いい人止まりの男に多い12個の特徴と脱却し改善する方法!恋愛対象になれない人必見。

こんにちわ運営の山下です。
この記事では「いつもいい人で終わって彼女ができない・・・」そういった悩みをもつ男性に向けて書かせて頂いております。

  • 初デートで終わってしまう
  • 女性から「いい人なんやけどね~」で終わる
  • いい人だけど恋愛対象に見られない

このような悩みをもつ男性を解決すべく「いい人止まりの男性に多い特徴、そして脱却と改善策」を紹介します。
脱却を図るには少し時間を要しますが、間違いなく可能です。

この私も昔、彼女が中々できず「いい人止まり」でした。
しかし今ではナンパに合コン、ネトナンに街コンどこでも女性を口説けます。

是非、意中の女性の彼氏になったり、女性を口説く事ができる男性になりましょう。

いい人止まりの男性が恋愛対象にならない理由

いい人止まりの男-恋愛

いい人止まりの男性が恋愛対象になれない理由。
それは、 あなた自身に問題があるのではなく、あなた以上に女性にしっかり自分をアピールできる男性が存在するから です。

世の中みんないい人ばかりだと、外見だけの勝負になります。
しかし、世の中には女性をもてあそぶ男性がたくさんいます。

そんな彼らは、自分の魅力を女性に伝える術を知っているし、とても積極的です。
比べて「いい人止まりの男性」は後述で詳しく特徴を解説しますが、 基本的に「嫌われるのを避ける」のか積極性にかける男性が殆ど 

だから本心を語らず、ただ優しい人になってしまうのです。

そして、悲しいかな女性は基本的に待ちの姿勢。
つまり、男性からアプローチされるのを待っています。

そして、そのアプローチが自分だけに向けられていると尚の事、喜んでくれます。
すなわち、その違いが恋愛対象になるか?ならないか?の瀬戸際ともいえる訳です。

では、どんな人がいい人止まりになるのか?
次項にて具体的に紹介して参ります。

 

いい人止まりの男性に多い特徴

それではまず、いい人止まりで終わってしまう男性の特徴を紹介します。
女性から「いい人」だよね~と言われることがあっても、決して男女の関係になれない。

まずは自分が間違った事をしている自覚を持つためにも、「いい人止まるで終わる男性の特徴」を解説します。

女性に対して優しすぎる

女性に対して気を使うあまり、女性へ過剰な程、やさしく接していませんか?
もちろん優しい事はとても重要です。

しかし過剰な優しさは時に、女性に対して媚びている思われることがあります。
その為、女性の尻にひかれるダメ男のレッテルが貼られやすいんです。

そして、女性は「この人誰にでも優しくしてそう・・・」と考えるようになります。
女性は基本的にM気質です。

女性と デートの際、女性のカバン・荷物を全て持つ等、みっともない過剰な優しさは「いい人止まり」で終わる象徴 です。
買い物中に荷物が増えたら一声かけるのはOKですが、「いいよ~」と言われれば引きましょう。

関連記事:モテる男の性格はちょっとSが多い?!優しさは必要なかった!|元ナンパ師監修

関連記事:優しすぎる男性の特徴6個。優しすぎるとモテない理由や男性心理も解説。

 

自分の意見を持っていない

 女性が言うことなすこと全てに対して「YESマン」になっている男性はいい人止まり になります。

女性が選択する事に対して、「NO」と答えて嫌われたらどうしよう><
嫌われたくないし、女性の好きな事を全て受け入れよう!今日から俺は「YESマン^^」

これでは全く男女関係に発展しません。

女性からは「この人何でも良いって言うけど、自分の意見ないの?なんか女性みたい!」のレッテルを貼られてい、彼氏候補枠ではなく、友達枠へ入れられます。
ご飯に女性を誘うときでも「●●ちゃんの食べたい物でいいから決めて~^^」ではいい人止まりかご飯友達で終わる未来が見えますね…

 

いざと言うとき押しに弱い

いざと言う時に、男を出せず、弱気な態度になってしまう男性は、いい人止まりになりがちです。
例えばこんなケース。

  • 女性が明らかに好意をしめしているのに気づかないふりをする
  • 恋愛の話をしているのに、タイプや女性のフェチなど嫌われたくないから、なかなか言えない男性
  • 女性が「今日は朝まで一緒にいたいのサイン」を出しているにも関わらず、押しが弱くそのまま帰らせてしまう

です。
女性から告白してくれるのでは?手を繋いでくれるのでは?と全て女性任せでは、恋愛に発展することはありません。

関連記事:女性からワンナイトラブしたいと誘ってる時の脈ありサイン!と応じる理由を解説!

