【夢占い】彼女が死ぬ夢の意味・暗示を解説。夢を見たあなたの感情も重要です。

こんにちは占い師の詩乃原(しのはら)です。
私は  鑑定歴10年、これまでに恋愛を中心に年間200人以上を鑑定してきました 

今回は「夜見る夢」についてお話ししましょう。
夢占いをご存知の方も多いかと思いますが、 夢はその人物の潜在意識を表すと言われています 

あなたが無意識に抱いている不安や願望が現れやすい……と言ったことですね。
それと同時に、「これから起こる未来を警告または暗示している」といったケースも多々あります

そういった夢占いの中でも「人が死ぬ」といった展開は、非常にショッキングです。
とくに最愛の彼女が死ぬというのは、もしかすると現実世界で何か起こるのではないか?と不安になる男性も多いかもしれません

  • 彼女が死ぬ夢を見た
  • 彼女のお葬式に参列する夢を見た
  • 彼女が何らかの事情で死にそうになっている夢を見た

など、彼女が死ぬ夢には、どのような暗示があるのかな?と不安になっている方は是非チェックをしてください。

彼女が死ぬ夢は基本的に逆夢?

まず最初にお話ししたいのが、 彼女に関わらず死ぬ夢というのは、決して悪い意味を持っているわけではないと言うこと です。
とにかく彼女が死ぬ夢を見てショックを受けているのであれば、一旦安心してくださいね。

彼女に限らず人が死ぬという夢は、「逆夢」と言われています。
 「逆夢」とは現実に起こる出来事や潜在意識が表しているものと、実際には真逆の内容を暗示しているもの です。

少し分かりづらいかもしれませんが、例えば彼女が大切で絶対に自分の前からいなくなってほしくない!といった気持ちが強ければ、逆に彼女が自分の前から消えてしまったらどうしよう?といった不安にもつながります。

それが「彼女が死ぬ夢」になって現れるわけです。
また、未来予知的な観点から確認してみると、人が死ぬ夢は再生のメッセージでもあります。

未来予知的な観点では「再生のメッセージ」

一度手元にある事柄が最終回を迎え、壊れてしまうかもしれません。
しかし、そこから新しい出来事が生まれ、再び良いものが手に入るといった未来も表しているでしょう。

今、もし あなたが耐えきれないほど辛い状況にあるのであれば、死を暗示する夢はその苦しみから解放され、新たなスタートが切れる……といったポジティブなメッセージが含まれています よ。
このように彼女が死ぬ夢は、逆夢という逆の現象を表すケースがほとんどです。

ただし夢占いをするにあたって、そのときの「感情」は非常に大切になります。
次の項目でも感情についても触れますが、、、

  • 彼女が死んでしまったのに、あなたはなぜか笑っている
  • 彼女が死んで嬉しい

といった現実ではありえない感情が夢で湧き上がったときには、警告に繋がることも多いので気をつけたいところです。

 

彼女が死ぬ夢の意味・暗示【シーン別】

事故で死ぬ夢

バイクや自動車などの事故によって、恋人が死んでしまう夢は「吉夢」です。
 あなたと彼女の関係が深まり、今まで以上に関係がうまくいくと言った未来を暗示しています 

ただし、この事故で彼女が死ぬ……といったところが重要なポイントになります。
不謹慎ではありますが、例えば事故に遭ったけれども助かった、奇跡的に無傷だったといったケースの場合はその逆夢になり、現状の二人に何らかのネガティブな出来事が起こると言った暗示になるかもしれません。

 

彼女が自殺する夢

最愛の人が自ら命を絶ってしまう夢は、なかなかショッキングですね。
自殺の夢は「再スタート」「再生」を意味すものです。

  • なぜ夢の中の彼女は自ら命を絶ってしまったのか?
  • どのような自殺をしてしまったのか?

