【夢占い】好きな人が冷たい夢の意味7選「不機嫌・避ける・怒ってる」態度別と心理状態・対処法を占い師が解説。

好きな人が冷たい夢

こんにちは占い師の詩乃原(しのはら)と申します。
 鑑定歴は約10年、これまでに恋愛を中心に年間200人以上を鑑定してきました 

夢の中に好きな人が出てきたのならば、とても嬉しい気持ちになりますよね。
しかし、その好きな人が自分に対して厳しい態度を取ってきたり、ときには怒っていたりするケースもあるでしょう。

そういった好きな人が冷たい態度をとってくる夢というのは、何らかの意味があるのでしょうか。
そこで今回は……

  • 夢の中で好きな人に冷たくされた。現実でも嫌われてるってこと?
  • 夢の中に好きな人が出てきたけれど、相手が自分に怒っていた。この夢はどんな意味があるのかな?
  • 好きな人が不機嫌なのは、夢占いではどんな意味を持っているのか知りたい

など、好きな人に冷たくされた夢を見て不安に思っている方はチェックしてくださいね。

好きな人が冷たい夢を見る心理状態

好きな人が冷たい夢-心理

好きな人に嫌われたくない気持ちの現れ

相手の事がとても好きだからこそ、、、

  • 嫌われたらどうしよう
  • 冷たくされたらどうしよう

と思うこともあるでしょう。
そういった あなたが抱えている不安が、そのまま夢に現れたと言える かもしれません。

とくに好きな人の前で失敗をしてしまったときに、その気持ちを引きずって夢に出てくる……という流れもありますね。
しかし、これはあくまであなたの中にある不安ですから、現実的に好きな人から嫌われるといったことはないようです。

相手に対して何か行動を起こすというよりも、あなたの不安をうまく解消して行きましょうね。

 

好きな人に気持ちが伝わらずに寂しい気持ちの表れ

 好きな人との関係がうまくいっていないわけではないものの、距離感があると悩んでいるときに、相手から冷たくされる夢を見る こともあります。
簡単に言うならば「コミュニケーション不足」といった状態で、あなたとしてはもっと相手と親しくなりたいと望んでいるのでしょうね。

もっと自分から声をかけて、好きな人とコミュニケーションを取ってみましょう。

上記の二つが好きな人に冷たくされるときの心理状態ですが、他にもこの夢が暗示しているものもあります。
もしこの二つの状況に今一つ当てはまらないな……と感じたときには、下記二つの未来を暗示しているのかもしれません。

 

好きな人ともっと親密になれる未来を暗示している

好きな人に冷たくされる夢とは正反対のものですが、意外と多いのがこのパターンです。
 夢の中でいくら冷たくされたとしても、実際には距離が縮まることを暗示している でしょう。

とくに夢の中で相手がなぜ知っているの?と驚いてしまうような秘密を口にしてきたときには、この暗示がますます強くなるので期待していてくださいね。

 

人間関係の悪化を警告している

先ほどの親密になれる未来とは真逆ではありますが、人間関係の悪化を警告していることもあります。
これは夢の中に出てきた好きな人との関係だけでなく、あなたを取り巻く人間関係全てを警告しているものになります。

周囲と良い関係を築けているのか、今一度確認してみましょう。
また、これから何らかのトラブルを被る可能性が高いため、 あらかじめ心の準備をしておくことで、被害が最小限で収まる かもしれませんよ。

 

好きな人が冷たい夢の意味・暗示【態度別】

好きな人が冷たい夢-そっけない

好きな人に素っ気なくされる夢

  • 夢の中であなたから話しかけたのに反応が悪かった
  • 勇気を出して話しかけたのに無視された

など、好きな人に素っ気なくされる夢を見るとショックですよね。
しかしこういったあなたの方から 話しかけたり、コミュニケーションを取ったりしたにも関わらず、相手からそっけない態度を取られたという夢は、逆に距離が縮まることを暗示 しています。