 

恋愛に対して真面目すぎる

「女性と手をつなぐのは絶対付き合ってからだ!そうだ!そうだ!」と自分に言い聞かせてませんか?
そんな 恋愛に対して真面目すぎる男性はいい人止まりに終わります 

もちろん女性の中には付き合ってから初めて手をつなぐと言う古風な方もいます。
しかし、今の時代それでは古すぎます。

女性といい雰囲気になって、手を繋いで欲しそうに、カバンを持ち替えているのに察しない鈍感男。
間違いなく女性からは「この人鈍感!もう遊ばない!」とレッテルを貼られいい人止まりで終了です。

「でも手を繋ぐタイミング解らない…」と言う方は「付き合う前のデートで手を繋ぐタイミングを解りやすく徹底解説します。」にて詳しく解説してるので、合わせて読んで下さいね^^

関連記事:真面目な男性はモテない?!答えはどこを真面目アピールにするかで決まる!|元遊び人監修

 

石橋を叩き過ぎる臆病者

個人的な考えですが 女性は「静」で男性は「動」 です。
女性は心配性で静止することが多く、何をするにも石橋を叩きたがります。

しかし 男性は「動」すなわち「とにかくやってみよう!」「行ってみよう!」の行動が必要 です。
それなのに、、、

  • 危ないから辞めよう
  • もう夜遅いから辞めよう
  • 酔い過ぎたから危ないし辞めよう

こんな何に対しても女性のような言動は臆病者とみなされ、女性から「なんて消極的で心配性なの…」と男性として見てもらえずいい人止まりで終了です。
危ないことをしましょう!ではなく、男らしさが足らないと言うわけですね。

 

特徴がなくすべてが平均

服装も、身長も、髪型も、顔も、何もかも平均以下。
話す内容も当たり障りない、趣味も平均、これでは他の男性から一つ頭を抜けることができません。

つまり、他の男性と差別化できずに、その他大勢の中に入れられる可能性が高いと言うわけです。
やはりいい人で終わらない男性は、何かしら「他の男性より抜きに出てる物」があるのも特徴。

男性としての色気や、他の男性にない特徴がないといい人止まりで終了です。

 

喜怒哀楽が無い

映画を一緒に見ても感情がないと言うか感想も普通。
ご飯を食べても「美味しいね」だけ。

まったく 喜怒哀楽がない男性は女性から見ても一緒にいて楽しくない です。
これは男性同士の友達でも一緒ですよね。

感情を表に出さない男性をミステリアスと思い、演じているならば今すぐにやめて感情豊かになりましょう。
感情がないロボットのような人に恋心は抱きません。

 

消極的で恥ずかしがり屋さん

「いや~恥ずかしいから俺は辞めとくよ><」なんていってませんか?
 人前で話すことや、自分の事をあまり話さない人は女性から興味を持ってもらえません 

いつも人に押し付けて消極的な行動ばかりでは、女性からも「この人は暗い…」「この人と何を話せばいいのか…」等、女性もあなたに対して消極的な行動になります。
その結果「いい人なんだけどな~」で済まされて終わりです…

 

奢りマン

ご飯に行っては「俺が奢るよ」、映画に行っては「ここは出すよ」 女性に対して全部奢るマンになっている人はいい人止まりになる可能性が高い です。
女性からは「あの人と遊んだらご飯ただで食べれる!」と言ったメッシーになっています。

ご飯を奢って貰わなくても、あなたと飲みたい!と思わせる何かが足りません。
お金を使っているだけでは、いい人止まりから脱却はできません。

大事なことは「全て出すのでなく、女性に出させてあげる機会を設ける」です。
詳しくは「デートのお会計するタイミングは「トイレ」を使った支払いがカッコいい!」を合わせて読んで下さいね^^

 

会話のキャッチボールが無い

女性からの質問に対して、いつも「そうだね~」「はい」「いいえ」で終わってしまうロボットになっていませんか?
言葉のキャッチボールが出来ない男性は、女性から、、、

  • 私の話に興味がないの?
  • 話していても話題が発展しない
  • あなたから何か話題はないの?

