自分の前では無理しないで素のままで良いよ^^」と言ってくれる異性にキュンときてしまう でしょう。

 

双子座女性の脈ありサイン「態度・仕草」

双子座女性は好きになった相手には遠慮をしません。
一度目標を「メンレバくんとつきあう」にセットしたのであれば、一途に思い続けるでしょう。

そのため、 双子座女性から好意を抱かれたのであれば、よほど鈍感ではない限り気づくはず です。
しかし、ここで注意をしたいのが双子座女性は男女関わらず、興味を抱いた相手には接近していくということ。

「双子座ちゃんが自分に興味を抱いてくれているみたい!」⇒双子座ちゃんと恋人同士になれるとは限らず、悲しいかな勘違いで終わってしまうこともあるでしょう。
恋愛なのかそれとも人間としての興味なのか?を見極めるためには、双子座女性の言動だけでなくビジュアルにも同時にチェックしてください。

あなた好みのメイク・ファッションに変わる

好きな人ができれば恋人になりたい!と思う双子座女性ですから、メイクやファッションにも気合いを入れるようになりますよ。
また、あなたをどうすれば落とせるのか?といった戦略を立てるため、 好みの異性のタイプや過去の恋愛についても質問してくるようになる のです。

最近やたらとキレイになったし、自分の恋愛についても積極的に質問してくる……なんてときには、双子座女性から好意を抱かれている証拠。
好奇心旺盛で新しいモノが好きな双子座女性は ズルズルと長く片思いをすることは苦手なので、あなたからも接近していき、早めに交際をスタートさせた方が良い ですね。

関連記事:女性の好意を勘違いしたくない!態度・サイン・仕草から確信を見極める方法を女性目線で解説

 

双子座女性と恋愛相性が良い星座ランキングベスト5位

それではお待ちかね。実際に双子座女性と相性の良い星座ランキングを見ていきましょう!

第5位 双子座の男性

同じ星座同士の双子座はノリも考え方も一緒。
 最近出会った相手であっても、もしかして過去にも出会ってる?なんて運命を感じることもあるかもしれません ね。

何をするにも一緒でもストレスにならず、社交的に見えて実は心の奥底に孤独を感じている部分など、かゆいところに手が届く者同士。
だからこそ恋愛に発展しにくく、交際をスタートしたとしてもまるで親友のような間柄になってしまいがち。

お互いに嫌いになったわけではないものの、別の異性に目が向いてしまったり、別れを考えてしまったりするかもしれません。
いくら仲が良くても、恋人ムードを忘れないようにする努力が必要な相性です。

 

第4位 牡牛座の男性

社交的でおしゃべり好きな天秤座とどちらかというと物静かな牡牛座は、一見合わないように感じるかもしれません。
しかし、 牡牛座は自分にないものを持っている天秤座に好感を抱きますし、天秤座は大らかな心で受け入れてくれる牡牛座を手放せないと感じる でしょうね。

また、天秤座が誰にも言えずに抱えている悩みなども、牡牛座にならば自然と打ち明けられますし、受け止めてくれますよ。
基本的に好相性なのですが、牡牛座にはやや嫉妬深い一面があります。

男女問わず分け隔てなく接する天秤座に対して、束縛めいた言葉を口にしてしまうことも。
そうなると天秤座の心は一気に離れてしまうので、注意が必要になります。

 

第3位 水瓶座の男性

いつでもマイペースで自分の世界を持っている水瓶座。
 興味を抱いたことは突き詰めていくタイプなので、未知の分野を好む天秤座とは好相性 です。

他の人では退屈に感じてしまうような水瓶座のうんちく話も、天秤座は興味津々。
そんな姿を水瓶座はかわいらしいと感じ、天秤座も自分の知識のある彼を尊敬するといったバランスの良い間柄になるでしょうね。

ただし、水瓶座にはややドライな一面があるので注意。
心の底に寂しさを抱えている天秤座ですから、悩みを打ち明けたときに「あなたならば一人で解決できるでしょ!」などと突き放してしまうと傷ついてしまいます。

水瓶座が頼られることに慣れれば、もっとうまくいくでしょうね。

 

第2位 牡羊座の男性

 二人ともフットワークが軽く、チャレンジ精神が旺盛なためにすぐ意気投合する でしょう。
楽しいことが大好きですから、一緒にさまざまなことに挑戦していきますね。

恋人というよりも気の合う仲間や親友といった雰囲気で恋が進んで行くのです。
基本的に好相性ですが、天秤座に比べて牡羊座は勢いで行動をする場面が多くなります。

天秤座は勢いで行動しているように見えて多少はリスクを考えたり、今後の見通しを考えて行動を起こすのです。
しかし牡羊座はノリと勢いを重視しており、ぶっつけ本番的なノリを持った人。

楽しいことが好きな者同士ですが、天秤座に呆れられないように多少はプランを立てつつ行動を起こしていきましょうね。

 

