あげまん女性の人相・顔の特徴を知り「あげまん女性」を見分けよう!現役占い師監修

こんにちは占い師の詩乃原(しのはら)です。
この記事では「あげまん女性の人相について顔の特徴やあげまん女性の見分け方について」占い師目線で詳しく解説しています。

私は 鑑定歴約10年、これまでに恋愛を中心に年間200人以上を鑑定 してきました。

今回は「人相学」についてお話ししていきましょう。
 人相学とはその人の持っている顔の特徴をもとに、性格や生まれ持った運勢を診断するもの です。

つまりは名前や生年月日といった情報が必要なく、初対面で相手の性格などを気軽に診断できることできます。
出会いの場面やちょっと気になるな……といった親しくない女性のことを知るにあたって、相手とのコミュニケーションのヒントになってくれるため、大変人気があります。

今回ご紹介する人相学は「あげまん女性について」です。

  • あげまん女性の顔の特徴や人相を知りたい
  • 自分の運気をアップしてくれる女性の特徴を知りたい
  • 彼女と付き合ってから妙に良いことばかりが起きる。もしかして彼女ってあげまん女性?

など、あげまん女性について知りたい方はチェックしてください。

あげまん女性を人相で見分けることって可能なの?

そもそもあげまん女性を人相で見分けることができるの?と思う方もいるかもしれません。
結論からいうと、人相であげまん女性を見分けることは可能です。

よく一緒にいると特別なことをしていないのに、なぜかぐったりと疲れてしまう相手はいませんか。
 ただ顔を会わせて話をしているだけなのに、気持ちがネガティブになり、その夜は寝つきが悪くなる……といった相手と関わった経験がある方もいるのでは?こういった相手のことを「エナジーバンパイア」と呼びます 

その人の持っている気力を、まるでヴァンパイア(吸血鬼)のように吸い取ってしまうことから、こう呼ばれるようになりました。
この エナジーバンパイアとは逆に、会うだけで前向きな力をくれたり、ポジティブなマインドを与えてくれたりする不思議な女性もいます 

その女性は性別にかかわらず、その場にいるだけで周りに明るいパワーを振りまき続けるのです。
例えるならば「太陽のような人」といったところでしょうか。

もういったポジティブな力を与えてくれる女性こそ、まさに「あげまん女性」です。
 あげまん女性の場合は交際をスタートさせるだけでなく、身近にいてくれるだけで、周囲の人物は運気の上昇を感じられる でしょう。

友だち付き合いをしていても、、、

  • この子と会ったあと、不思議と元気が出た
  • 聞いてもらった悩みが良い方向に向かっていった

などと、あげまん体質を感じられるはずです。
それでは実際に、あげまん女性はどのような人相をしているのでしょうか?次の項目から詳しくお話ししていきます。

 

あげまん女性の人相・顔の特徴

あげまん女性の鼻の特徴

鼻のパーツは後天的なものではなく、生まれ持ったものになります。
鼻の大きさが金運や潜在的な出世運などに関わることもありますが、 あげまん女性か見分けるためには「鼻の周りのシワ」に注目してください 

鼻の周りを見てみると、妙にシワが刻まれている女性がいませんか。
怒ったときや不快なことがあったとき、鼻の横にシワが寄るのを感じられますよね。

身近な動物でもイヌやネコ、野生でもライオンなどは威嚇をするとき、鼻の横にグッとシワができます。
同じように 人間も怒ったときにシワができる部分ですから、他の部分からすると妙に小ジワが多いな……と感じる女性の場合は、感情的になりやすいタイプ だと言えるでしょう。

他にも不平不満を言ったり、誰かの悪口言ったりするときに、自然と鼻の周りにシワができやすいものです。

それとは逆に、 あげまん女性の場合は横にシワがないことが多い でしょう。

誰かに対して声を荒げたりせず、輪不平不満も口にしないので、鼻の横にシワが寄る機会がほとんどありません。
もちろん年齢と共に顔にシワはできるものですが、若いのに妙に鼻の横にシワがあるなと……といった女性は要注意です。

 つるんとした鼻の女性であるほど、あげまん体質 だと言えます。

関連記事:鼻が大きい女性の性格や恋愛傾向&相性が良い男性の特徴。現役占い師監修

 

