彼女が浮気する夢の意味11選【相手・行動別】と心理状態・対処法を占い師が解説。

こんにちは占い師の詩乃原(しのはら)です。

私は 鑑定歴10年、これまでに恋愛を中心に年間200人以上を鑑定 してきました。
今回は私たちが寝ているときに見る『夢』についてお話ししていきます。

幽霊やゾンビなど恐怖を感じるホラーな夢を見ると不安な気持ちになりますが、 今交際している彼女が浮気をする夢といったものも、また違って意味で恐怖を感じる ものです。

もしかしてこれは予知夢(これから現実に起こる出来事を暗示する夢)なのでは?」と不安を感じる方もいるかもしれません。

今回は……

  • 彼女が浮気をする夢を見て気になっている
  • 彼女が浮気をする夢って何かを暗示しているのか知りたい
  • 彼女が浮気をする夢を見るってことは、実際に浮気をしている?
  • 夢の中で彼女が浮気したんだけど、自分は嫉妬していなかった。もしかして好きじゃないってこと?

など彼女に浮気をされる夢を見て、現実ではないと理解していても、ズシンと心にダメージを受けている男性はチェックしてください。

なお、夢占いで重要なのは『どのような状況だったのか』と、そして『それに対して自分はどう思ったのか』です
また必ずしも彼女はもちろん恋愛に絡んだことではなく、暗示や警告を出しているケースも多々あります。

この2つを軸に夢を解析していくことで、 これから訪れる未来へのサインやあなた自身でも気づいていない深層心理を暴くことができる でしょう。

彼女が浮気する夢を見る心理状態

彼女と幸せな状態

彼女に浮気をされるといったところから、ネガティブな内容を想像する方も多いですが、 とくに問題がなく交際が進んでいるといった状態も暗示しています 
実際に彼女との交際が順調なときに浮気されている夢を見たのであれば、このパターンに当てはまるでしょう。

基本的に浮気をされる夢というのは、どこかに不安を抱えている状態です。
自身にまったく思い当たる節がなくて浮気をされる夢を見るときには、、、

  • 彼女を手放したくない
  • こんなに好きな彼女だから、これからも独占したい

と言った気持ちの現れである可能性が高いでしょう。
このパターンの場合、 夢の中で彼女に浮気されたからといって、とくに気にする必要はありません 

 

自分に自信がなく不安な状態

先ほども触れましたが、基本的に恋人に浮気をされる夢といったものは、自分の自信のなさや不安を表していることが多いです。

もちろん実際の世界でも彼女に浮気疑惑があるのであれば、その不安が夢にそのまま反映されたと考えて良いです。
その不安と言っても大小があり、例えば「今日は彼女からの連絡がいつもより遅かった」というような些細な不安が潜在意識に残り、夢に反映されることもあります。

また、 テレビでかっこいい男性芸能人を見て「彼女はこういうタイプが好きなのかもしれない」と思ったときには、その不安が自分の深層心理の中で発展しておき、浮気をする夢と繋がっていく こともあります。

 

現実世界で不安を覚えている

恋愛に限ったことではなく、現実世界で不安を覚えているときに、彼女に浮気をされる夢を見ることが多いでしょう。
 彼女は自分の好意や愛情の象徴でもあり、同時に他人という存在であることから危うさも秘めています 

そのため、例えば、、、

  • 「自分の将来はどうなるのだろう」と漠然とした不安を抱いている
  • 「自分の将来はどうなるのだろう」と漠然とした不安を抱いている
  • 周囲が出世や結婚などをして幸せになっていく姿を見て自分自身と比較をしてしまったり

といった 心の葛藤を抱いているときに、彼女に浮気をされる夢を見る男性が多い です。

 

身近で浮気をされた人がいて心に残っている状態

例えば、自分の親友や同僚が彼女に浮気をされて落ち込んでいる話を聞いたとき 「自分もそうなるのではないか?」といった不安から、夢を見ることもあります 

実際に私の元に鑑定に訪れた男性で、こんなエピソードがあります。

その男性は連日のように彼女からの裏切りにあう夢を見ていて、それが気になって鑑定を受けるためにやってきました。

しかし、さまざまな角度から鑑定してみても彼女が浮気をしている様子はなく、なぜこんなにもこの男性が不安なのかと鑑定を進めていったところ、 どうやら当時彼がハマっていた「浮気」をテーマにしたドラマが、潜在意識に残っているだけなのでは?といったひとつの結論が導き出されました 

