鼻が大きい女性の性格や恋愛傾向&相性が良い男性の特徴。現役占い師監修

こんにちは占い師の詩乃原(しのはら)です。
この記事では「鼻が大きい女性の性格や恋愛傾向&相性が良い男性の特徴」について占い師目線で詳しく解説。

鑑定歴は約10年、これまでに恋愛を中心に年間200人以上を鑑定してきました。
今回は星座や血液型ではなく、『人相学』のお話です。

 人相学は「人間の顔=人相」からその人物の性格や恋愛傾向を知る占術で、コミュニケーションの場では大いに役立つもの になっています。
例えばビジネスや出会いの初期段階において、相手の生年月日や血液型はもちろん、名前を知らないところからスタートすることになるでしょう。

人相学は「人間の顔=人相」が分かれば良いので、出会った瞬間から相手の性格や恋愛観を知ることができます
今後、この人とどう向き合っていけば良いのか?の指針になるため、実生活で大いに役立ちますよ。

そんな人相学ですが、今回お話する人相学は「鼻が大きい女性」について。

  • 鼻が大きい女性の性格を知りたい
  • アプローチをする前に、鼻が大きい女性の恋愛観を知っておきたい
  • 鼻が大きい女性はどういう恋愛を好む?
  • 鼻が大きい女性の好みのタイプって?

など、鼻が大きい女性に対して好意を抱いている男性はもちろんのこと、

  • 自分の鼻が大きい女性なんだけど、人相学的にはどうなの?

など、自分自身を知りたい女性もぜひ参考にしてくださいね。

目次

鼻が大きい女性は強運の持ち主

鼻が大きい女性は、彫が深くハッキリとした目鼻立ちをした華やかな雰囲気の美人さん。
少し前までは鼻が大きいことをコンプレックスに感じている女性も多いのですが、 メイク映えや写真映えをする顔立ちのため、近年ではチャームポイントだと感じる人も増えています 

そんな華やか美人な鼻が大きい女性ですが、性格や恋愛傾向をお話する前にぜひ知っておいていただきたいのが、生まれながらにして強運の持ち主だということです。
何もしなくてもラッキーが舞い込みますが、自ら動いてさらに大きな幸運をつかめる人でもあります。

自分の運を味方につけて、人生をどんどん切り開いていく人とも言えそうですね。
とくに金運に恵まれており、実際にあなたの周りにいる鼻が大きい女性を思い返してみると、お金持ちの人が多くありませんか?

 

鼻が大きいと思われる大きさの目安

実際に鼻が大きい女性の性格や恋愛観をお話する前に、どれくらいのサイズが「大きい」に入るのか悩んでしまう方もいるかもしれません。
 人相学として考えるとき、「鼻が大きい人物」は横幅・高さ・長さなどすべてが大きい人物を指します 

例えばですが、小鼻だけが大きかったり、鼻の付け根だけが高く隆起しているタイプは大きい鼻には入らないのが一般的です。
この「大きさ」も顔のサイズや目や口など他のパーツとのバランスもあるため、何センチ以上が鼻が大きい!といった決まりもありません。

総合的なバランスで判断して、 顔全体に対すると鼻が大き目かな?と感じる顔立ちかどうかで判断 してみましょう。

 

鼻が大きい女性の性格

自己主張が強いハッキリとした性格の持ち主

鼻が大きい女性は、 言いたいことはハッキリと遠慮することなく物申すタイプ です。
逆に言えば裏表がなく、非常に分かりやすい人物だともいえるでしょう。

彼女のペースや傾向を掴んでしまえば、とっつきやすさは別として、わりと付き合いやすい人物でもあります。
 頭の回転も速いので、自分では気づかなかったところをズバッと指摘されることもある かもしれませんね。

 

完璧主義者で自分にも他人にも厳しい

鼻が大きい女性は、見た目も中身も完璧であろうとする気持ちが強い人です。
 自分に厳しいからこそ、つい他人にもシビアな目を向けてしまうこともある でしょう。

さらに鼻が大きい女性はハッキリと物申してしまうため、ときには人間関係のトラブルに発展することもあります。
ただし、鼻が大きい女性は完璧にできるからこそ、相手は何も言えないことが多いですね。

そのため「何でそうなるの?」と思うようなやっかみや、逆恨み的なことをされやすい人でもあります。
しかし、それらを気にしないのも鼻が大きい女性の特徴だと言えるでしょう。