といった 理由やシチュエーションはあまり関係なく、二人の関係が深まる未来を示している でしょう。
現在から何か状況が変わり、ますます距離が近くなるといった暗示です。

もし交際がどちらかの家族から反対されていたり、何らかの事情で遠距離恋愛を続けている状況であったりすれば、二人の関係が好転するといった予知夢になります。

 

彼女が病気で死ぬ夢

彼女が病気で死んでしまう夢も「吉夢」に入り、幸運が訪れる前触れです。
ただしこちらのケースは、 あなたが行動を起こして幸運が舞い込むのではなく、誰かからからもたらされるといった強い暗示がある でしょう。

誰かというのは彼女に限ったことではなく、あなたの周囲にいる人全員に当てはまります。
誰かが幸運につながるチャンスを運んでくる……といったイメージですね。

そのため、 巡ってきたチャンスをつかむ努力も必要になるため、周りを注意深く周囲を観察しておきましょう 

恋人同士といった点に注目すると、二人が相思相愛である関係も示しています。
 「あなたの愛情は彼女に伝わっており、関係はうまくいっている」と言った現状の表れ ですよ。

 

彼女が誰かに殺されて死ぬ夢

最愛の彼女が誰かに殺される夢はトラウマになってしまいそうですが、こちらもいわゆる「吉夢」です。
なかなかショッキングな夢占いではありますが、その際に 血が大量に流れているなど、明らかに大きな怪我を負っているときには、幸運が舞い込んでくる暗示は強くなっていきます 

とくに 刃物やけん銃のような、金属が彼女の死に関わっているのならば、その幸運はますます確実なものになっていく でしょう。
ただし幸運といっても、恋愛関係ではなく、主に仕事運や金運がアップしているということです。

現在の仕事に嫌気がさしているのであれば転職活動を始めてみたり、宝クジを購入してみたりするには、良いタイミングと言えるかもしれませんね。

関連記事:【夢占い】宝くじが当たる夢は正夢?意味や暗示を人物・金額別で「現役占い師」が解説。

 

彼女が死ぬのを待つ夢

理由は不明だけれども、死にそうになっている……といったケースもあるでしょう。
この場合は 「あなたに何らかのトラブルが起こること」を暗示しています 

ただしトラブルと言っても、ネガティブな内容ばかりではありません。
一見ネガティブな事柄に思えたとしても、それを逃げ出さずに解決することで、あなたの周囲で良い変化が起こりそうですよ。

ただしそのトラブルは、これからすぐに起こるものではなさそうです。
それほど遠い未来ではありませんが、ここ数日や数週間以内に確実に起こるといったものでもないでしょう。

この夢を見たのであれば、 なんとなく頭の片隅にこの事実を置いておき、実際にトラブルが起きたときには投げ出さず正面から向き合うことで、あなたの幸運につながる かもしれませんね。

 

彼女が壮絶な死を迎える夢

事故で死ぬ夢以外にも、 現実世界で起こったならばとても耐えられないような、壮絶な死を迎える夢を見ることもある でしょう。
本当にショックですから、現実に起こるのでは?と予知夢にならないことを祈ってしまいますよね。

こういった壮絶な死を迎える夢は、今手元にあるものが一新するといった強い暗示を表しています。
 これまで紹介してきた「一旦何かが終わり再び始まる」という暗示の中で、最も強い ものになります。

そのため、一度手放す状況が巡ってきたタイミングであなたはショックを受け、ここから何も始まるわけがないと……絶望するかもしれません。
しかしこの夢を見たのであれば、その後に「復活する」「再生する」といった暗示も強く出ています。

いちばん身近にいる彼女だけでなく、ときには周囲の手も借りて乗り越えていきましょう
その先には、大きな成功が手に入るかもしれませんよ。

 

あなたが殺してしまう夢

彼女が何らかの理由で死んでしまう夢の中でも、あなたが原因になることもあります。
 あなたが彼女を殺してしまう夢は、現状に不満を抱いていると言った深層心理の表れ です。

とくに彼女に何らかの不満を抱いているケースがあるでしょう。
しかし逆に言うと、「その不満を解消したい」といった強い気持ちの現れです。

ストレスを抱えていて、それをどうにか解消したいと望んでいると言えるかもしれません。
 あなたが殺してしまう夢を見たのであれば、とにかくストレスが溜まっている証拠 

彼女と素直に話し合うことが大切です。
人によっては結果的に、別れを暗示する夢になってしまうケースもありますが……

 

彼女が死ぬのに悲しくない夢

現実で彼女が死んでしまったら、とても悲しいものです。
しかし、夢の中でなぜかあなたは悲しんでいなかったり、 自分でも不謹慎だなと思うほど笑顔だったり、ワクワクした気持ちになっている こともあるでしょう。

基本的に彼女が死ぬ夢は「逆夢」で、良い未来を暗示していることがほとんどです。
ただし彼女が死ぬのに悲しくないといった感情が湧き上がるときには、要注意だと言えそうです。

