ナンパで声かけする時のコツ・良い例・悪い例・グダ返しを徹底解説!|敏腕ナンパ師監修

こんにちわ運営の山下です。
この記事では「ナンパの声かけについてコツ・トーク内容を徹底解説」して参ります。

ナンパにて入りの声かけ・トークはむちゃくちゃ重要です。
ではどの様なアプローチが良いのか?

具体的にナンパ激戦区で何千人?とナンパして「年間100以上斬り」「1日4即」「月間21ゲット」を経験した中から得たナンパトークをご紹介して参ります。

  • 声をかけるタイミングが解らない
  • 声かけするのが恥ずかしい><
  • 声かけして何を話せば良い?

など、声かけ・トークに疑問を抱くあなたには是非参考にして頂きたい内容となっています。
これからナンパを始める初心者、そして中々成長できない方、もっと数字を伸ばしたい方も参考にして下さいね♪

声かけの意味とは?

ナンパの声かけってそもそもどんな意味なのか?
 声かけって「声をかける」の略で、ナンパ専門用語ではありません 

ナンパ以外でも例えば、、、

  • 道に迷って困ってそうなので声をかけた
  • 人に道を聞きたくて声をかけた
  • 欲しい商品が見当たらないの店員さんに声をかけた

と様々なケースで「声かけ」されます。
つまり、声をかける目的がそれぞれ違うだけ。

 ナンパで言う「声かけ」は、出会い・遊び目的であるだけ です。

 

ナンパで声かけする時のコツ

声かけする角度・位置が重要

では、入る角度の説明をします。
入る角度って?と思いますが、人を驚かす時どうしますか?

絶対後ろなど視覚外から声を掛けますよね?。
 視覚外から声を掛けられると誰だって怖いし驚きます 

声かけはターゲットを驚かす事が目的ではないです。
絶対にターゲットの視覚内から声を掛ける事が重要
「あっ!絶対声かけてくると思った!」「スカウトさんですよね」など何かしらのリアクションがあれば勝ちです。

では入る角度はどうすればいいのか?
 まずは一度通り越して”自分の容姿”を女性の視界に入れましょう 
そうすると「かっこいい」「あれこの人見てる?」「知り合い?」「声かけてきそう」など、ターゲットを聞く体制にもって行き易いです。

もう一点角度で重要な事は、自然に近寄るです。
ターゲットをみつけて急接近してくると女性も「怖い」を感じます。

自然にゆっくりと近寄ると「怖い」が軽減します。
「いつもナンパして無視ばかり」「逃げられる・・・」そういった人はここを改善するだけで結果がでたりします^^

 

表情や声のトーンなど雰囲気が重要

声のトーンについて

表情や声のトーンなど雰囲気はとても重要です。
そしてターゲットの女性によって調整して声かけするようにして下さい。

  • 落ち着いてゆっくり歩く女性には「落ち着いたトーン」で声かけする
  • テンションが高い女性には「声のトーンを高め」て声かけする

逆に、下を向いてゆっくり一人であるく女性に「ハイテンション」はNGです。
こういった場合は、 「むっちゃ歩くのゆっくりですね^^ 何か落し物探してるとか?w」「ゆっくり歩いて、すごく背中が寂しく感じたので声掛けました^^ お通夜がえりですか?w」など、特徴を捉えて声かけするとOK です。

だからと言って小声はだめですよ^^
声が小さいと間違いなく女性に聞こえず、シカトされて終わりです。

女性を聞く体制にするには、声を少し大きくして「気付いてもらう」ことを心がけて下さい。

 

表情について

表情は単純ですが笑顔で、相手の目をみて話す
これは普通のことですが出来てないスト師が本当に多い。

全く見ず知らずの男性から、真顔で声をかけられたら誰でも怖いです。
少しでも女性の不安を無くす為に、必ず笑顔で声かけして下さい。

そして、特に目を見るは、連れ出し後も女性と口説く武器になります。
そうなんです、女性は見られると恥ずかしくて勘違いを起こすんです。
執拗に相手の目を見ましょう。

 

女性への話し方も重要

ターゲットは聞く体制になっていないので、まずは聞く体制にもって行く事が重要です。
小さな声で早口では聞く体制にもっていけません。
以下の3点を気をつけましょう。

  1. ゆっくりと声かけして話す、早口はNG
  2. 聞き取りやすいようにハキハキと話す
  3. 話す内容を明確して言葉に詰まらないようにする
 トーク内容、話し方をしっかりマスター出来ればある程度ターゲットを聞く体制に出来ます 
また豆知識として「ジェスチャー」を入れると良いです。
その次のステップが、雰囲気と入る角度です。

