風水で出会い運を上げる方法。出会いの引き寄せたいあなたへ!占い師監修

こんにちは占い師の詩乃原(しのはら)と申します。
 鑑定歴は約10年、これまでに恋愛を中心に年間200人以上を鑑定 してきました。

今回は占いとは少し毛色が異なる風水について。
風水といえば方角が~、運気が良いアイテムが~などなど、ちょっと面倒くさいイメージを抱いている方も多いかもしれませんね。

また、開運するために「ツボなど高価なアイテムを買わないといけないのでは?」と思っている方もいますが、決してそうではありません。
 風水の基本は「部屋をきれいに整えましょう!そこに開運のエッセンスを加えればもっと運気がアップするかもしれませんよ」といったもの で、決して難しくも、そして怪しくもないものです。

わざわざ高価な開運アイテムを買う必要もありません。
風水とは何なのか?は次の項目で詳しく説明するとして、今回は新しい恋を引き寄せたい方に向けて……出会い運を上げる方法をご紹介していきます。

  • 出会い運をアップさせたい
  • 最近出会いがなくて困っている
  • 理想の異性と出会いたい
  • 断捨離をしたいんだけど、どうせなら出会い運を上げる方法を取り入れたい

といった方はぜひ挑戦してみてくださいね。

そもそも風水とは?

最初に説明したいのは、風水と占いは別物であるということ。
占いは誕生日や血液型、名前などのパーソナルなデータから導き出すものですよね。

風水は人それぞれ異なるのではなく(ゼロではありませんが……)、環境を整えて良い運勢を上げる方法といったところですね。
 生まれ持った運勢を上げる方法ではなく、後天的に良い運勢を呼び込んでいく方法が風水 なのです。

では、実際にどうやって運気をアップさせていくのかというと、基本は、、、

  • 部屋を整える
  • 運気をアップするアイテムを追加する

といったところです。
 運気アップのアイテムは色であったり、かたちであったりと指定はあるものの、必ずしもそれでなければいけません!といった厳しい決まりはない のです。

最近は「断捨離」がすっかり定番化しましたね。
そういった断捨離ブームの背景もあり、部屋をキレイにしながら運気をアップさせる風水が再び注目を集めています。

風水で出会い運を上げることは可能?

開運の風水などはよく雑誌やメディアで取り上げられていますが、出会い運を上げることはできるの?と疑問に感じる方もいるかもしれませんね。

 結論から言うと、風水で出会い運を上昇させることは可能 です。
では実際にどのようなことをすれば良いのでしょうか?今すぐに実践できる出会い運を上げる方法をご紹介していきましょう。

 

出会い運を上げる風水【色】

出会い運をアップするカラーは「オレンジとピンク」

まず出会い運を上げる色はオレンジとピンクの2色です。
とくに 出会いを強化したいのでればオレンジ、恋愛運そのものをアップしたいのであればピンクを取り入れるのがおすすめ です。

この2色を生活に取り入れると良いでしょう。
インテリアでも服でも、女性ならばメイクやネイルでも構いません

できれば 頻繁に目に入る場所が良い ですね。
また、色味としては優しく柔らかいカラーリングがおすすめ。

シャーベットっぽいオレンジやパステルピンクが良いですね。
活気のある赤やビビッドなオレンジも悪くはありませんが、とにかくパワーが強い色でもあります。

 周囲の運気を引き寄せてしまい、良い縁も悪い縁も呼び込んでしまう でしょう。
また、あなた自身も運気の波に振り回されて、疲れてしまうかもしれませんね。

 柔らかいカラーは即効性にはやや乏しいものの、じっくりと確実に出会い運をアップさせてくれる でしょう。

 

結婚を意識するのならば「サーモンピンク」も交えて

出会い運をアップさせる利用として、 結婚相手に出会いたいと考えているのならば、サーモンピンクも取り入れて みましょう。
ここで気を付けてもらいたいのが、早く結婚したくてもサーモンピンクばかりを使わないこと。