 

年下から慕われる姉御肌タイプ

 リーダーシップを発揮できるため、鼻が大きい女性は男女問わず年下から好かれることが多い でしょう。
そして頼られることも嫌いではないため、いわゆる姉御肌の持ち主とも言えます。

鼻が大きい女性特有のプライドの高さも、年下からするとかっこ良い!と好意的に映るため、人間関係のバランスも良いですよ。
鼻が大きい女性は同性との付き合いに関してはあまり上手とは言えませんから、年下女性から慕われると、思わずかわいがりたくなるかもしれませんね。

 

コミュニケーション能力が高く、社交的で明るい

鼻が大きい女性は 他人とコミュニケーションを取るのが得意で、初対面の相手の前でも明るく振る舞うことができます 
自分に厳しいからこそ自分に自信があるため、臆することなくぶつかっていける人なのです。

とくにビジネスなど社会的な場面では、その持ち前のコミュニケーション能力が存分に発揮され、 会社の重役から気に入られることも多い でしょう。

 

プライドの高いナルシスト

鼻が大きい女性は根拠のない自信家ではなく、努力をしているからこそ自信を持てています。
そのため、 少々ナルシストな一面も持ち合わせている でしょう。

ただし、鼻が大きい女性の努力は周りにも伝わりますから、嫌みになりにくいのが特徴です。

 

計算高く、計算していることをあまり隠さない

鼻が大きい女性は 頭の回転が速い聡明なタイプで、少々計算高い一面も持っています 
自分の求められていることが分かり、要領良く振る舞えるのです。

世の中では計算高いことはもちろん、計算していること自体を隠している女性も多いですが、鼻が大きい女性の場合は堂々としています。
男性相手では隠すときもありますが、とくに 女性の前ならば「計算してどこが悪いの!?」といった振る舞いを見せることもある でしょう。

そのため、一部の女性からは敵扱いされることもありますが、鼻が大きい女性はまったく気にしないのです。

 

団体行動よりも個人行動を好む

鼻が大きい女性は 自分の価値観や考えを最優先にしているため、団体行動は窮屈さを感じやすい人 です。
学生時代に散々窮屈な思いを味わってきたため、ある程度大人になってからは最初から一人でいることを選ぶことも多いでしょう。

だからといって完全な一匹オオカミタイプではなく、人とも上手にコミュニケーションが取れます。
そのため、必要に応じてはグループ行動をすることもあるでしょう。

 臨機応変な対応ができる、非常にバランスが取れた人 だとも言えますね。

 

金銭面ではやりくり上手で貯金上手

冒頭で鼻が大きい女性は金運に恵まれているとご紹介しましたが、やりくりも上手です。
そのため、 入ってきた分を堅実に貯めていける人でもあります よ。

自分から口にする機会はほとんどないでしょうが、驚くほどの貯金額を持っている女性もいるかもしれませんね。
だからといってケチではなく、羽振りが良いようにも感じられるので、周囲からすると不思議な人だと感じそうです。

 結婚をするとマイホームなど家族の目標のために、素晴らしいやりくり上手ぶりを見せてくれます よ。

 

鼻が大きい女性の恋愛傾向

恋愛には積極的で自分から行動できる肉食系

鼻が大きい女性は 受け身のままの恋愛が苦手なため、自分から積極的にアピールできます 
だからといって感情のままに行動しないのが、鼻が大きい女性の恋愛傾向の最大の特徴です。

好きになったのならば 相手は何を好むのか?などとリサーチを重ね、確実に自分のものにしていく でしょう。
感情に流されることなく、確実にターゲットを仕留めていく様子はまさに肉食系!といったところです。

 

好きな男性がいることを隠さない

好きな異性の存在を周囲に隠す人は多いですが、鼻が大きい女性の場合は堂々と振る舞います。
 「もしかしてメンレバくんが好きなの?」とストレートに聞かれたのであれば、素直に答える人 なのです。

そのため、鼻が大きい女性に好感を抱いているけれど、彼女は別の男性を見ていてツラい……といった状況に陥ることもあるかもしれません。
しかし、アプローチ次第では自分の方を向かせることもできるので、最初から諦めないことが大切ですよ。

 

理想の異性を追い求める

自分に自身があるからこそ、恋愛相手にもこうあってほしい!といった理想像を抱いているでしょう。
 恋愛相手においてあまり妥協をすることがなく、自分が夢中になれる相手を好みます 

