匂いフェチの女性心理を知り香水を使いスキンシップし口説く方法|元ナンパ師監修

どうも運営です。
この記事では「匂いフェチの女性と距離を縮めてスキンシップして口説き落とす」方法を具体的にご紹介します。

ちなみに私はタイトルにもあるように、ある地域では有名なナンパ師として6年前まで最前線でナンパしていました。
その際、女性と会話を進めていく中で、彼氏の有無や、男性のタイプそして「女性のフェチ」に関して質問します。

筋肉・血管・声・手・唇・八重歯など定番の答えの中でも、今回は「匂いフェチ」の女性に対して距離を縮める方法を具体的に紹介します。
この記事を読んで頂ければ、女性とのスキンシップを自然と行える様になります。

女性とうまくスキンシップできないというあなたは、是非参考にして下さい^^

女性に匂いフェチが多い理由

実は、人間には人それぞれ匂いの好き嫌いを自然に判断す機能が備えられており、女性の方が男性より敏感に嗅覚が働くんです。

では、どの様な匂いが女性に好まれるのか?実は香水やボディークリームなどではなく、遺伝子に関連します。
女性は自然と 男性が発する体臭(匂い)から「遺伝子」を判別して、子孫を残す上での相性を判断している んです。

だから匂いフェチの女性へ、どんな匂いが好きなのかと質問すると殆どの女性がこう返事をします。

「う~ん香水とかではなくて、体臭?かな~」

そうなんです。
 女性の匂いフェチは香水等の匂いではなく、男性が発する体臭がフェチ なんです。
「じゃあ女性が求める遺伝子と合わない体臭だったらどうしたらいいの?もう諦めたらいいの?」

そんなことはないです!もちろん 匂いフェチの女性の中には香水やボディークリームの匂いをフェチとする女性も います!
この記事では、遺伝子とかではなく、香水などを使用し女性との距離を縮める話をしていきますので、ご安心下さい!

 

匂いフェチの女性が匂いを嗅ぐ心理

1番は愛称の確認

女性が匂いを嗅ぐ1番の心理状態は、前述でも紹介した、自分との愛称を確認する為。
つまり、匂いを嗅ぐと行動を起すというより、本能的に嗅ぐが正しいです。

そして、自分との 男性との愛称を遺伝子的に確認して、「この人は大丈夫?この人は駄目?」と判断している わけです。
好きな男性の匂いなら香水を作ってでも嗅ぎたいと考える心理は、常に彼氏を身近に感じて愛称を確かめたいと考える現れです。

例えば、殆ど人が初めて食べる料理の匂いを嗅ぎます。
それは、匂いから過去の記憶を辿って「おいしい?まずい?」を判断しているわけで、女性が男性の匂いを嗅ぎたくなる理由と同じですね^^

 

気持ちを安心させたい

  • 実家に帰って家に匂いを嗅ぐと落ち着く
  • 地元の駅に降り立ったときの匂いが落ち着く
  • 実家のバスタオルの匂いを嗅ぐと安心する

これらは1人暮らしをしている人なら誰しもが思うことですよね^^
もちろん私も匂いによって安心・落ち着ことがあります。

つまり、これらと同じ感覚で、 女性は安心を求めて男性の匂いを嗅いでいる んですね^^
「な~ギュってして!(あ~落ち着く・・・ずっと嗅いでいたい><)」みたいな。

その逆に、仕事が嫌で行きたくない気持ちで通勤すると、職場の匂いを嗅ぐだけで気分が悪くなる・・・
これは安心・落ち着くとは逆に、その場所を拒絶している表れでもあります。

 

好意を伝えたい

女性が匂いをかぐのはあなたへの好意を示している可能性もあります。
女性が好意を伝える行動に「常に近くにいる」があります。

その究極の形が「匂いを嗅ぎたい、そしてもって近くにいたい・・・」です。
とても 自然に「匂い」を使って、距離を縮めることで、自分の気持ちをアピールでき、男性もドキッとさせられる 

