モテる星座ランキング【男性編】12星座で1位に輝くのは?モテない星座も解説

こんにちは占い師の詩乃原(しのはら)と申します。
鑑定歴は約10年、これまでに恋愛を中心に年間200人以上を鑑定してきました。

占いの中でも12星座占いは誕生日を知っていれば気軽に占えるため、人気の占術です。
テレビやインターネットなど、メディアでも多数取り上げられていますよね。

今回はそんな12星座占いを用いて、『モテる12星座ランキング』の男性バージョンをお話していきましょう。

  • 自分はモテる星座なのか知りたい
  • 恋のライバルがモテる星座の男なのかチェックしたい
  • コミュニケーションのネタとして、モテる星座を知っておきたい
  • 私の彼はモテる星座なのか知りたい!

といった人はぜひチェックしてくださいね。

星座別でモテる・モテないってわかるの?

そもそも12星座占いでモテる・モテないが分かるものなの……?と思うかもしれませんね。
とくに男性は占いに否定的な方も多く、誕生日で区切っただけのタイプ分けで、何もわかるはずがない!と否定的な感情を抱いてしまう方もいます。

確かに 12星座占いは366日の誕生日を12個に分けただけの、非常にシンプルな占術 です。
しかし、その人のベース(資質)になる部分を言い当てていることが多く、当たっている!と感じる方が多いでしょう。

これまで占いに携わってきた経験からすると、自分ではなく他人が『確かに、△△座の××くんはこの性格だね』と感じることが多いようです。
このように 人のベースとなる部分を表す12星座占いでは、モテる・モテないを知ることもできます 

最初にお伝えしておきたいのが、決してモテない星座は魅力がないわけではないこと。

初対面の女性からすると少々とっつきにくい雰囲気を持っていたり、こだわりが強くて自分が入り込めないのでは?と誤解されてしまったりと……というタイプが多く、 時間の経過と共に好意を抱かれることも大いにあるので、落ち込む必要はまったくありません よ。

それでは、実際にモテる星座ランキングとモテない星座ランキングをご紹介していきましょう。

 

モテる星座のランキング【男性編】

1位 双子座の男性(5/21~6/21生まれ)

見事モテる星座ランキングの1位に輝いたのは双子座男性です。
 明るくコミュニケ―ション能力の高い双子座男性は、初対面から女性の心をつかんで離しません 

しかもチャラチャラとした印象ではなく、、、

  • さわやかでおもしろい
  • 彼氏にしたら幸せになれそう

など、遊びではなく恋愛対象として合格!といったイメージを抱かれるでしょう。
また、双子座男性は、無理なく自然と周囲に気を使うことができる人。

 女性が相手のときは、この子はこの話題が良いかな?などと、相手に応じた対応ができる のです。
そういった細やかな気遣いが女性にも伝わり、好意を抱かれることに繋がっていきます。

また、双子座の男性のコミュニケーション能力の高さや女性だけでなく、男性にも伝わるでしょう。
年齢も問わず高感度の高い人ですから、周囲も女性に対して「双子座くん?良い奴だよ」と宣伝をしてくれるという強みも持っていますよ。

しかも モテる上に女性の扱いがスマートで、どんなに振っても恨まれにくい人柄ですから、もうモテる星座ナンバーワンで異論はない でしょう。

 

2位 山羊座の男性(12/22~1/19生まれ)

惜しくも1位を逃したものの、モテる星座第2位にランクインしたのが山羊座男性。
 とにかく真面目で、知識が豊富な山羊座男性 

努力家でもあり、一見とっつきにくい印象を与えるかもしれませんね。
しかし、そういったキリッとした表情はあくまで仕事やオフィシャルな場所だけ。

少しでも プライベートな時間になると、面白い話を提供するムードメーカーに変身する でしょう。
山羊座男性はそういったオン/オフのバランスが絶妙で、女性はそのギャップに胸をときめかせてしまうのです。

