口が大きい女性の性格や恋愛傾向!相性が良い男性の特徴も。現役占い師監修

こんにちは占い師の詩乃原(しのはら)です。
この記事では「口が大きい女性の性格や恋愛傾向について」解説いたします。

 鑑定歴は約10年、これまでに恋愛を中心に年間200人以上を鑑定してきました 
今回は誕生日や血液型ではなく『人相学』のお話です。

みなさんは『人相学』をご存じでしょうか? 人相学を簡単に言うのならば、その人物の顔や身体のつくりの特徴から、性格や将来を鑑定する方法 です。
実はイケメンだから運勢が良いとか、美女だから恋愛運が最高といったことではないのも、なかなか面白ところであります。

今回鑑定するのは「口の大きな女性」。
大きな口でハハハと笑う女性は明るくて魅力的ですよね。

 周囲も思わずつられて笑ってしまうこともあり、ムードメーカーとして人気の女性もいる かもしれません。
果たして口が大きい女性はどのような性格で、どのような恋愛観を持っているのでしょうか?

  • 気になってる相手が口が大きい女性。どんな性格なのか知りたい
  • 口が大きい女性ってどんな恋愛を好むの?参考までに教えて

といった男性はもちろん、

  • 口が大きいのがコンプレックス……人相学的にはどうなの?

と自分こそ口が大きい女性です!もっと自分を知りたい!といった方も、ぜひチェックしてみてくださいね。

口が大きい女性は美人でモテる

人間の身体の中でも口はモノの出入り口。
空気を吸ったり、食事をしたりと取り込むだけでなく、おしゃべりやときにはキスといった愛情表現まで、さまざまな場面で重要な役割を担っています。

 人相学で口とは、人が生きる上での強さや愛情を表しており、同時に欲望の強さも表している でしょう。
口が大きい女性は向上心が強く、コミュニケーション能力が高い傾向があります。

細かな性格については後述しますが、 基本的に口が大きい女性は恋愛経験も豊富で、モテる んです。
あなたの周りをチェックしても、口が大きい女性は男性にモテていることに気づくかもしれませんね。

 

口の大きさで女性の性格や恋愛傾向は分かるの?

人相学で口の大きさを見てみると、女性の性格や恋愛傾向も分かります。
そこで気になるのが、具体的に口が大きいとはどれくらいのこと!?と思うかもしれませんね。

口の大小を知る目安としては、まず相手の女性の黒目部分に注目してください。
 黒目から下に線を引いた像をイメージして、その線よりも外側に唇部分が出ているように感じたのであれば、口が大きい女性 と言えます。

昔から「目は口ほどにものを言う(意味:喜怒哀楽の感情を口以上に表すのが目である)」と言いますが、口は目と同じくらい、人相学では重視するパーツなのです。

 

口が大きい女性の性格

明るい性格で人気者。ムードメーカーが多い

口が大きい女性の最も 大きな特徴として挙げられるのが、人気者であること です。
人相学とは少し離れますが、どんなときでも明るく、さらに笑うときにはアハハハと大きな口で笑う女性は魅力的ですからね。

男性だけでなく、女性からの人気も高いのも特徴と言えるでしょう。
 グループで行動していても、いつの間にか中心人物になってしまうほど、人を惹きつける華やかさを秘めている 女性でもあります。

 

行動力がありフットワークが軽い

「顔の入り口=玄関の役割」を担う口。
そんな 口が大きい女性は好奇心が旺盛で、楽しいことが大好き な傾向があります。

おもしろそうだなと感じたときには即行動をし、周囲を驚かせることもあるかもしれませんね。
 インドアよりも完全にアウトドアタイプで、気になる場所があれば一人でも行動 していきます。

そして出会った相手とさらにつながり、新たな人脈へと発展していくことも多いですよ。

 

口が上手く弁が立つ

口が大きい女性はおしゃべりなタイプ。
 嘘をつくのが苦手なこともあり、少々デリカシーに欠ける発言もある かもしれません。

しかし、それも魅力の一つであると、周囲が聞き流してくれるお得な性質の持ち主でもありますね。
口が大きい女性は周囲からすると、聞き役よりも完全に話し役の人のイメージが強いでしょう。

しかし、 実はわりと人の話に耳を傾けるのも得意 でもあります。
口が大きい女性は好奇心が旺盛なため、おもしろそうなワードが出てくると、すかさずキャッチします。

適当なことを言っていると、突然「え?それってどういうこと?」と鋭いツッコミが入ることもあるので、注意してくださいね。

 

