女性が結婚したと思う「3優男子」を目指せ!

本日、とても世の男性に嬉しいニュースが舞い込んできました!
もう結婚したい男性が目指す「3高」にならなくても大丈夫ですよ^^

では、「3高」の意味や、新たに女性が結婚したいと思う「3優男子」について詳しくご紹介いたします。
是非、この記事を読んで頂き、「3優男子」を目指して下さい。

3高男子とは?

まず、昔までよく結婚する男子の希望「3高」についてご紹介します。

3高と言う言葉は、3つの高から生まれた言葉になります。

第一の「3高」は高学歴

昔は、高学歴でなければ、良い職に就けない時代でした。
私は高卒でございますが、やはり大卒でなければ昔は大手への就職等を厳しい状況でした。

その為、結婚する男性の条件として「高学歴」であることが含まれていました。

第二の「3高」は高収入

結婚して幸せに暮らすには高収入が必要と言う考えが女性にはありました。
やはり結婚してある程度、裕福に生活をしる上で高収入は必要ですよね^^

その為、結婚する男性の条件として「高収入」であることが含まれていました。

第三の「3高」は高身長

そして最後が見た目に関わる、高身長です。
完全に見た目を気にしている証拠ですよね。。

高学歴で、高収入で、高身長なんて男の理想像です。
おそらく、生まれてくる子供も高身長の可能性が高くなることからでしょうか?

また、ある調査では、身長と収入は関連性が高いといいます。
高身長の方が、収入が多いと言う事です。

3優男子とは?

では、新たに結婚する男性の条件として出てきた「3優」についてご紹介します。

この言葉の誕生は、ジェーシービー(JCB)の調査からです。

※結婚したい男性ランキング(JCB調べ)

第一の「3優」は家族に優しい

まずは、家族に優しいです。
家族を大事にして、お嫁・子供に優しい旦那さんを求めていると言う事です。

家族に優しい旦那さんが良いのは当たり前ですよね

第二の「3優」は私だけに優しい

これはちょっとどうさんでしょうか?
独占欲がちょっと強すぎると思いますが、いかがでしょうか?

個人的は、家族に優しいは解ります。
しかし、私だけに優しいは、少子化が進む中で生まれた条件ではないでしょうか。

子供が生まれたら、子だもに優しいお父さんが一番だと思います。
近年晩婚化が進み、子供を作らない夫婦が増えたことも影響していますね。

第三の「3優」は家計に優しい

これは解りますね、浪費家より節約する男性がいいと思います。
昔は良い車、良い時計を欲しがる男性が多かったです。

私もそうですが、近年考え方が変わりつつある中で生まれた条件ですね。

3優男子が求められる時代背景

3高から、3優へ女性が求める結婚条件が変わった背景を考察しました。
おそらく大きな理由は、女性の社会での活躍ではないでしょうか。

近年、女性幹部や女性の活躍がとても増えました。
その為、 夫に稼いでもらうから、共に稼ぐへ時代が変わっている 気がします。

そうすると金銭面のゆとりが生まれます。その為、家族の時間を大事にする、家族に優しい等が優先されてきたと感じます。
また、先ほども申しましたが、晩婚化によって子供をもたない家族が増えました。

私の周りにもいます。そうすると浮気をせずに、私だけをみてくれる夫を求める女性が増えたのもうなずけます。

3優男子を目指すには

では、女性が結婚した男性「3優男子」を目指すにはどうすればいいのか考えてみました。

まずは、家族に優しくです。
これは、自分の両親に対して優しくできる男性であれば必然的にそうなります。

身近な友人に対して優しくできる男性もそうですよね。

私だけに優しいは、彼女の事を一途に思う男性であれば、大丈夫です。
しかし、結婚して子供が生まれてもその考えはどうかなと思いますが・・・

最後の家計に優しいは、すぐに欲しい物を買う、見得を張るなど、無駄な消費をなくせば大丈夫です。

昔の結婚条件「3高」は難しいですが、新しい「3優」は頑張れば何とかなりますね^^

3優男子に対するツイッターの反応

運営より

関連記事:デキ婚したい・・・と思う男性の特徴と、逆に結婚を遠のけてしまう理由

ABOUTこの記事をかいた人

メンレバ編集長 山下

10代の頃からナンパに明け暮れ、気付けば女遊びだけの人生を今まで送ってきました。記事では様々な女性遍歴から女性を口説く為のトークや流れなどを細かくご紹介して参ります。 口先ではなく、全てはノンフィクション(実話)です。 是非、実戦して下さい。