男性の好意があるサインを「仕草・態度・視線・会話」で解説!勘違いしたくない女性必見!

こんにちわ運営の山下です。
先日「女性が恋に落ちる瞬間を見逃すな!もうドンカン男とは言わせない!」と言う記事を書かせていただきました。

その記事では女性が恋に落ちる瞬間を主に取り上げていましたが、この記事では「男性が女性に好意しめすサイン」についてまとめました^^
気になる女性に対して、男性が送る好意のサインを男性目線で、具体的にご紹介して行きます。

ちなみに私は既に過去のことですが、ナンパや合コン、アプリなどで出会った多数の女性と遊んできました。
その中にはワンナイ・都合の言い関係なった女性・もちろん真剣に交際した女性も・・・

そんな恋愛経験豊富な私だから解る、本気と遊びの好意サインも終盤にご紹介しています。

  • 気になる男性が私のことをどう思っているの気になる
  • いつもイジってくる彼は私のこと好きなの?どうなの?
  • LINEの返事が早いのは好意ある証拠だよね?
  • 男性が告白前に出すサインを知りたい・・

このような悩みや疑問を抱くあなたは、是非参考にして意中の男性があなたへ好意があるのか調べて下さいね^^
それでは、具体的にご紹介します。

目次

男性の好意はとてもわかりやすいし露骨に出る

男性の好意はわかりやすい

基本的に男性って好意を抱いてしまうと露骨にわかりやすく変化します。
よっぽど恋愛経験が多い男性や、好き避けでわざと避けたり冷たくする男性以外は、 ちょっと気を付けるだけで「あ?この人私に気がある?」と見分けられるほど です。

その理由はうまく説明できませんが、男性って女性よりも嘘を付くのが下手なので、 自分の気持ち(好意)に嘘をつくのが下手ですぐに見破られてしまうのかなって思います ><
だからと言って全ての女性が簡単に見分けることができるわけじゃありませんよね。

  • 恋愛経験が乏しいorそもそも付き合った経験がない
  • 女子高育ちで、男性と接することが少なかった
  • いつも追われる側で、追う側の恋愛をしたことがない

などから、男性の好意と言われても「?」の女性も多いはず。
では男性のどんな言動を注意して見れば、好意を見抜けるのか?代表的な4つは以下です。

  1. 態度
  2. 仕草
  3. 視線の動き
  4. 会話
  5. 行動
  6. LINE

これら4つは、好意的な女性へわかりやすいほど変化が出てしまうんですよね><
例えば誰もが知っている 代表的な見分け方は「目を合わせたらそらすけど、また気が付くと目が合っている」や「話時に顔が赤面になる」などです 

事項からは具体的に、代表的な4つ+αの「男性の好意」についてご紹介いたします。

関連記事:好き避けする男子の特徴と心理から嫌い避けと見分ける方法|好き避け経験男子監修

 

男性の好意があるサイン:仕草

男性が好意を示す女性に出す仕草は主に手にあらわれます。
そこで、私が実際に好意を寄せる女性にしか出さない手のすぐさをご紹介します。

手を見せて話す

昔から、自分の心理状態や考えていることを、人につたえる言葉に「手の内を明かす」があります。
それだけ、人は手の動きで1つで考えていることが解ってしまうわけです><

もしあなたの気になる男性が 話している時、しっかり彼が手を出しているなら、それはあんたに心を開いている証拠 です。
逆に冬空の寒い外で話していないのに、ポケットへ手を入れてあなたと会話をしている仕草は、間違いなく好意よりも警戒心や、興味がない現われです。

 男性が好意がある女性に対しては、仕事の上司に対してと同じような行動をする ことが多々あります。
つまり、あなたに少しでも嫌われたくない気持ちから、同じ様な仕草をするわけですね^^

そして、このあと詳しく紹介する「ジェスチャー」つまり手の動きが激しいほどあなたに好意があります。

 

ジェスチャーが激しい

身を乗り出し前かがみの状態で、手をテーブルの上に置いた状態で、身振り手振りでジェスチャーが激しい男性です。
私もそうですが、 言葉だけではなく、話に動きをつけることで、より自分をアピールしようとします 

この態度は間違いなく好意の表れです。
逆に、ソファーに深々と座り、ジェスチャーもない男性は、あなたに対して不信感を抱いている可能性があります。

つまり、あなたに対して どうにかして自分の気持ちを伝えたいと自然と出る行動 です。
少し余談になりますが、私も営業中にヒートアップして社長を口説こうとすると、てにかくオーバーリアクションで気持ちを伝えようとします><