あげまん女性の目元の特徴

目元に関しては、目の大きさ自体は(一重や二重など)あげまんの人相とは直接関係がありません
目元が表現する感情や印象をもとに、あげまん女性なのかをチェックできます。

 あげまん女性は黒目の印象が強いタイプが多い です。
目が澄んでいるように見えて、黒目が際立つタイプでしょう。

黒目というのは暗いときに光を集めるために大きくなりますが、それ以外でも興味のある事柄に遭遇した際に大きく広がります。
あなたと話をしていて黒目が大きくなるということは、あなたに興味を抱いているということ。

きちんと向き合って話を聞いていてくれているといったことですから、あなたにとって良い影響を与えてくれる女性だといえそうです。
また、 瞳が澄んでいる女性というのも、あげまんであるか見極めるポイントの一つになる でしょう。

寝不足やストレスを感じている女性の場合は、目が充血していたりなんとなく濁って見えるものです。
反対にキラキラとした印象の目元の女性は、好奇心も旺盛で何事にも積極的なタイプ。

一緒にいて楽しいと感じることが多く、あげまん女性だと言えそうですね。

関連記事:目が大きい女性はモテる!性格や恋愛傾向について現役占い師が解説

 

あげまん女性の唇の特徴

あげまん女性の唇の特徴は、大きく分けて3つあります。

両唇のバランスが良い女性

この女性の場合、口角が明るく光っているように見えるのも特徴になっています。
 唇のバランスが良い女性は頭が良く、才能あふれるタイプが多い でしょう。

 自分で富を築くことも出来るのですが、付き合う相手にも刺激を与え、才能を発揮できるようになります 
聡明な彼女のサポートで、相手の才能が開花していくイメージですね。

 

上下共に唇が厚く口全体が大きいタイプの女性

この女性は世間一般で言うと気の強い方に入るでしょう。

しかし気が強いと言ってもワガママや無理難題を言って相手を振り回すのではなく、 パートナーをうまく動かして天下を取るあげまんの人相 なのです。
このタイプの女性の唇は、顔のパーツの中でもひときわ目立ちます。

しかし不思議と上品な印象を受ける唇であれば、 周囲に対する説得力があり、パートナーとなる相手を引き立ててくれる素晴らしい会話のスキルを持っている のです。
パートナーをうまく言葉で乗せてくれるので、やる気がアップさせます。

このタイプの女性の 手のひらでコロコロと転がされることにはなりますが、悪いことどころか良い出来事ばかりが起こる でしょう。

 

両唇が膨らんでおり横にぷっくりと長いタイプの女性

このタイプの女性は、いわゆる大和撫子タイプ。
 鼻の下の線である「人中」という線が盛り上がっていると、さらに良い人相だと言える でしょう。

このタイプの女性は、あなたは才能を発揮できるようにフォローをしてくれる人です。
 家を守り、周囲の人に幸せをもたらすといった力を秘めており、衣食住に困ることはない幸運を運んでくれる でしょう。

このタイプのあげまん女性と関わることで、一攫千金のチャンスが舞い込むとまではいきませんが、コツコツと確実に努力することで、実力以上の成果を手にすることができます。

またこのタイプの女性は、床上手な人でもあります。
 清楚な中にもセクシーさを秘めているタイプなので、男性としてはそういった面でも手放したくないと感じる かもしれませんね。

関連記事:唇が薄い女性の性格や恋愛傾向と相性が良い男性の特徴。現役占い師監修

関連記事:下唇が厚い女性の性格や恋愛傾向&相性が良い男性の特徴。現役占い師監修

 

あげまん女性の口元の特徴

 あげまん女性の口元は口角がグッと上がっています 
口元というのは物を食べたり、他者とコミュニケーションをとったりと生きることに直結しているパーツです。

そのために 人相学では、その人の性質が出やすい場所 だと考えられています。
口角が上がっているというのは、笑顔が多いということ。

「笑うかどには福来る(意味:明るく朗らかでいればおのずと幸せがやってくる)」といいますが、まさにその通りで、常日頃から笑顔が多い女性ということになるでしょう。
口角が上がっている女性と言われても、ちょっと想像できない方もいるかもしれません。