真面目な努力家なのに、一緒にいると笑わせてくれるおもしろい人……といった人柄ですから、 恋人はもちろんのこと結婚相手としても人気が高いのが特徴 ですね。
そのため、同年代の女性が結婚を意識しだす 20代後半くらいから、さらにモテのピークが加速 していくでしょう。

ただし、山羊座男性は言い寄ってくる女性と遊びの恋愛をすることもあるかもしれません。
そういった女性の扱いが下手ではないものの、双子座男性よりもやや劣るといった理由から、モテる星座第2位にしています。

 

3位 射手座の男性(11/23~12/21生まれ)

何ごとのもまっすぐ打ち込む射手座男性は、周囲の女性からあこがれの人だと注目を集めることが多いでしょう。
まるで 少年のような分かりやすい性格なところも、かわいらしい男性だなと母性本能をくすぐり、女性に好印象を与えています 

本人はモテるつもりはないのですが、自然体で過ごしているだけで、いつの間にかモテているといったうらやましい性格の持ち主と言えるでしょう。
そして何といっても、 射手座男性がモテる理由として忘れてはいけないのが、ツンデレ気質を持っていること 

好きな人の前ではなかなか素直になれずツンとした態度を取ってしまうことがあるのですが、先ほどお話した通り、射手座男性は分かりやすい性格の持ち主。
わざとツンツンしていることも女性には見透かされますし、気を抜くとついデレデレになってしまうこともあります。

そういった 恋のかけひき下手なところも女性からすると、つい胸がキュンとなってしまう のです。
さらに自分がしっかりしなければいけないときには、矢面に立つ強さを持っています。

射手座男性、もはやモテない理由のない星座と言えそうですね。

 

4位 魚座の男性(2/19~3/20生まれ)

基本的に優しく、穏やかな性質を持った魚座男性。
 包容力も抜群で、恋人というよりも結婚相手として意識されることが多い でしょう。

魚座男性は優しい性格ながらも、自分自身には厳しい一面も秘めています。
 自分がミスをするのは許せないものの、他人には寛容といった人物ですから、女性だけでなく男性からも良い印象を抱かれている でしょう。

そのため、「魚座くんって良い男だから」と、周りにいる男性が恋人候補を紹介してくれたり、合コンや飲み会の誘いがかかったりと、恋愛のチャンスが多い人でもあるのです。

また、 魚座男性にはしっかりしていそうで、少々天然ボケなところもある でしょう。
そういった部分を私が守ってあげたい!と思う女性が多く、とくに年上女性から人気のある星座でもあります。

基本的にモテる星座ではあるのですが、自分自身が女性にモテている意識が薄いのも魚座男性の特徴です。

そのため、気づいたときには魚座男性を巡って複数の女性がバチバチと火花を飛ばしていることもあり、本人も状況がよくわからないうちに、男女のトラブルに巻き込まれてしまうこともあるので注意が必要。

 

5位 乙女座の男性(8/23~9/22生まれ)

 恋愛に関しては少々細かいところもありながら、世話を焼くことも好きな乙女座男性 
女性のちょっとしたミスを仕方ないな~などと受け入れ、フォロ―してくれる優しさを持っています。

女性とも性別を感じさせることなく、親友関係を築ける星座でもあります。
そのため、 周囲の女性からは『草食系男子』と評されることも多いかもしれません ね。

その一方で、乙女座男性は基本的に真面目な性格であり、一度決めたことは最後までやり抜こうとする力を持っています。
いつもは争いごとが嫌いそうな草食系なのに、 自分の目標に向かっているときはわりとガツガツとした肉食系に変身する のです。

そのギャップに女性は胸をときめかせたり、頼りになるなと見直したりと、好印象を与えるでしょう。
また、乙女座男性は草食系男子のような振る舞いを見せながらも、好きな人にはきちんと好意を伝えていける人でもあります。