結婚は良縁に出会い、そして幸せになることがいちばんですよね。
 サーモンピンクを多用すると、ただ結婚をしたい!といった縁を引き寄せてしまうので、適度に抑えた方が良い でしょう。

 

好みではない異性とばかりと出会うときには「白」

出会いはあるけれども、今一つ良縁とはいえないものばかり……。
そういった悩みを抱えているのであれば、 白の浄化パワーを取り入れて ください。

白とシャーベットオレンジ、白とパステルピンクなど組み合わせるのも良いでしょう。
白であれば黄みがかったものでも構いませんが、灰色に近い白はできるだけ避けた方が無難です。

 

男性は「グリーン」のパワーを借りてみよう

男性が出会い運を上げるときに取り入れていただきたいのがグリーン。
 グリーンとは緑色そのものではなく、観葉植物です 

女性は花、男性は植物の緑が活力を与えてくれます。
出会い運アップのほかにも運気全般を底上げしてくれますから、ぜひ取り入れてみましょう。

 世話の手間がかからないフェイクグリーンも悪くはありませんが、できれば生きている植物の方がパワーがもらえます 

 

出会い運を上げる風水【方角】

出会いを呼び込む方角は「東南」

「東南」は風をつかさどる方角。
 東南を意識することで新しい風が吹き込み、これまで滞っていた空気がなくなる でしょうか。

東南に先ほどご紹介したカラーのインテリアを置いたり、清潔を保ったりすることで、風に乗って新しい出会いがやってきやすくなります。

もし、 東南の方向がキッチンやトイレだった場合は要注意。
水回りは汚れが溜まりやすい場所ですから、念入りに掃除をする必要があります 
よ。

 

さらに出会い運をアップさせるならば「北」

「東南」で呼び込んだ出会い運を、そのままキャッチしたいときは「北」の方角を意識してください。
 北は水をつかさどっており、風の気をストップさせるパワーを秘めています 

水はそのときに応じてかたちが変わるものなので、季節に応じた植物やアイテムを意識すると良いでしょう。

 

結婚を望む人は「南西」も意識

出会いを最終的に結婚へとつなげたいのであれば、「南西」も大切です。
 キーワードは「安らぎ・温かさ」で、落ち着いた家庭をイメージさせるアイテムを飾ったり置くと良い でしょう。

例えばフワフワのクッションや癒される絵画など、見ているだけでホッとできるものを飾ることをおすすめします。

 

出会い運を上げる風水【物】

下着はできるだけ新しいものを身に着けて

つねに勝負下着を着ましょうというわけではなく、きれいなものを身につけましょうということ。
風水としては 古いものには悪い気が滞りやすくなり、一部のアンティーク品などを除いてはネガティブなもの です。

いくら洗濯をして清潔を保っている下着であっても、何度も身に着けていけば劣化していきます。
とくに 衣服の中でも下着は肌に直接触れるため、運勢を左右しやすいもの 

だからといってすぐに捨てる必要はありませんが、だいたい 目安として一年以上使っている下着は買い替えた方が良い ですね。

 

 鏡はいつも清潔に。置く場所にも注意

絶えず流れ続ける水は、新しい運気を運んできます。
そんな水と密接な関係にあるのが鏡です。

水も鏡も自分を映し出すもので、濁っていては真実は見えません。
 美しい鏡には滞っていた悪い気を流し出し、良い運気を引き寄せてくれるパワーが宿っています 

鏡やそれに似た姿を映し出すようなインテリアは、常にキレイにしておきましょう。
鏡の置き場所は指定はありませんが、玄関は避けた方が無難

風水では玄関は大きな運気の出入り口になっており、鏡をおいてしまうとすべてを跳ね返してしまい、悪い運気だけでなく良い運気も逃してしまうのですよ。
もし 玄関に姿見を置きたい場合は普段は布をかけておくなど、工夫して みましょう。