もし営業や接客業を経験された女性であれば解って頂けると思います^^

 

足を組む・多少開く仕草

足を組む男性は多くいます。
私もよく足を組みますが、そこにも男性の心理が見え隠れしています。

例えば男性とカフェに行き、彼が足を組んだ時の心理は、

  • あなたにカッコよく見られたい
  • 自分の気持ちを落ち着かせたい
  • あなたよりも優位に立ちたい

気持ちが働いているので、あなたに間違いなく好意を示しています。
その他には、前述で紹介した「前のめり」に加えて、足が開いている場合、あなたに間違いなく心を開き好意を示しています。

これは私個人の考えは、男女共に足(股)の開き具合は、好感度に比例すると考えます^^

 

うなずきが大きい

あなたと話している時に男性が大きく「うなずく」仕草をする際、それはあなたの意見に共感していることを大きくアピールしたい仕草です。
つまり「俺もそう思うよ!だから同じ考えだよ!」と思っています。

しかし!うなずきが何度も小刻みに行われるのは、あなたの話に興味がなく、「うんうんはいはい!早く話終わらないかな~」と思っています。
そうではなく、 目をしっかり見て話を聞き、うなずくときは大きく1~2度 

これは間違いなくあなたに好意を抱いている男性の仕草です。

 

あなたの仕草に合わせてくる

人は好意がある人の行動を合えて真似して、好感を得ようとします。
これは営業でよく行うテクニックで「ミラーリング」と言われます。

例えば、 あなたが髪をかきあげる・触る仕草をした際に、男性も同じくもみ上げを触ったりするのは、あなたに気に入られたい好感の証拠 です。
その他にも、カフェでデートをしている際、あなたがグラスを持ってドリンクを飲みと、男性も同じ仕草をする。

これも立派なミラーリングで好感を持っている可能性はとても高いです。

 

男性の好意があるサイン:態度

では早速、男性が好意がある女性にだけ送るサインをご紹介します。
質問やしぐさ行動など様々なサインがありますので、ご覧ください!

身を乗り出す

男性が女性に対して好意がある場合、態度やしぐさに現れます。
たとえば、あなたが目の前にとてもてとも大好きなスイーツがあったとします。

その場合、身を乗り出して「早く食べたい><」と思って見つめますよね?
まさしくそれこそが、好意を出している態度なんです。

あなたに対して好意を出している男性は、身を乗り出してあなたへ身体を向けます。
 もっとあなたに近づきたいという心理が自然と行動に出ている証拠 です^^

 

落着きがない

人間誰しもが、緊張があると落着きがなくなります。
それは好意を寄せる女性の前では、まちがいなく現れます。

その確認方法が以下の態度です。

  • 鼻や耳を触る
  • 髪の毛を気にする
  • 利き手がどこか摘む・触る

この状態は あなたに対して好意からくる緊張が、溢れている態度の可能性が高い です。
そして好意を確信するには、落ち着きがないに加えて目線です。これは後述で詳しく説明します。

逆に全く緊張を見せない男性は、女性慣れしている遊び人か、あなたに好意がなく友達としてみています。

 

会話中の電話に不機嫌な態度をとる

「う~ん・・・・こんな時に・・・プチ。あっごめんごめん!ニコ^^」
あなたと話している時に、他人から電話が入った時の態度でも男性の好意を見分けることが可能です。

もし、あなたの会話中に電話を出るようであれば、その電話相手はあなたよりも大事な人です。
もちろん何かしらの急用であれば電話は出ます。

しかし、 好意を抱く女性との時間は誰からも邪魔されたいのが男性心理 です。

あなたとの時間を最優先に考えていて、電話によって雰囲気を害された思いから、ちょっと不機嫌な態度をとります。
その後、あなたに謝りを入れたら間違いなくあなたに好意がある証拠です。

 

あなたと一緒だいつもより明るい・笑顔が増える

男性の好意は単純と前述でお話したように、態度にすぐでます。
その典型的で最も解りやすい態度が、「あなたの前ではいつもより明るくなり、笑顔が増える」です。

よっぽどひどい好き避け男性なら話は別ですが、 やっぱり好意を寄せる女性が職場・バイト先・学校にくると自然と笑顔が生まれ、気分がハイになります ^^

デメリットは普段から明るい男性は中々見抜くのが難点なことですね。
そういった時は、他の女性と話す彼の表情・仕草・距離感などを頼りに、好意があるのか確認してみましょう^^