第1位 天秤座の男性

お互いに自分の時間を大切にしつつ、パートナーとのつながりも保とうとする器用さを持ち合わせています。
また、 お互いに今興味があることを言い合い、いっしょに挑戦をしていくなど抜群のコンビネーションを発揮 

共に過ごすことでより人生が楽しく、そして豊かになっていくのを感じられるでしょうね。
また、お互いにコミュニケーション能力が高く、仲間を大切にしています。

 二人の時間を過ごすのはもちろん、多くの気の合う仲間に囲まれて楽しい交際が続いていく でしょう。
マンネリにもなりにくいので、いつまでも付き合いたての新鮮さが残るベストなカップルです♪

 

相性が悪くても関係ない?双子座女性の落とし方のコツ

スピーディーな対応とノリの良さが大事

双子座女性と交際をしたいのであれば、とにかくフットワークを軽くすること。
 ノリの悪さや反応が鈍いと、いっしょにいても楽しくなさそう……とマイナスの印象を与えてしまいます 

もし双子座女性から「××行きたいんだよね」といった話が出たり、「今度△△行ってみない?」といった話題が出たのであれば、ぜひ具体的なスケジュールを立てていきましょう。
「じゃあ今度、お互いに暇なときにね^^」などと流してしまうとそれきりになってしまうので、食いつき気味に行きましょう!

反応の良さが好印象にうつり、その後も面白そうな場所があれば 真っ先にあなたに声をかけてくるようになります 

また、SNSやブログなどをチェックすることを好みますから、話題になっている場所や変わったスポットに興味津々。

 

楽しそう面白そうな場所へ誘う

王道デートでなくても、面白そうだと感じる場所に誘うのも良いですね。
 おもしろければ公園でまったりピクニックデートや、行列のできる店でラーメンデートといった庶民的な内容でも全く問題ありません 

そしてフットワークの軽さだけでなく、双子座女性を丸ごと受け止めるアピールも重要。
双子座女性は明るく社交的ではありますが、根底にはネガティブさを秘めています。

もしポロリとそのような一面をのぞかせたときには、「双子座ちゃんの素を見せてくれるとうれしいな」などとポジティブな反応を示すと◎。
この人は本当の自分を受け入れてくれる人なんだ……と手放したくないと特別な存在だと感じてくれますからね。

関連記事:デートの約束を取り付ける5ステップと約束後・諦める時の判断基準について

 

双子座女性と上手く付き合っていくテクニック

双子座女性と末永く付き合っていきたいのならば、下記の3点を忘れないようにしましょうね。

絶対に束縛をしてはいけない

好奇心旺盛でフットワークの軽い双子座女性にとって、束縛は最も嫌いな行為。
 大好きな相手であっても、一気に気持ちが覚めてしまう でしょう。

双子座女性は趣味や興味を持ったことで手一杯で、面倒な浮気や二股などにはあまり興味のない性格の持ち主です。
男女分け隔てなく仲良くなるため、ときにはモヤモヤとした感情を抱くかもしれませんが、行動を制限するようなことは避けてくださいね。

 

「適度」な距離感を保つ

基本的に自由でいることを望む双子座女性ですが、どんなときでも放置をしてほしいわけではありません。
別のことに興味が向いているときであっても付き合っているのだから、それなりに連絡やデートはしたいと考えているのです。

今まで放置気味だったのに、突然デートしようよ!と連絡がくるなど、双子座女性に振り回されているな~と感じる場面も多々あるかもしれません。
しかし、 キラキラと輝く双子座女性の魅力がそんな気ままさにある のです。

多少の気まぐれも受け入れてあげましょう

 

不満は話し合いで解決していく

いつもニコニコと円満な関係を続けたいあまり、衝突が苦手な双子座女性。
本来ならば話し合わなくてはいけない考え方や価値観のズレも、言葉巧みに交わしてしまう癖をもっています。

そのときは 問題をうやむやにして笑って流せても、次第に二人の間に溝が生じてしまうかもしれません。
話しやすい雰囲気をつくり、向かい合って言葉を交わす時間を作るべき。 

それでもうまく交わされてしまうのであれば、本気で取り合ってくれないことに意見をしてくださいね。

つかみどころのなさが魅力的な双子座女性。
双子座女性との交際は笑顔の絶えないものになります。

双子座の彼女と付き合う彼氏は、もっと仲良く絆を深める為に。
好きな女性が双子座の男性は、交際に繋がる為に。

是非、記事内容を参考にしてくださいね♪

ABOUTこの記事をかいた人

詩乃原(しのはら)

タロット、西洋占星術、宿曜を得意とする占い師です。鑑定歴は気づけば10年を超えました。恋愛を中心に年間200人以上を鑑定。現在は鑑定だけでなく、恋愛カウンセリング&占いで悩める男女を少しでも良い方向へ導けたらいいなと活動をしています。