匂いって本当に様々な効果があるんですよね^^

関連記事:女性の好意を勘違いしたくない!態度・サイン・仕草から確信を見極める方法を女性目線で解説

 

匂いをマーキングしたいから

好きな人の匂いを家に帰っても嗅ぎたい、そして自分の匂いも男性につけたい。
そういったマーキングしたいの心理から、匂いを嗅ぐ女性も多いです。

犬が電柱におしっこでマーキングするように、 人間も同じくマーキングする・されることで自分の縄張りを示しているわけ です。
まあ匂いフェチからかなり脱線しましたが、それだけ女性は好きな人と常に一緒にいたいと考えているわけですね^^

 

女性が好きな匂いの種類・箇所について

男性の体臭

先程説明させて頂いた女性の匂いフェチで最も多い「男性の体臭」です。
体臭と言っても人それぞれ、好きな匂いの場所が違うのも特徴です。

以下の箇所は実際に私が女性から「良い匂い♪」と言われた経験がある箇所です。
参考にして下さい。

 

首元・耳裏の匂い

首元や耳裏の匂いが好きな理由は、深い関係になった際、間違いなく1番多く匂いを嗅ぐ所だからです。
その理由は、 ハグ・肉体関係を行う際に、首元に女性が顔を埋めるから です。

その時に、女性は嫌でも匂いをかぐことになるので、匂いフェチの女性に「首元・耳裏」が多いわけです。
しかも、耳裏は体臭が出やすい場所でもあり、枕に匂いがそのままつくわけですね。

つまり、加齢臭が耳の裏から匂うと言われるのもうなずけますよね><

 

ヘソの匂い

これは極稀にですが、ヘソの匂いを好きだという女性もいました。
ちょっと詳しい理由までは解りませんが、ちょっと匂いフェチの中でも特異な体質で、「臭い」ものに反応する女性だと考えます。

殆どの 男性はヘソの掃除を行わないので、アカが貯まりこみ間違いなく「臭い匂い」がする はず。
その匂いは強烈な体臭を放ちますので、好きな人の匂いを嗅ぎたいと言う、匂いフェチの思いが行動に移させているのでしょう。

 

頭の匂い

頭にも男性特有の体臭があります。
といっても、体臭よりもシャンプーやトリートメントの匂いが多いかもしれません。

今では私も抜け毛を意識して、匂いよりも内容でシャンプーを選択していますが、昔は匂いを意識したシャンプーを選択していましたね^^
とは言っても当時短髪だったので、その恩恵は殆どありませんでしたが・・・w

ちなみに使用していたシャンプーは「ケラスターゼのメンズ用トニックシャンプー」です。

 

股間の匂い

もうここまでいくとちょっと変態な匂いフェチに属するかもしれませんが、間違いなくいます「股間の匂い」が好きな女性。
まあ普通の男性であれば、1日中パンツを履いて蒸れている状態ですから、1番体臭を放つ箇所でもありますよね・・

そんな 股間の匂いを好むのも「遺伝子」子供を残す大きな役割を担う部分なので、納得できます ね><
ナンパをしていた当時は、パンツにも1噴き香水をしていたことがありましたね。

 

足の匂い

まあこれは限りなく臭い匂いが好きな匂いフェチ女子でしょうね。
私は足の匂いが臭いといわれた経験はありませんが、少なからず多少の匂いは誰でもするはず。

そんな匂いをあえて自分から嗅ぎにいく女性は、匂いフェチでありながらも「ドM」な性格な女性も多いです。
私はSな性格なので、あえて臭い匂いを女性に嗅がせて、嫌がるのを見るのがとても好きですが・・><

 

ワックスの匂い

髪の匂いはシャンプーやトリートメントだけではなく、ワックスの匂いも関係します。
とくに まだ深い関係にいたっていない女性に対して、ワックスの匂いはとても効果的 で、女性から「いい匂いがする^^」と何度も言われました。

