唇が薄い女性の性格や恋愛傾向と相性が良い男性の特徴。現役占い師監修

こんにちは占い師の詩乃原(しのはら)です。
この記事では「唇が薄い女性の性格や恋愛傾向と相性が良い男性の特徴」について解説します。

私は、鑑定歴約10年、これまでに恋愛を中心に年間200人以上を鑑定してきました。

今回は12星座占いや血液型診断ではなく、『人相学』のお話です。
 人相学はその名のとおり、人の顔にあるパーツや特徴から、その人物の性格を知ることができるもの 

誕生日や血液型はもちろん、名前を知らなくても他人の性格を知ることができるため、主にコミュニケーションの場で活かされています。
今回はそんな人相学の中でも、目に匹敵するほど重要なパーツである口について。

その中でも「唇が薄い女性」は人相学によると、どのような性格でどのような恋愛を求めているのでしょうか。

  • 唇が薄い女性ってどんな性格をしているの?
  • 唇が薄い女性の恋愛傾向を知りたい
  • 好きな人が唇が薄いタイプ。どんな風にアプローチしていけば良い?
  • 唇が薄い女性はどんな男性に好感を抱くの?

といったコミュニケーションに活かしたい方はもちろんのこと、

  • 自分自身が唇が薄い女性。人相学的にはどうなの?

と、他人ではなく自分に当てはまる女性にもぜひチェックしていただきたいです。
客観的に自分のことを知る、良いきっかけになるかもしれませんよ。

唇が薄い女性はクールビューティで魅力的

冒頭でも触れましたが、人相学的に口のパーツは、目に匹敵するほど重要な部分になっています。
口は生きていくうえで必要な酸素や食物が出入りする場所で、さらに言葉を発することで、他者との関わり方も示すパーツでもあるのです。

人相学で口は人が生きていく上での強さや愛情を表現すると同時に、欲望の強弱も表します。
簡単に説明をすると、 唇が薄い女性はあまり要求は少なく、淡白なタイプと言えます 

だからこそ、「これだ!」「この人だ!」と心のツボにハマったとき。
それを何としてでも自分の方に引き寄せようとするパワーがあります。

 唇が薄い女性の場合は、アツく燃え上がるのではなく、淡々と自分の心のツボにハマったものを手に入れようとする のです。
そのため、他者からると唇が薄い女性は、知的でクールビューティーなタイプに見えるかもしれませんね。

 

唇が薄い女性の性格

クールで落ち着いている

 唇が薄い女性はサバサバとした性格の持ち主で、感情的になる場面は少ない でしょう。
感情の波の振れ幅が小さく、ある程度付き合っていないと気づかないかもしれませんね。

ただし、感情の波が小さいだけで、何も感じていないわけではないので注意してください。
理不尽な言動をされると、一気に相手に敵意を覚えます。

場合によっては冷静に反撃することもありそうですね。

 

考えてから確実に成功を掴む知的さを持つ

何ごとに対しても、唇が薄い女性は考えてから行動を起こすタイプです。
 その場の勢いやノリで行動せず、「この状態からいちばんベストな状況にもっていくにはどうするべきか」を考えている でしょう。

とても頼りになる存在で、会社などでは良いポジションを与えられることも珍しくありません。
その一方、グループで遊んでいるときにはノリが悪い……と言われてしまうこともありそうです。

 

キレイ好きで整理整頓が好き

唇が薄い女性はキレイ好きな傾向があります。
 部屋だけでなく、バッグの中身もポーチで仕切られているなど、キレイな状態を保っている でしょう。

整理整頓をするのも好きで、自室のクローゼットの中は収納術を駆使してしっかりと整えられているかもしれませんね。
その一方で、自分がキレイを保っているにも関わらず、他人に汚されると思わずイラッとしてしまいます。

掃除や整理整頓が好きであっても、それは 自分が心地よく生活するための手段であり、他人のためではないということは覚えておいた方が良い でしょう。

 