食べることが好き

 口が大きい女性は食べることが好きな女性が多い でしょう。
その大きな口でパクパクと食べる姿は、男性だけでなく女性も見ているだけで楽しくなりそうですね。

口が大きい女性は活発に動き回るタイプでもあるので、食べるわりにはスリムな体系を維持しています。
多くの人が挫折してしまいがちなダイエットでも、口が大きい女性にとっては楽しんでできる趣味のようなものになっているかもしれません。

 

わりと騙されやすい一面もある

言葉が巧みで明るくて、さらにコミュニケーション能力もあって……となると、しっかりとした人物の印象を受けますよね。
しかし、 口が大きい女性はわりと騙されやすい人でもあります 

自身がウソをつかないタイプなので、周囲を疑ってかかることをしないのです。
とくにある程度付き合いがある人物に対しては、警戒心が極めて低いと言えるでしょう。

 言葉巧みに利用されたり、ときには金銭トラブルになってしまったりと、大事になりやすいのも特徴 です。
しかも口が大きい女性の場合、騙されてから周囲に指摘されてから、初めて気づくこともあります。

何やら素行の良くない人物が口が大きい女性に接近している場面を目撃したのならば、さりげなくアドバイスを送っておくと、彼女のためになるかも……?

 

お金はわりと豪快に使うけれど、入る分も大きい

 口が大きい女性は貯金が苦手なタイプ です。
趣味や付き合いのバンッとお金を使ってしまう人で、あまり後に残らないものに投資するのも特徴と言えるでしょう。

しかし、口が大きい女性はバイタリティがあり、使った分だけきちんと入ってくる人でもあります。
 貯金がある!とは言えないものの、生涯を通してお金に困ることはない、周りから見ていると非常にうらやましい金運の持ち主 でもあるのですよ。

 

口が大きい女性の恋愛傾向

自分から積極的にアプローチできる

口が大きい女性は ウソをつくのが苦手なため、好きな人の前でも態度で気持ちがバレバレになる人 です。
そんなところがかわいらしいと男性からウケる要素にもなっているようです。

好きな人には積極的にアプローチできるだけでなく、口が大きい女性の場合はなかなかの恋愛体質。
恋愛のドキドキを好むといった傾向があるため、 恋人と別れてもすぐに次に好きな人ができて、そのままアプローチをして新たな恋人ができる!といったこともある でしょう。

「恋人が変わるサイクルが早くない?」と感じることもあるかもしれませんが、 決して二股はしないのが口が大きい女性のこだわりだと言える かもしれませんね。

 

わりと面食い……?恋人に求める条件は多い方

先ほどもお話した通り、口が大きい女性は恋愛体質な傾向があります。
 恋をすることが好きで、男女問わず恋の話も大好き ですね。

胸をアツく焦がしたり、ドキドキわくわくするような恋を好むため、まるで王子さまのようなパーフェクトな男性にあこがれることが多いでしょう。
そういったステキな男性に恋をすることを楽しんでいるのです。

そのため、口が大きい女性に理想の男性像は?と聞くと、わりと高いステータスを口にするため、理想が高いと言われてしまうでしょう。
確かに 理想は高いのですが、あくまでそれはあこがれであり、実際には自分と性格や価値観が一致する男性を選ぶことが多い ですね。

ですから、口が大きい女性の理想が高いからといって、彼女との恋愛を諦める必要はありませんよ。

 

かまってくれる男性が好き

口が大きい女性は 一人の時間よりも、誰かと一緒にいる方を好みます 
静かな場所よりも、ワイワイとしたにぎやかな環境を好むです。

そのため、男性もかまってくれる人が好き。
 会えないときのLINEでのメッセージはもちろんのこと、実際にデートしているときにもスキンシップをしたいと望んでいます 

いわゆる「バカップル」的な振る舞いも大好きです。

 

恋愛経験は豊富

恋愛体質だからこそ、 口が大きい女性は恋愛経験が豊富 です。
男性側にあまりないと、少々気後れしてしまうかもしれませんね。

また、口が大きい女性はモテるため、元カレが超ハイスペック男子ということもあるでしょう。
しかし、口が大きい女性の場合は一度の恋愛が終わると、そこでリセットをします。

 過去の男性は忘れたわけではないものの引きずらず、さっぱりとしている のですよ。
そのため、「彼女の中では終わったこと」と考えて、あなたも気にする必要はありません。

 

積極的がアダとなり遊ばれることも

性格の「わりと騙されやすい一面もある」でもお話しましたが、口が大きい女性はウソがつけません。
そして周りのウソも見抜けない傾向があります。

そのため、 ときには悪い考えを持った男性に遊ばれてしまうこともある でしょう。
こちらも自身が騙されていることに気づけず、周囲から指摘を受けて「もしかして悪い男だった?」と感じるようです。

