目が大きい女性はモテる!性格や恋愛傾向について現役占い師が解説

こんにちは占い師の詩乃原(しのはら)と申します。
鑑定歴は約10年、これまでに恋愛を中心に年間200人以上を鑑定してきました。

突然ですが、みなさんは『人相学』をご存じでしょうか?
 占いとはまた違った人間の鑑定方法ですが、身体の特徴からその人物の傾向を言い当てるというもの 

身体の特徴は生まれ持ったものですし、性格と関係はないのでは?と思われがちですが、「目は口ほどに物を言う」と言ったように、当たっているところが多い鑑定方法でもあります。
そんな人相学について簡単ではありますが色々と語らせていただきます。

今回は『目の大きな女性』について

  • 目が大きい女性の性格の傾向ってあるの?
  • 目が大きい女性の恋愛面は?

など、意中の相手が目が大きい女性の方は要チェックです。
また、これから出会う目が大きい女性とのコミュニケーションについても参考して下さいね。

目が大きい女性は可愛いしモテる!

キリリとした涼やかな目元も素敵ですが、目の大きな女性はかわいらしい印象を与えるもの。
もちろん男性の好みやその人自身の魅力も大いにありますが、目の大きな女性はモテる傾向があるでしょう。

それは先ほど申したとおり、かわいらしい印象を与えるから。

目が大きい女性がモテる理由は「黒目」が関係する

また、 人間は黒目が大きいほど庇護欲を掻き立てられる傾向があります 

人間に限らず動物の赤ちゃんは顔に対して黒目が大きいのは、まだ力がないから存在のため、周囲から護ってもらうためだと言われているのです。
つまり目の大きな女性は赤ちゃんほどではないものの黒目が見えている範囲が大きいため、、、

  • 若々しさ感じさせる
  • 守ってあげたいと思わせる
  • 何とかしてあげたいと思わせる

といった恋愛に関してはプラスの効果を大きくもたらします。
そのため、目の大きな女性はモテるといった傾向があるわけです。

 

目の大きさで女性の性格や恋愛傾向は分かるの?

「目は口ほどに物を言う」といった言葉があるように、人相学の中では目は非常に重要なパーツです。
 目は心の窓でもあり、その人物の価値観や考え方を反映しやすい場所 です。

目の大きな女性の二重まぶたを持つ人独自の性格もあるので、そこから恋愛傾向を探っていくことができるでしょう。
では、次の項目から人相学に基づく目の大きな女性の基本的な性格と恋愛傾向についてお話していきます。

 

目が大きい女性の基本的な性格

判断力があり、大きなことであるほどあっさり即決する

目の大きな女性は決断力があり、それが大きなことであるほどすぐに決めることができるでしょう。
 カフェのメニューは悩んでいるのに、転職やマイホームの購入は即決断するような人 なのです。

カフェのメニューに関しても悩んでいるとは言ってもほとんど自分の中では決まっているなど、基本的に悩むことは少ないのです。
目の大きな女性は庇護欲をくすぐるタイプなので、周囲からするとその潔い決断力は意外だなと感じるかもしれませんね。

 

落ち込んだときも気持ちの切り替えが早い

 一晩寝れば嫌なことも忘れます!といった、気持ちの切り替えが上手い女性が多い でしょう。
落ち込んだとしても、自分自身を励ますためには何が有効なのか?を考え、気持ちを盛り上げることができるのです。

気持ちの切り替え方を知っている人とも言えますね。
ただし、その「気持ちの切り替え方」に人を巻き込んでしまいがちなのは否めません。

例えば 友だちに何時間も愚痴の電話をしたり、恋人にわがままを言って振り回したり……といった女性もいる のです。

 

好奇心が旺盛で新しいモノが気になる

 目の大きな女性は好奇心が旺盛で、新しいモノに興味津々 
流行に流されたり、ミーハーな人を嫌うわりに自分もちゃっかり楽しんでしまっている……といったこともあるでしょう。

とくに新しいテーマパークなど華やかなスポットには興味津々。
多少並んだとしても楽しみの方が勝る精神を持っています。

 

気まぐれな傾向は強い

目の大きな女性の場合、考えて行動をするというよりも感情で動くタイプ。
気になった人やモノがあれば近づいて行きますし、それで自分にはやっぱりあっていなかった……と思えば、あっさりと方向転換をするのです。

 後腐れがなくサバサバはしているものの、周囲には気まぐれな印象を与えてしまうこともある でしょう。
しかし、目の大きな女性の場合は、、、

  • そんなところもかわいい
  • 行動力があってステキ

などとポジティブな印象にとらえてもらえるため、 トラブルに発展しにくい要領の良い人とも言えます ね。

 

目が大きい女性の恋愛傾向

好きになったら自分からアプローチができる

気になる異性がいたとすれば、自分からアプローチをすることができるのが目の大きな女性の強み。
どちらかというと言動に出てしまうといった感じなのです。

しかし、目の大きな女性はモテる傾向があるため、経験を積んだ百戦錬磨のツワモノ女性がいます。
巧妙なかけひきで男性を翻弄する、いわゆる魔性の女もいるでしょう。

また、 大きな目は「嘘偽りがない」といった印象を相手に与える もの。
そのため、本当は計算づくで振る舞っているにも関わらず「メンレバちゃんは正直で嘘のつけない良い子」と思われることもあり、同性からは反発を買ってしまうこともあります。

 