死ぬ夢は再生や新しい物事がスタートする暗示を示していますが、彼女が死んでも悲しくないのは、これまで通りのペースでは物事が発展していかないといった警告を出しています

「死んで悲しい」といった感情がある夢ならば、うまくスタートすることができるのですが、 「悲しくない」ときには、あなた自身が立ち上がる気力がなくなってしまったり、周囲からの妨害が入ってしまったりして、うまくいかないことを示している でしょう。

死ぬ夢によって得る幸運は、ただそのまま待っていて訪れるのではなく、出された課題や訪れる変化を乗り越える力が必須です。
もし 彼女が死んだのに笑っていると夢を見た場合は、現実世界で何かトラブルが起こったとしても逃げ出さず、真正面からぶつかっていく勇気が大切 です。

 

関連!彼女のお葬式の夢の意味・暗示

彼女が夢の中で、死んでしまったのかは分からないけれど、お葬式に参列する夢を見る方もいます。
もしかすると正夢になるのではないか?と不安になってしまいますが、 こちらは古くから「縁起の良い夢」だと言われています 

お葬式は人生の終わりの儀式のようなものです。
 何かが終わって、そして何かが新しく始まると言ったことを暗示します 

ただ何かが始まると言ったことだけでなく、それが明るいものであることを示しているのが、お葬式が縁起物も夢だと言われるゆえんです。
何かが新しく始まるといったのも小さなことではなく、人生の転機になるような大きな出来事が絡んでいることが多いようですね。

例えば、、、

  • 仕事を探しているのであれば、就職や転職がうまくいく
  • 恋愛面であれば同棲や入籍に向かって状況が変わっていく

といった新たなスタートが切れると言ったことになります。
またお葬式の夢には過去を清算すると言った意味も含まれています。

つまり ただ前に進むだけでなく、過去に悩んでいた事柄やトラブルからも解放されるといった、うれしい暗示も示しています 
このように彼女のお葬式に参列する夢はショックではありますが、夢が表す暗示としては非常に良いものになります。

何が起こるのか期待していてくださいね。

 

彼女が死ぬ夢を見たあとの対応について

 彼女が死ぬ夢を見てショックを受けているかもしれませんが、これまでお話しした通り、逆夢になり、ほとんどが良い意味の吉夢を示しています 
ただし何かが一度終わり、新たな事柄がスタートするといった内容も多く表しているので、一度はこれまで継続してきたことに一区切りしなくてはいけないことになります。

人によっては誰かとの別れや、新たな環境で生活しなくてはいけなくなるかもしれません。
しかし彼女が死んだ夢を見たのであれば、そういった変化もポジティブに受け取ってください。

 チャンスが巡ってきたときには、自ら積極的に行動を起こしていくと良い でしょう。
ただし彼女は死んでいるにも関わらず、、、

  • 嬉しい
  • すっきりとした気持ち
  • ワクワクする

といった現実ではありえないような感情が芽生えたときは、吉夢から一転して凶夢になります
また彼女が死ぬのではなく「死にそう」になるといったピンチのときにも、現実世界でも同じようにトラブルや危機を迎えるといった暗示ですから、気を引き締めて行動してくださいね。

より本格的な「占い」に興味がある方へ

昨今話題の「電話占い」は時間・場所を選ばず、あなたのタイミング占いってもらえます。
数ある占いサービスの中でも、電話占いデスティニーは TVや雑誌でも活躍する有名な占い師と、直接占ってもらうことが可能 です。

  • 電話だけでなくチャット・メールでも鑑定可能
  • 低料金で本格的な鑑定が受けられる
  • 毎月1回限り10分間無料(最大2,450円分)
  • サポートデスクがある
  • 電話占い口コミ満足度1位(ゼネラルリサーチ)

無料クーポンもプレゼント中なので 初心者にもおすすめの電話占い です。

「デスティニー」の公式サイトはこちら
有名占い師+最大10分無料鑑定

関連記事:初めて電話占いする人へ。失敗しない相談の仕方や注意点を現役占い師が教えます。

初めての電話占い。失敗しない相談の仕方と占い師の選び方を現役占い師が解説。

2021.05.07

ABOUTこの記事をかいた人

詩乃原(しのはら)

タロット、西洋占星術、宿曜を得意とする占い師です。鑑定歴は気づけば10年を超えました。恋愛を中心に年間200人以上を鑑定。現在は鑑定だけでなく、恋愛カウンセリング&占いで悩める男女を少しでも良い方向へ導けたらいいなと活動をしています。