【夢占い】オナニーの夢の意味とは?欲求不満だけではない暗示などを現役占い師が解説。

オナニーの夢

こんにちは占い師の詩乃原(しのはら)と申します。
 鑑定歴は約10年、これまでに恋愛を中心に年間200人以上を鑑定 してきました。

日頃とくに欲求不満でもないのに、エロティックな夢を見ることはありませんか。
代表的なものに、セックスをする夢がありますよね。

その他にもときには自慰行為、いわゆる「オナニーをする夢」を見ることもあります

  • オナニーをする夢を見た。これって欲求不満?
  • エッチする夢とオナニーをする夢が暗示するものでは違うの?
  • 変なオナニーをする夢を見た。もしかして自分は特殊性癖の持ち主なのかな?

など、オナニーをする夢を見た方に向けて、その夢が暗示しているものを詳しくお話ししていきます。

オナニーの夢は「欲求不満」の表れ?基本的な意味

オナニーの夢の意味

現状に不満を抱えている表れ

オナニーする夢を見ると、もしかして自分は性的な欲求不満なのではないか……と感じる方がほとんどでしょう。
夢占いのオナニーが示すものは、 欲求不満があるといったところは似通っていますが、性的なものだとは限りません 

オナニーをする夢は、現状に不満を抱いていることの表れですね。
とくに自分はこうなりたいという目標があるのに、それが達成できず、 モヤモヤとした気持ちを抱いている状態 だと言えるでしょう。

 

仲間がおらず、孤独感を抱いている

オナニーをする夢では、さらにその モヤモヤとした気持ちを共有できる仲間がいないことも同時に示しています 
現状に満たされないだけでなく、心許せる仲間もおらず、孤独感を抱いているかもしれません。

恋人がいたとしても自分の本心を打ち明けられず、寂しい思いをしていることも考えられますね。
オナニーをする夢は性的なものだけでなく、あなたの心理面でストレスや孤独感も覚えている状態です。

あなたとしては自覚がなかったとしても、深層心理ではストレスから解放され、さらに 気の合う仲間に巡り会いたい欲求を秘めています よ。

 

オナニーする夢の意味【シチューチョン別】

オナニーする夢の意味

彼氏(彼女)の部屋でオナニーする夢

恋人の部屋でオナニーをする夢は、 相手に何か隠しごとをしていることを暗示しています 
性的なものだけでなく、その他のことでも相手には知られたくない秘密を抱いているようですね。

その秘密がバレたのならば、別れや喧嘩につながることもあなたは理解しており、だからこそ気持ちが重くなっているのかもしれません。
内容によっては打ち明けても良いかもしれませんが、独りよがりにならないように注意してください

例えばバレていない浮気や過去の恋愛経験は、相手が知らない方が良いことも多々あります。
自分が相手に伝えてスッキリして終わらせよう……という自己中心的な考え方ではなく、 相手にとって真実を知ることが有益な秘密なのか?を意識してください ね。

 

実家でオナニーする夢

今の自分は別の場所に暮らしているのに、生まれ育った家でオナニーをする夢を見ることもあります。
これは 「あなたが思い出したくない過去」を暗示している でしょう。

あなたの中では誰にも触れられたくない過去があり、それが今もあなたの心の中に残っている状態ですよ。
あなたとしては、未だ過去は過去と割り切れていない状態なのかもしれません。

あなたの中ではこの秘密だけは絶対に誰にも知られたくない……と重く受け止めているかもしれませんが、周囲はそうではない可能性もあります。

もしその秘密がバレてしまっても、昔のことでしょ?と流されてしまうこともありそうです。
 過ぎ去ったことですから、重く受け止め過ぎず、現在や未来を見るようにしてください ね。

また、実家でオナニーする夢はこういった過去の秘密という暗示ではなく、単純に過去の懐かしい夢として見ることもあります。

 

会社(学校)でオナニーする夢

会社や学校など、 不特定多数が集まる日常的な場所でオナニーをする夢は、他人に受け入れられたい気持ちの表れ ですよ。
特定の誰かではなく、周囲にいる人たちにあなたの良い部分を見てほしい……気持ちが高まっているでしょう。

いつもより少々、孤独な気持ちが高まっている状態</bだとも言えます。
自分でイベントを計画して、気の合う仲間を誘ってみる行動も良いかもしれませんね。

 受け身ではなく、自分から行動することが大切 ですよ。

 