寂しさから妥協をして誰かと一緒にいるくらいならば、最初から一人で構わないと考えているのですよ。

 

恋愛で失敗したくない気持ちが強い

鼻が大きい女性は自分は自分!と行った気持ちが強い一方で、プライドの高さも持ち合わせています。
そのため、 失恋をしたり、恋愛において空回りをして失敗していたりといった、情けない自分を見せたくない気持ちが強い でしょう。

ターゲットになった相手からの反応が今一つの場合、早々に切り上げてしまうこともあります
鼻が大きい女性から好意を受けているなと感じたときには、余計な恋のかけひきをしないように注意してくださいね。

 

隙がないため、ナンパなどは受けづらい

鼻が大きい女性に隙がないのは、そばにいるあなたが一番感じていることかもしれませんね。
彼女は自分の弱みを見せませんから、ナンパなどは受けづらい傾向があります。

また、ナンパをされたことを「自分に隙があったからだ」と感じ、ポジティブな方向には受け取らないでしょう。
ナンパやその場の勢いでの浮気は心配いりませんが、ハイステータスな相手から声をかけられたときには要注意です。

 「自分ってそんなに良い女なんだ」と相手から認められたことに舞い上がってしまい、いつもの冷静な判断力が鈍る ことがあるかもしれません。

 

恋人とケンカをすることを恐れない

 言いたいことはハッキリと主張する鼻が大きい女性は、恋人とのケンカも恐れないタイプ の人です。
何も言わずに嫌な出来事が続くのであれば、多少揉めたとしても自分の言い分はハッキリと伝えたいと考えています。

一時的に険悪な雰囲気になったとしても、鼻が大きい女性はズルズルと引きずるようなことはありません。
ただし、鼻が大きい女性はプライドが高いところがあるので注意をしたいところです。

売り言葉に買い言葉状態に陥り、彼女のプライドを傷つけるような発言をすると、一気に気持ちが冷めてしまうこともあるでしょう。
ケンカになったとしても、その問題について言いたいことを言い合うのであって、彼女自身の身の回りのことについては口にしないように注意してくださいね。

 

恋人の有無はSNSをチェック。匂わせ投稿をして恋人アピール

 鼻が大きい女性はSNSを好む傾向があります 
中にはキラキラとした日常をアピールすることもあるかもしれませんね。

恋人の存在も不特定多数が閲覧しているSNSでは堂々とアピールしないものの、なんとなく存在を匂わせます。
そのため、 鼻が大きい女性に好意を抱いているけれど恋人の有無が分からない……と言う方がいれば、SNSをチェックすればある程度は分かる のではないでしょうか。

 

鼻が大きい女性と相性が良い男性

頼りになる女性にリードしてほしい男性

鼻が大きい女性は男性に頼りたい願望を口にしても、実際にリードされるのはあまり好きではありません
自分のペースで行動したい気持ちが強いので、相手にリードされたままだと窮屈さを感じるのです。

ストレスが溜まって爆発することもあるでしょう。
そのため、 女性にリードしてもらいたい男性とは好相性 だと言えそうですね。

ただ鼻が大きい女性に従うのではなく「ありがとう」「やっぱりメンレバちゃんって素敵だね」などと、感謝や褒め言葉が素直に出てくるとさらに良いですね。

鼻が大きい女性はプライドが高いため、そういった 自分を褒めてくれる言葉は好きなので、積極的に口にしてください 

 

甘え上手な年下タイプの男性

鼻が大きい女性は姉御肌タイプで、年下男性から好かれることも多いでしょう。
実際に年下男性との相性も良く、年の差カップルが成立していることもあります。

年下男性でも鼻が大きい女性をリードしていかなくては!と張り切るタイプではなく、甘え上手なタイプの方がバランスが良いでしょう。

 「自分がしっかりするところ」と「相手に甘えるところ」のバランスが絶妙な男性 ですね。

鼻が大きい女性は賢い人ですから、甘えてばかりのヒモタイプはまったく相手にされません

 

追うよりも追われることが好きな男性

 鼻が大きい女性は一方的に愛を与えられるよりも、自分も愛したいタイプ です。
追われる恋愛よりも追っている方が楽しいと感じる人でもありますね。

そのため、 自分から積極的にいくよりも、少々受け身なタイプの方が好相性 です。
ただし当然ですが、鼻が大きい女性にとって魅力的な男性だと思われなければ追うようなことはしません。