実際に彼女の浮気が発覚したという報告は現在までになく、今は婚約して二人の記念日での入籍を待つのみの状態になっています。

これは極端な例でもありますが、身近な人間だけに限ったことではなく、 浮気に関する情報が日常的に入ってくる環境にいると、それが夢の中で自分に反映されてしまう……といったケース もあります。

 

彼女が浮気する夢の意味【相手別】

見ず知らずの男性と浮気する夢

 彼女とは直接関係はなく、あなた自身に問題がある警告を暗示しています 

あなたは彼女に対して何か隠しごとをしていませんか?
 彼女にあまり知られたくない事実をもっており、それがバレてしまったらどうしよう……といった強い不安から見る夢 です。

また今後も隠しごとをしたままで過ごしてしまうと、いつか彼女に伝わってしまい、二人の関係が行き詰まっていくネガティブな暗示も出ています。

早めにその隠しごとの原因となっているものを解決したり、思い切って彼女に打ち明けたりといった行動が必要になるので注意してください。

 

自分の友だちと浮気する夢

彼女が自分の身近な友だちと浮気をしている夢は、映像で見てしまうとなかなかショッキングなものがあります。
このケースは 彼女に何か問題を抱えているのではなく、その友だちとあなたの間に何らかのトラブルが発生することを暗示しています 

また、あなた自身もその 友だちのことをどこか信用できなくなっていたり、邪魔な存在だと思っていたりと、どこか疎ましく感じてはいませんか 

大切な彼女が浮気する夢はその友だちに対して心を開いておらず、ごまかし疑っている暗示を示しています。

そして、その 友達本人ではなくその人物に自分の中で近い存在の人物が対象になることもある でしょう。
例えば親友と呼べる存在(AB)が二人いたのならば、彼女が親友Aと浮気していた夢を見たとしても、実際にトラブルを暗示しているのは親友Bである可能性もあるので注意してください。

 

会社関係の人と浮気する夢

「勤務している会社の人」や「通っている学校の関係者」と彼女が浮気をする夢は、 現在置かれている立場に不満を抱いていることを表している でしょう。

職場ならば現在の待遇や人間関係に不満を抱いているといったことになります。
 彼女が浮気をした相手があなたにとって上司にあたるのならば、自身の能力に対しての自信のなさを表している でしょう。

ライバル関係にある人物が昇進したり周囲から認められたりといったときに、見やすい夢でもあります。

 

元カレと浮気する夢

元カレと浮気をされてしまう夢は、 大きく分けて3つの暗示を持っています 

彼女が元カレの方に行ってしまうのではないか?といった不安

元カレの存在を強く意識する出来事が起こったり、今でも彼女と繋がりがあったりするときに、夢に出てくることがあります。

自分が元カノに未練がある

元カノへの未練があるといった罪悪感が、彼女が元カレに未練があると立場を逆転させて、夢に現れたと考えてください。

環境が変わることへの暗示

恋愛ごととは関係なくあなたの身の回りので新しい事柄が始まり、あなたもかかわりを持つよううになるでしょう。
ときには引っ越しや転職を伴うほどの大きな変化が起こるケースもあります。

 

芸能人と浮気する夢

この場合は芸能人そのものにあまり意味はありません。
どちらかと言うと 「知らない相手」と浮気をしたのと同じで、あなたに何か後ろめたい隠しごとがあることを表している でしょう。

彼女に知られてしまったら別れに繋がるような秘密を抱えてはいませんか。
もうひとつの意味として、 あなたのが周囲から認められるといった展開も暗示しています 

秘密に心当たりがないのであれば、後者のこれから訪れる成功を暗示している可能性が高まりそうです。

 

自分の家族・兄弟と浮気する夢

あなたの家族や兄弟または親戚など、血縁関係がある人物とあなたの彼女が浮気をしていたのならば、こちらもなかなかショッキングな映像ですよね。
夢から覚めても心に残ってしまうでしょう。

しかし、 このケースも彼女に問題があるのではなく、あなた自身の自信のなさを表しています 
何か他人と比べてしまう出来事が起こり、自信が持てなくなっているかもしれません。

 自虐的になっているために周囲を振り回してしまうなど、自信のなさからトラブルにつながる暗示もあります 
だからといって突然自信を持つことは難しいですから、まずは他人と自分を比較するのを止めるところから始めてください。