あなたから何かを起こすのではなく、 好きな人の方からあなたとコミュニケーションを取ってくる でしょう。
そこから一気に恋人関係に発展するといった流れまでにはなりませんが、今よりも関係が近くなりそうですから、近い未来に期待していてくださいね。

 

好きな人にLINE(電話)を無視される夢

こちらの夢は、とくに 何か大きな意味を持っているということはありません 
あなたを取り巻く現実世界でも、好きな人からLINEが来なかったり、連絡頻度に満足していなかったりしていませんか。

そういった寂しい気持ちが、夢の中に現れたと考えて良いでしょう。
 とくに好きな人との間にトラブルが起こる暗示はありません から、あなたが望むのならば、自分から連絡を取ってみてはいかがでしょうか。

 

好きな人に不機嫌な態度をされる夢

怒っているとまではいかないものの、不機嫌な態度をされる夢を見たのならば、それは逆さの意味を持つ「逆夢」になるかもしれません。
 相手としてはあなたともっと距離を縮めたいと感じていて、きっかけを伺っている状態だと言える でしょう。

ただし、好きな人から不機嫌な態度をされて、あなたがそれに対して怒りをあらわにするような内容になると要注意です。
うまくコミュニケーションが取れず、あなたの気持ちが空回りしてしまう可能性があるでしょう。

 好きな人と話ができたときも調子に乗らず、良い流れのときだからこそ、慎重な行動を心がけてください ね。

 

好きな人に避けられる夢

好きな人から避けられる夢も、実際に見るとなかなかショックなものでありますが、こちらも逆さの意味を持つ「逆夢」になる可能性が高いでしょう。
 現実世界では好きな人との関係が、より親密になる様子を表しています 

ただし、受け身のままではチャンスは巡って来ません
あなたからも行動を起こしていくことが鍵になりますから、勇気を出してみましょう。

とくに二人きりになったときには、関係を進展させるチャンスですから、心の準備をしておいてくださいね。

 

好きな人が怒ってる夢

こちらも先ほどの夢と同様に逆さの意味を持つ「逆夢」である可能性が高い夢です。
しかし、この好きな人が怒っている夢は要注意でもあり、 相手と距離が縮まり親しくなる状況を暗示しつつも、相手のことを理解していないという現状も同時に示しています 

あなたの中で好きな人を理想の人物だと決めつけている節があり、相手に多くを求めすぎている状態でもあるでしょう。
このままいくとあなたが一人でがっかりしてしまったり、現実世界で理不尽に怒ってしまったり……という出来事が起こるかもしれません。

相手に過剰に期待を寄せるのはやめておきましょう。

 

好きな人からはっきり嫌いと言われる夢

好きな人に冷たくされるのではなく、もはやはっきり「嫌い」と言われてしまうショッキングな夢を見ると、絶望的な気分になるかもしれません。
しかし、 こういったはっきりとした拒絶を表す夢は、現実に起こることと逆さの意味を持つ「逆夢」 と呼ばれるものになりますよ。

つまり現実には、あなたが好きな人も好意を持っているのかもしれません。
または、 あなたに好感を抱きやすい時期が訪れているというサイン です。

いつもよりも積極的に行動してみると、一気に距離が縮まるでしょう。

 

元カレ・元カノから冷たくされる夢

この場合は、あなたにとってその元恋人がどのような存在なのかによって変わってきます。
もし 少しでも未練を感じている元恋人であれば、逆に気持ちの整理がつきつつあることを表しています 

あなたの中でも、どこかもう恋人とは復縁できないのではないか……ということを理解しており、次の恋に向かおうとしている様子が見えます。

未練がない元カノ・元カレの場合

もう一つのパターンとして 未練などなく、もはや忘れたい元恋人が出てきたのであれば、それは単に過去の恋愛を思い出しているだけ だと言えそうです。
とくに深い意味はない夢なので、気にする必要はありません。