自宅でオナニーする夢

現在、あなたは何かと多忙に過ごしていませんか?
 自宅や自室、普段眠っているベッドでオナニーする夢は、休息が必要だということを表しています よ。

今は他人との関わりよりも、自分一人の時間を大切にした方が良さそうです。
無理に他人に合わせる必要はなく、もっとマイペースに過ごしてください。

できるだけ スマートフォンやPCを見ない日を作るのも良いです ね。

 

オナニーしているところを見られる夢

オナニーしているところをうっかり誰かに見られてしまうのは、 自分の中にある秘密を誰かに知られるのでは……という恐怖心です 

あなたの中では非常に重要な秘密を抱えていて、心の負担になっている状態だと思います。
だからといって、誰かれ構わず秘密を打ち明けてしまうと、後悔することもあるかもしれませんよ。

誰にも知らせたくない思いがあるのであれば、ひとまず自分の心の内に納めておいてください。
重ねてお話ししますが、オナニーをしているところを見られる夢は、限界に近いことも表していますから、うっかり誰かに話してしまうミスだけは避けるようにしましょう

とくにお酒の席や、感情が高まる夜間は要注意ですよ。
また同時に、現状を変えていく努力を始めてくださいね。

 

あなた以外がオナニーする夢の意味

好きな人がオナニーする夢

彼氏(彼女)がオナニーする見る夢

パートナーがオナニーしている姿を見てしまう夢は、相手に興味がある気持ちの表れですよ。
 単純にパートナーのことが好きという純粋な気持ちが、夢に現れたと考えて良い でしょう。

同時に相手から自分がどう思われているのかを、気にしている気持ちもありますね。
何か不安な事柄があれば、一人で抱え込まずに、相手に打ち明けてみることをオススメします。

 

好きな人がオナニーする夢

オナニーは非常にプライベートな行為ですよね。
他人に見せるものではなく、人によっては自慰行為をしていることを、他人に絶対知られたくない思うもの。

好きな人にごくプライベートな部分を見てしまう夢であれば、 相手に興味を持っていることの現れです ね。
性的なものだけにとらわれず、相手のさまざまな面を知りたい気持ちが夢に出てきたと考えて良いでしょう。

とくに何の前触れもなく、突然の好きな人がオナニーをするような展開になる夢は、相手のことを知りたい気持ちが非常に高まっているということですよ。

タイミングを待つのではなく、 あなたの方から何らかのアクションを起こしても良い頃 ではないでしょうか。

 

他人がオナニーする夢

他人がオナニーする夢は、 現在の不満や不安から解放されたい気持ちが高まっている表れ です。
誰でも良いから、この状況から救って欲しい……気持ちがあるでしょう。

自分でも今一つ解決法が見いだせず、奇跡にすがるような気持ちになっているかもしれませんね。
今一度冷静になって周囲を観察して、少しずつでも前に進む努力を重ねて行きましょう

非現実的なものではなく、現実的に考えることが大切ですよ。

 

他人のオナニーを手伝う夢

他人のオナニーを手伝う夢は、また暗示が変わってきます。
これは「あなたが金銭的に散財してしまう」という警告夢になります。

いつもは絶対に使わないような場面で大金を失い、精神的にも経済的にもダメージを受けることになるでしょう。
少しのあいだだけでも、、、

  • クレジットカードは持ち歩かない
  • いつもより持ち歩く金額を少なくする

など、 衝動的にお金を使わない工夫をしてください ね。

 

動物・芸能人がオナニーする夢

現実では考えられない動物がオナニーする夢や、実際には関わりのない芸能人や有名人がオナニーする夢を見ることもあるでしょう。

こういった夢は、 現状を変えたい気持ちはあるものの、それまでの道筋が立っていないことを表しています よ。
また、その現場を変えたい気持ちが、少々浮世離れしていることも同時に暗示しているでしょう。

例えば、、、

  • 芸能人になりたい(けれど現状では何も努力をしていない)
  • 一攫千金で超お金持ちになりたい(その方法は分からない)

など、目標を立てることは悪いことではありませんが、 そこからどうしていくのかといった道筋立っておらず、夢物語で終わってしまうかもしれません 

もう少し現実的に物事を受け止めることが必要……といった、大人になりなさいという暗示と警告を示しているでしょう。

 

実際の性別と違う性別でオナニーする夢

例えば自分が男ならば女、女ならば男になってオナニーする夢を見ることもあるかもしれません。
 逆の性別になって自慰行為をする夢は、他人への憧れの気持ちが高まっている暗示 があります。

他人を羨むような嫉妬ではなく、純粋な憧れですから、悪い夢ではありませんよ。
良いお手本を見つけ自分の言動に取り入れていくと、憧れの対象に近づけるでしょう。

 