と思われます。

会話の醍醐味はキャッチボールです。
最低でも2回は言葉のキャッチボールを心がけるようにして下さい。

そうでないと「あの人いい人だけど~話してても楽しくないし沈黙ばかり…」と思われ終了です。

関連記事:女性との会話が続かない時のネタ&話題を考えるコツ!これであなたも話上手へ

 

いつまでたっても敬語マン

紳士な男性を気取っているか知りませんが、2回目のデートでも、そしてLINEのやり取りも全てが敬語。
これではどれだけ時間をかけても女性との距離が縮まりません。

女性が敬語をつかってるから…なんて思ってませんか?
女性に対して 「敬語はやめよう!なんか壁を感じるw」くらいの事をいって壁を壊さないと、いつまでもいい人止まり です。

 

笑いに走りすぎて本心が解りづらい男性

男性:俺はカオリのこと好きやけど^^ 

女性:またまた~冗談でしょ?いつもの~wびっくりするし^^

男性:びっくりした?冗談にきまってるやろ~w(本当なのに…)

普段からいつでも人を笑わせたり、ふざけることが多い男性は、 いざ思いを伝えても「オオカミ少年」ではないが、女性に冗談だと思われがち 

女性慣れしている男性なら、いきなり真面目な雰囲気を出し「ギャップ」で女性を本気にさせることもできますが、慣れていない場合、どうしてもふざけて誤魔化してしまったり…
つまり 自分のキャラクターを作りすぎたが為、崩せなくなり「いい人止まり」で終わるわけ です。

 

いい人止まりから脱却し恋愛対象になる改善法

いい人止まり-脱却

それでは、具体的な脱却案を紹介します。
性格的な部分から、行動面まで様々紹介いたしますので、一つひとつ改善して行きましょう。

女性から「いい人だよね~」と言われのは、あなたの事を見下している証拠です!
いい人から脱却を図って、女性から「男とみられる」いい男を目指してください。

優しすぎるはNG!ちょっとは意地悪になれ

あなたにはこんな経験はありませんか?

男性:あっそのカバン持つよ~重たいでしょ^^

女性:大丈夫だよ~^^

男性:いいよ~持ってあげたいから^^

女性:・・・・じゃあ。。

です。
女性が拒否しているのに察する事ができず、異常な優しさを振りまく行為。
女性に対しては、本当に必要な時だけ優しくしましょう。

女性が求めない限り、こちらから不必要な優しさを振りまくのはNG行動です。
そしてたまには、女性のお願いを断るくらいの男気も必要です!

 自分は優しさしか武器がないから、それで女性の気をひくしかないんだ。 

もっとあなたには必ず女性から魅力的に思ってもらえるダイヤモンドの原石があるはず。
このタイプに多いのは紳士的な男性を演じようとするモテないサラリーマンに多いです。

yamashita
女性は過度な優しさを嫌います。優しすぎる行動を改善しましょう!

優しすぎる男性への女性の意見

関連記事:モテる男の性格はちょっとSが多い?!優しさは必要なかった!|元ナンパ師監修

 

断る勇気も持とう

とにかく女性のわがままを全部聞いてしまう。
女性が求める事なら俺は全て「YES」だよ~カッコいいだろ~器が大きいだろ~って!それではダメです!

嫌な事はしっかり理由を付けて「NO」と言える様になりましょう。
女性はあなたの意見を求めています。

そして媚びすぎる男性は弱々しさを与えます。
全てをYESではなく、ちゃんと自分の意見を述べて「YES」、そして自分の意見を述べて「NO」と断れる勇気を持ちましょう。

女性:今日パスタ食べたいな~^^

男性:え~パスタか~!俺はガッツつ食べたいから焼肉が良いけど・・・まっそこまで食べたいならしゃあないや^^!