周囲に左右されないマイペースさを持つ

自分の世界で生きている唇が薄い女性は、非常にマイペースな人だと言えます。
 周囲の意見や流行に左右されず、自分の信じた道を突き進む人なので、周りからするとかっこい!と感じる こともあるでしょう。

ただし、それは同時に周囲の意見を聞き入れない性格とも言えるので、唇が薄い女性の考えに合わせなくてはいけないときもあるかもしれませんね。

 

人に相談ごとはしない秘密主義者

 唇が薄い女性は悩みを抱えていても、自分から相談するようなことはしない でしょう。
頭の回転が早く知的な人物ですから、「自分のことは自分で考えたい」といった気持ちが強い性格の持ち主なのです。

そのため、唇が薄い女性を親友だと感じている人からすると、少々寂しさを覚えるかもしれませんね。
その一方で人から相談を受けると、きちんと考えて唇が薄い女性なりの答えを出してくれるため、頼もしいと感じる場面が多くなりそうです。

 

女性グループの中でも群れない

 唇が薄い女性は人に干渉されたり、束縛されたりすることを嫌います 
そのため、よくある女性グループに属することも避けるでしょう。

気の合う相手や好意を抱いている相手とは、わざわざグループを介さなくても、個人的に付き合えば良いと考えているためです。
学生時代も「一緒にトイレに行こう」といったことはしていなかったでしょうね。

だからこそ、 群れることを好む一部の女性たちからは、気取っていると否定的な態度を取られることも珍しくありません 
そしてそれを本人はあまり気にしていないのも、唇が薄い女性の特徴ともいえそうですね。

 

クールに見えて、案外情にアツい一面を持つ

唇が薄い女性は基本的にいつでも冷静で、アツくなることはありません。
しかし、ある程度一緒に過ごした相手には情を感じることも多いです。

だからといって、 自分が情を抱いているのだということを、周囲に見せようとしません 
そのため、冷静に割り切ってそうだな~といったモノや人に対して、突然アツい一面をのぞかせることもあるでしょう。

例えば これまでドライに過ごしているように見えて、退職や卒業といった別れの場面では涙を見せる……といったことがあります よ。

 

唇が薄い女性の恋愛傾向

奥手で恋愛下手

あまり感情の高ぶりのない唇が薄い女性は、恋愛に対しても積極的であるとは言えません。
どちらかという 奥手なタイプで、好きな人がいても自分から積極的に行動を起こそうとはしない でしょう。

それゆえに恋愛経験も多いとは言えず、仕事や身の回りはしっかりできる女性であっても、男性関係のことになると突然不器用になることもありますね。
そんなギャップが返って魅力的になる人でもあるのですよ。

 

束縛する恋愛も、される恋愛も嫌う

恋愛をしているからといって、唇が薄い女性は何かが大きく変わるわけではありません。
さっぱりとしていてサバサバな性格をしているため、束縛をされるようなことは嫌うでしょう。

例えば、、、

  • 男性のいる飲み会はNG
  • 寝る前にはLINEをしなきゃダメ

といったルールを作られると、一気に気持ちが覚めてしまうのです。
 「浮気を疑われているの?」と感じさせてしまうと、別れも検討してしまうので注意したい ところ。

また、自分がされるのも嫌ですし、相手を束縛する恋愛も避けるでしょう。

そのため、激しい束縛も愛されている証拠!といった考え方の男性の場合、唇が薄い女性に対して寂しさを覚えるかもしれませんね。

 

サバサバで薄情に思われる

さっぱりとしているのは唇が薄い女性にとって長所でもありますが、恋愛においては短所になることもあります。
恋人となる男性とのテンションの差が生じてしまい、ときには薄情な女性だと思われてしまうことも

また、別れ際も基本的にさっぱりしています。
それまで別れたくない!と少なからず主張していたとしても、少し時間を置くと「別れたがっている相手にしがみつくこともないか」と一気に気持ちが覚め、元彼氏や友だちという立場ではなく「知人レベル」にまで下げられてしまうこともあります。