 

男性の好意があるサイン:視線の動き

キョロキョロする

男性は好意のある女性に対面すると、目のやりどころに困ります。
あなたが 彼のことを見ていない時は、目線をこちらに向け、目を見ると視線をそらす 

少し恋愛に対して消極的な男性が見せる好意のサインです。
決してあなたのことを嫌いではなく、緊張して目を見れないってことです。

彼の目をずっとみて赤くなったら単純ですが、間違いなくあなたに好意があります。
それだけ男性って単純で純粋なんです。

 

しっかり目を見てくれる

少し自分に自身がある男性は、このタイプです。
 あなたの話を一言一句聞き逃さないようにしている証拠 です。

そして、あなたと目をしっかり合わせることで、自らの好意をあなたへ伝えようともしています。
昔から「目は口ほどに物を言う」といわれるように、視線は好意が露骨に表れるしぐさです^^
より詳しくは男性目線になりますが「目が合う女性は脈あり?実はこんな心理があった!」をご覧下さい。

 

目が合う(遠くの場所から)

団体行動している際や、飲み会の場であなたから離れた席に座っているにも関らず、目が合う。
そして目が合うと恥じらいから目をそらす仕草をする。

これは間違いなくあなたに好意もしくわ「嫉妬」している可能性が高いです。
あなたが好意を寄せる男性に対して、自然と視線が向うように、男性も同じ行動をするんですね^^

 1回だけなら”たまたま”の可能性がありますが、2度目は「偶然ではなく必然」、そして3度目は「確信」 です。
あなたと彼が会話をしていないのに、目が合う。しかも離れた場所からです。

これは間違いなく「好意のあるサイン」です。

関連記事:男友達の嫉妬サインがうざい|男性心理を知り嫉妬を対処する方法

 

目が合ってないとごまかす仕草

たとえば電車などで目の前の人と偶然目が合ってしまった時「やばい!目が合った見てなかったフリをしよう」と、目が疲れているいる仕草(目を何度か強く閉じる)をしますよね^^
つまり、あなたに対して好意を悟られたくない、恥かしがり屋の男性は目が合ったことをごまかそうとします

  • こめかみは押さえる
  • コンタクトがずれたような仕草をする
  • 強く目を閉じたり開いたりする

このような仕草は、あなたに対して好意を抱いています。
確信を得たいのであれば、少し間隔をおいてもう一度みて下さい。

おそらくまたあなたのことを見て、同じ様な仕草をしていると思いますので^^

 

見ていない時にあなたを見ている

前項に関係しますが、あなたが誰かと話している時・仕事をしている時、ふと彼を見るとこちらを見ている。
つまり、、、

  • あなたが何をしているのか?
  • 誰と話をしているのか?
  • 可愛いな~こっちに気付いてないし今見とけ!

と考えながらあなたを見ているんです。
隠れてあなたを見る理由は、おそらくちょっと奥手男子であなたに好意を悟られるのが怖いのだと考えます。

まあ奥手男子じゃなくても、自分が好きな女性には、何故か自然と目が行って見とれてしまうんですよね~
そして時間も忘れてみてしまって「ぼ~ってしてしまう」んです。

そしてもちろんあなたが男性に気付くと、見ていないふりをします><

関連記事:奥手男子が恋愛に消極的な理由と「脈ありサイン」を見分ける方法|元奥手男子監修

 

男性の好意があるサイン:会話の内容

男性が昔話をしてくれる

男性が好意がある女性には、色んな自分を知って欲しい気持ちが強くなり、、、

  • 高校の時は野球をやっていた
  • 地元でも有名な選手だった
  • 昔はやんちゃばっかりしていた
  • スポーツジムでバイトしていた

など とにかく過去の話をして、女性との共通点・好感上げ、話題を作ろうとします 
逆に全く好意がない女性には、過去の話をせずに余計な雑談もないのが特徴。

あなたも全く興味がない男性に対して、必要以上に会話をしようとおもいませんよね><
男性も同じで、好意がなければ昔話をしません。

 

身内の話をしてくる

男性の両親・兄弟など、身内の話をするのはあなたに好意を抱いている証拠。
 仲良くなりたいから自分の両親・兄弟のことを知って欲しい、そしてあなたに対して信頼を示しているからこそ話せる内容 ですよね。