上記の様に、自分の意見をしっかり伝えた上、女性の意見に「YES」の場合は、逆に好印象です。

yamashita
YESの時でもちゃんと自分の意見を述べる!これだけで全く違う!そしてNOと言える勇気も必要です。

 

YESマンへの女性の意見

 

適度な優しさを持つ

優しい男

心配されることに対して、女性はとても喜んでくれます。
しかし、些細なことで、何度も何度も心配されてしまうと女性は「いやいや心配しすぎ!」と思われることがあります。

男性ならどしっと構えましょう!「心配だ~LINE送ろう!あれ?返事ない!もう一通送っちゃえ!」
そんな事している時、女性は他の男性と腰でも振ってますよ><

yamashita
心配するのは良い!だがしつこく何回も何回も心配するな!女性はお前の娘じゃない!

 

自己主張を持ち積極的に恋愛を語れ!

いい人止まりで終わる男性に多いのが恋愛について語らない人。
もっと 自分の恋愛感や、女性のタイプをオープンに話しましょう 

そうしないと女性も恋愛について話さないし、あなたを恋愛対象としてみません。
延々趣味の話、動物の話をされて、女性が恋愛感情を生む事は絶対にないです><

「あ~この人は私に好意を抱いてない、ただの友達候補なんだ…」と思われます。

女性に「どんな人がタイプ?」と質問して、あなたのタイプじゃない男性を言われてもいいじゃないですか!
恋愛を成功するには損切りも重要です。

早めに白黒はっきりつけて、次に進みましょう。
必ずあなたに合った素敵な女性は現れます。

関連記事:ネトナン完全攻略ガイド【ネトナンで400人斬り以上の実績】

yamashita
まずは彼氏がいるのか?どんな男性がタイプなのか?を聞いてみよう!

 

真面目男子はタメ口で話せ!

紳士な男性を気取っていつまでたっても敬語じゃ~ダメです!
敬語で話している内は、男女の壁が存在していると思って下さい。

思い切ってタメ口で女性の名前を呼び捨てしましょう!
「●●さん」→「●●ってさ~」

そこで女性に対してこう付け加えましょう「あっ!もし呼び捨てが嫌やったら言ってな~^^」です。
その解答が「嫌」なら、なんて呼んで欲しいか聞き、とりあえずタメ口を脱却しましょう。

タメ口に切り替えるタイミングをもって詳しく知りたい方は、「付き合う前の初デートでは敬語かタメ口どっちがいいのか?その答え教えます。」にて詳しく解説しております。

yamashita
とにかく敬語の壁をぶっ潰して、タメ口で話して男らしさを出す!

 

もっとボディタッチ(触り)をする

「女性の手に触れるのは、絶対にお付き合いしてからだから・・・あっ!!!今ちょっと触っちゃった><」みたいな乙女心ではダメです。
もっと チャンスがあればドンドン手を繋いだり女性との触れ合いを増やす事が重要 

女性が手を繋いで欲しい状況なのに、わかっていても恥ずかしくて無理…そんな気持ちは今すぐ捨てて下さい。

  • 人ごみが多い所
  • 足場が悪い所
  • 暗い道

等、女性と手をつなぐチャンスはたくさんあるし、なければ作ればいい。
女遊びに長けた男性は皆、どうすれば手を繋げるか?を考えてますよ^^

yamashita
積極的に自然な触れ合いを増やそう!まずは手を触れる事から実戦!

関連記事:ボディタッチのやり方をマスターして女性を口説き落とす方法|元ナンパ師監修

 

女性をいじることを覚える

女性に対して真面目な対応ばかりしていては、いつまでたっても女性の下です。
女性を少しいじりましょう。

いじりを入れる事で、女性は「私のこといじって楽しんでる」と感じ、あなたの立場を女性より上にする事が可能です。
実はこの行動はかなり効果的で、 大人っぽい男性から一気に童心の男性に変わる事ができ、女性からの好感度もあがります 

注意すべき点は容姿をいじらない事です!
ここをいじると女性は機嫌を害します。

yamashita
女性をいじって立場の逆転を狙おう!下から上に立つ!

関連記事:サバサバ系女子の特徴をしり短時間で口説き落とす方法【サシ飲み用】|元ナンパ師監修

 

いい人止まりを改善する最速の方法

「改善点をご紹介しましたが、すぐに俺はいい人から脱却したいんだ…」と言う方へ。
一日で脱却できる方法があります。

この記事を読んで頂き、あなたがいい人止まりで終わってしまう原因は、なんとなく理解頂けたとおもいます。
色々紹介しましたが、一番の原因は「自分に自身がない」「嫌われたくない」ではないでしょうか?