良いなと感じる女性がいたのならば、自分からアプローチをすることができます。
そのため、 周囲からすると「草食系っぽいのに、不思議と恋人が途切れないモテ男」だと思われることも多い でしょう。

 

6位 天秤座の男性(9/23~10/23生まれ)

穏やかで優しい性格の天秤座男性は、一緒にいると癒されると人気の星座です。
 平和主義者のため周囲に対しても大らかで、怒るようなことはありません 

また、集団の中では調整役になることが多く、コミュニケーション能力も抜群でしょう。
天秤座男性は 寛容な性格から、好きになった女性のワガママやこだわりにも付き合ってくれる柔軟さがあります 

しかし、そういった優しさがときには優柔不断にうつってしまったり、 交際をしていく上で刺激不足になってしまったり……といったマイナスの状況に生み出しやすい人 でもあります。

また、そもそも天秤座男性は不特定多数にモテたいわけではなく、恋愛相手は自分から探したいと考えているでしょう。
一度交際をしたからには長く付き合いたい気持ちも強いので、 好意を抱いて接近してくる女性がいたとしても、好みではなければ気を持たせるようなことはしない のです。

そのため、天秤座男性はモテる資質はあるものの、自分からモテを遠ざけている人でもあると言えるかもしれませんね。

 

7位 牡羊座の男性(3/21~4/19生まれ)

牡羊座男性は一度決めたことは最後までやり抜く強さを持っています。
 有言実行ならぬ「無言実行」の人で、余計な言い訳や弱音を吐かず、目標まで一直線に進んでいく のです。

また、ここぞというとこには自分の意見をしっかり伝えることができるため、何かトラブルが起きたときには、とても頼りになる人でもあります。
 女性からは「男らしい」と評価が高いのが牡羊座男性の特徴 ですね。

このようなまっすぐで強い性格から、男性にはリードしてほしい!といった女性から高い支持を得ているでしょう。
牡羊座男性の豪快かつマイペースさについて行くのも大変ではあるものの、いつも間にか男らしい魅力にハマってしまうのです。

「多くの人からモテる星座なのか?」と聞かれればこの順位ですが、 好意を寄せられた相手から熱烈に愛されるのは、牡羊座男性がトップレベル かもしれませんね。
女性と別れるときも友だちに戻ろうなどとはせず、きっぱりと関係に区切りをつけたがります。

そのため、周囲の女性からは少々恨まれやすい人でもあるので注意が必要です。

 

8位 蠍座の男性(10/24~11/21生まれ)

情熱的で野心家な蠍座男性はワイルドな魅力がたっぷりです。
 日常の仕草の中でもセクシーさや憂いを感じさせる男性も多く、ミステリアスでクールな男性が好きな女性にはたまらない星座 と言えるでしょう。

大っぴらなファンはいないものの、隠れファンが多い人でもありますね。
とくに蠍座男性が持つミステリアスさは思わずハマってしまう女性も多く、熱烈なアプローチを受けることもあるかもしれません。

 蠍座男性は情にアツく、ときには束縛してしまうこともあります 
そういったところも「愛されているからこそ束縛されてしまうの」とポジティブに受け取れる女性にとっては、理想的な恋ができる人だと言えるでしょう。

ワイルド&ミステリアスな蠍座男性は一部の女性からは支持を受けるのですが、 初対面やまだ親しくない人には、なかなか魅力が伝わりにくい ようです。
あくまで蠍座男性の雰囲気にほれ込んだ女性と恋をするといった状態になるので、モテる星座ランキングとしては8位になっています。

 

9位 獅子座の男性(7/23~8/22生まれ)

注目されることが好きで、親分肌の獅子座男性。
 飲み会などでは幹事になることも多く、その場を大いに盛り上げてくれる でしょう。

ワイルドな魅力もあり、いつの間にか周囲のリーダーになれる人です。
このような特徴からすると、女性からモテるのでは?と思うかもしれません。

しかし、獅子座男性の場合は「良い人だよね」「すごく良い彼氏になりそう」などとは言われるものの、実際に女性が好きになるのは周囲にいるほかのモテ星座……となるパターンが非常に多いのです