全く興味がない女性に対して、プライベートの中でも特に大事な「身内」の話はしたくないのが本音><
今はSNSで簡単に調べられる時代にはなっていますが…

  • 実は俺の両親会社経営してるから(マウントを取ろうとしている)
  • 両親今でもとても仲がいいよ^^(素敵な家庭だよ!アピールで好感UPを狙いたい)
  • 身内にプロ野球選手(芸能人)がいる(マウントを取ろうとしている)
  • 妹がカオリちゃんと同じ大学なんだよね(共感を得ようとしている)

などは少し自慢的な内容もありますが、男性からするとあなたに好意を抱いてもらいたいから話す内容です。
逆にあなたから両親の話を振って、男性の好意を見分ける方法にも使えます^^

 

会話内容以外にも「質問」で好意を見分けられる

会話内容以上に男性の好意を簡単に見分ける方法が「質問」です。
質問とはあなたが彼に質問するのではなく、男性からあなたにする質問内容。

やはり気になる女性を、もっと知りたい!と思うのは当たり前で、その心理が様々な質問へと変わっていきます。
例えば、、、

  • 過去の恋愛遍歴について
  • あなたがどんな男性に惹かれるのか
  • 元カレとは何故別れたのか

などは露骨にあなたへ好意を示している証拠です。

男性が好意のある女性にしかしない「会話内容・質問・話し方」は関連記事「男性の好意がある女性との「会話の話題・質問・話し方」を解説!男性の脈アリを暴こう」で詳しく書いていますので、合わせて読んで下さいね^^

 

「一緒にいると●●」の会話が多い

男性が女性に好意がある時、よく使う言葉があります。
「一緒」です。

  • カオリさんと一緒にいるととても楽しい
  • カオリさんと一緒にいると時間があっという間すぎる
  • カオリと一緒にいるとなんか落ち着くんよな~気を使わないし、なんか昔から知り合いやったような感覚

など、 あなたと一緒にいることで、ポジティブな気持ちになれる表現をする男性は、間違いなくあなたに好意を示しています 
逆に、一緒にいたら落ち着かない、一緒にいたらイライラする、楽しくないは、解りやすい脈なしのサイン。

あなたが、彼と一緒に居て楽しいと思い、好きになっていくように、男性も同様に感じています。

男性の好意がある女性との「会話の話題・質問・話し方」を解説!男性の脈アリを暴こう

2019.07.21

 

男性の好意があるサイン:行動

では行動で男性の好意サインを調べる方法です。
以下の行動がある男性はあなたに対して好意がある可能性が高いです。

レディーファーストしてくれる

男性が以下のような行動をした場合、間違いなくあなたを女性として見ている、そして好意を示しています。

  • 道を歩く時、端を歩かせてくれる
  • 階段、エレベータの下りは前に、上りは後ろに立つ
  • 店ではあなたを奥の席に誘導してくれる

などです。
これからの行動は基本的に、あなたを大事にしているからこそ、とれる男性の自然な行動です。

あなたに気に入られたい心理も含まれており、事実私も好意を寄せる女性には必ず、こういった行動を行います。
これらの行動は、レディーファーストと言われます。

関連記事:レディーファーストできる男になって女性から好意を得よう!

 

メッセではなく電話・通話をしてくる

最近では殆どのことをメッセ(LINE)などで済ませようとします。
もちろん、後述で紹介するようにLINEのやり取りから、男性の好意を調べる方法はあります。

しかし、それよりも電話や通話をしてくる男性は間違いなくあなたに好意がある、少し積極的な男性です。
そしてその 会話に内容が、適当な内容であればあるほど好意は高い です。

メッセでも2行ほどで伝えられる内容をわざわざ、電話・通話で伝えようとするのは、以下の心理が働いています。

  • 素直にあなたの声を聞きたい
  • 電話に出てくれることであなたからの好意を確認している
  • 仕事の疲れなどをあなたの声を聞き癒されたい・落ち着きたい

です。あなたも好意を寄せる男性から電話・通話があったら、必ず出るもしくは折り返ししましょう。
間違っても「ごめん電話何?」とメッセを送らないように!