自分も昔そうだったので、解ります。

  • もし嫌われてしまったら、本当に次の出会いはあるんだろうか…
  • せっかく仲良くなれたしこのままでいいからずっと遊びたい><

とネガティブに考えてしまいますからね。
しかし何事にも変化を起こすにはリスクが生じます

こうやってこの記事を読んでくれているという事は、あなたは「変わろうとしている」んですよね?
また、ここで後ずさりするつもりですか?

もういい人止まりから脱却したいんですよね?
 じゃあ、思い切って女性を口説いてみましょう。 

次に会う女性に対して「もう二度と会えないなら口説き落としてやる!」の気持ちを持って下さい。
いい人を演じて次に繋げるのではなく、出会ったその日に口説くのです。

そうすれば、断れたって「必ず大きな変化」が自分の中に生まれます。

「でも女性の口説き方なんか解らないし…」と言う方に向けて、当メディア(メンレバ)では、私の実体験に基づいた口説きの全てを書いております。

関連記事:雰囲気作りの方法!Hな雰囲気作りは7つの階段を駆け上がれ!

もう一度、大事なことなので言いますが、 いい人止まりからの脱却は自分自身が代わる必要があります 

是非あなたが、いい人止まりを脱却し、女性と付き合ったり、ワンナイトラブをしたりと、恋愛を自由自在に操れる男性になることを応援しています。

山下より

4 件のコメント

    • コメントありがとうございます^^
      もちろん最初から全てを上手くするのは不可能です。
      私も女性を前にするだけで赤面するシャイボーイでした。
      しかし、必ず経験を積むことで徐々に実戦できるようになりますよ^^
      そうなる為には自分に自信を持てる部分を少しづつ増やしていくことをオススメします^^
      それは服装だったり髪型だったり、お金で手に入る物が1番手っ取り早いです。
      是非、挑戦して欲しいです。

  • 大変興味深い記事でした。。
    「優しい」は、単に優柔不断なだけな人も多いと思います。記事にある様に「女性慣れしてない」「自信がない」のだと
    思います。どんどん慣れて自信と余裕を持つのが早道と思います。個人的には、わりと早くからざっくばらんで親しい
    雰囲気で明るく来られるのが楽しいです。馴れ馴れしい・・とは違うんですけど。奢ったり言うこと聞いたりとかって
    「嫌われたくない」気持ちからなんでしょうけど、女性も、相手に「素を見せる」方がモテるといいますし男性も同じ
    と思います。それと、仕事での出来事ですが、いつもは腰の低い若い男性と
    軽くスケジュールの話をしていた時、私の認識が甘いことを急に厳しい雰囲気で諭され、キュン(??)と
    なってしまった事がありました。外見も好みじゃなくて全く異性として見てなかったんです
    が。怒られる?と萌え?な私はM気質(笑)なのかと思いました。

    • シータケさんいつもコメントありがとうございます!
      女性になれて「いい人止まり」をやめるには、とにかくバッドを振りまくる(女性と会いまくる)が間違いないですね。
      確かに「馴れ馴れしい」と「ざっくばらん」は似て非なる行動で、言動(表情・落ち着き・話し方)でその違いが生まれていると考えます^^
      嫌われたくないという気持ちって「この出会いを大切にしないと次はない!」の背水の陣状態で、余裕がない現われだと思いますね。
      では余裕はどうすれば出るのか?やっぱり出会いの数を増やすが正解で、出会いの数を増やすには「自分磨き」をするしかないんですよね>< 女性の人は「ギャップ」に萌えると聞きますからね~シータケさんも「想像していなかった対応」にキュンときたのではないでしょうか?^^

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    ABOUTこの記事をかいた人

    yamashita

    10代の頃からナンパに明け暮れ、気付けば女遊びだけの人生を今まで送ってきました。記事では様々な女性遍歴から女性を口説く為のトークや流れなどを細かくご紹介して参ります。 口先ではなく、全てはノンフィクション(実話)です。 是非、実戦して下さい。