 唇の中央のラインより口の端の角度が上がっていれば、口角が上がっているあげまんタイプの女性 だと言えるでしょう。
ずっと不機嫌そうな顔をしている女性よりも、やはり笑顔が多い女性の方から一緒にいて気持ちが良いですよね。

逆に運気を下げてしまいがちな、口角が下がっている女性についても触れておきます。
口角が下がっている女性は不平不満が多く、ネガティブな言葉を多いタイプです。

あげまん女性とは逆で、さげまん女性になるかもしれません。
また、ストレスを感じているにも関わらず、なかなか発散できずにいる女性の口元は、真一文字に結ばれていることが多いですよ。

関連記事:口が大きい女性の性格や恋愛傾向!相性が良い男性の特徴も。現役占い師監修

 

あげまん女性の眉毛の特徴

眉毛はメイクをすれば、自分の好きなように変えることができるパーツです。
人相学としてはあまり役に立たないのでは?と思われがちなパーツですが、案外内面を知る上で使えるパーツでもあります。

まず 眉毛を出したがらない女性というのは、あまり自分の気持ちを外側に出さないタイプの女性 です。
自分に自信がなかったり、本来の自分を誰にも見せたくなかったりとといった、内向的な気持ちの表れでしょう。

 逆にオープンな性格の持ち主の場合は、眉毛を出すヘアスタイルを好むと言われています 
また、眉毛はそのときのメイクの流行りによって、大きく左右されるパーツです。

しかし流行りは変わっていっても、それが自分にとって似合うものなのかというのはまた別の話になりますよね。

 流行りに流されすぎず、自分に合った眉毛のかたちを貫いている女性は、あげまん体質だと言えます 
周囲からの評価を気にすることなく、自分を貫ける人。

周囲の人に対しても、相手の良いところを見つける能力に長けていることが多いのです。

 

あげまん女性の輪郭の特徴

 あげまん女性の輪郭は、丸みを帯びていることが多い でしょう。
丸みを帯びている輪郭の女性は笑顔が多く、また見ているこちらも笑顔になれるようなかわいらしい顔をしています。

そういった笑顔を見ていると、男性としても仕事や自分のすべきことに打ち込めますよね。
人の輪郭にかかわらず、丸いものというのは愛らしく感じるもの。

男性としても 丸みを帯びた女性の顔を見ていると、この人を幸せにしたいなと思い、実力以上の力を発揮でいるようになる のですよ。

 

あげまん女性の耳の特徴

 意外かもしれませんが、耳はその人の運勢を知る上で重要な要素 になります。
耳といってもさまざまなかたちがあるので一概には言えませんが、、、

  • 運気の良い女性の耳は大きく肉厚で輪郭がはっきりとしている
  • 柔らかい耳より固い方が運気が強く、自分の意思をしっかり持ってい
  • 耳が大きいと明るくポジティブな性格の持ち主が多い

と言えます。

どんなときでも明るく、自分の夢や目標に向かって努力ができる人ですから、そばにいる男性も強いパワーがもらえそうですね。

しかし、固すぎたり大きすぎたりといった耳は、極端な運勢に走りがちなので注意が必要になります。
また、 幸運の象徴として広く知られている「福耳(耳の下が大きい)」も人相学的には良い ものです。

他の不運を吹き飛ばしてしまうほどの、非常に良い人相ですから、福耳の女性と縁があった際には大切にした方が良いでしょう。
 福耳の女性は運気が良いだけでなく、温和で努力家の人柄。生涯を共に歩むパートナーとしても優れています 

 

あげまん女性の髪の特徴

あげまん女性の場合は髪も整えられています。
もともとの髪質がストレートだとかくせ毛だとかいうことではなく、清潔感があって、全体的にさっぱりとしています。

手入れがされているといってもヘアサロンに行ってお金をかけている……というよりも、日々のヘアケアによって美しさが保たれているといった印象を受ける髪質をしているでしょう。
そのため パッと見て髪が綺麗というよりも、よく見るときちんと手入れしているのだなぁといった印象を受けることが多くなります よ。

 