オナニーの夢の意味【道具別】

バイブでオナニーする夢

指でオナニーする夢

自分の手を使ってオナニーする夢は、 現状に何らかの不安を抱えていても、自分で解決できる暗示です ね。
ときには、苦しい場面も訪れるかもしれませんが、自分を信じて最後まで信念を貫けば自然と道は開けていくでしょう。

ただし、その途中で自分一人の力ではどうにもならない事柄もあるかもしれません。
そういったときには、他人に頼る臨機応変さも大切です。

その際にも 他人にフォローをしてもらっても、自分の信念を曲げてはいけません 
手を貸してもらうだけでなく、自分の在り方まで相手に流されてしまうと、本当に望んでいた結末にたどり着けなくなりますからね。

 

おもちゃを使ってオナニーする夢

大人のおもちゃやアダルトグッズなどを使って、オナニーする夢を見ることもあります。
その他にも日用品や現実的にはありえない物を使ってオナニーしたときにも、この暗示が当てはまります。

 道具を使って自慰行為をしている夢は、自分一人の力では解決できない問題を抱えている ということです。
あなたの中でも目の前にある問題を解決するのは、一人では難しいと薄々感づいているのではないでしょうか。

今の状況を抜け出すために、誰かに手伝ってほしいという気持ちを抱いています。
もし、本当にその気持ちに当てはまるのであればもっと素直になり、周囲に助けを求めてください

あなたを助けてくれるはずですから、安心してくださいね。

オナニーするためのおもちゃを購入する夢

トラブル解消の兆し

おもちゃを使ってオナニーする夢の中には、まずはグッズを購入するところからスタートすることもあります。
自分自身で発散するのではなく、何か道具を購入する…といった展開でもあり、これは 自分の不満を何とか解消しようと試行錯誤していることの現れ です。

現実的には悩みはかかえているものの、同時にそのトラブルを乗り越えるパワーを秘めている状態を表しているでしょう。
 トラブルを乗り越えた先に明るい展望が見ているときにも見る夢 です。

罪悪感がありながら購入は注意

ただしオナニーするおもちゃを購入ことに罪悪感を抱いていたり、後ろめたい気持ちになっていたりするときには要注意
トラブルを解消する前向きなパワーが、何者かによって阻まれる可能性があります。

今やるべきこととしっかり向き合い、周りの意見は参考程度にしておいた方が良さそうですね。

 

通話しながらオナニーする夢

オナニーはごくプライベートな行為であることから、秘密という暗示もあります。
オナニーをしながら誰かと話す夢は、 自分の中にある秘密や不満を本当は誰かに打ち明けたい気持ちを示している でしょう。

それと掃除に絶対にこの秘密は誰にも知られたくない気持ちと、誰かに打ち明けてスッキリしたいという相反する気持ちを抱いている状況です。
あなたにとって、ベストな方法を見つけてください。

知り合いに秘密を打ち明けるのでもなく、普段は関わりのない第三者やカウンセラーや占い師など、聞き役のプロに話してみるのも良いかもしれませんね。

「オナニーの夢」をより詳しくプロに相談し、すっきりしたいと言う方は電話占いもおすすめです。
 24時間好きな時に、プロの鑑定師が相談に乗ってくれます よ。

初めての電話占い。失敗しない相談の仕方と占い師の選び方を現役占い師が解説。

初めての電話占い。失敗しない相談の仕方と占い師の選び方を現役占い師が解説。

2021.05.07

 

見せあいながらオナニーする夢

そもそもオナニーは特殊なプレイでない限り、見せ合うものではありません。
しかし、 夢の中で自慰行為を見せ合っているのであれば、単純に性欲の高まりを表しています 

オナニーの夢の中でも珍しく、性的な欲求不満の状態だということを暗示しているでしょう。
現実では恋人やパートナーとうまくいっていたとしても、本来自分が持っている性欲を発散できずにいるといった欲求不満も考えられますね。

また、 見せ合っている相手は、実際に気になっている相手のことが多い ようです。
相手のことが好きであったり、気になったりしていて、それが故に現れたと考えても良いでしょう。

オナニーをする夢の中では、直接的な意味合いを持った暗示になっています。

 

オナニーする夢を見たあなたの感情別

射精する夢

最後までイケずフラストレーションが溜まる

基本的にオナニーの意味は、全体的に吉夢ではありません。
だからといって凶夢でもありませんが、最後まで気持ち良くなれず、フラストレーションが溜まる夢は要注意です。

 いつもよりも独りよがりの状態になっており、視野が狭くなっていることを暗示しています 
さらに思い込みも強くなっているので、あなた自身がトラブルメーカーになってしまうかもしれませんね。