しかも騙されていたとしても引きずらないタイプのため、 飲み会の席などで突然サラリと自身の恋愛失敗談を打ち明け、周囲を驚かせる(引かせる?)こともあります ……。

 

口が大きい女性と相性が良い男性

社交的でおしゃべり好きな男性

口が大きい女性はコミュニケーション能力が高く、おしゃべりが好きです。
そうなると聞き上手な男性が高相性?と思ってしまいますが、実はそうではありません。

口が大きい女性は 態度だけでなく、言葉でもしっかり愛情表現を欲しがる傾向もあり、自分と同じおしゃべりなタイプの男性を好みます 
お互いにしゃべり倒す!といった雰囲気の方が、口が大きい女性にとっては居心地が良いと感じるでしょう。

少々クサい愛のセリフも、口が大きい女性にとってはうれしいと肯定的に取らえてくれます。
重ねて言いますが 口が大きい女性にとって、言葉でのコミュニケーションは非常に重要 です。

もし自分は態度で愛情を示すタイプだから……というのならば、少しずつでも言葉で伝える練習をした方が良いかもしれませんね。

 

女性にもリードしてもらいたい男性

口が大きい女性は自分でデートプランを立てるのも好きです。
好奇心が旺盛でアンテナをさまざまな方向に張っているので、行ってみたいところややってみたいことがたくさんあるでしょう。

 無理にデートプランを立てるよりも、彼女に聞いてしまった方が当日は盛り上がる かもしれませんね。

そのため、 自分ばかりでなく女性側にもリードしてほしい男性とは好相性 です。

また、もし男性が立ててデートプランが失敗に終わったとしても、口が大きい女性ならばアハハハハと笑って許してくれるところも、頼もしいと言えるでしょう。
レストランでの食事が美味しくなくても、テーパマークが混雑していてほとんど何もできなくても、「逆に思い出になるねww」と笑ってくれますからね。

 

口が大きい女性のエッチの傾向

基本的にエッチは好きな方

 エッチは嫌いではなく、むしろ好きな相手との行為であれば、自分から誘うこともある でしょう。
口が大きい女性にとっては愛情を示す一つの手段だと考えているので、いやらしさよりもコミュニケーションの一環なのです。

ただしあくまで「好きな人」というのがポイントで、 何かのきっかけで愛情が冷めると、途端セックスレスになりやすい人 でもあります。

 

受け身ではなく、自分も積極的に振る舞う

愛情表現の一つだからこそ、口が大きい女性は自分も積極的に振る舞います。
「何かしてもらったらしてあげたい!」と言った気持ちが強いので、受け身ではなく自分から行動に移していくでしょう。

ときには 「どこで覚えたの?」とびっくりするような大胆なテクニックを披露することもあります ね。
奥手で清楚な女性が好みといった男性でも、彼女の積極性には思わずうれしさを感じるはずですよ。

 

マンネリなエッチを繰り返すのは×

つねにおもしろいことを求めている彼女だからこそ、マンネリなエッチは楽しいと思いません。
まるで 義務のようなエッチをされると、途中であっても彼女の方から拒否されてしまう でしょう。

たまにはプレイの内容を変えたり、場所を変えたりと工夫をすると、彼女の気持ちを満たせるかもしれません。

関連記事:血液型別のエッチへの傾向と相性ランキングBEST5!を占い師が紹介

 

口の大きさだけではなく唇も重要

口が大きい女性の性格と恋愛傾向をお話してきました。
このほかにも物事の出入り口になる口は、人相学では重要な場所です。

口の大小だけでなく、唇の厚さでもさらに細やかな性格や恋愛傾向が分かります。
簡単にお話すると、 上唇よりも下唇が大きいいわゆる「アヒル口タイプ」の女性は、愛嬌があり愛情深い傾向がある でしょう。

ただしやや騙されやすい一面もあり、交際相手の男性としてはヒヤヒヤすることもあるかもしれませんね。
 下唇よりも上唇が大きいタイプの女性は最初はとっつきにくいものの、交際をすると頼もしいパートナーになってくれる でしょう。

しかし、ややケンカに発展することが多そうです。
このように人相学で唇を見てみると、口の大小よりもより内面的なことが分かりますよ。

唇については「下唇が厚い女性の性格や恋愛傾向&相性が良い男性の特徴」「唇が薄い女性の性格や恋愛傾向と相性が良い男性の特徴。現役占い師監修」を合わせて読んで下さいね♪

ABOUTこの記事をかいた人

詩乃原(しのはら)

タロット、西洋占星術、宿曜を得意とする占い師です。鑑定歴は気づけば10年を超えました。恋愛を中心に年間200人以上を鑑定。現在は鑑定だけでなく、恋愛カウンセリング&占いで悩める男女を少しでも良い方向へ導けたらいいなと活動をしています。