 

ナンパの損切り・諦めるタイミングを決めておく

声かけも全く反応がない場合、いさぎよく諦めましょう。
しつこく話しかけることは「トラブル」の元になります。

しかし、この時 女性の表情をしっかりみることで損切りしない方がいいときがあります。
それは女性が「笑っている時」 
です。

一連のトークを話し終えたとき女性の表情をしっかりみて笑っている場合、「えっ!笑ってるやん~^^」と声をかけて最終判断をしましょう。
そこで女性が「だって面白いもんw」と話してくれたらOKです。

過去の経験上、表情に笑みを浮かべる女性は「あなたに好意」が少なからずあります。
それは「顔」なんか?「雰囲気」なのか?、それともトーク内容なのかは、その段階ではわかりません。

ただ、バンゲ率は高いのでしっかり交換しましょう。
笑顔以外には、あなたが声かけし終わって、返ろうとすると女性が振り返った時は、もう一度アタックしましょう。

また女性が 「走り出した」「後ろに回られた」「電話しだした」場合は諦めましょう 
間違いなく、あなたから逃げようとしている合図です。トラブルの元になります><

 

ナンパの声かけ【悪い例】

  • 何してんの?何してんの?遊ぼうや~w
  • 可愛いな~!姉ちゃん飲みにいこうや~w

これ絶対ダメ。いけたとしてもビギナーズラックでしょうか。
相手がノリノリの酔っ払いでしたら話は別ですが、、、

酔っ払いのノリノリ女子なんかノリさえ良ければ、誰でもいけますし。
 自分が声を掛けられて、不信感を抱かず信用してみようと思うトークを考えましょう 

もし、友人から女性を紹介された時にいきなり「可愛いな~遊ぼうや~!」ってならないと思います。
きっちり、こちらの自己紹介を行い女性を口説いていきますよね。

まずは、 しっかり自らの紹介を行う必要がございます 
しかし残念ながらストリートナンパの場合、女性に対してアプローチできる時間は長くて30秒です。

その間に、女性を惹き付ける必要があります。

悪いトークに多いこと
  • いきなり目的を伝えている「遊ぼう」「飲もう」など
  • 「自己紹介」「何故ここにいるのか」を伝えていない
  • もし自分が声をかけられたらどうなのか?を考えていない

 

ナンパの声かけ【良い例】

声かけのトーク内容は4つの軸で考える

  • 女性を褒める
  • 何故あなたに声をかけたか明確にする
  • 何故自分はここにいるのか
  • 目的(どうしたいのか?)

この4つを軸にトークの内容を考えることをお勧めします。

そして、 コンパクトに約30秒以内で用件を全て伝える事 を心がけましょう。
理由は女性が聞く体制になっていない為、長話をしてもほとんど聞いていません。

ファーストアプローチでのNGワード・仕草
  • 下心を思わせるワード(セクシー・胸が大きいなど)
  • 女性に触れる
  • 進行方向を防ぐ
  • 質問攻め

 

相手をよいしょする声かけ

こんちわ!お姉さん絶対モデルさんですよね~?
俺仕事上雑誌良くみるけど、凄く似てる人見たことあるよ~!今日はオフで遊びに来てるんですか~?隠してるつもりでも凄くオーラでてますよ!

あっ!すいません!実は最近仕事で○○から出てきたばかりで、知り合いが少ないんで、友達になって欲しいなって思って。
一応、友達作るなら○○(女性の特徴に合わせる)な女性がよくて、正しくお姉さんやったから思わず声を掛けちゃいました^^

もちろん今から遊びましょうってことじゃなくてLINEだけでも教えて欲しいなと^^

私が全盛期に関西のナンパ激戦区で、幾度と女性を連れだしたトークになります。
相手を貶して連れ出せることは絶対になく、基本、 女性をおだてて「そんなに褒めても何も出ませんよ」と言われるくらいのスタイルが良い です^^

 

目が合った女性への声かけ

こんにちわ^^
あっ!今スカウトだと思いましたよね?!よく言われるんですけど普通のサラリーマンなんですw

実は最近転勤で大阪にきたばかりで出会いが全くなくて、人生は初のナンパをしてみようと思って・・・
お姉さんは良く○○にくるんですか?!そうなんですね~俺も職場がこの辺なんです^^