 

心配してくれる

心配をしてくれると言っても、誰にでも心配するような内容ではないです。
男性目線だからこそ解る、好意のサインを感じる「心配」は以下です。

  • 遅くなった時にしっかり家についたかを心配してくれる
  • ナンパされないかを心配してくれる
  • 飲みすぎてないかを心配してくれる
  • 飲む前に「飲みすぎるなよ」と心配してくれる
  • 両親の事を心配してくれる

以上などです。
ここで注目してほしいのは、他の男性からの心配をしていることがうかがえます。

例えばナンパからの質問はもちろん、飲みすぎてないかの心配もそうです。
もし変な男性にナンパされたり、飲みんでお持ち帰りされたりと男性関係の心配が露骨な場合、あなた対しての男性からの好意サインです。

飲み会や合コンでは特にこういった好意のサインをしっかり把握することで、良い男を見抜くことが可能です。
つまり 「俺がいるのに他の男性に横取りされるようなことはさせないから!」 の気持ちを抱いています。

 

二人きりのデートや食事に誘う

男性の好意のサインは、あなたを食事に誘う際も調べることが可能です。
あなたを食事に誘う時、あなたと男性の二人きりで誘ってくる時は、好意があります。

二人で食事したり買い物している風景は、周りから見るとカップルがデートしていると思います。
 カップルだと思われてもいいから二人で食事したりデートをすると言うこと です。

周りからカップルだと思われたくなかったら誘いません><
あなたも同様に、カップルだと思われたく男性とは、二人っきりで会おうとしないですよね。

シャイな男性は複数人でのデートを提案することも

しかし、少しシャイな男性の場合は、あえて複数の男女で誘ってくる事もあります。
その時、男性の好意を示すサインは視線です。

 複数の男女がいる場合でも、男性とあなたが目を合わせる回数が多い場合は、あなたに好意があります 
是非、積極的に絡んでいきましょう。

男性は、どうしても興味がある女性へ視線が自然といきます^^

 

食べ物をシェアしてくれる

これは前項の食事中に含まれることですが、ご飯を食べに行って、あなたへご飯をシェアしてくれた場合、多少なりともあなたへ好意を示しています。
人間自分が美味しいと思いご飯は一人で食べたいのが本心です。

でも一人で食べずに、 あなたへご飯をシェアするのは「喜びを共有」して2人で楽しみたいから です。
あなたも好意がある男性とご飯に行ったら「これ食べて~美味しい!」とシェアしますよね^^

その中でも食べ物ではなく「ドリンク」をシェアしてきた場合は、好意は確実です。
その理由は言うまでもなく「間接キス」を狙っているからで、男性は「同じ箇所で飲むか?避けるか?」であなたの好意を調べたい心理もあります・・・

しかし、これだけでは確実に好意がある!と断言はできません。
普通に優しい男性は好意がなくても、女性に食べ物をシェアすることだってあるからです。
他の好意サインも見てトータル的に考えましょう^^

 

飲み会でだす好意のサイン

飲み会や合コンで、好意がある女性に出す男性のサインです。
ここが本当に難しくて、見極めるには多少の経験が必要です。

飲み会にくる男性は基本2種類に分かれます。
それは「自ら参加するタイプ」と「誘われないと行かないタイプ」です。

もし私が女性ならまずこの質問をします。

あなた:今日って誘われてきたん~?それとも自ら進んできたん~?^^
男性:いや~どうしよか迷ったけど、来てくれって言われて><

この質問をすることで、男性が積極的か消極的かが解ります。
 積極的な男性は、次項で紹介する「勘違いしやすい好意のサイン」を見て下さい 

私の経験上、ちょっと下心をもった男性が殆どです。
そして彼氏にしたい・将来見越した男性を見つけたいなら、消極的な男性に絞りましょう。

消極的な男性が飲み会で出すサイン

基本消極的な男性は、わかりやすい好意のサインをだしません。
しかし、 消極的な男性だからこそ、あなたを気遣った優しさそのものが好意 だと思って下さい。

  • 何かドリンク注文しましょうか?
  • 今日来てよかったです^^ ⇒ あなたに向けて言う場合
  • 取りましょうか?かけましょうか?(食べ物・上着)
  • 少し呑みすぎじゃないですか?お冷頼みますね

など積極的な男性なら、普通に出来ることが出来ない中、緊張しながらあなたを気遣った場合です。
是非、参考にして下さいね^^

 

男性の好意があるサイン:LINE

では、ラインでわかる男性の好意サインです。
これは関連記事「女性のlineで脈あり、脈なしを確かめる6つの方法」にて男性向けにLINIの脈あり脈なしを紹介しています。

