フットインザドアを使い恋愛・女性を口説くを円滑に進める方法|トークスクリプトあり。

こんにちわ運営の山下です。
この記事では「フットインザドアを恋愛で活かす方法」をトークスクリプトを添え解説します。

ちなみに私は下記画像で紹介しておりますが、元ナンパ師として(今もたまに活動…)数多くの女性(累計600人以上と関係あり)と遊んできました。
恋愛や女性を口説く為には、女性に思いを伝え、承諾を重ねていくことが必須です。

成功する為の一つの材料として「フットインザドア」が存在し、上手く使いこなせばとても強力な武器になってくれます^^

  • 女性と会話していても上手く進展できない
  • 女性をお持ち帰りしたけど中々上手くいかない
  • 付き合っている彼女に頼み事しても断られてばかり
  • 「付き合って下さい!」告白したのに断られた

などの悩みを抱く、あなたには是非参考にしてもらえると嬉しいです。

フットインザドアの意味とは?

フットインザドアとは、 最初に大きな要求を言うのではなく、まずは承諾してもらいやすい小さな要求をぶつけ、徐々に要求のレベルを高めて行く話法 

言葉の由来は「訪問販売員が開いた扉の隙間につま先を入れ、言葉巧みに契約へ漕ぎつける流れから来ていています。

人間心理の一つ「一貫性の原理」を活用しており、 人は自らの行動や態度、そして発言に対して、一貫(貫き通したい)したい気持ちを誰しも保持しています 
例えば「他人から良い人と思われたい行動を貫く」「A君から嫌われるために冷たい行動を貫く」も一貫性の原理です。

突然ですが、あなたはこんな経験がありませんか?

  • 連続TVドラマを見始めると、どれだけ途中中だるみで面白くなくても、最後まで見てしまう
  • スーパーでヤクルトを試飲したら、買わずにはいれなくなりカゴにいれてしまう
  • 家電量販店で無料の「くじ引き(抽選機)」回した後、スマホ(インターネット回線)の話をされ契約してしまう

これらもフットインザドア「一貫性の原理」になります。
まあシンプルに言うと通常断られそうな事でも、断りにくい雰囲気に出せる(実は心理も関係している)わけです。

 

フットインザドアを恋愛面で活用する方法

前述を読んで頂いたあなたなら、フットインザドアをどう恋愛に活かすかも閃きつつあるはず。
女性に断られにくい要求を投げ、徐々に要求を上げ、本来の目的を達成させるわけです。

実はあなたも気づいていないだけで、フットインザドアを使っている可能性があります。
例えば 少し下の話になりますが…「一応着けるね ⇒ 先だけ><! ⇒ ちょっとだけ動かしていい? ⇒ あと1分だけ… ⇒ 終わった…」の流れ 

「あっ!」と思ったあなた。
フットインザドアを既に使ってます♪

ここからは実際、私が活用しているトークスクリプトを添え解説しますね^^

ナンパで女性を連出したい時のフットインザドア

こんにちわ~お姉さんむっちゃ綺麗ですけどモデルさんとかですか?
もしかして東京からお忍びで旅行来てるとか?w

今日むっちゃ寒くないですか?(小さく些細なYESでも積み上げる
ま~まだ3月やからですけね^^

あっ実は今日友人と飲みにいく約束してたんやけど、予定なくなってこのまま帰るのはもったいないしナンパでもしようと思って^^
俺も終電では帰らないといけないから1時間位しか時間ないけど、1杯だけ行きましょう!

こうやって出会えたのも何かのご縁かも知れませんしねw
あっちなみに居酒屋かBARどっちがいいですか?

といった形です。
まず、熱い寒いなどで簡単な「YES」を取り、提案に入ります。

あらかじめ終電までと女性を安心させる+時間限定でYESを勝ち取り、立て続けに「選択肢」を与えます。
 フットインザドアを成功させるには「滑らかな会話の流れ」が重要 です。

女性に「考える暇」を与えず、どうでもいい選択肢へ落とし込み「え~じゃあ居酒屋で…1時間だけですからね^^」と承諾をもらうわけ。
あとはあなたの口説きレベル次第です♪

ちなみにクラナンなら再入場可能を確認し、女性をまずは外へ出す為の小さな承諾を得ましょう。
そうです「コンビニにタバコ・外の空気を吸おう」ですよね♪

関連記事:ホテルの誘い方と口説くセリフ例!断られた時の対処法【成功実績多数】

 

女性を家に誘いたい時のフットインザドア

女性を家に誘いたい時、「家においでよ~!」と言っても断られるの落ち。
しっかりフットインザドアを利用すれば、直接家でのデートも可能です^^

話がかなり長くなるので割愛いたしますが、大まかな流れは以下を参考にしてください。

  1. 女性に好きな食べ物の話をふる
  2. 機会があれば一緒に食べよう ⇒ YES(女性がご飯を一緒に食べる承諾を得る
  3. というか俺●●が好きやから最近自炊して作ってる、毒味してみて~俺的にはおいしい ⇒ YES
  4. じゃあ俺が料理するから、●●は洗い物だけしてな ⇒ YES
  5. 近所スーパーで材料買っとくわ ⇒ 今週土曜開催決定なw(今週は無理なら来週)

と話をテンポよく進めれば、「え~今週は無理やけど来週なら大丈夫^^」と返事を貰えます♪
ちなみに料理の話に乗ってこない時は、映画で振りましょう^^

関連記事:女性を家に誘う為の「口実」と「タイミング」を徹底考察!