 

相手は分からないけれど、浮気した事実だけを知る夢

夢というものははっきり記憶に残っていることもありますが、どこかあやふやであるケースも多々ありますよね。
相手は良くわからないけれど、 「彼女が浮気をした」という事実だけが心に残る場合は、彼女を含め信頼している人物に対して、何らか不安や疑問を抱いている気持ちの表れ です。

彼女の浮気を疑っているというよりも、 自分への気持ちがわからなくなっており、これからどう行動すれば分からなくなっていることを示しています 
恋愛を含め、人間関係でぼんやりとした悩みを抱えている状態で見ることも多い夢です。

 

彼女が浮気する夢の意味【対応別】

浮気されて激怒している

 現在やらなくてはいけない事柄から、さっさと逃げ出したい気持ちになっていることを暗示 しています。
彼女との関係にかかわらず、、、

  • 仕事が忙しくなっている
  • 家庭での問題と向き合わなくてはいけない

など、 何かと心が囚われている状態が続いていませんか?そこから抜け出したい!といった気持ちが高まっている ようです。

また、現在抱えているトラブルも、元を正していけばあなたではなく、周囲に原因があるといったケースもあるでしょう。
そういった不満が爆発しそうな傾向もあります。

その状況から 無理矢理抜け出すのではなく、問題に対して真正面から取り組んでいかないと、逃げ癖がついてしまうことにもつながる でしょう。

関連記事:彼女と喧嘩する夢は別れの予兆?別れの夢の意味・暗示を占い師が解説。

 

浮気されて号泣している

とにかく ストレスが溜まっていることを暗示しています 
あなたを取り巻く環境に不満があるものの、抜け出せず真正面から受け止めようと奮闘しているのかもしれません。

先ほどの激怒とは異なり、こちらは逃げ出すことができない状態でもあり、自身でも気づいているはずです。
結局は自分自身で問題を解決しなくてはいけないからこそ、 ストレスが溜まっており、夢の中で思い切り感情を表に出しているといった暗示になっています 

 

浮気されて別れる

夢の中で浮気をしている彼女に対して、あっさりと別れを告げることになったのであれば、 身近にあるトラブルをが消えてなくなる未来を暗示しています 

現実世界で起こったのならばなかなかショックな出来事ですが、 夢の中でそれを受け入れているのであれば、吉夢(良い未来を暗示する夢)だと言えます 

とくに怒ったり、泣いたりするのではなく 「あーそうなのかぁ」と冷静に受け入れているのであれば、その暗示の可能性がますます高まる でしょう。
後回しにしているトラブルがあれば、今こそ向き合うチャンスかもしれませんね。

関連記事:【夢占い】彼女と別れる夢の意味と暗示「別れの原因・状況」別で詳しく解説します。

 

浮気されても平然としている

現実世界では考えられませんが、彼女が浮気をしている現場を目撃しているにも関わらず、夢の中の自分は平然としているといったケースもあります。

以外にもこのパターンは多く、もしかして自分は愛情がないのでは?と疑ってしまう男性もいます。
しかし、 このパターンはあなたの心が落ち着いている状態を表している でしょう。

彼女が浮気をしているかといった問題ではなく、 何かトラブルが襲いかかったときでも、落ち着いて冷静に対処できるといった心の安定を表している のです。

 

浮気する夢を見たあとの対処法

いくら夢とはいえ彼女が浮気をしている夢を見たのならば、思わず動揺してしまいますよね。
これまでお話しした通り、彼女に浮気をされた夢を見たからといって、必ずしも相手からの愛情がないというわけでもなく、またあなた自身に問題があるといったことでもありません。

また、 浮気の夢は恋愛に絡んだことではなく、大切な人に裏切られるといったことから、「予期せぬトラブル」「これから先が見えないことへの不安」といった意味も持っています 

夢の中で彼女が誰と浮気をしていたのか、そしてそれに対して自分はどう思ったのか……といったことから自身の深層心理を知り、現状に活かしていきましょう

ABOUTこの記事をかいた人

詩乃原(しのはら)

タロット、西洋占星術、宿曜を得意とする占い師です。鑑定歴は気づけば10年を超えました。恋愛を中心に年間200人以上を鑑定。現在は鑑定だけでなく、恋愛カウンセリング&占いで悩める男女を少しでも良い方向へ導けたらいいなと活動をしています。