基本的には男性も女性も変わりなく、脈があるん場合のサインは違います。
以下の例を参考にしてくださいね^^

  • とにかく返信が豆で早い
  • スタンプだけはなく、文章+スタンプなど
  • あなたが長文を送った場合、ちゃんと長文で返信をくれる
  • あなたの名前が入っている事が多い
  • おはよう、おやすみのLINEがある
  • 用事がないのに「楽しかった」「美味しかった」の感想を共有する
  • 写真を送ってくる(今日の出来事などで)
  • ハートマークなどが多い(笑いを込めて)

以上です。
ここで注目してほしいことは、あなたを中心に考えてLINEをしてくれているかです。

特に あなたの名前が入っている時は好意のサイン です。
その理由は、LINEメッセを入力している時、あなたのことを考えながら入力・そしてあなたに話しかけている状態が彼の中でイメージできているからです。

 

Sな男性が出す好意のサイン

Sな男性がだす好意

Sな男性が女性に出す好意のサインはなかなか解りにくいですよね><

  • 服装、髪型をいじられる
  • 口数が少なく表情も変わらない
  • なかなか私のことを褒めてくれない
  • 「かわいい」「きれい」なんか決して言わない

こんなSな男性の好意サインを見抜く方法は、女性を「褒める」より「けなす」ことで愛情表現します。
そして男性の「いじり」にくっすることなく、「うるさいな~もうw」「もう~これが私はいいの!^^」と言い返すほうがSな男性には好まれます。

ちょっと話がそれましたが、Sな男性が女性に出す好意サインはとてもシンプルで、あなたのことを「いじり出す」と好意があるサインです。
そしてもしこんな会話が生まれたら、あなたから積極的にアピールしてもいいです!

「その服、なんか漫画の○○みたいやな~w でも○○は可愛いやん^^」

すなわち 「いじる」の中に、少しづつあなたを褒めるワードが入っている場合 です。
私も生粋のS気質ですが、興味がある女性には「いじり」を入れます。

そして、男性があなたを「この子可愛いな~」と思い出すと「いじりの中に少し褒め言葉」を入れるようになります。
あなたは彼からのいじりに対して凹まず、Mの女性を演じれば間違いなく好意から確信に変わる時があります^^

 

男性が告白前に出すサイン

好意を寄せる男性から告白される前にサインが解れば嬉しいですよね^^
「えっ!?今ここで告白かよ!!」ってことにならない為にも、私の経験を元に紹介します。

電話での告白前

電話で男性が告白する場合、3つのサインがあります。

  • 昼間ではなく夜(中には酔った勢いで告白する)
  • 要件を中々言わず、口数が少ない
  • いつもよりテンションが少し低い

などが電話で告白前に出すサインです。
いつもはハキハキ話す男性から、夜に電話があってどうもテンションが低い。。

しかも 電話してきた目的がわからず世間話や、何故かあなたとの思い出を語りだしたり 

男性:お疲れ様~ 遅くにごめんな~ もう寝てた?

あなた:○○君もお疲れ様~ うんそろそろ寝ようかな~って思ってた^^

男性:そかそか・・・・もう寝る?

あなた:うん^^ どしたの~?

男性:いや~ 別に・・・ あのさ~

あなた:何?(あれ?告白)

がイメージです。
たとえ男性が酔った勢いで告白しようと電話してきたとしても、歯切れが悪く、要件を中々言いません。

ここで焦って答えを急がせるのではなく、 「どうしたの~ 何でも話聞くよ^^」と話しやすい雰囲気を作りましょう 
決してあなたから違う話題を振らないようにして下さい。男性が告白しにくくなりますので^^

関連記事:夜中に電話してくる男性心理!脈ありと下心で見分ける方法!元ナンパ師監修

 

デート中の告白前

基本的に今まで彼氏と付き合った経験がある女性ならわかるはずです。
デート中の告白前のサインは以下です^^

  • カップルが多い場所へ来る(雰囲気を作るため)
  • 「ちょっと喋ろう」とどこかへ座ろうとする(自分を落ち着かすため)
  • デートを振り返る話をするが、急に黙り込む
  • 何度か女性の顔を見る(機嫌を気にしている)
  • 繋いだ手が強くなる(思いを届けたい)

