浮気女に共通する顔の特徴10個!現役占い師が浮気女の人相を徹底解説

浮気する女性の顔

こんにちは占い師の詩乃原(しのはら)と申します。
 鑑定歴は約10年、これまでに恋愛を中心に年間200人以上を鑑定してきました 

以前鑑定をしている際に、とある女性の写真を見せられたことがあります。
その男性は元カノが浮気女で大変苦労した方だったので、不安になるのも仕方ないなぁ……と思った記憶があります。

実際にその写真を見せられた女性は浮気するタイプではなかったのですが、その後も浮気女に捕まることが多く、なぜだろうと考えたとき、彼の好みの顔が「浮気女の二層」に当てはまるということに気づいたのです

真剣に付き合うのであれば、できれば浮気女は避けたいもの。
そこで今回は、、、

  • 浮気女の人相ってあるの?
  • 過去の浮気がトラウマになっている。浮気女は絶対に避けたい!
  • 今気になってる彼女は浮気っぽいタイプなのかな?

など 浮気っぽい女性、浮気女の人相を知りたい方は是非チェックしてください ね。

浮気しやすい女性の人相には共通点がある

浮気-人相

不倫をしたり、 気軽に他の男性の方を向いてしまう浮気女は、非常に厄介ではありますが、容姿端麗であることが多いです ね。
美人や可愛いといったタイプを問わず容姿が整っていて、女優やアイドル級とまでは言わないものの、日常生活の中で出会う女性の中では、整った容姿をしています。

 どことなく愛嬌のある顔立ちをしているのも、浮気女の特徴 です。
そのため浮気女ほど、男性が途絶えないといったケースもありますよ。

主に目と唇に見極めるポイントあり

相手が浮気女かどうか見極める理想のポイントはいくつかありますが、 主なパーツとしては「目」と「唇」があげられます 
この2つのパーツに特徴を持っているのが、浮気女の共通点だと言えるでしょう。

ほかにも浮気女か判断するパーツはありますが、 出会ってすぐに分かりやすいのはこの2つ になります。
浮気女と言ってもなぜ他の男性にふらりといてしまうのかといった理由は、様々です。

寂しさから浮気をしてしまう女性もいれば、ただ男性が好きでちやほやされたいという願望から浮気をする女性もいるでしょう。
 人相から相手の女性はどういった理由で浮気しやすいのか?を探っていくことで、好きになったのが浮気っぽい女性であっても、上手く交際していく方法が分かります よ。

 

浮気女に共通する顔の特徴

浮気女の顔の特徴

垂れていて丸い目

丸いたれ目の女性は、とても可愛らしく見えます。
このように 丸くて垂れている目の持ち主は、可愛らしいイメージとは対極に、いわゆる「好色の相」 です。

分かりやすく言うならば、恋愛ごとが大好きと言った人相ですね。
男性に対しても積極的で、自分が好きになったのであれば、大人しく幼いイメージとは裏腹に、積極的にアピールして行けるでしょう。

また、 誰とでも合わせることが出来る人気者タイプの一方で、ノリが良く柔軟性があることから、その場の勢いで浮気をしてしまうこともある でしょう。

さらに相手次第では浮気が本気になってしまい、あっさりと本命の恋人と別れてしまうこともあります。
そして、、、

  • 今が楽しければそれで良いと言った楽観的な考え方
  • 長期的に物事を見ることが苦手で、大きな判断を下すことが苦手な優柔不断

な一面も持っている女性です。

 

いわゆるサカナ顔で大きく丸い目

目と目が離れている顔立ちは、「サカナ顔」と言われることもあります。
 サカナ顔かつ大きく丸い目を持った女性は、浮気女の可能性がある でしょう。

  • 性欲が旺盛なタイプが多く、その場の雰囲気で体の関係をもってしまう
  • 人に影響されやすく、周囲が浮気など当たり前といった環境であると、その色に染まってしまう

傾向があるでしょう。

ただし普段はおっとりとしていて、とってもマイペース。
さらに人懐っこい性格をしているため、そういった彼女の裏の一面がなかなか見えてこないのが怖いところです。

関連記事:性欲が強い女性の特徴・手相・見分け方を知り女性をその気にさせる方法

 

クールで切れ長な目

やや切れ長な目元のクールな印象の女性は、ミステリアスな雰囲気の持ち主。
可愛いよりは、美人タイプに多い目元です。

この女性は、 自分から男性を求めるというよりも、男性側が勝手に魅了されるモテる人相でもあります 
何を考えているのか分かりづらいからこそ、男性も口説きがいがあるようですね。