また、 獅子座男性はプライドが高く、好意を寄せている女性がいてもなかなか自分から積極的に動けない 人でもあります。
とくに知り合いの紹介で出会った女性など、知人を介して知り合った相手の場合、振られたときに多くの人に知られてしまう……といったことがプライド的に許せないのです。

そのため、恋のチャンスが巡ってきたとしても、目の前で逃してしまうことが多いでしょう。
さらに獅子座男性は男友だちが多いため、恋人がいなくてもそれなりに楽しく過ごせてしまうため、ますますプライドを捨て去ることができないのです。

 

10位 水瓶座の男性(1/20~2/18生まれ)

12星座の中でも感情が豊かなのが水瓶座男性です。
どこか 飄々(ひょうひょう)としていてつかみどころがなく、ミステリアスな人だと思われる こともあるでしょう。

そのミステリアスさが女性の探求心を刺激し、一方的なアプローチを受けることも多いですね。
また 水瓶座男性は会うたびに異なる魅力を発見させてくれる人でもあります 

キリッと凛々しいときもあれば、クールでセクシーなときもありそうです。
そうかと思えば、妙に甘えん坊な態度を取ることもあるでしょう。

そういった定まらないところも良い意味でギャップとなり、彼女を飽きさせることがないのです。
ただし、中には水瓶座男性の感情に振り回されて、疲れてしまう女性もいます。

「自分のことを大切にしてほしい」「お姫さま扱いしてほしい」といった女性からはあまりモテるとは言えず、どちらからいうと「好きな人に振り回されたい」「刺激的な恋がしたい」といった女性に好意を抱かれるでしょう。

水瓶座男性の魅力に一度ハマると、穏やかな恋愛では満足できなくなる女性もいます。

 

11位 蟹座の男性(6/22~7/22生まれ)

蟹座男性は決して目立つ存在ではないものの、心優しく穏やかな性格の持ち主です。
 細かな気配りもできますし、滅多な冒険はしない誠実な人柄 でもあります。

そんな穏やかで優しい性格だからこそ、ほかの星座の陰に隠れてしまい、恋のチャンスを逃してしまうでしょう。
いわゆる「安パイ」「草食系男子」といったレッテルを張られやすく、蟹座男性自身もそれを払しょくしようとしないのです。

気になる 女性と朝まで一緒にいたとしても、相手が「私たちって親友だよね」と言えば、何もせずに終わる でしょう。
周囲の女性からは嫌われているどころか、好かれています。

しかし、今一つ恋愛対象になれないのが蟹座男性の特徴です。
また蟹座男性は 愛情深く、周囲にいる人の世話をあれこれと焼いてしまう傾向がある でしょう。

そういった気配り上手なところが、「みんなのお母さん」と認識されてしまい、異性として意識されずに終わってしまうのです。
蟹座男性の場合、 好きな相手ができたのならば、まずは異性として意識してもらうところから始めると恋がうまくいく でしょう。

 

12位 牡牛座の男性(4/20~5/20生まれ)

残念ながらモテる星座ランキングの最下位は牡牛座男性です。
 牡牛座男性は基本的に受け身で、好みのタイプの女性と出会えたとしても、見つめているだけで何もせずに終わりがち 

相手から求めてほしい気持ちが強いため、「告白をされたい」といった気持ちが強い女性とは、なかなか恋が発展しないのです。
また、牡牛座男性はどこか恋に恋しているメルヘンな一面を持っています。

突然気に入った女性に対して、ポエムのようなメッセージを送ってしまうなど、恋によってしまうこともあるでしょう。
突然そういったメルヘンな部分を出してきますから、相手の女性としては大いに戸惑ってしまうのです。