などが告白前のサインです。
私はどちらかと言うと遊び人でナンパや合コン、クラブにも行きました。

しかし、やっぱりどれだけ女性なれしていても、「こいつだ!」と言う女性の前では無力になります。
そして告白前には手汗が出るほど緊張するんです。

だからこそ、 口数が減って、女性の顔を見て機嫌を確認したり、とにかく女性の好意に確信を得ようとします 
失敗したくないですからね^^

もし、 この状況にあなたが直面した場合、男性の雰囲気に合わせて「黙って」告白を待ちましょう 
そして、男性が見てきたら「微笑んで」あげましょう^^

決して時計を見て時間を気にしたり、スマホを見るなどはしないようにして下さい。
些細なことですが、男性として集中力が途切れて「また次回にするか・・・」となりますので><

関連記事:3回目のデートで告白なし・・その時の男性心理は?モテ男が教えます。

 

勘違いしやすい男性の好意がないサイン

では逆に男性からの勘違いしやすい好意のサインをご紹介します。
勘違いしやすいサインとは、勘違いもありますが、下心や身体目当てもあります。具体的に紹介して行きます。

ボディタッチは下心があるサイン

女性の中には男性からボディタッチされると「好意」があると勘違いする場合があります。
もちろん好意のサインではありますが、女性なれした男性の場合、ヤリモクなどの下心をもった好意が考えられます。

 下心と好意の見極めはひじょうに難しい です。
簡単に見極める方法としては触れる場所です。

まずは、「肩を触れる、叩く」などから始まり、続いて「手」に移行する場合は、下心がないと思って下さい。
その理由として、下心がある男性はたいがい手をいきなり触れようとするからです。

下心ありありのヤリモク男は関連記事「ヤリモク男の特徴や手口を元ヤリモク男が教えます。」にて詳しく紹介しております^^

その他の、下心があるサイン

以下にまとめる質問や行動は下心丸出しのサインなので、好意サインと勘違いしないようにして下さい。
これは全て私が過去に遊んでいた際、女性していた行動や質問です。

  • あなたの住んでいる場所を知ろうとする
  • 彼氏の有無だけでは身体の関係まで質問
  • 男性のタイプの他、フェチなども聞いてくる
  • 甘えたなのか?非甘えたなのか?も聞いてくる
  • Sか?M?かなど質問がきわどい下ネタになってくる
  • ボディータッチが多く、いきなり手や髪を触る
  • 二人きりになろうとする場所は密室
  • 異常に優しい

上記は一部ですが、あなたへの健全な好意のサインではなく、身体目的のサインでもありますので、必ず気をつけてください。
男性が女性に触れるということは普通の男性は中々できません。

真面目な男性の場合、「嫌われたらどうしよう・・・」「触るのは失礼かな・・・」などが頭をよぎりこんな質問・行動はしません。
 自然とボディタッチできたり、男性のタイプや甘えたなどを聞くのは間違いなく女性慣れしている遊び人の証拠 です。

 

下ネタは体を狙っているサイン

まあ間違う女性は少ないと思いますが、下ネタを話す男性はあなたの身体を狙った好意のサインです。
もちろん好意はありますが、 あなたと付き合いたいなどの健全なサインではなく、身体を狙っているだけ です。

もし初デートなどでいきなり「下ネタ」を話すとうな男性に対面したら気をつけましょう。
あなたがその男性と「軽い関係」になりたいなら、止めはしません。

その男性はあなたと同様に、他の女性にも同じ下ネタを話して、アワヨクバを狙っています。

よく考えて下さい。 下ネタを話すと言うことは、彼の頭の中で”そのような行為”に対して、あなたを照し合せている証拠 
付き合う前の女性に対して、そのようなイメージを抱く時点で×。

男性は好意(本命)を抱く女性に対して、下心はベッドインまで隠し通します。
その理由はシンプルに「あなたに嫌われたくないから」です^^

 

その他の好意がない勘違いしやすい男性のサイン

男性はあなたが思う以上に鈍感で、女性心をわかっていない男性が多いです。
あなたが好意のサインと思っていてもまったく違った・・・って事が無いように、よくある勘違い好意サインを紹介します。

LINEの返信が早いが、遅い時は全く返事がない

これは単純に暇つぶしで暇なタイミングで返信が早い可能性が高いです。
好意がある場合は、いつも一定の返信速度で早い場合です。

女性が好きな男性の服装を聞いてくる

よく勘違いされる方が多いですが、女性の好きな服装、髪型を聞くときは、あなたに好意がない場合が多いです。
男性の好意サインは「女性が好きな」ではなく「あなたが好きな」の場合です。