香水をつける量にもよりますが、ワックスの方が香水より匂う時だってあります。
そりゃ付ける料が必然的に多いですし、頭を洗わない限り匂いも残りますからね。

ちなみに私が愛用していた匂いが強いワックスは「シュワルツコフ オージス ロックハード」です。
海外のワックスなのか、とても匂いが強いおすすめです^^

 

柔軟剤の匂い

1人暮らしをしているあなた!
もしかして柔軟剤は使っていないなんてことないですよね?

柔軟剤は絶対に洗濯時に入れることを強くオススメします。
どれだけ 体臭が臭くなくても、柔軟剤をいれずに洗った服が半乾きで生臭い匂いだったら、全てが台無し です。

柔軟剤の匂いはいわば、体臭が臭い男性の抑制にも繋がるので、是非使いましょう。

 

汗の匂い

夏の日に1日中外回りして汗だくになったカッターシャツ。
そんな匂いを好きなフェチ女性もいます。

もちろんしっかり柔軟剤を使って生臭さを出さないことが絶対条件になります。
これは 憶測ですが、高校や大学で部活のマネージャーをやっていた女性って、間違いなく匂いフェチ だと思います。

その理由にあれだけ汗だくになったギブスを毎日洗うなんてできませんからね><
匂いフェチ=部活のマネージャーはあるあるな気がします。

 

枕の匂い

彼氏の家に泊まりにきたときに、あえて彼の枕で寝る。
そんな匂いフェチな女性もいます。

これは前述で紹介した「体臭・シャンプー・ワックス」など全ての要素が枕に宿るからです。
 「彼氏の枕に顔を埋めて寝たい><」なんて妄想をするちょっとHな女性が多い です。

 

男性が着ける香水

そしてこの記事のタイトルにもある、香水の匂いです。
香水はとにかく女性を口説く上で、とてつもない武器になります。

もちろん付け方や種類をしっかり学ぶことが必然。
しかし、それらをしっかりマスターできれば、女性との距離を縮める大きな武器になりますので、是非後述を参考にして下さい。

 

匂いフェチの女性でさえ嫌いな匂いもある

タイプじゃない男性

先程紹介した匂いフェチが好きな匂いにはもちろん条件があります。
「香水」「シャンプー」「ワックス」など、商品が放つ香りは別として、体臭は女性が好きな男性に限ります。

好きなというか気を許す男性と言うのが正しいかな。
女性は自ずと自分と愛称の良い男性の体臭を好きになると説明しましたが、そこには深い意味があります。

例えば、自分の父親の匂いを嫌う理由は、遺伝子からくるもので、近親関係の男性との間違いを起させないためだと言われます。
事実、母親が我子の匂いを臭いと思うが、父親は感じないというケースも多いです。

 

タバコに匂いはグレー

宇多田さんの「First Love」の歌詞に、「最後のキスはタバコのflavor(匂い)がした」と言うように、強烈な匂いを与えます。
女性の中にはタバコの匂いを銘柄別で好き嫌い判断したりしますが、今では殆ど女性がNGですね・・

私も喫煙者ですが、昔のように「そのタバコの香り好き^^」なんていわれることも無くなりました。
恐らくその理由はたばこを吸う男性が減ったこと、そして香水の匂いさえもかき消してしまう強い匂いが原因だと考えます。

 

匂いフェチの女性は香水も大好き

前項にて女性の匂いフェチは遺伝子が関係すると説明いたしましたが、諦めないで下さい!
もちろん遺伝子ではなく、香水等の匂いを好む女性もいますので^^

では具体的に私が香水をつかってどの様に女性との距離を近づけているのか紹介していきますね^^

 

