営業は何故ナンパが強いのか?現役営業マンが語る

社会人-営業-出会い

どうも運営です。
よく言われることですが、出来る営業マンは、ナンパでも強いのか?
これは諸説色々あると思いますが、当たっていると思います。

営業はルート営業と、新規開拓営業など、様々種類はありますが、特に
新規開拓営業のTOPセールスマンはやっぱりもてます!

私も数多くの営業マンの方々とお会いしてきましたが、どの出来る営業マンも
本当に遊び人が多いです^^
これは私にも言えることですが。。

何故、出来る営業マンはナンパに強いのか?

クライアント(女性)の気持ちを汲み取る能力に長けているかと思います!

今、社長(女性)は何を感を考えてるのか?どこまで商材(自分)を売り込めているのか?
クロージングのタイミング、そして、再訪(アポの取り方)などなど、、、

本当に営業とナンパはプロセスがむちゃくちゃにております。
出来る営業マンは、全く何も学ばず、素質だけで売る本当の天才を除き、本を呼んで知識を
つけることも多いです。

私がよく読んだ本は、出来る営業マンの一日!的な本ではなく、ブラック心理学など、心理系の本を一時期読み漁りました。。
同じ仕草を真似たり、椅子は深く座る方が良かったり、悩んでいる時はあえて喋らないなど・・・

その代表格として、イエスセット・ノーセットがあります!

特に有名なのはイエスセットで、小さな「イエス」の積み重ねが、大きな「イエス」の敷居を低くし、信頼・共感を得る手法です。
これは、様々なHPでも紹介していますので、是非読んでください!

ノーセットを使ったナンパ

また、その逆の「ノーセット」は余り知られていない手法です。
何を言っても否定で返してくる人っていませんか?

そういった方々を口説く時に使用させる手法です。

■トーク例(NOセット)

男性:今日むっちゃ寒くない?

女性:そんなことないよ~着込んでるから(NO)

男性:そんなに着込んで肩こらない?

女性:全然やよ~慣れてるから(NO)

男性:寒くなったら人肌も恋しくなるよな~

女性:そんな事、思ったことないわw(NO)

男性:じゃあ、彼氏とかセフレ的な人はいらないんや~

女性:そんな事ないよ~欲しいよ~(NO)

男性:へ~やっぱり欲しい時期やもんね~まあ~俺やったらあかんかな~w

女性:あかん事はないよ~(NO)

男性:でも、人肌恋しくないって言ってたから~エッチはきらいやろ~?

女性:そんな事ないよ~ちゃんとしたエッチなら良いと思うよ(NO)

この流れを見て頂くと解りやすいですが、女性は基本的に男性の質問に対して
全て「NO」で返してます。
しかし、最終的には「NO」ですが認めている状況にもっていくと言う手法です。

かなり簡単な説明ですが 泣

詳しくは、{NOセット}で調べて読んでみて下さいね^^

メンレバでは営業マン必見の女性のクロージング方法をご紹介しておりますんで、是非参考にしてください^^

関連記事:ワンナイトラブの誘い方と言い訳をワンナイトラブ王が教えます。

様々なナンパに関する知識を全てこの記事へ集約しました。

【凄腕ナンパ師監修】成功するナンパのテクニック集「場所・時間帯・グダ崩し等」詳しくやり方を解説!

2018.05.14

ABOUTこの記事をかいた人

10代の頃からナンパに明け暮れ、気付けば女遊びだけの人生を今まで送ってきました。記事では様々な女性遍歴から女性を口説く為のトークや流れなどを細かくご紹介して参ります。 口先ではなく、全てはノンフィクション(実話)です。 是非、実戦して下さい。