 別れてから再会しても反応がドライなため、本当に自分のことが好きだったの?と衝撃を受けるかも しれませんね。

 

マイペースがゆえにワガママ

唇が薄い女性は 自分の世界を持っている人で、周囲から干渉されることを嫌います 
そのため、ときにはワガママな印象を与えてしまうこともありそうですね。

また、唇が薄い女性本人以外には理解できないようなルーティンやこだわりがあり、その辺りもワガママだと感じてしまうかもしれません。
 恋愛では唇が薄い女性が合わせるというよりも、男性の方から歩み寄る必要がある でしょう。

 

好かれるのは年下男性、好きになるのは年上男性

クールビューティーな唇が薄い女性は、しっかりとしたお姉さんタイプの気質を持っています。
そのため、年下男性から憧れられることが多いでしょう。

実際にアプローチを受けることもあるかもしれませんね。
しかし、 唇が薄い女性本人としては、「自分の世界を広げてくれる人」を好む傾向があるため、好きになるのは年上男性が多い ようです。

気になる唇が薄い女性が年上の場合は、 甘えるよりも自分の良いところを知ってもらうように意識すると、恋愛が上手くいくかもしれません 

 

浮気はしないけれど、理由があればする

 何ごとに対しても欲求が旺盛ではない唇が薄い女性は、基本的に浮気はしないタイプ 
手元にあるものだけで満ち足りていると感じられるタイプのため、わざわざリスクを冒してまで他の男性と関係を持とうなどとは考えないのです。

ただし、何らかの理由があればしてしまうこともあるかもしれません。
例えば、、、

  • 彼氏拒否のセックスレスで、女性としての自信を失っている
  • 彼氏が浮気したので仕返し
  • 昔好きだった人とチャンスがあった

など、身体の要求だけではなく、心の動きもあったときに浮気しやすいと言えそうですね。

 

唇が薄い女性と相性が良い男性

積極的で愛情表現が上手い男性

 唇が薄い女性はさっぱりとしているため、同じタイプの男性とは相性が良いと言えません 
お互いにさっぱりしているため、最初は似た者同士で相性が良いと感じたとしても、次第に気持ちが離れて行ってしまうのです。

スタート地点は一緒だけれども、その先に見ているゴールの方向が異なるといったイメージでしょうか。
そのため 最初は少し反発したとしても、愛情表現が上手な男性の方が結果的に相性が良く、関係も長く続く と言えそうですね。

実際に周りを見てみても、唇が薄い女性が結婚相手に選んでいるのは、なんだか正反対なタイプの人だな……と思いませんか?

 

喜怒哀楽を表に出すのが上手い男性

自分の感情を表に出すことが得意ではない唇が薄い女性は、相手には正反対の特徴を好みます。
 感情を表に出してくれた方が、唇が薄い女性にとっては分かりやすいと感じる からです。

また、 自分にないものを持っていると言うところにも、心が惹かれやすい ようですね。
喜怒哀楽を出す男性だからといって、もちろん「怒と哀」二は加減があります。

怒りや悲しみもうまく出せる男性が相性が良いのですよ。

 

ベタベタよりもさっぱりとした交際を好む男性

唇が薄い女性は 人前でイチャイチャするのは避けたいと思うタイプのため、ベタベタとした付き合いは苦手 です。
周囲のカップルがイチャイチャしているような場所であっても、唇が薄い女性だけはマイペースに過ごします。

自分にとって恋人だけでなく親友でもいてほしいと願う人ですから、 さっぱりとした交際を望む男性の方が相性が良い と言えそうですね。

関連記事:ここだ!イチャイチャできる場所17選!カップルでキス・ハグしたい人必見!