さらに、実際に 目元はクールで冷めている人に見えるのに、性格は人間味にあふれている…こともあり、そのギャップがますます男を魅了してしまう こともあるでしょう。
そういったモテる人だからこそ、男性と浮気をするチャンスも多くなります。

また、本人も浮気とはっきり割り切れる性格で、証拠もキレイに隠すことができるタイプでもあります。
そのため、自分の彼女が浮気などするわけないと思っていても、実は目の届かない場所では…といった展開もあるので要注意。

 

眉毛が薄くまばらに生えている

 眉毛が薄くさらにまばらに生えていて、どこか乱れた印象がある眉毛を持った女性は、恋愛運が不安定になりやすい人物 でもあります。
浮き沈みが激しく、自ら前途多難な道を選んでしまうこともあるでしょう。

優しくて誠実な男性と交際しているのに、なぜかギャンブル好きでモラハラ気質のある男性に心惹かれてしまい浮気をする…といった、外野からは考えられない恋の選択をしてしまうこともあります。

ただし、本人はそれでいいと考えており、恋愛の浮き沈みを楽しんでいるところも、このタイプの女性の特徴だと言えるでしょう。
また、 男性に対しても積極的になったかと思えば、急に冷めたりと波がある ため、男を振り回す小悪魔タイプだとモテる女性も多いようです。

 

ぷっくりとした唇

上唇も下唇もぷっくりとした魅力的な唇の女性も、浮気女の傾向があると言われています。
愛らしいよりも、セクシーさを感じる唇の女性ですね。

この女性は、自由奔放な恋愛を好みます。
 束縛されると嫌になり、ますます他の男性に目を向けてしまう傾向がある でしょう。

また、浮気自体にも嫌悪感が少ないのも特徴
 自分の恋人が浮気をしても、本気でなければ構わないと言った変わった恋愛観を持っている傾向もある ようですね。

関連記事:下唇が厚い女性の性格や恋愛傾向&相性が良い男性の特徴。現役占い師監修

 

輪郭が丸い

いわゆる丸顔は、おおらかで明るい性格の女性が多いと言われています。
 男性だけでなく女性からも好かれる機会が多く、いわゆるモテる人 です。

そのため、浮気をする可能性も自然と高くなるでしょう。
また、 輪郭が丸い女性はいつまでも若々しく、可愛らしい印象を与えます 

そのため結婚をして落ち着いたように見えたとしても、別の既婚者の男性から言い寄られるといった、恋愛面では「生涯現役」のようなパターンも多いようです。
ただし、浮気に関しては長くは続きません。

 浮気は浮気としてすぐに冷めてしまうため、同じ相手と繰り返すようなことはなさそう です。

 

鼻筋がすっきりと通っている

顔のパーツの中でも目立って大きくはないものの、 鼻すじがすっきりと通っているタイプの女性は、いわゆる愛人タイプ です。
浮気というよりも、愛人として目上の人物から可愛がられるといった性質を持っています

どこか儚い雰囲気を持ち、守ってあげたいタイプの女性に多いでしょう。
どちらかと言うと 性には淡白な印象を与える人相ではありますが、実は性欲が割と旺盛といったギャップもあります 

そのため、普段大人しそうなのにベッドの中では激しく燃え上がるといったギャップが、ますます男性の心を掻き立ててしまいがちです。

 

鼻筋に偏りがある・曲がっている

先ほどの「鼻筋がすっきりと通っている」とは異なり、よく見ると鼻筋が曲がっていたり、偏りがあったりする女性も、浮気女の傾向があります。
この女性 いわゆる野心家であり、恋人がいてもよりレベルの高い男性を求めている傾向がある でしょう。

一人の男性と交際していても、より条件のよいタイプが現れたのならば、交際中のラブラブな彼氏を切り捨てても、すぐに新しい恋愛に進んでいくといったある種の逞しさを持っています。

「彼氏からそれは浮気だ!」と指摘を受けても、だったら私と別れる?別れたいなら別れるけど?などと、悪びれず開き直るタイプが多いのも特徴です。

 

鼻の下にほくろがある

鼻の下にあるホクロは「人中(じんちゅう)」と言います。
 人中にホクロがある女性は、お人好しの傾向があり、強く迫られると断れないと言った押しに弱い 一面を持っています。

そのため恋人がいたとしても、言い寄られると拒むことができず、浮気に発展してしまうこともあるでしょう。

 