心配は多いが今何をしているのかばかり

あなたの事を心配しているふりをした、ヤリモク男子の可能性が高いです。
帰った事を伝えると返信が来ない、もしくは今近くの場合、会おうとしてくる場合は、好意のサインではなく、行為をしたい時のサインです。

 

男性の好意サインが本気か見分ける方法

男性にしかわからない「好意サイン」を紹介しましたが、あなたが好意を寄せる男性に該当することはありましたか?^^
では最後に「いくつか好意をしめすサインはあったけど、本当に彼は私に好意を抱いているのか見極めたい><」

そんな女性へとっておきの見極め方法をご紹介します。
この方法を使えば、彼があなたに本気で好意をしめしているのか確認できます。

嫉妬をわざとさせる

男性に対して、わざと軽い嫉妬をさせることで好意を確信に変える方法です。
男性は女性より嫉妬ぶかく、すぐに表情や行動にでます。

そこで、彼にこのような質問をして下さい。

 あなた:この前元カレから”やり直したい”ってラインきたんやけど○○君はどう思う?>< 

です。この質問に対して彼が少しでも動揺した場合、焦りがでている証拠で好意があるサインです。
彼の心理はこうです「えっ!?まじか・・・復縁してほしくないな~どうしよ~>< ここは辞めた方がいいと言った方がいいのかな><」

積極的な男性であれば、必ずあなたと元カレの復縁を阻止しようとします。
そして、このままではダメだ!と思っていきなり恋が進展することもあります。

私は積極的なタイプなので、この相談をされると焦って告白しますね^^
ちょっと恋愛下手な男性の場合、親身になって相談に乗ってくれるのでそこで距離を縮めていきましょう。

また男友達の好意を確信に変えたい場合も嫉妬がとても有効です。
彼の中では「好きになったらあかん・・・」と解っていても、自分の気持ちには嘘がつけず嫉妬という形で好意を出すんです。

 

カップルの聖地へ誘う

カップルが良くいく場所は、彼氏だと思われたくない場合、行きたくありませんよね。
例えばあなたが好意のない男性から、カップルばかりいる場所へ誘われても断るはずです。

そこを逆に考えて、好意サインを出す男性を誘ってみる方法です。
ここで 彼が「良いよ~行こう!」なのか、「いや~俺たちカップルじゃないし・・・」などネガティブの発言をするのかで確認 が出来ます。

 

男性の好意を確信したら積極的に行動しよう!

男性の好意に確信したら

あなたが好意を抱く男性からの好意は確認できましたか?
この記事内容は、私や友人が実際に好意を持つ女性に対して出すサインです。

あなたの中で 「本気だ!^^」と確信を得ることができれば、あなた自身も積極的に彼へ好意をアピールして あげて下さい。
少し恋愛経験が乏しい男性は、逆にあなたからの好意を確信させようと必死かもしれませんので^^

あなたの好意と彼の好意が確信に変わり、素敵な恋愛に発展することを応援しています。

メンレバでは基本男性向けの記事が多いですが、女性に向けて男性目線の記事も書いていきますので、今後もよろしくです。

それでは、運営より

4 件のコメント

  • 今気になっている人の気持ちがわからずやきもきしている私にはとっても勉強になる記事でした。相手に告白してもらえるような女性を目指したいと思います!

    • siroさんコメントありがとうございます!
      積極的な男性だと自分の好意を気付いて欲しくてアプローチをします。
      でも、非積極的なアプローチ下手の男性が多く、好意を気付くのはとても難しいですよね>< 是非、素敵な男性を射止めて下さいね^^

    • コメントありがとうございます!
      ご感想頂戴しうれしいです^^
      確かに仰るとおり100人の男性がいれば、100人通りの好意表現がありますので、一概に全てが正しいとは思っておりません。
      今後も「そういえばこんな好意態度・サインあるな!」と思うことがあれば、随時追加して参ります!
      今後もメンレバを宜しくお願いします。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA


    ABOUTこの記事をかいた人

    10代の頃からナンパに明け暮れ、気付けば女遊びだけの人生を今まで送ってきました。記事では様々な女性遍歴から女性を口説く為のトークや流れなどを細かくご紹介して参ります。 口先ではなく、全てはノンフィクション(実話)です。 是非、実戦して下さい。