また、相手の女性を自分好みの理想像に作り上げてしまう傾向もあり、プレッシャーに感じてしまう女性もいるかもしれませんね。
 心優しく穏やかな人柄ですから、決して牡牛座男性の性格が悪いわけではありません 

しかし、初対面や深く付き合っていないうちには牡牛座男性の良さが伝わりにくいだけでなく、誤解されやすいといった点から12位になっています。

 

双子座で最もモテる血液型の男性

モテる星座ランキングで第1位の双子座男性。
その中でも 特にモテる血液型を選ぶのならば、双子座のO型男性 

双子座男性はコミュニケーション能力が高く、ユーモアにあふれた人物です。
 O型の気質にもコミュニケーション能力の高さが挙げられるため、人当たりとしては最高 

女性だけでなく、男性からも慕われる人ですね。
また、O型男性は情にアツい一面があり、恋人には大いに尽くすでしょう。

まるでプリンセスのような扱いをしますから、彼女本人はもちろん幸せな交際になります。
それだけでなく、周囲の女性からも「双子座O型くんの彼女は幸せそう……自分もなりたい」と思うため、恋人がいてもモテますし、ときには略奪の対象になるかもしれませんね。

 彼女は彼女でモテる男と交際しているといった気持ちがあるので自分磨きを怠らず、双子座O型男性がますますほれ込むといった良いサイクルが生まれそう です。

 

牡牛座で最もモテない血液型の男性

残念ながらモテる星座ランキングでは最下位になってしまったのが、牡牛座男性。
その中でも いちばん恋愛ごとになると弱いのが、牡牛座のA型男性 と言えそうです。

牡牛座A型男性は頭の中であれこれと妄想しがち。
牡牛座男性の傾向の一つなのですが「相手の女性を勝手に理想化してしまう」といった事柄があります。

 牡牛座A型男性は勝手に気になる女性を理想化し、それに反しているとがっかりしてしまう こともあるでしょう。
そういった部分を相手の女性としては重い……と感じてしまい、モテずに終わってしまいます。

さらに牡牛座A型男性は酔ったときは要注意です。
 A型男性はストレスが溜まっているときにお酒を飲むと、つい荒れてしまう でしょう。

いつも優しく穏やかな人なのに真逆なキャラクターになってしまい「牡牛座A型くんってこういう人だったんだ」と相手の女性としては裏切られた気持ちになるでしょう。
辛口でいろいろと書いてしまいましたが、あなたの優しさと大らかさは女性からすると魅力的です。

牡牛座A型男性の場合、妄想癖とお酒を控えめにするだけで、恋がうまくいく可能性が高まりますよ。

 

ランキングが悪くても星座別の恋愛相性でカバーしよう

先ほどの『星座別でモテるモテないが分かるの?』の項目でもお話しましたが、自分の星座が下位にランキングされていたとしても、落ち込む必要はまったくありません。

言ってみれば関係が深くないうちは、女性に対してあなたの魅力が伝わりにくい……など、 不特定多数にチヤホヤされにくいといったところですので、特別に気にする必要はありません よ。

また、星座同士には相性があります。
例えば 12位の星座の男性であっても、相性が良い星座の女性と会えば、いっきに関係が良くなることもある のです。

不特定多数にチヤホヤされるのもうらやましいですが、好きな相手と良い関係になれる方が幸せだと感じる度合いは高いのではないでしょうか。

モテる星座・モテない星座で自分の特性を知ったあとは、ぜひ意中の彼女やパートナーとの恋愛相性もチェックしてくみてくださいね。

ABOUTこの記事をかいた人

詩乃原(しのはら)

タロット、西洋占星術、宿曜を得意とする占い師です。鑑定歴は気づけば10年を超えました。恋愛を中心に年間200人以上を鑑定。現在は鑑定だけでなく、恋愛カウンセリング&占いで悩める男女を少しでも良い方向へ導けたらいいなと活動をしています。