あえて いつもとは違う行動を起こすことで、視野を広げていく努力をした方が良い時期 です。
これまで興味がなかった事柄にも接する機会があれば、自ら学んでいく姿勢が大切になりますよ。

 

最後までイって(射精)スッキリする

先ほどの「最後までイケずフラストレーションが溜まる」とは反対に、 オナニーしてスッキリする夢を見たのならば、生命力に溢れている暗示です よ。

実際にいつもよりもやる気に満ち溢れていて、何事にも取り組めるパワーを秘めている状態ではないでしょうか。
もし何か新しいことを始めたいみたいのならば、今がチャンスです。

ときには、周囲を巻き込んで、新しいアクションを起こしてみましょうね。

 

これまでにない気持ち良さを体験する

現実世界ではありえないような、とんでもないすっきりとした気持ちになったり快感を得る夢を見ることもあります。
こういった オナニーでとてつもない快感を得る夢は、吉夢になる でしょう。

とくに金運が上昇しており、お金の周りが良くなるかもしれませんね。
大きな買い物を検討しているのであれば、今がチャンスです。

ただし、同時にギャンブルが好きな場合は、大勝負に出てしまい損をする可能性もあります
金運は上々ですから、使い方を誤らないようにしましょう。

 

寂しくてオナニーしながら泣いている

現実ではあまり起こらない現象ですが、夢の中ではオナニーをしながら泣いていることもあります。
その他にも「悲しい」「寂しい」といったネガティブな感情を抱くこともあるでしょう。

こういった気持ち良さや、恥ずかしさよりも とにかく心にモヤモヤとした感情を抱きながらオナニーをしている夢は、期待が裏切られることを暗示しています よ。

あなたとしては絶対に上手く行くだろうと感じている事柄が、実際にはそうはいかず、裏切られたと感じるかもしれません。
それを逆に考えれば、あなたが受け身である状態だとも言えます。

  • 自分が動かなくても周囲が何とかしてくれるだろう
  • 苦手だから誰かにやってもらおう

などと、受け身かつ他人任せの言動をしていると、大きな落とし穴にはまってしまう可能性もありますよ。
寂しくてオナニーしながら泣いている夢を見たときに、 他人に任せるのではなく、自分からさまざまな事柄に積極的に関わっていくことが大切 です。

 

 オナニーを見せられて気分が悪くなっている

こちらは他人がオナニーしている現場を目撃する夢のこと。
相手が誰であっても、気持ち悪い……などと嫌な気分になっていませんか?それは見ず知らずの他人だけでなく、パートナーや好きな人であっても同様です。

こういった 他人のオナニーを見てネガティブな感情を抱くときは、「自分の能力を誰かに認めてほしい」気持ちが強くなっています ね。
それもただ褒められるのではなく、「(周りから)褒め称えられたい」と言った過剰に持ち上げられたい意識が高まっています。

その裏側には、、、

  • 自分はこれだけ頑張っているのだ
  • こんなにすごい人物なんだよ

という、 自分の才能や境遇を自慢したい気持ちも含まれている ようです。
少々横柄な気持ちが高まっているので、発言には注意した方が良いでしょう。

オナニーをしている現場を見てビックリして驚いただけであったり、無反応またはスルーしていたりと言うときには、この暗示には当てはまりません。

 

オナニーの夢を見た後の対処法

オナニーをする夢の意味は、 現状に対して不満を抱いていることの現れ です。
実際に何か心当たりがあるなら、不満を解消するために動いてみましょう。

また、その際には 自分一人で抱え込まず、他人に協力を依頼することも大切 です。
オナニーをする夢は、何でも一人で背負いこんでいる状態の表しています。

自分一人で解決できることであれば問題ないですが、現状に不満やストレスを抱いており、限界が近いので、、、

  • 誰かに頼ることが苦手だから
  • 誰かを頼ったらかっこ悪いと思われそう

などと、頼ることをネガティブに捉えすぎる必要はありません
「自分のために何かしてもらうのは申し訳ない…」と遠慮してしまう気持ちがあるなら、相手が困っているときに今度は自分がフォローする立場にになれば良いだけですからね。

あなたの中にある不安やモヤモヤとした気持ちが、一日でも早くスッキリと消えていくことをお祈りしています。

ABOUTこの記事をかいた人

タロット、西洋占星術、宿曜を得意とする占い師です。鑑定歴は気づけば10年を超えました。恋愛を中心に年間200人以上を鑑定。現在は鑑定だけでなく、恋愛カウンセリング&占いで悩める男女を少しでも良い方向へ導けたらいいなと活動をしています。