 

女性からLINEを聞き出したい時のフットインザドア

気になる女性とLINE交換したい!
でもどうやって話せばいいのか解らない><

まずLINE交換がとてつもなく重大な出来事だと考えてはいけません。
ブロックも出来るし、返事を返す義務もありません。

もっとLINE交換は挨拶替わり位の感覚で考えましょう♪
以上を踏まえ、以下を参考にしてください。

  1. まず簡単な相談を持ち掛ける(内容は何でもいいですが、重くない方が良い、相談に乗ると言う承諾を得るだけ)
  2. 数分で相談を切り上げ、「また相談乗って」と話す
  3. 3回目で「いつもありがとう~相談乗ってもらって、あっLINEでも相談乗ってもらえると嬉しい!暇なとき返してくれたらいいから^^」

まずはLINEを交換しないと実現できない口実を用意してください。
上記のケースは「相談」で、相手の心理に「相談に乗ってあげた」と言う「一貫性の原理」を抱かせることでLINE交換へつなげています。

その他口実やタイミングは、関連記事「ライン(LINE)交換したい時の方法・タイミング!好きな人や先輩のLINEをGETしよう!」にて詳しく解説しておりますので、合わせて読んで下さいね^^

 

ワンナイトラブを狙う時のフットインザドア

女性とワンナイトしたい時、個人的に最も大事にしていたのは、導線作り。
多くの男性は、行き当たりばったりでホテルに誘おうとします。

つまり「飲み店」「誘う」「お持ち帰り場所」が全てバラバラで考えているわけ。
ワンナイトはストーリーが重要で、持ち帰り場所から逆算してベストな店を考えないといけません。

以上を踏まえ、フットインザドアに落とし込み考えましょう♪

  1. 女性が好きな食べ物だけを聞く(店は聞かない)
  2. じゃあおいしい●●の店見つけたら一緒に食べに行こう ⇒ YES(女性がご飯を一緒に食べる承諾を得る
  3. 次にホテル・家に近い場所の店を見つけ、女性を誘う ⇒ ●●を食べようと承諾したので一貫性の原理が邪魔して場所が気にならない
  4. 雰囲気を作る(私は甘えた?と質問し「なんで解ったん?><」で承諾を貰い広げていくのが好き)
  5. 目的氏へ誘導する

が大まかな流れです。
もっと詳しく解説したいのですが、本ページと趣旨が異なる為、関連記事を合わせて読んで勉強してくださいね^^

関連記事:ワンナイトラブの誘い方と言い訳をワンナイトラブ王が教えます。

 

女性に告白する時のフットインザドア

告白時にもフットインザドアは利用可能です。
例えば「女性に一緒にいたい」の小さな承諾を得ることをまず目標にしてください。

3回目のデート終盤で「しっかり今から告白します!」の雰囲気を察してももらいやすい場所へ誘導し、、、

男性:もうこんな時間やね~もう少し一緒にいたかったけどな~^^

女性:そうですね~時間経つの早いね><(一緒にいたいと言う小さな承諾を得る

男性:まだカオリさんと出会って一ヶ月しか経ってないけど、もっと前から知り合いやったみたいな感覚やわ!これからももっと二人の時間を増やしたいし、一緒にいたいから俺と付き合って下さい。

のイメージ。
女性の「一緒にいたい」の小さな承諾をえることで、一貫性の心理を生ませ、断りにくい雰囲気を出すわけです。

「一緒にいたい」と言ったのに、告白は断るって矛盾が生まれますからね^^

関連記事:告白のタイミングを逃すな!悩める男性へ女性が告白されたいベストタイミング教えます。

 

フットインザドアは信頼を得ないと成功しにくい

フットインザドアについて詳しく解説して参りましたが、簡単に成功する話法ではありません。
最も大事なことは、トーク内容ではなく信頼です。

どれだけ相手を酔わせるトーク内容でも、相手から信頼度が低いと、小さな承諾でさえ応じてもらえません。
つまり、 相手から「この人は信頼できる人」と感じてもらい、始めてフットインザドアは成功するわけ 

普段から、、、

  • 嘘をつく、時間を守らない
  • 清潔感がなくネガティブ
  • 人の文句ばかりが先行して、口だけ番長

などの男性は信頼がなく、小さな承諾でさえ、得られないでしょう。
「信頼=清潔感」は何故?と思った人は、仕事ができる営業マンを想像してください。

ワイシャツの襟が汚れ、シワがついてヨレヨレ。
サイズ感が合っていないスーツ。

ではなくピシッと綺麗なスーツに身を包む男性を想像したはず。
フットインザドアの由来は「少し空いた扉に足を挟んで契約へ漕ぎつける営業マン」からきています。

つまり 「少し開いた扉」をすぐに閉じられない為にも、清潔感は絶対に必須 なんです。

言ってしまえば、イケメンはどんな女性の心の扉も、半ドアの状態にできる能力を持っているようなもの
是非、まずは信頼してもらえる男性を目指して、フットインザドアを学び、女性を手玉に取れるいい男を目指しましょう♪

運営より

ABOUTこの記事をかいた人

メンレバ編集長 山下

10代の頃からナンパに明け暮れ、気付けば女遊びだけの人生を今まで送ってきました。記事では様々な女性遍歴から女性を口説く為のトークや流れなどを細かくご紹介して参ります。 口先ではなく、全てはノンフィクション(実話)です。 是非、実戦して下さい。