お姉さん見たいな○○(女性の特徴に合わせる)な女性がタイプだったんで、よかったらLINEだけでも教えて下さい^^

上記トーク内容は、即日への効力は低いですが、連絡先交換は出来ます。

 

連れ出すとき

では、その日にワンナイトラブを狙って女性を連れ出す場合はどうすればいいのでしょうか?
簡単です。先ほどの3つの「?」を以下にしてトークを考えればいいんです。

  1. 何故予定がなくなってここにいるのか?
  2. 何故あなた(ターゲットなのか)?
  3. 明確にどこへ行きたいのか?(出来れば2択)

では、具体的なトーク内容です。

こんにちわ~、お姉さんむちゃ綺麗ですね!お姉さんみたいな○○な女性がタイプなんで声掛けました。
実は○○の予定やったんやけどそれがなくなって、せっかくならナンパでもしてみようかなって思って。

女子会帰りとか~?せっかくの週末やのにこのまま家に帰ってももったいないし、結局家に帰って寝るだけなら普段の日常と全く変わらないよね。

それなら、そんな平凡な日常を今日だけ俺に変えさせてよ!絶対に遊んでよかったと思わせる自信があるし!

トークを行なう上で、内容も重要ですが、同等に重要なのが雰囲気と話し方です。
話し方から説明すると、これは社会人なら当たり前ですが、聞き取り易いようにゆっくりターゲットへ要件を伝えること。
早口で何を言ってるのか解らないではダメです。

また 提案する場合、かならず「応じてもらいやすい場所」「こちらの希望の場所」の2択を提案しましょう 
理由はどちらも敷居が高い(カラオケ・ネカフェなどの個室)と連れ出し率が低下します。

もし女性から「個室はちょっと・・・」と言われた場合、警戒心が高いです。
まずは警戒心をほぐす為、カフェや居酒屋へ連出しましょう。

 

声かけする第一声のトーク内容を考えるコツ

女性の特徴を抑えてトークを作る

何を話せば良いのか解らない・・・トーク例もちょっと使いづらい。
そういった人には間単にトークを作るコツをご紹介します。

それは、 女性の特徴を捉えてトークを瞬時に作成する方法 です。
基本的にトークは3つのセグメントに分かれます。

  1. 挨拶ブロック
  2. アプローチブロック
  3. クロージングブロック

この3つです。
挨拶はわかりますよね「おっす~、ども、こんばんわ、こんにちわ」などです。
あえて日中でも「こんばんわ!」と声かけして笑いを取ることも可能。

 

アプローチトーク

アプローチは女性に好意を抱いて貰うトークブロックです。
ここで重要なことは、 女性が自分に対して興味を持ってもらうことなので、基本的に女性を「褒めるor笑い」の言葉を入れます 

  • そのデニムむっちゃ可愛いっすね~俺デニム好きなんで、いいデニムってこと解りますw
  • むっちゃ姿勢良く歩いてるけど、モデルさんですか?w
  • むっちゃ背中が寂しかったんで声かけました^^ お通夜帰りですか?
  • 歩くスピードむっちゃ速くないですか?もしかして競歩の選手さんとか?w

など女性が 「服装」「歩くスピード」「姿勢」などの特徴を捉えて、アプローチするとOK です。
単に「可愛いっすね!」「綺麗ですね」は、誰にでも言っていると思われるのでNGです。

もし可愛いで攻めるなら、「○○が可愛いっすね」とポイントを攻めるとOKです!

 

クロージングトーク

女性のアプローチをすると、必ず女性から「断り」や「質問」が来ます。
その内容を丁寧に、納得させてあげればクロージングスタートです。

クロージングとはあなたの目的です。
つまり「バンゲ」なのか「連れ出し」なのかによります。

  • 最近引越しで来て友達がほしくて声かけしました
  • 飲み会の予定が無くなって暇になったので声かけしました
  • 合コンドタキャンされて即席相手探してたんで声かけました

などです。
長くナンパをやってきて思うのは 「ドタキャン系」「引越ししてきて系」が間違いなく、女性ウケが良く話を聞いてくれます 

あとは、LINE交換・連れ出しに繋げましょう。
どうしても後一押し!がない場合は、後述の「たまには」と「限定感」で訴求して下さい!