あげまん女性の肌の特徴

あげまん女性の肌にはツヤがあります。
バランスの良い食事をしており、夜はぐっすりと眠るといったことができている女性に多いでしょう。

そういった女性の場合、今日あった嫌なことを引きずらずに、うまくリセットができる性格の女性ということでもあります。
 一緒にいてもさっぱりとしていて付き合いやすく、彼女といれば楽しい毎日を過ごせそう です。

 

あげまん女性に多い顔の表情

笑顔でいることが多い

ニコニコとしている女性には話しかけやすいですよね。
あげまん女性には、なぜかいろいろと話せてしまうという男性も多いでしょう。

 あげまん女性は笑顔で笑顔が多く話しやすい雰囲気を持っています からね。
それだけでなく聞き上手でもあるので、いつのまにか他の人には話したこともないような秘密を打ち明けてしまうこともあるかもしれません。

冗談めいた楽しい話ばかりでなく、ときには真面目な話ができるのもあげまん女性の特徴だと言えそうです。

 

しかしネガティブな話題のときには……

いつも明るく話しやすいあげまん女性ですが、悪口や僻み話といった話題になると、途端に笑顔が消えるでしょう。
もちろんそれでストレスは解消になるような前向きな愚痴であれば喜んで聞きますが、 単なる悪口であったり、他人の揚げ足を取ったりするような内容であると、あげまん女性は「時間のムダ」だと感じます 

ネガティブな話題になったときに、一緒にグチグチと悪口を言うのではなく、 だったらこうしたらいいんじゃない?とアドバイスをするような女性こそ、あげまん体質 だと言えます。

 

媚びる笑顔はしない

笑顔の多いあげまん女性ですが、いわゆる他人に媚びるような笑顔はしません。
 自分にとって利益の大きい相手の前だけではニコニコするといった、相手によって笑顔を使い分けたりはしない のです。

なぜかというと、あげまん女性にとっては笑顔はつくるものではなく、自然と溢れてくるものだから。
そもそも相手や状況によって、笑顔を使い分けるといった発想はありません。

 どんな相手の前でも一定の笑顔を見せるのであれば、その女性はあげまん女性である可能性が高い でしょう。

 

好きな人があげまん人相でなくても諦めないで

後天的に「あげまん人相」になることもある

ここまであげまんの人相学についてお話をしてきましたが、決して生まれ持ったものだけではないということもお分かりいただけましたでしょうか。
 例えば口の口角については、笑顔が増えれば口角は自然と上がっていく と考えられています。

そのため後天的にあげまん女性になることもありますよ。

 

日頃の行いやメイクで変えられる

先程ご紹介した中でも、眉毛や肌は自分の考え方次第で変わっていくものです。
逆にそういった 自分で変えられるパーツが、あげまん女性の特徴にピタリと一致するケースは、運気を上げてくれる女性である可能性が高い でしょう。

 

あげまん女性に出会えたら大切にしよう

あげまん女性のことについて質問をされるのと同時に、よく男性から質問されるのか「あげまん女性と別れてしまったら、運気はどうなるの?」といった疑問です。
 あげまん女性と別れると運気が急降下するイメージがあるかもしれませんが、実際は下がることはなく、そのまま停滞するケースが多い でしょう。

停滞と聞くとそれはそれでネガティブな印象を受けますが、これまであなたが次に積み上げてきたものがゼロになるわけではありません。
残念ながら彼女とは別れてしまっても、これまで自分のコツコツと積み上げてきた努力や成果は、まぎれもなくあなたが行動して得たものです。

そういった経験や知識を活かしていけば、極端に運気の成果を感じることはないでしょう。
聞き上手で明るく話しやすいあげまん女性は、一緒にいると元気がもらえる存在です。

 あげまんの特徴を持った女性とお近づきになれたり、運良くそのまま交際したときには、相手のことを大切にしてください 
あなたの運勢を確実にアップさせてくれるでしょう。

ABOUTこの記事をかいた人

詩乃原(しのはら)

タロット、西洋占星術、宿曜を得意とする占い師です。鑑定歴は気づけば10年を超えました。恋愛を中心に年間200人以上を鑑定。現在は鑑定だけでなく、恋愛カウンセリング&占いで悩める男女を少しでも良い方向へ導けたらいいなと活動をしています。