眼の下にほくろがある

目の下にほくろのある、いわゆる「泣きぼくろ」のある女性も浮気は要注意です。

見るからに色気が漂っており、さらに恋愛運も強いものを持っています。
 さまざまな男性から言い寄られることが多く、モテるからこそ浮気をしてしまう可能性も高くなる でしょう。

また浮気ではないものの、直観力に優れている女性も多いことから、別の男性への一目惚れから突然別れを切り出すパターンもあります。

 

浮気顔の女性と「相性が良い男性の顔」について

浮気女と上手く付き合う

意志が強い男性(口が大きい)

浮気女の中には、「あくまで浮気は浮気であって本気ではない」と考えているタイプもいます。
そういったタイプの女性は、結果的には浮気はしているものの、彼氏となった男性と別れるつもりがありません。

もし浮気がバレてしまって相手が別れると言い出して聞かなければ、自分が振られてしまう立場になるでしょう。
そのため、 別れると言い出したら聞かないような意志が強い男性の場合は、浮気女の心変わりをストップさせることができるかもしれません 

意志が強い男性の人相としては、口元に特徴があります。
 やや頬骨が高くなっており、口は標準よりも大きくなっています 

男女関わらず、大きな口は積極的で意志が強い人物の象徴ですよ。

 

直観力に優れている男性(目が細い)

もしかして彼女が他の男性に目移りしているかもしれない…というのを、早期に発見できたのならば、彼女の行動を制限することができるでしょう。

また、 早めに彼女の浮気心に釘を刺しておくことで、本能のままにフラッと行ってしまったら破局してしまうかも…といった危機感を煽ることもできます 

そういった直感力に優れている男性の人相は、目が細めの人物です。
 周囲から受ける感覚よりも、自分の中にある感覚を大切にしており、直感力に優れたタイプ が多いでしょう。

性格も穏やかですから、何か直感的にピンときたものに関して、極めて冷静に女性に優しく伝えることができる人。
そのため、浮気女としては優しいながらも、ズンと太い釘を刺されたような気持ちになります。

 

言葉に説得力がある男性(人中が浅く広い)

 普段から好きだよと口にしていたり、二人の将来について言葉にしていたりすると、彼女の浮気心が芽生えてもストッパーになる かもしれません。
そういった意味でも、言葉を操る能力が高かったり、説得力がある男性は浮気女を改心させることができます。

言葉に説得力がある男性の人相は、鼻と口の間にある「人中(じんちゅう)」に注目してください。
 人中が口に近づくにつれて浅く広くなっている人は、頭の回転が早く、言葉を操る能力がある と言われています。

だからといって理詰めで相手をネチネチと攻撃するような嫌味なタイプではなく、おおらかな気質の持ち主です。
そのため、他の男性にふらりと心が向いてしまいがちな女性も、素直な気持ちでこの男性の意見を聞き入れることができるでしょう。

 

浮気しやすい女性を好きになった時の対処法

浮気女の対処法

気になる女性がここまでお話ししてきた浮気女の人相に当てはまっていると「もしかして交際したら不幸な結果を招くのではないか…」と不安を抱くかもしれません。
しかし、人相が浮気女に当てはまっているからといって、相手の女性が必ずしもあなたを裏切るとは限らないので安心してください

 人相はあくまで、「この人にはそういった傾向がある」ということを示しています 
つまり、彼女の考え方や性格の傾向を知っておけば、あなたの行動によって浮気を封じることもできるでしょう。

例えば独自の雰囲気があるクールな目元の女性は、放っておいても男性が寄ってくるため、そこから浮気に発展してしまうケースが多くなります。
そんな彼女と交際したのであれば定期的に連絡をして、彼女の中で自分の存在をアピールしていくことで、浮気を回避できるかもしれません。

冒頭でもお話ししましたが、浮気女の人相は美人であったり、可愛かったりと男性からすると魅力的に感じます。
 可愛いけれどこの子は浮気女だからやめておこう……と考えるのではなく、自分がどう向き合うか?で、二人の未来は変わっていきますよ。 

ABOUTこの記事をかいた人

詩乃原(しのはら)

タロット、西洋占星術、宿曜を得意とする占い師です。鑑定歴は気づけば10年を超えました。恋愛を中心に年間200人以上を鑑定。現在は鑑定だけでなく、恋愛カウンセリング&占いで悩める男女を少しでも良い方向へ導けたらいいなと活動をしています。