 

キラキラとしていて揺れるアクセサリーを選ぶ

キラッと輝くアイテムは人間関係において、良い気を引き寄せてくれます。
さらに揺れるタイプならば近づいてくる悪い気を祓う効果もあるのでおすすめです。

  • 女性ならばキラキラとしていて、歩くたびに揺れるピアスを身に着ける良い
  • 男性ならばキーリングや小物で取り入れて
 過剰に取り入れてしまうと逆効果になるので、ポイントづかい程度で 構いません。

 

出会い運を下げる間違った風水

開運アイテムを数多く設置する

先ほどお話した例からすると、 男性ならばとにかく部屋中を観葉植物だらけにしたり、女性ならば部屋中をピンクにしたりといった、極端な取り入れ方はおすすめできません 

エネルギーが過多になり、空回りをして良い出会いを逃してしまうことに繋がります。
 いつもの部屋にプラスするような、ちょっとした取り入れ方で構いません 

 

ラッキーカラーを置いておしまいではダメ

言われた方角にピンク色のインテリアを置いたし、これで出会い運アップするから終わり!ではいけません。
いくら運気が良くなるアイテムをおいたところで、ホコリが溜まっていては台無し。

 きちんと手入れをして清潔を保ちましょう 

 

吉方位にあるクローゼットの中や収納がグチャグチャ

先ほどご紹介した「東南」「北」「南西」という良い運気を呼び込む方角のことを吉方位と言います。
この吉方位をキレイにしておくことはもちろんなのですが、クローゼットやタンスおいてあることもありますよね。

そんなときは、見た目だけがピカピカになっているのではダメ。
中身もきちんと整理整頓をして、不用品は処分をしておきましょう。

もう 必要のないものは、例え汚れや壊れていなかったとしても、悪い気が溜まっていきくので注意 しましょう。

 

細くとがったインテリアには要注意

ラッキーカラーのインテリアで、自分が気に入ったものならば基本的には何でもOKです。
ただし、 細くとがったアイテムは避けた方が無難 

せっかく結ばれた縁に亀裂が走ったり、好きな人と疎遠になったりと関係を悪くしてしまうのです。
 男性の運気をアップしてくれるグリーン(観葉植物)も、とがっている者は避けた方が良い ですね。

どうしても飾りたいときにはベランダなど、部屋の外に置きましょう。

 

ブラックがメインのインテリアは避ける

ブラックを基調としたモノトーンの部屋はクールで憧れますよね。
しかし、 ブラックばかりをメインにした部屋は、出会い運をアップさせることを考えるとマイナス になってしまいます。

黒色は「孤立」「独立」を示す色のため、出会いから遠ざかってしまうでしょう。
ただし、仕事に集中したいときなどはOKですから、ブラック一色ではなく上手く取り入れられると良いですね。

 

出会いが増えても異性を見る目が重要

「これまで難しく考えていたけれど、風水ってわりと簡単かも…」と感じた方もいるかもしれません。
ぜひ風水を取り入れて出会い運をアップさせてくださいね。

風水を取り入れたら、新しい出会いがあった!となったあとは、異性を見る目も重要になります。
「その人はあなたに会った人なのか?」は非常に重要ですし、複数の異性と出会ったのならばその中から一人を選ぶ必要が生じるでしょう。

恋愛は出会うまでも大切ですが、出会ったあとはもっと大切
風水だけでなく異性を見抜く目も同時に鍛えていくと、良い恋愛ができるのではないでしょうか。

ぜひメンレバの過去記事も参考にしてくださいね。

ABOUTこの記事をかいた人

詩乃原(しのはら)

タロット、西洋占星術、宿曜を得意とする占い師です。鑑定歴は気づけば10年を超えました。恋愛を中心に年間200人以上を鑑定。現在は鑑定だけでなく、恋愛カウンセリング&占いで悩める男女を少しでも良い方向へ導けたらいいなと活動をしています。