 

女性の不安を取り除くトーク

私の経験上、女性が不安に思っている点は以下の通りです。

  • スカウト?ホスト?
  • 何が目的?
  • 今からとか遊ばないし

こういった女性の不安を先に潰すトーク内容をいれるのも効果的です。
以下参考のトークスクリプトです。

  1. よくスカウトって?思われるけど平日はネクタイ締めたサラリーマンですw
  2. あっ別に壷を売るとかじゃなくて、LINEを交換したいだけ
  3. あっもちろん今日は俺も帰るし、今後せっかくやし御飯でもいけたらと思って

などを参考に、先にアウト(グダ)を潰すことでスムーズにトークできます。
是非、お試し下さい^^

 

たまには感・限定感をトークに混ぜる

たまには感:365日あって毎日遊ぶのはあかんけど、365分の1日位いつもと違う自分を演じてみてもいいやん^^

限定感:じゃあ、俺に30分だけ時間を頂戴!その30分で楽しませる事が出来なかったら、帰ってくれてもいいし絶対楽しませる自信はあるよ!

上記スクリプトは「ナンパについていくのは悪」「ナンパについていく私は軽い」などの女性心理を払拭させます。
この他にも「普段仕事を頑張っている自分へのご褒美に^^」なども私はよく使ってました。

ストリートナンパでは 女性心理を早期に察知し、背中を教えてあげる「たまには」「限定」はとても効果的 です。
「年に一度の大奉仕セール!」「タイムワゴンセール」などは普段買う必要がない商品でも「安い」から買おうかを狙っています。

結構ナンパはそういった心理的な訴求が使えます。

ストナン・ネトナン・クラナンの全て攻略記事はここ

 

声かけを断られた時のグダの返し方

ナンパ-声かけ-第一声

女性は必ず「何か理由をつけて」断ろうとします。
長年ナンパをやってきましたが、体感値として、「50%」は声をかけても無視されます。

そういった女性は、 しつこく追ってもいい結果が出ないので、声をかけて反応してくれる女性にしぼっていきましょう ^^
そこで、過去に私がよく使っていたグダ時の切り替えしトークをご紹介します。

是非、頭に畳み込む or ナンパ時のスマホTOP画にして覚えて下さいね^^

  • 時間がない ⇒ 何時にどこへ?
  • もう帰ります ⇒ 俺も帰ります、今日じゃないです
  • 友達とご飯 ⇒ 何時から?俺たちも2人
  • 彼氏いる ⇒ 可愛い(綺麗)なのでいること前提です
  • ホストですか? ⇒ 違う or もしそうだったら帰っていい
  • 奢って ⇒ いやですw
  • 予定あります ⇒ 今日じゃない or 終わってから
  • タイプじゃないです ⇒ 付き合うわけじゃない告白してませんw
  • 可愛くないです ⇒ 人にはタイプがある

こういった 細かな切り替えしトークをしっかり頭に入れておけば、詰め将棋と同じで、女性が断る理由がなくなる んです。
その結果、バンゲ・連れ出しに繋げっていきます。

もう二度と会わないのであれば、嫌われない程度でテンポよくナンパしましょう!

 

ナンパの声かけが緊張する時の対処法

声かけ-緊張

どうしても最初は女性に声かけするのを躊躇するし、緊張もします。
元凄腕の私でも、久々にナンパをすると緊張します。

緊張する理由って何ですか?
おそらく多くの方が以下の理由で緊張して声かけできないはず。

  • 無視されたらどうしよう
  • 回りに見られてないかな
  • 女性に文句を言われたらどうしよう

です。とくに多いのが女性に対しての緊張だと思います。
この緊張を簡単に無くす方法があります。それは・・・

期待せずに「返事」してくれたらいいや~の考えで

女性に声かけして嫌われたらどうしよ~無視されたらどうしよう~って何を考えてるんですか?
 ナンパ=悪手なんで、女性から良く思われないに決まっています 

「ありがとう~声かけてくれて嬉しいです^^ LINE教えますね~!」なんて言ってくれると思っていますか?
過去千人以上、女性に声をかけてきましたがこんな反応する女性は「0人」です。

だから、最初から期待せずに軽い子持ちで声をかければいいんです♪
私は昔電話営業をしていましたが、ナンパ同様に最初の1コールとても緊張しました。

でも数を重ねる毎に、同じルーティンで「期待せず」に「言うべきこと」だけを考えていればアポイントは取れました。
まったく 無感情で声かけしろってわけじゃなくて、一球入魂でやっていたらハートが持たないので、もっとフランクに考えて声かけしましょう ^^

ナンパは仕事じゃありません。
遊びなんですから♪

 