何のパターンでも、 元恋人から冷たくされる夢には、恋愛運が上昇している暗示があります 
元恋人との関係にとらわれるのではなく、今好きな人がいるのであれば、その人にアプローチをしてみたり、新しい出会いを求めてみたりすると良い時期ですよ。

★好きな人に冷たくされる夢についてより詳しく知りたい方へ

「好きな人に冷たくされる夢」について、あなたの恋の悩みについて、すっきりしたいと言う方は電話占いもおすすめです。
 24時間好きな時に、プロが相談に乗ってくれます よ♪

初めての電話占い。失敗しない相談の仕方と占い師の選び方を現役占い師が解説。

初めての電話占い。失敗しない相談の仕方と占い師の選び方を現役占い師が解説。

2021.05.07

 

好きな人が冷たい夢を見たあなたの感情も大事

好きな人に冷たくされる夢

好きな人に冷たくされても諦めない

前向きな内容で吉夢のようなイメージがありますが、どちらかと言うと「凶夢」にあたるものになります。
あなたの気持ちが強すぎて、空回りしている状態だと言えるでしょう。

また、相手にプレッシャーを与えてしまい、うまくいくはずの関係がまとまらなくなることも暗示しています
相手に過度な期待をしている節もあるので、まずは自分の心を落ち着けるところから始めてくださいね。

 

好きな人に冷たくされ諦める

こちらの夢は一見ネガティブに思えますが、 好きな人とうまく距離が取れているといった状況 を表しています。
現実世界では相手のことが大好きなのに、やけにあっさりしているときには、その傾向がますます強くなるでしょう。

相手もあなたとの関係を、心地良く感じていてくれていますよ。
 二人の関係はうまくいっている状態だと言えますから、少し関係を先に進めてみても良い時期 ですね。

 

好きな人に冷たくされて怒っている

好きな人に冷たくされたことで怒りを覚え、相手にぶつけている夢を見ることもあるでしょう。
何やら好きな人との間にトラブルが起こりそうな気配ですが、夢占いとしてはそんなことはありません。

あなたが好きな人と親しくなる機会をうかがっているということの、表れになるでしょう。
かもしれません。

あなたの怒りが夢の中で爆発した……と、考えても良さそうですね。
 現実世界で好きな人との関係が悪くなるということではないので、安心してください 

ただし、負の感情が爆発する前に友だちに話すなどして、どこかで息抜きをする必要があります

 

好きな人が冷たい夢を見た後の対処法

好きな人に冷たくされる夢は、さまざまな意味を持っています。
しかし、一つ共通して言えるのは、「その夢に現れた好きな人との間に、必ずしも悪い出来事が起こるというわけではない」ということです。

冷たくされる夢は、どちらかと言うとあなたが感じている不安や不満が反映された夢になり、 相手との関係が悪化するわけではないので安心してください 

しかし、相手への不安や不満は、つい表情や態度に出てしまうこともあります。
うまく隠しているつもりでも相手に悟られ、距離を置かれてしまうかもしれません。

片思いをしていると、全て自分の思い通りにはならないものですから、ネガティブな感情も抱いてしまうのも無理ありません。
しかし、ネガティブな感情とうまく付き合っていくことで精神面も安定し、幸運が訪れやすい状態になっていきます

恋愛における苦悩を全て悪いものだと捉えずに、相手を好きな証拠だと考えるだけでも、気持ちも運勢も上向きになっていきますからね♪

ABOUTこの記事をかいた人

メンレバ編集長 山下

10代の頃からナンパに明け暮れ、気付けば女遊びだけの人生を今まで送ってきました。記事では様々な女性遍歴から女性を口説く為のトークや流れなどを細かくご紹介して参ります。 口先ではなく、全てはノンフィクション(実話)です。 是非、実戦して下さい。