 

唇が薄い女性のエッチの傾向

下着にこだわりを持つ

キレイ好きで身だしなみを整えておかないと!といった気持ちが人一倍強い唇が薄い女性は、下着にもこだわりを持っています。
上下別々のデザインの下着や、着古した下着を身に着けているときにエッチに誘っても、応じてくれないこともありそうです。

また、 男性の下着もさりげなくチェックするのが唇が薄い女性 
セクシーなモノではないとダメ!といったわけではなく、清潔感は大切です。

「どうせ男のパンツなんて見てないし~」とヨレヨレになったモノを身に着けていると、唇が薄い女性はエッチへの気分が盛り下がるかもしれませんね。
また、ウケ狙いのようなデザインも唇が薄い女性にはNGです。

こちらも気持ちが盛り下がり、エッチしなくても良いか……と思われてしまいますよ。
もちろん元彼女の影響を感じさせるような、キャラクターデザインのパンツもNGです。

いろいろと書いてしまいましたが、 例えばユニ●ロや無印●品など、シンプルで当たり障りのない清潔な下着を身に着けていればOK です!

 

基本的にエッチはそこまで好きではない

欲求が少ない唇が薄い女性は、エッチもそこまで好きではありません。
だからといって 好きな相手のことを拒否しようとも思いませんが、エッチがなくても気にならないタイプ と言えるでしょう。

エッチよりも眠っているときに抱きしめてもらえるほうが、唇が薄い女性にとっては愛情を感じるかもしれませんね。
 欲が薄いからこそ、エッチ前後も相手のことを冷静に分析しています 

気を抜かないで!とまでは言いませんが、勢いで唇が薄い女性を傷つけてしまう言動は避けた方が良いですね。
ムードと勢いに流されて避妊しないでことに及ぼうとすると、その場で終了になる可能性もありますよ。

 

ただし、何か理由があると燃える

エッチに対しては反応が良いとは言えない唇が薄い女性ですが、稀に燃え上がることもあります。
例えば ケンカをして仲直りをしたあとや、久しぶりに会ったときなど、「何らかの理由」があるとき です。

唇が薄い女性は肉体的な快楽だけでなく、 精神的なものがないと燃え上がりにくいタイプだと言える でしょう。

 

アブノーマルなプレイも相手によっては応じる

性欲が薄く、エッチに対しても消極的だとなると、アブノーマルなプレイは絶対にNGだろうな……と感じる男性がほとんどでしょう。
しかし、唇が薄い女性は相手によっては応じてくれることもあります。

例えばこれまで自分の知らなかったことを教えてくれて、視野を広げてくれた相手など、唇が薄い女性にとって特別な存在の男性です。
この 「自分の世界を広げてくれた」というところが最大のポイントで、自分の性的なものに反していても、応じることで満たしてくれるのではないかと期待をする でしょう。

そのため、 交際した男性のタイプによってはフェチ系やSMプレイなど、ディープな世界に足を踏み入れてしまう女性もいます 

 

人相学は唇だけではなく目の大きさも大事

クールでさっぱりとした唇が薄い女性の性格と恋愛傾向をお話してきました。
今回は口元の特徴についてお話しましたが、「目は口ほどに物を言う」といった日本のことわざを知っている方も多いはず。

簡単に意味を説明すると「目つきや目元は、言葉で説明するのと同等、またはそれ以上に気持ちが伝わるものだ」ということです。
 人相学を用いてコミュニケーションを図るのであれば、口元だけでなく、目元にも注目したい ですね。

初対面で名前も知らない相手の性格も知ることができる人相学は、生活のさまざまな場面で役立てていただけるとうれしいです♪

ABOUTこの記事をかいた人

詩乃原(しのはら)

タロット、西洋占星術、宿曜を得意とする占い師です。鑑定歴は気づけば10年を超えました。恋愛を中心に年間200人以上を鑑定。現在は鑑定だけでなく、恋愛カウンセリング&占いで悩める男女を少しでも良い方向へ導けたらいいなと活動をしています。