またただ受け身なままでも鼻が大きい女性は満足してくれないでしょう。
鼻が大きい女性からの愛情をしっかりと受け取り、いつまでも魅力的な自分であり続ける必要があります。

先ほどの項目でも「甘え上手」とお話しましたが、それに加えて「愛され上手な男性」ともいえそうですね。

 

鼻が大きい女性のエッチの傾向

エッチはムードを重視したい

自分に自信がある鼻が大きい女性は、適当な場所や性欲をぶつけられるようなエッチは好みません。
例えばホテルを選ぶにしても、値段だけを優先したようなところでは嫌がるでしょう。

ただし鼻が大きい女性はゴージャスであればあるほど良いといった考え方もしていないので、「値段もそこそこで、設備が良いキレイなホテル」といったところがベストでしょうか。
エッチへの誘い方も適当ではなく、スマートに声をかける必要があります。

そうなるとエッチへのハードルが高い……と感じてしまうかもしれませんが、「適当」「雑」といった行いを避け、多少的外れであったとしても、鼻が大きい女性を大切にする気持ちが伝わればOKですよ。

 

最初のエッチまでに時間をかける

ムードは重視しつつも、鼻が大きい女性は勢いでエッチをするタイプではありません。
 常に先々のことまで考えているため、その場のノリで応じてくれる人ではない のです。

エッチをした先の関係について考えているため、最初にベッドインするまで時間をかけるタイプでもあります。
プライドが高いタイプでもあるので、一度ベッドインしてから相手の気持ちが冷めてしまった……などという状況は絶対に避けたいとも考えているので、相手を見極める時間が必要なのです。

鼻が大きい女性が身体を許してくれるタイミングはなんとなく分かりますから、焦らずにそのときが訪れるのを待ってくださいね。

 

気分がのらないときにはエッチしたくない

鼻が大きい女性は自分の気持ちに正直なタイプですから、エッチをしたくないときは応じてくれないでしょう。
例えば 疲れているときや、気分が沈んでいるときなどは、何度誘っても気まずい雰囲気になる だけです。

また、しつこくエッチに誘っていると、ただヤリたいだけだと判断され、彼女の気持ちが冷める原因にもなります。
鼻が大きい女性の場合は「嫌も好きのうち」ではなく、「嫌なものは嫌」なのです

エッチの有無は愛情とは関係ありませんから、今日はそういう日なのだな~と引き下がった方が良いでしょう。

 

エッチ中も相手が喜ぶ反応を演じられる

 サービス精神旺盛な鼻が大きい女性は、エッチ中も相手が望む自分を演じられる でしょう。
決して演技をしてだますと言うよりも、あくまで相手のことを思い、エッチを盛り上げるスパイスとして行います。

しかもその演技がとても上手いので、男性としては鼻が大きい女性の反応がかわいくて仕方がないかもしれませんね。

 

鼻が大きいだけではなく鼻の形も重要

鼻が大きい女性の性格や恋愛観をお話してきました。
鼻は人相学において、性格を知る上では欠かせないパーツです。

鼻の大小だけでなく、さらに形からより深く相手のことを知ることもできます。
例えば立派な「わし鼻」や丸みを帯びたかわいらしい「だんご鼻」など、さまざまな形があるでしょう。

それらの形に今回の鼻の大きさにプラスすれば、さらに相手への理解が深まりますよ(次回改めて解説いたします♪)
最後に……他からするとどんなに魅力的な鼻の持ち主であっても、女性にとってはコンプレックスになっていることもあるので要注意です。

目元はメイクである程度は理想に近づけることができますが、鼻のかたちを変えるのはなかなか難しいもの。

  • 鼻の大きい女性って魅力的だよね
  • 鼻が大きい女性ってこんな良い性格傾向があって~

など、ポジティブな内容であっても、相手はショックを受けるかもしれません。
女性からすると、鼻の大きさやかたちのことは安易に口にしない方が良さそうですね。

ABOUTこの記事をかいた人

詩乃原(しのはら)

タロット、西洋占星術、宿曜を得意とする占い師です。鑑定歴は気づけば10年を超えました。恋愛を中心に年間200人以上を鑑定。現在は鑑定だけでなく、恋愛カウンセリング&占いで悩める男女を少しでも良い方向へ導けたらいいなと活動をしています。