もう二度と会わないなら声かけしないと損

そして続いてが「二度と会わない」と思い込め!です。
とは言っても何度も会う女性はもちろんいますけどね><

しかしそんなこれからのことを考えるのではなく「もう二度と合わないなら声をかけよう!」を考えるようにしてください。
必ずそう思いながら 声をかけていると「あの時、女性に声かけして良かった!」と思える時がきます 

一声かけから始まる夢物語ではないですが、私もあの時恥ずかしいとか緊張するとか考えず声かけしてよかったと思う女性が何人もいました。
 声かけする前は緊張するけど、話しだすとやっぱり楽しいですよねナンパって 

後悔先に立たず。
声かけして良かったと思えるのは、声をかけないと達成できません。

 

ソロではなく複数で指名で声かけする

私が良くやっていた指名です。
複数人のスト師で集まって話しているとこんな不安ありませんか?

みんな声かけして連れ出したて1人になったらどうしよう・・・
私も思っていた時期がありました。

でもそれって自分に自信がないだけであって、自身があればそんな不安もなります。
ちょっと話が脱線しましたが、緊張するなら「声をかけないといけない状況」にすればいいんです。

例えば、 スト師仲間で「女性の指名」をされたら絶対に断らないとか、じゃんけんして負けたら(勝ったら)声かけをするなど 
けっこうこの指名から連れ出してそのまま・・・ってあるんですよね。

それは、 客観的にみて「こいつはあの子の食い付きよさそう」と見てもらえるから 
だからどんどん指名しあって欲しいし、凄腕がいたら100本ノック位やってもらって下さいw

ちなみに私の指名は即率が高いことから、こぞって「山下さん指名お願いしますw」と言われていました^^

 

ナンパで声かけしやすい女性の特徴

声かけで重要な要素として避けては通れないのが、声をかける対象。
つまり女性です。

長年ナンパをやっていると、声をかけやすい女性が解ってきます。
初心者にもおすすめ出来る、声かけしやすい女性は以下の通りです^^

  • 買い物袋を持って一人でゆっくり歩いている女性(誰とも予定が合わず、一人で買い物中の可能性大)
  • 同じ場所を何度も行き来している女性(目的がなくふらふらしている可能性大)
  • 2人でいるが、お互いスマホをいじって会話なしの女性(暇の可能性大)
  • クラブ帰りだが始発まで時間が2時間以上ある女性(高確率で顔グダなければいける)
  • ドンキにクロックス+軽装で出入りする女性(近所に住んでいて直家も狙える)
  • あなたの顔を見て笑っている女性(過去の経験上、ノリがよく連れ出しやすい)

などです。
もっと様々ありますが、より詳しくは関連記事を合わせて読んで下さいね^^

関連記事:ナンパ 待ちする女性の特徴・見分け方・ナンパ待ちが多いスポットをナンパ熟練者が徹底解説

 

ナンパの声かけで注意すべきこと!

危険を察知することもテクニックです。特に気をつけることを上げます。

  1. 警備員(自衛団)
  2. 私道
  3. スカウト
  4. 彼氏持ち
  5. 美人局

以上です。特にトラブルに陥り安いのが、③④⑤です。
暴力ごとになったり、金銭的なことを言われた。。

スカウトが多い場所では、必ず先にスカウトを優先する。これは重要です。
絶対に揉め事を起こさないよういしましょう。
末永くやっていくには、揉め事を起さない、これは鉄則です。

それでは、上記はあくまでも一例です。
まずは、何事にも先人の真似を行い、そこから自分のトークを編み出して行く必要がございます。

また 言うまでもありませんが、女性が不快に思うナンパは絶対にやめましょう 

これから始められる方に、少しでも勉強になれば幸いです^^
また、女性へ声を掛けてNGをもらった時の返し方も「ストリートナンパで女性に断られる時に返し方」も合わせて確認下さい。

具体的な声かけから、連出しそして即までの流れは「女性の口説き方を順追ってご紹介(ストリート偏)」にて詳しく紹介しています。

さぁ!実際に実戦してみましょう!大阪の方で梅田にてナンパする場合は「梅田のナンパスポット完全網羅【2018年版】」是非参考にしてみよう!

運営より

ABOUTこの記事をかいた人

10代の頃からナンパに明け暮れ、気付けば女遊びだけの人生を今まで送ってきました。記事では様々な女性遍歴から女性を口説く為のトークや流れなどを細かくご紹介して参ります。 口先ではなく、全てはノンフィクション(実話)です。 是非、実戦して下さい。