女性受けする香水の選び方

女性は、ファーストインプレッションで、顔・服装と言う外見的な部分だけではなく、無意識に匂いを判断材料にしています。
私しも一通りキャッチボールを行った後、よく女性から「凄く良い匂い」がすると言われるます。

この「良い匂いは」香水です。
 女性が好む香水の調べ方で一番簡単方法は、女性の香水売上ランキングなどを楽天・アマゾンで調べること です。

女性が好きな匂い=好きな匂いだからです。
女性の香水を、男性が使用しても問題ございません。

現に昔よく使用した、ドルガバの「ライトブルー」は品切れが起こるほど男性・女性共に愛用している方が多い商品でした。
其の為、男性の売上ランキングではなく、女性の売上ランキングを見て、ドンキーなどでテスターを使用してみてもいいです。

その中で、 男性でも「あり!」と思った甘すぎない柑橘系の香水であれば問題な いと思います!
ちなみに今私が愛用しているのは「シャネル アリュール オム スポーツ コローニュ スポーツ」です。

 

香水を付ける場所は?

では具体的に香水を付ける場所を紹介します。
香水を付ける場所は大きく2箇所です。

耳の下と手首がベター

まずは、香水を1プッシュして手首につけましょう。
そして、手首同士を馴染ませます。

馴染ませた手首を両耳の下にもこする合わせて香水をつけましょう。

この時、多くても2プッシュにしておかないと香水の匂いが強く、逆に不快感を与えてしまいます
1~2回のプッシュを心がけましょう。

中にはこんな人もいます

実はと言うか私も香水をつける特殊な場所があります。
それはパンツです。

これは女性とそういった雰囲気になった時に、不快感を与えないために少量ですがパンツに香水をつけます。
これはココシャネルの名言でもある「あなたがキスをして欲しい箇所へ香水をつけなさい」を忠実に守っています。

 

香水を使って女性とスキンシップをする方法

では、香水の匂いを使用し、どの様に女性との距離感を縮めるかを紹介してまいります。基本的な流れは以下になります。

女性に対して、良い香がすると話す

あなた:さっきから思ってたけど、凄い良い香するよね~、香水?トリートメント?ボディークリームとか?

殆どの女性がにおいに関して何かしら対策をしているのでとても喜びます。
いい香がすると言われて嫌な気はしません。

そして殆どの回答は3つに絞られます。

  1. え~香水かな?
  2. え~ボディークリームかな?
  3. え~髪かな?

です。
これら3つの回答の中でも最も回答率が高い「香水」を元に、スキンシップ方法をご紹介します。

 

実際に匂いの根源を見つける

女性「えっ本当に?何やろ~香水かな~?」

男性「ちょっと手かして~、(手を取り手首を匂う)あっそうかも~でもちょっと解りにくい~、首にもつけたりする?(質問と同時に首もとを匂う)」
「あっ首元かも?凄い良いにおいするね^^」
※女性の抵抗が全く無い場合は、首元にキスをしましょう。

女性「えっ!本間に~、でも○○君も良いにおいするよ~!」

男性「あっ!匂いする~?そうやねん香水つけてるから^^(手首ではなく、首元を匂わせる)どう?匂う~?」

この一連のやり取りを行うだけで、女性との距離感がグッと近づき、一気に親近感が沸き、良い雰囲気を作れます。
なかなか女性との距離を縮められないと言う男性は是非お試し下さい。

運営より

関連記事:雰囲気の作り方をトーク順でご紹介!【即実戦可能!】

関連記事:女性のフェチ「筋肉・血管・声・手・唇・八重歯」を知り口説き落とす方法|元ナンパ師監修

ABOUTこの記事をかいた人

yamashita

10代の頃からナンパに明け暮れ、気付けば女遊びだけの人生を今まで送ってきました。記事では様々な女性遍歴から女性を口説く為のトークや流れなどを細かくご紹介して参ります。 口先だけではなく、実際の実績基づいた内容なので、是非、実戦してみて下さい。