一度振られても諦めないが、スイッチが切れると早い

「目の大きな女性は好きだ!」と思えた相手には非常に一途。
 一度告白をして振られたくらいではめげず、何度もアプローチを繰り返す でしょう。

別れてからも自分にまだ気持ちが残っているときには、一生懸命復縁に向かって努力を重ねます。
ファッションやメイクに気合を入れたり、ダイエットをスタートさせたりとより良いおんなになって「もう一度振り向かせたい!」と奮闘するのです。

その一方で、何かの拍子にプツリと恋愛スイッチが切れてしまい、、、

  • もうメンレバ君はいいや。他の出会いを探そう~
  • サークルのメン太先輩ってかっこいいかも…

などと、他に気持ちが向いてしまうのです。
自分で自分の気持ちを変えることが得意な目の大きな女性ですから、あるとき突然切り替わってしまうのです。

余計な恋のかけひきをしていたり、復縁に関する答えをズルズルと先延ばしにしていたりすると、彼女の気持ちがなくなってしまうこともあるので返事はなるべく早く返してくださいね。

 

恋愛は苦しさや切なさよりも楽しさを重視

目の大きな女性にとって恋愛とは楽しさや幸せを感じるもの。
そのため、不倫など訳アリの恋愛にはあまり興味がないようです。

もしハマってしまったとしても、先ほどお話した気持ちの切り替えスイッチが入り、あっという間に別れを選択するでしょう。
そのため、 目の大きな女性をキープ要因にしたり、浮気相手のセカンドとして利用しようとしても上手くいかないことがほとんど 

むしろある時あっさり切り捨てられるので、あなたの方が心にダメージを負うかもしれませんね。

 

わりと浮気性な一面を持つ

目の大きな女性は好奇心が旺盛なため、恋人がいるとしても目移りをしやすい傾向があります。
 浮気まで発展しないとしても「あの先輩かっこいいな」「メンレバくんって男らしい」などと、他の異性につい目を奪われてしまうことがある のです。

それでいて目の大きな女性はモテる傾向があるため、甘い言葉につい浮気心が沸き上がってしまうかもしれません。
目の大きな女性が特別に浮気性といったわけではないものの、 付き合っている途中で別の異性に心を奪わて乗り換える……といった経験がある女性は少なくない でしょう。

 

目が大きい女性と相性が良い男性

魅力的な目の大きな女性と相性が良い男性は下記のタイプです。

フットワークが軽い男性

 好奇心旺盛なタイプですから、同じくフットワークが軽い行動的な男性を好む でしょう。
目の大きな女性は自分ではインドア趣味とは言いつつも、わりと外に出たり、外部と関わることを好みます。

ぼっちだから……と言いつつも、おなじくぼっちなタイプと交流を持つ人なのです。
そのため、本当にインドア趣味で外部と関わることが苦手な男性の場合、彼女について行くのが難しいと感じることもあるでしょうね。

 

話題が豊富な人

 目の大きな女性は色々な分野に興味があるので、話題が豊富な男性に心惹かれます 
男性側としても大きな目をキラキラと輝かせて話を聞いてくれるため、一緒にいて楽しいと感じるのです。

二人は好相性と言えますね。
ただし、目の大きな女性は 一方的に話を聞いているのは苦手なので、会話のキャッチボールができる人が理想 なのです。

 

気持ちを態度だけでなく言葉でも伝えてくれる人

自身も分かりやすい言動をする目の大きな女性は、相手の男性も素直なタイプに好印象を与えます。
 好きならば態度だけでなく言葉でもしっかり伝えてくれる男性の方が魅力的で、自分もそうしなくちゃ!と感じる のです。

余計な恋の駆け引きをしてきたり、わざと他の女性を出して来て嫉妬させようとする異性は苦手で、「だったら私じゃなくてもいいのか~」とコロリと別れを切り出すこともあります。

 

イケメンなど見た目が良い人は気になる

なんて現金!と思ってしまうかもしれませんが、 目の大きな女性は分かりやすいイケメン好き。
見た目が良かったり華やかだったりする相手には心を惹かれてしまう 
のです。

だからといって、見た目が良ければすべて良しといったわけではないでしょう。
あくまで見た目が良いということで、付き合うにあたっては冷静に性格や価値観を分析をしているのです。

イケメンは別腹といったところでしょうか。
男性としては「メンレバくんって顔が良すぎる♥」などと仲間うちで盛り上がっているわりには、実際に告白とかはしないの?と不思議に思うかもしれません。

 

目の大きさだけではなく形も関係する

目の大きな女性の性格や恋愛傾向についてお話しました。
意中の相手だけでなく、合コンやお見合いパーティーのような出会いの場でもぜひ思い出して活用してみてくださいね。

最後に、 目の大きさだけでなく「釣り目」「たれ目」といったかたちからも性格や恋愛傾向を探ることができます 

例えば、、、

  • キツい印象を与えてしまう 釣り目の女性ですが、わりと情深く付き合いやすい人 
  • ほんわかしている たれ目の女性は天然でのんびりしているようでしっかり者 

など、目のかたちから分かることもたくさんあるのです。
また別の機会に詳しくお話しさせて頂きますね♪

ABOUTこの記事をかいた人

詩乃原(しのはら)

タロット、西洋占星術、宿曜を得意とする占い師です。鑑定歴は気づけば10年を超えました。恋愛を中心に年間200人以上を鑑定。現在は鑑定だけでなく、恋愛カウンセリング&占いで悩める男女を少しでも良い方向へ導けたらいいなと活動をしています。