【新信長の野望】は面白い?おすすめポイントや配信日などを徹底解説【戦略シミュレーションRPG】

新信長の野望

この記事では「新信長の野望」についてゲームシステムや魅力について迫って参ります。
気になる方は、是非チェックして下さいね(※当記事には「PR」案件が含まれています)

新信長の野望の配信日はいつ?

新信長の野望は、HKBBGLから 2022年6月12日に配信されたアプリゲーム 
忠実に再現した戦国時代を、、、

  • スマホゲーム最高峰のグラフィック
  • 豪華声優陣のフルボイス

で堪能できる、戦略シミュレーションゲームです。

 

新信長の野望のゲームシステム&特徴

新信長の野望は、戦国時代に登場する、 有名武将を自分の思い通りに育成、成長を楽しむことができます 
武将成長と並行して、、、

  • 自分の領地内で様々な施設を建築
  • アップグレードさせて強化を行う

など、多くのコンテンツ内容を開放させることが可能です。
武将を育成し、最強部隊を作り出す楽しさを味わってみましょう。

 

シンプル操作で楽しめるバトルシステム

本作のバトルシステムは、誰でも安心して遊ぶことができるよう、一括操作が可能です。
常に最適な部隊を編制できるよう、 お任せ機能も搭載しているので気軽に楽しめる仕様 となります。

好きな武将を部隊に組み込み、戦局に変化をもたらすことも可能なため、 自分のプレイスタイルに沿った楽しみ方で戦闘を満喫できる 魅力も。

◆マルチプレイも可能

他プレイヤーが敵となり、資源を奪い合う略奪戦を楽しんだり、同盟を組み味方を増やしながら、城攻めを共闘する楽しみ方も可能です。

多くのプレイヤーと共闘し、領地を拡大しながら、発展と統一を楽しめるゲームアプリで遊んでみましょう!

 

新信長の野望のストーリー・世界観

新信長の野望-ストーリー

新信長の野望は、 織田信長の配下となり、戦国武将が登場する時代背景 のなか、妹のお市が織田家と浅井家の政略結婚から逃れるため、プレイヤーの城へ逃げ込む所からストーリーが始まります。

プレイヤーは織田信長に助けられた過去の恩返しをするため、自分の城を強化し、お市を守りながら、戦力を高め天下統一を目指そう!
冒頭からオ リジナル要素を加えた世界観を楽しみながら、武将育成と領地の拡大をプレイ しましょう。

また、、、

  • ゲーム背景が良質なグラフィック
  • ストーリーは全て豪華声優陣による迫力演技付き

なのも魅力です。
日本の美しい四季を見事に表現されており、読み応えあるストーリーと共に、グラフィックでも豪華な仕上がりを楽しめるゲームとなります。

 

新信長の野望のおすすめポイント

自由に好きなエリアからゲームを始められる

新信長の野望では、お市の助言を受けながら、ゲーム内容を任務攻略で楽しめます。
プレイヤーが 天下統一の足掛かりとなる拠点を自由に選択できるポイントも良い ですよね。

「北陸、関東、南九州、北九州」物語の展開は、どのエリアも変わりませんが、リアルな地形を利用した、バフ効果も存在するので、戦術として取り入れバトルを優位に進めよう!
ぜひ自分が統一を楽しみたいエリアを選択してみましょう!

 

用意された多種多様なアバターで楽しめる

また、プレイヤーは 好きなアバターの見た目でゲームを進行できる 点も、おすすめポイントです。
設定されたキャラクターの中から、好みのデザインを選び、ゲーム進行を楽しめます。

カッコいい武将はもちろん、可愛らしい巫女の姿など、多種多様なキャラクターデザインの中から、あなたの分身を選択しましょう!

基本的にゲーム進行は、お市が説明してくれる任務を攻略することで、ゲームシステムを学習可能です。
初心者でも安心して遊べる、また 難しい操作性がないのもおすすめポイント と言えます。

 

領地拡大・兵士育成など楽しめるコンテンツ盛りだくさん

施設のレベル上げは、領地内の主軸と なる天守レベルを中心的に行うと、他の施設や武将のレベル上限を高め、更なる発展が可能 です。
始めはベースとなる天守レベルから成長させていきましょう。

領地拡大に欠かせない「資源確保・軍隊強化・兵士レベルアップ」は、訓練させることで兵士を育成でき、多種多様な兵種を開放することが可能となります。
施設建設できる種類、兵士の種類がとても多いのも魅力的です。

 

バトルはオートシステムで誰でも楽しめる

本作のバトルは、 事前にキャラ編制しておけば、武将が自動で戦闘を行ってくれるオートシステム となります。

1つの部隊で編制できるのは3人の武将(主将・先鋒・参謀)で、それぞれ得意とする役割が存在。
組み合わせ次第で、戦を有利に進められるので、プレイヤーの腕の見せ所となります!

兵種と武将は適材適所があるので、戦闘時、使用可能なスキルを考慮して、同時に編制させることがポイントです。

自分が考えた編制で、 敵を爽快に討伐できた時の達成感と充実感は素晴らしく、ゲームにハマってしまう要素となる はず。

また本作では、放置要素も採用。
甲賀衆と呼ばれるコンテンツを開放すれば、時間経過で報酬を獲得できるので、多忙な社会人も楽しめるゲームシステムです。

 

ソロでもマルチでも楽しめるゲームシステム

さらにストラテジーゲームの醍醐味、 マルチプレイ要素を堪能できる点もおすすめポイント 
あらかじめ、他のプレイヤーと同盟を結び、ギルドに加入すれば、、、、

  • 世界マップに登場した野蛮兵を討伐
  • 他国の領地を一緒に進軍し、資源の略奪

も楽しむことができます。

同盟に参加するだけで、ソロ攻略パートにも恩恵をもたらし、さらに自分の領地を拡大することも可能
ソロだけでなく、マルチも楽しみながら、ゲームをプレイしていきましょう!

 

新信長の野望はこんな方におすすめ!

  • 戦国時代をモチーフにしたゲームが好きな方
  • 任務攻略で、簡単に楽しめるストラテジーゲームをしたい方
  • 織田信長関連のオリジナルストーリーを楽しみたい方

は、 無料で遊べるので是非プレイしてみましょう♪ 

 

新信長の野望の基本情報

アプリ名 新信長の野望
配信日 2022年6月12日
対応OS iOS、Android
評価 ストアレビューはこちら
公式サイト https://shinnobunaga.bbgame.jp/
SNS https://twitter.com/Shinnobunaga_jp

ABOUTこの記事をかいた人

10代の頃からナンパに明け暮れ、気付けば女遊びだけの人生を今まで送ってきました。記事では様々な女性遍歴から女性を口説く為のトークや流れなどを細かくご紹介して参ります。 口先ではなく、全てはノンフィクション(実話)です。 是非、実戦して下さい。